Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1607] 見ました!

先日、JTB時刻表でヨコヅナさんの記事見ました!

JRの改正の号に掲載されたというのは、きっと津鉄のアテンダントの名を一気に広めたことと思います。

私もほしいな、ダイヤに輝く鉄おとめ。
  • 2010-03-16 18:31
  • すーぱーいたち
  • URL
  • 編集

[C1608] お花見

 ヨコヅナさんこんばんは、大阪場所見に来ますか?飛行機に乗れば津軽からも大阪は近い?ですよ。

 津軽のお花見今のところゴールデンウィークに予定しています、芦野公園にお弁当持って行く予定です。桜のトンネルを走るメロス号を見てみたいです。ところでこの前紹介したチョコバナナは芦野公園のどこにあるのですか?あれからかなり気になって芦野公園のお花見=チョコバナナって感じです。

  ところで先週末は香川県の行きつけのうどん屋、岡山県の友達に津軽鉄道PRしておきました、あんなとこに手ぬぐいをぶら下げていたらみんな気になるみたいです、結構便利です、今週末は九州でPRしてきますね!
  • 2010-03-16 19:21
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1609] ゴールデンウィークの旅行計画立てなきゃ!

ヨコヅナさんこんばんは ゴールデンウィークの旅行するとすれば前から言ってたさくらエクスプレスと津鉄に乗る旅にするかそれとも仙台とか札幌かな? 今から貯金しなきゃ
  • 2010-03-16 20:57
  • かもしか
  • URL
  • 編集

[C1610] さくら祭り

 職場が弘前公園のすぐ近くの者です。
桜祭りの時期は、弘前公園のざわめきが聞こえてくるんですが、最近は温暖化の影響でGW前に桜が咲いてしまうので、仕事が一段落するころには葉桜といった次第です。
弘前のさくら祭りには昔からお化け屋敷が欠かせません。芦野公園ではどうなのでしょうか・・・。

今日の靴下は スキーよりミッキーじゃなかった ミッフィーですね。素敵ですね。
  • 2010-03-16 22:57
  • 555
  • URL
  • 編集

[C1611] 待ち遠しい!

こんばんは!
桜の時期は津鉄さんは毎年大忙しですから…
ヨコヅナ様も頑張ってくださいね!!
今から桜の見頃がいつぐらいになるか…気になるところです!
できれば連休前の空いたあたりがいいですが(笑)
じゃないと…ゆっくり郷土力士トークできないので!!
今年も旧客運行、楽しみにしています!

[C1613] 盛りだくさん

切傷は順調に治っていますか?
靴下はオレンジと白の色のコントラストがくっきりしていてきれいですね。

さて名前の通りホントよくばりな内容のコースで・・・
桜と観光名所を全般的に楽しめそうですが、各々をじっくり見たいひとにはちょっと
時間が足りないかも。私は斜陽館で一時間半位かかって色々見てました(笑)

「ダイヤに輝く鉄おとめ」に付箋が付いているみたいですが参考になるところを
チェックしているんでしょうか?
  • 2010-03-17 01:14
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C1614] 大相撲

ヨコヅナさんこんにちは。先日初めて青森を旅してストーブ列車に乗りました。ストーブ列車で食べるスルメにお酒が最高でした。さくらまつり、私もとても待ち遠しいです。大相撲始まりましたねー。 ヨコヅナさんはどの力士のファンですか?私は今は引退してしまったけど小錦さんのファンです。あの大きな体に愛くるしい性格が大好きです。でも今はとてもスリムになったよね。
  • 2010-03-17 05:12
  • 青森りんご
  • URL
  • 編集

[C1616] 付箋が気になる・・・

お疲れさまです。

ヨコヅナさんご提案のプランを見ながら、桜咲く
春の奥津軽にも、ぜひ!行ってみたいなぁ~と思いました。

鉄道業界で働く女性を特集した本「ダイヤに輝く鉄おとめ」
 僕も買ってしまいました。 ヨコヅナさんもしっかりページを
飾っておられますね。 どのページに付箋が付いているのか?
津鉄アテンダントの皆さんがご興味を持たれたページはどこか?
気になりますね。
  • 2010-03-17 13:33
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C1619] コメントありがとうございます!

