Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1579] 立ねぷたを探せ!

コットンさんこんにちは。今日は四国の香川県に来ています。こちらはあいにくの雨です、これから本場の讃岐うどんを食べに行きます。いつも行くお店で大将とも顔馴染みです。ここのぶっかけうどんが最高です、コシのある麺が何とも言えないです。コットンさんも食べたいですか?

五所川原市内の立ねぷた次回行った時に探します。コットンさんより沢山見つけるのが目標かな?

コットンさん今日のお昼はうどんいかがですか?
  • 2010-03-13 12:00
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1584] 風に舞う

本日はありがとうございました。
何回かお仕事の勇姿は拝見していましたが、お会いしたのは初めてでしたね。

今日は風が強く、津軽鉄道の沿線でいろいろなものが風で舞い上がっていました。これも春の兆しでしょうか?
弘前では、まだ先日の雪がかなり多く残り、道路以外では春を感じません。線路沿いで枯れ枝や草木が風に舞うのはまだ先のようです。

今年も桜は早咲きのようですが、GWのときに満開になってお客さんがたくさん来るといいですね。
  • 2010-03-13 21:23
  • 555
  • URL
  • 編集

[C1585] 他に・・・

ここ以外に、どこにあったかな?
思い出せないので、こっちも隠れ『立佞武多』探してみないとねi-197
マンホールの蓋や橋にあるのは『虫』でしたっけ?
  • 2010-03-14 02:28
  • URL
  • 編集

[C1586] 時刻表見ました

かなり遅くなりましたがこの前お会いしたときに聞いた
時刻表見ました
改めて写真で見てもすごくきれいですね

まだ見てない皆様も是非
3月号のJTB大判時刻表の
「ダイヤに輝く鉄おとめ」を見てください

  • 2010-03-14 14:40
  • アルカス
  • URL
  • 編集

[C1587] コメントありがとうございます


☆ 大阪のフォトフレームさん へ

こんにちは。

うどん!?いいですねぇ~(o´ω`o)
コットンうどん苦手ですが、讃岐のうどんは
コシがあって美味♪ですよね。

わたしの目標は大阪のフォトフレームさんより
たくさん見つけることかな???
次回いらした時は是非、五所川原の街を歩いてみてください。

香川もいい所ですね(*´∀`)







☆ 555さん へ

先日はありがとうございました(*ゝω・)ノ

初めてお話させて頂きました。
ゆっくりと、お話はできませんでしたが
今度お会いした時はよろしくお願いします。

桜が待ち遠しい季節になりましたねッ☆
GW前に咲くのかGW中に咲くのか予想が楽しいですv(。・ω・。)






☆ 銀さん へ

そうですね。
ここ以外の場所は分からないですね(。・ε・`。)
私も探してみます!!!

マンホールのフタと橋は虫ですね。
エルムの橋にも虫が付いているそうです。
ただいま、たがめちゃんに聞いてビックリ(゚ロ゚;)






☆ アルカスさん へ

ありがとうございます。

時刻表見ていただいたんですね。
とても良く紹介されてましたよね。
載っていたアテンダントにも伝えておきますね。



  • 2010-03-14 15:29
  • コットン
  • URL
  • 編集

[C1600] ジモ(地元)ネタですね!

お疲れさまです!

楽しいジモネタをありがとうございます。
こんな情報「じゃらん」などには、紹介されません
からね~ ちょっと得した気分です(笑)

これは車道と歩道を区切る柱ですね?
それに五所川原立佞武多と、青森県の形が意匠されて
いるとは・・・ 郷土色が感じられておもしろい。
考えられた方はアイデアマンでいらっしゃいますね。

お話は変わって、コットンさん=木綿好きな方?
な~んて、勝手に思っていましたが、以前、
コットンさんがご登場された「旅行読売」の記事を
拝見して、ニックネームの由来がわかりました(喜)
いいお名前ですね。
  • 2010-03-15 21:01
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C1605] コメントありがとうございますヾ(・ω・。)ノ

シロヤギさん こんにちは

お久しぶりですね。
今回のブログネタ結構いい所に目をつけたと
自画自賛しております(笑)
旅行雑誌には載っていない地元ネタですからね(*´∀`)


コットン=木綿好き!?
コットン・・・そうでもなかったり・・・。
好きなのは好きですが(。≖ิ‿≖ิ)
名前を褒めてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。





