Entries



コメント

[C1615] また雪ですか?

 今日の津軽は雪ですか?大阪は昨日より少し寒いですがいい天気で気持ちいですよ、この前はみっちょんさんのブログでコート無しで過ごしていたと書かれてましたが、まだコートも長靴も必要みたいですね。

  ところでアスパラって生で食べれるのですか?生で食べたことは無いですが、とりたてにマヨネーズかけて食べたらおいしいかな?まっちょんさん的には何をつけて食べるのが美味しいのでしょうか?それとも何もつけずに素材の味を楽しむのですか?
しかしアスパラ狩りって珍しいですね?
  • 2010-03-17 12:56
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1617] 新鮮アスパラ

お疲れさまです。

みっちょんさん、春の装いではさんびぃ~かったでしょう?
お風邪を召しませんようにして下さいね。 貼るカイロを2~3個
用意しておくと花冷えの夜もある、これからの季節に重宝しますよ。

アスパラが中泊町で栽培されているとは驚き!です。
昨年、junjunさんの記事にもありましたが、新鮮なアスパラは生食も
可能ですし、ビタミンなど栄養素も豊富です。
地元食材(これがまた素晴らしい)の昼食付きでお得なプランですね。
  • 2010-03-17 13:48
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C1618] 我が家の・・・

焼肉は、必ずアスパラ焼いてますよ。
暖かくなって庭でやってる時は、いつでも寄って下さいね?i-236

しかし、あの天気で春物は寒すぎますよ。
季節の変わり目ですし、体調崩さないようにして下さいね。

それと、今日の朝刊見たよi-234
  • 2010-03-17 16:52
  • URL
  • 編集

[C1629] 大阪のフォトフレーム様

暖かくなった、と話してからほんの2日しか経っていないのに…本当にびっくりしました。。
アスパラは生で食べられるそうですよ。junjun曰く、「こんなに甘いアスパラは初めて!」だそうです。あぁ…美味しそう☆
わたしはアスパラやブロッコリーを何もつけずに食べることが多いです。そのままの味を堪能です。
  • 2010-03-19 10:16
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

[C1630] シロヤギ様

本当にさんびかったです。。
カイロはいいですね!今度はカバンに入れておくようにします。

地元食材を使ったお昼ご飯もとっても魅力的ですよね♪  お昼ご飯も惹かれますが、わたしはやっぱり『生のアスパラ』が気になります…!!あぁ~、食べてみたい。。
  • 2010-03-19 10:19
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

[C1631] 銀様

焼きアスパラもいいですね。実は焼きアスパラも未体験。今度やってみます。

春コートで失敗してからはちゃんと(?)冬装備で来ています。
新聞も見たんですか…お恥ずかしいです。。
  • 2010-03-19 10:23
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

アスパラ収穫してみませんか?

……さんびぃ~なぁ。。
みなさん、こんにちは。今日も元気なみっちょんです 今日は冬の天気です
昨日の朝、一人で春めいた格好で来たら時間と共に気温が下がり…帰りにはとてもスプリングコートでは帰れない程に みんなに「みっちょん。今日は寒くなるって天気予報でも言ってたじゃない」とあきれられておりました
つてつ 001
春が来たと思ったらまた冬に…の繰り返し だからポカポカ陽気の春は心がウキウキするんですかね 「やっと来た~」みたいな、ね


そんなわたしの話は置いといて。今日はアスパラ収穫体験しませんか?のお知らせです
来週3月23日(火) 10:00~13:30
中泊町薄市 佐藤イネ子さんのアスパラハウスにて
※アスパラ収穫(アスパラは買い取り)
※根っこ掘り(無料で持ち帰り可)
 ができます
体験料は1500円(地元食材活用の昼食付き)

アスパラ収穫体験
お申込先等はチラシの画像をクリックすると大きく見られるのでそちらで確認をお願いします。

アスパラ大好きなみっちょん。絶対参加したい!と思いましたが…月に一度の大事なミーティングの日。残念…
junjunから収穫体験してきた話を聞いて大興奮でした だってアスパラを生で食べられるんですよっ生で食べようなんて思ったこともなかったわたしには衝撃的なことでした。その時のjunjunのブログをみていただければ、イネ子さんのアスパラ美味しそうだ~というわたしの気持ちがきっとわかります

さぁ、春になりかけのこの季節。思い切って外に出て美味しいものを自分で収穫してみませんか

コメント

[C1615] また雪ですか?

 今日の津軽は雪ですか?大阪は昨日より少し寒いですがいい天気で気持ちいですよ、この前はみっちょんさんのブログでコート無しで過ごしていたと書かれてましたが、まだコートも長靴も必要みたいですね。

  ところでアスパラって生で食べれるのですか?生で食べたことは無いですが、とりたてにマヨネーズかけて食べたらおいしいかな?まっちょんさん的には何をつけて食べるのが美味しいのでしょうか?それとも何もつけずに素材の味を楽しむのですか?
しかしアスパラ狩りって珍しいですね?
  • 2010-03-17 12:56
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1617] 新鮮アスパラ

お疲れさまです。

みっちょんさん、春の装いではさんびぃ~かったでしょう?
お風邪を召しませんようにして下さいね。 貼るカイロを2~3個
用意しておくと花冷えの夜もある、これからの季節に重宝しますよ。

アスパラが中泊町で栽培されているとは驚き!です。
昨年、junjunさんの記事にもありましたが、新鮮なアスパラは生食も
可能ですし、ビタミンなど栄養素も豊富です。
地元食材(これがまた素晴らしい)の昼食付きでお得なプランですね。
  • 2010-03-17 13:48
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C1618] 我が家の・・・

焼肉は、必ずアスパラ焼いてますよ。
暖かくなって庭でやってる時は、いつでも寄って下さいね?i-236

しかし、あの天気で春物は寒すぎますよ。
季節の変わり目ですし、体調崩さないようにして下さいね。

それと、今日の朝刊見たよi-234
  • 2010-03-17 16:52
  • URL
  • 編集

[C1629] 大阪のフォトフレーム様

暖かくなった、と話してからほんの2日しか経っていないのに…本当にびっくりしました。。
アスパラは生で食べられるそうですよ。junjun曰く、「こんなに甘いアスパラは初めて!」だそうです。あぁ…美味しそう☆
わたしはアスパラやブロッコリーを何もつけずに食べることが多いです。そのままの味を堪能です。
  • 2010-03-19 10:16
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

[C1630] シロヤギ様

本当にさんびかったです。。
カイロはいいですね!今度はカバンに入れておくようにします。

地元食材を使ったお昼ご飯もとっても魅力的ですよね♪  お昼ご飯も惹かれますが、わたしはやっぱり『生のアスパラ』が気になります…!!あぁ~、食べてみたい。。
  • 2010-03-19 10:19
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

[C1631] 銀様

焼きアスパラもいいですね。実は焼きアスパラも未体験。今度やってみます。

春コートで失敗してからはちゃんと(?)冬装備で来ています。
新聞も見たんですか…お恥ずかしいです。。
  • 2010-03-19 10:23
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