⇒すーぱーいたちさんへ
おお!
わざわざありがとうございます☆

これで津鉄に乗ってくれる人が
少しでも増えると良いですねぇ・・・(-ω-。`)フフ


⇒大阪のフォトフレームさんへ
飛行機だと近い・・・かも?!しれませんネ☆

芦野公園のチョコバナナは
さくらまつり期間中の出店で販売すると思います。
楽しみにお待ちくださいませ~(゚ω゚★)

行きつけのうどん屋さんは
ハチマキとして活用すれば良いかもしれませんね!
皆気付いてくれると楽しいですね~♪


⇒かもしかさんへ
札幌良いですね~♪
しかし、さくらエクスプレスも気になります。

そんな時は鉛筆をコロコロ・・っと(`・ω・´)
しながら貯金ですネ☆


⇒555さんへ
はい、スキーよりミッキーじゃなかった ミッフィーでした☆

ヨコヅナ、弘前のお化け屋敷には
コワ面白い思い出があります。
芦野公園にお化け屋敷はあったかなぁ・・((((´=д=`)))))


⇒gomaoさんへ
連休前に咲くと
比較的ゆっくりみれますものね☆

桜シーズンの人の量はすごい!
という話を聞いてからヨコヅナ始めアテンダント陣、
かなり身構えておりますΣヽ(゚Д゚○)ノ

楽しく力士トーク♪
などという場合ではなさそうですね(涙)


⇒ノリさんへ
私もこのオレンジ、すごく気に入っています♪

やっぱりこのプランは
詰め込みすぎですよね(´=Д=`;A)
欲張り過ぎました・・。

付箋は誰が付けたのか・・・
津軽鉄道の欄に1つ。
あとの2つはナゾですね!


⇒青森りんごさんへ
先日は津軽鉄道まで足を運んでいただき
ありがとうございました!

スルメ×日本酒って、まさに
“ストーブ列車!!”という感じですよね☆
これに桜とブルーシートが加われば完璧・・(*´エ`*)

私も小錦好きです♪
しかし引退した方って皆痩せていきますよね。
貴乃花も痩せてしまい・・
健康のためには良い傾向なのだと思いますが!

ちなみにヨコヅナは、深浦町出身力士の
安美錦・安壮富士兄弟を応援しています☆


⇒シロヤギさんへ
さくらの季節はストーブ列車の頃とまた違い
ほのぼのした感じがたまりません☆
列車の揺れが眠気を誘うほど!

ヨコヅナおすすめプランは・・結構ハードなので
ほのぼのしている余裕は無いかもしれませんがΣ(;゚∀゚)ノ

どうして付箋が貼られているかはナゾですが、
ヨコヅナは「つばめレディ」の
乗務後、会社へ戻るシーンがカッコイイと思いました!

他のアテンダントは
東海道新幹線の女性運転士にくいついていましたよ♪
  • 2010-03-18 10:45
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

[C1722] そちらの桜のシーズンは?

3/19にストーブ列車に乗ったものです。
その際はお世話になりました。
また27日にも北総に行ってきました。
(ひょっとして顔思い出してしまいました?)

ストーブ列車が終わるといよいよ桜のシーズンですね。
うち(関東北部)はいよいよ来週が桜まつりです。

最近寒い日が続いたので、ちゃんと咲くのか心配になってきた。
3/27に千葉に行ったときも、桜がなかなか咲いていなくさびしいものがあったが、
一本咲いているものがあったので、思わずカメラに納めていきました。

青森のほうは桜はいつ頃ですか?また機会があれば足を運んでみたいですね。

ちなみに、ヨコズナさんは相撲好きなんですか?
僕は若貴と霧島、小錦で育った世代です。
日本人力士にもっとがんばってほしいものです。

  • 2010-03-29 23:16
  • かっつん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

DOSUKOI

こんにちは
おとといから始まりましたね。
大相撲大阪場所
耳をなが~くして待っていたヨコヅナです
IMG_0482.jpg









もぉ~いくつ寝るとさくらまつり~









さくらまつりには
桜みて~おだんご食べて・・・









あとは一体何をしたら?!









という方のために!
ヨコヅナ本日は、津軽鉄道で行く
お花見シーズン『おすすめ観光ルート』考えてみました









桜のシーズンに青森へいらっしゃる方!
地元人の意見
ぜひ参考にしていただきたいと思います









それがこちら!
【桜と津軽のよくばりコース】
 9:35  津軽五所川原発(津軽中里行)
  ↓     ・列車に揺られ津軽平野をガタンゴトン
  ↓     ・普段は見られない車両編成で運行
  ↓    〈所要時間27分 運賃620円〉
  ↓
10:02  芦野公園着
        ・桜観賞
        ・昨年たてられた太宰治像あり
        ・喫茶驛舎にて休憩
         (太宰が愛した「万茶ンのコーヒー」・数量限定「馬マン」がオススメ)
       〈滞在時間約1時間10分〉
       無題2

11:10  芦野公園出発
        ・春の陽気の中徒歩にて移動
       〈所要時間約20分〉

11:30  斜陽館周辺到着
        ・昼食、買い物タイム
         (オススメお食事処)
          和食処「あいや」
          居酒屋「のんべぃ」
          マディニー内「はな」
          金木駅二階「ぽっぽ家」
       〈滞在時間約50分 詳細は過去ブログ等参照〉
        blog1_20100316161550.jpg

12:20  斜陽館見学
        ・文豪太宰治の生家
        ・築100年以上経つ今もなお他を圧倒する風格
       〈滞在時間約50分 料金500円(三味線会館との共通割引券有)〉
       P1030703.jpg
 
13:10  三味線会館見学
        ・金木町は津軽三味線発祥の地
        ・1日4回津軽三味線の生演奏有
       〈滞在時間約40分 料金500円(斜陽館との共通割引券有)〉
        s-DSCF4215.jpg

13:55  津島家新座敷見学
        ・太宰が暮らした疎開の家
        ・元来斜陽館に繋がっていたこの屋敷で太宰は23もの作品を手がけた
        ・こちらのご主人の案内が今大人気!
       〈滞在時間約40分 料金500円〉
        s-DSCF4207.jpg

14:42  金木発(津軽五所川原行)
  ↓     ・列車に揺られ津軽平野をガタンゴトン
  ↓     ・旅の余韻に浸りながらゆっくり列車の旅を
  ↓    〈所要時間20分 運賃530円〉
  ↓
15:02  津軽五所川原着
        ・JRリゾートしらかみ3号、4号に接続


 ※まだお時間がある方には・・・
    五所川原駅から徒歩5分「立佞武多の館」がオススメです。
    五所川原まで来てここを訪れないのはもったいない!!
    
 ※また、ゆっくりお花見を楽しみたい方は・・・
    津軽鉄道限定販売の
    「さくら弁当」を食べながらのお花見も楽しそう!
    s-_さくら弁当









以上、一例をあげてみましたがいかがだったでしょうか?
詰め込みすぎでしょうか?!
このルートで行くと、
桜、芦野公園、驛舎、斜陽館、三味線会館、津島家新座敷・・・
などをぐるーっとみてまわれ、たちまち津軽マスターに!!









その他各駅周辺の詳細情報は
アテンダントガイド 観光mapをご覧下さい









行きたい観光場所によって時間や順序を変え
是非オリジナルの旅を楽しむのも良いかもしれませんね









〈おまけ〉
本日のコットンwithダイヤに輝く鉄おとめ
IMG_0505.jpg
スポンサーサイト

コメント

[C1607] 見ました!

先日、JTB時刻表でヨコヅナさんの記事見ました!

JRの改正の号に掲載されたというのは、きっと津鉄のアテンダントの名を一気に広めたことと思います。

私もほしいな、ダイヤに輝く鉄おとめ。
  • 2010-03-16 18:31
  • すーぱーいたち
  • URL
  • 編集

[C1608] お花見

 ヨコヅナさんこんばんは、大阪場所見に来ますか?飛行機に乗れば津軽からも大阪は近い?ですよ。

 津軽のお花見今のところゴールデンウィークに予定しています、芦野公園にお弁当持って行く予定です。桜のトンネルを走るメロス号を見てみたいです。ところでこの前紹介したチョコバナナは芦野公園のどこにあるのですか?あれからかなり気になって芦野公園のお花見=チョコバナナって感じです。

  ところで先週末は香川県の行きつけのうどん屋、岡山県の友達に津軽鉄道PRしておきました、あんなとこに手ぬぐいをぶら下げていたらみんな気になるみたいです、結構便利です、今週末は九州でPRしてきますね!
  • 2010-03-16 19:21
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1609] ゴールデンウィークの旅行計画立てなきゃ!

ヨコヅナさんこんばんは ゴールデンウィークの旅行するとすれば前から言ってたさくらエクスプレスと津鉄に乗る旅にするかそれとも仙台とか札幌かな? 今から貯金しなきゃ
  • 2010-03-16 20:57
  • かもしか
  • URL
  • 編集

[C1610] さくら祭り

 職場が弘前公園のすぐ近くの者です。
桜祭りの時期は、弘前公園のざわめきが聞こえてくるんですが、最近は温暖化の影響でGW前に桜が咲いてしまうので、仕事が一段落するころには葉桜といった次第です。
弘前のさくら祭りには昔からお化け屋敷が欠かせません。芦野公園ではどうなのでしょうか・・・。

今日の靴下は スキーよりミッキーじゃなかった ミッフィーですね。素敵ですね。
  • 2010-03-16 22:57
  • 555
  • URL
  • 編集

[C1611] 待ち遠しい!

こんばんは!
桜の時期は津鉄さんは毎年大忙しですから…
ヨコヅナ様も頑張ってくださいね!!
今から桜の見頃がいつぐらいになるか…気になるところです!
できれば連休前の空いたあたりがいいですが(笑)
じゃないと…ゆっくり郷土力士トークできないので!!
今年も旧客運行、楽しみにしています!

[C1613] 盛りだくさん

切傷は順調に治っていますか?
靴下はオレンジと白の色のコントラストがくっきりしていてきれいですね。

さて名前の通りホントよくばりな内容のコースで・・・
桜と観光名所を全般的に楽しめそうですが、各々をじっくり見たいひとにはちょっと
時間が足りないかも。私は斜陽館で一時間半位かかって色々見てました(笑)

「ダイヤに輝く鉄おとめ」に付箋が付いているみたいですが参考になるところを
チェックしているんでしょうか?
  • 2010-03-17 01:14
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C1614] 大相撲

ヨコヅナさんこんにちは。先日初めて青森を旅してストーブ列車に乗りました。ストーブ列車で食べるスルメにお酒が最高でした。さくらまつり、私もとても待ち遠しいです。大相撲始まりましたねー。 ヨコヅナさんはどの力士のファンですか?私は今は引退してしまったけど小錦さんのファンです。あの大きな体に愛くるしい性格が大好きです。でも今はとてもスリムになったよね。
  • 2010-03-17 05:12
  • 青森りんご
  • URL
  • 編集

[C1616] 付箋が気になる・・・

お疲れさまです。

ヨコヅナさんご提案のプランを見ながら、桜咲く
春の奥津軽にも、ぜひ!行ってみたいなぁ~と思いました。

鉄道業界で働く女性を特集した本「ダイヤに輝く鉄おとめ」
 僕も買ってしまいました。 ヨコヅナさんもしっかりページを
飾っておられますね。 どのページに付箋が付いているのか?
津鉄アテンダントの皆さんがご興味を持たれたページはどこか?
気になりますね。
  • 2010-03-17 13:33
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C1619] コメントありがとうございます!

⇒すーぱーいたちさんへ
おお!
わざわざありがとうございます☆

これで津鉄に乗ってくれる人が
少しでも増えると良いですねぇ・・・(-ω-。`)フフ


⇒大阪のフォトフレームさんへ
飛行機だと近い・・・かも?!しれませんネ☆

芦野公園のチョコバナナは
さくらまつり期間中の出店で販売すると思います。
楽しみにお待ちくださいませ~(゚ω゚★)

行きつけのうどん屋さんは
ハチマキとして活用すれば良いかもしれませんね!
皆気付いてくれると楽しいですね~♪


⇒かもしかさんへ
札幌良いですね~♪
しかし、さくらエクスプレスも気になります。

そんな時は鉛筆をコロコロ・・っと(`・ω・´)
しながら貯金ですネ☆


⇒555さんへ
はい、スキーよりミッキーじゃなかった ミッフィーでした☆

ヨコヅナ、弘前のお化け屋敷には
コワ面白い思い出があります。
芦野公園にお化け屋敷はあったかなぁ・・((((´=д=`)))))


⇒gomaoさんへ
連休前に咲くと
比較的ゆっくりみれますものね☆

桜シーズンの人の量はすごい!
という話を聞いてからヨコヅナ始めアテンダント陣、
かなり身構えておりますΣヽ(゚Д゚○)ノ

楽しく力士トーク♪
などという場合ではなさそうですね(涙)


⇒ノリさんへ
私もこのオレンジ、すごく気に入っています♪

やっぱりこのプランは
詰め込みすぎですよね(´=Д=`;A)
欲張り過ぎました・・。

付箋は誰が付けたのか・・・
津軽鉄道の欄に1つ。
あとの2つはナゾですね!


⇒青森りんごさんへ
先日は津軽鉄道まで足を運んでいただき
ありがとうございました!

スルメ×日本酒って、まさに
“ストーブ列車!!”という感じですよね☆
これに桜とブルーシートが加われば完璧・・(*´エ`*)

私も小錦好きです♪
しかし引退した方って皆痩せていきますよね。
貴乃花も痩せてしまい・・
健康のためには良い傾向なのだと思いますが!

ちなみにヨコヅナは、深浦町出身力士の
安美錦・安壮富士兄弟を応援しています☆


⇒シロヤギさんへ
さくらの季節はストーブ列車の頃とまた違い
ほのぼのした感じがたまりません☆
列車の揺れが眠気を誘うほど!

ヨコヅナおすすめプランは・・結構ハードなので
ほのぼのしている余裕は無いかもしれませんがΣ(;゚∀゚)ノ

どうして付箋が貼られているかはナゾですが、
ヨコヅナは「つばめレディ」の
乗務後、会社へ戻るシーンがカッコイイと思いました!

他のアテンダントは
東海道新幹線の女性運転士にくいついていましたよ♪
  • 2010-03-18 10:45
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

[C1722] そちらの桜のシーズンは?

3/19にストーブ列車に乗ったものです。
その際はお世話になりました。
また27日にも北総に行ってきました。
(ひょっとして顔思い出してしまいました?)

ストーブ列車が終わるといよいよ桜のシーズンですね。
うち(関東北部)はいよいよ来週が桜まつりです。

最近寒い日が続いたので、ちゃんと咲くのか心配になってきた。
3/27に千葉に行ったときも、桜がなかなか咲いていなくさびしいものがあったが、
一本咲いているものがあったので、思わずカメラに納めていきました。

青森のほうは桜はいつ頃ですか?また機会があれば足を運んでみたいですね。

ちなみに、ヨコズナさんは相撲好きなんですか?
僕は若貴と霧島、小錦で育った世代です。
日本人力士にもっとがんばってほしいものです。

  • 2010-03-29 23:16
  • かっつん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