  • 2010-03-16 10:28
  • コットン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コットンも歩けば棒にアタル

こんにちわ
今日もバリバリ元気なコットンです







事務所(2階の)の窓から只今宙を浮く
『紙袋』が見えた
風に舞ったせい!?
ヨコヅナいわく
「今日の朝方から風は強い」
コットン熟睡すぎて風が強いのさえ気付かず








小さいことにも気付くべきと反省
いつも見ていると見慣れてしまい
気付かないことがあります


そんな時に気付いてしまった
あの存在を








IMG_0435.jpg








何だか分かりますか???
歩道に建てらている物体










IMG_0432.jpg






そうなんです
五所川原といえばコレ
と言わんばかりに五所川原市内には
≪立佞武多≫がいろんな所にあるんです。






コットンが見つけられたのはこちら


IMG_0434.jpg IMG_0437.jpg IMG_0439.jpg







残念ながら・・・見つけられたのはこの3種類
この他にも市内にはたくさんの≪立佞武多≫が
いろんな所に隠れています












五所川原の街で隠れ≪立佞武多≫を探しながら
街散策すると楽しみが増えるかもッ








IMG_0443.jpg




見慣れていて気付かない地元のアテンダント(コットン)
≪立佞武多≫を見つけられるのはあなた

ぜひ隠れ立佞武多を探してください。
皆さんに負けないよう隠れ立佞武多さがすぞぉ
スポンサーサイト

コメント

[C1579] 立ねぷたを探せ!

コットンさんこんにちは。今日は四国の香川県に来ています。こちらはあいにくの雨です、これから本場の讃岐うどんを食べに行きます。いつも行くお店で大将とも顔馴染みです。ここのぶっかけうどんが最高です、コシのある麺が何とも言えないです。コットンさんも食べたいですか?

五所川原市内の立ねぷた次回行った時に探します。コットンさんより沢山見つけるのが目標かな?

コットンさん今日のお昼はうどんいかがですか?
  • 2010-03-13 12:00
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1584] 風に舞う

本日はありがとうございました。
何回かお仕事の勇姿は拝見していましたが、お会いしたのは初めてでしたね。

今日は風が強く、津軽鉄道の沿線でいろいろなものが風で舞い上がっていました。これも春の兆しでしょうか?
弘前では、まだ先日の雪がかなり多く残り、道路以外では春を感じません。線路沿いで枯れ枝や草木が風に舞うのはまだ先のようです。

今年も桜は早咲きのようですが、GWのときに満開になってお客さんがたくさん来るといいですね。
  • 2010-03-13 21:23
  • 555
  • URL
  • 編集

[C1585] 他に・・・

ここ以外に、どこにあったかな?
思い出せないので、こっちも隠れ『立佞武多』探してみないとねi-197
マンホールの蓋や橋にあるのは『虫』でしたっけ?
  • 2010-03-14 02:28
  • URL
  • 編集

[C1586] 時刻表見ました

かなり遅くなりましたがこの前お会いしたときに聞いた
時刻表見ました
改めて写真で見てもすごくきれいですね

まだ見てない皆様も是非
3月号のJTB大判時刻表の
「ダイヤに輝く鉄おとめ」を見てください

  • 2010-03-14 14:40
  • アルカス
  • URL
  • 編集

[C1587] コメントありがとうございます


☆ 大阪のフォトフレームさん へ

こんにちは。

うどん!?いいですねぇ~(o´ω`o)
コットンうどん苦手ですが、讃岐のうどんは
コシがあって美味♪ですよね。

わたしの目標は大阪のフォトフレームさんより
たくさん見つけることかな???
次回いらした時は是非、五所川原の街を歩いてみてください。

香川もいい所ですね(*´∀`)







☆ 555さん へ

先日はありがとうございました(*ゝω・)ノ

初めてお話させて頂きました。
ゆっくりと、お話はできませんでしたが
今度お会いした時はよろしくお願いします。

桜が待ち遠しい季節になりましたねッ☆
GW前に咲くのかGW中に咲くのか予想が楽しいですv(。・ω・。)






☆ 銀さん へ

そうですね。
ここ以外の場所は分からないですね(。・ε・`。)
私も探してみます!!!

マンホールのフタと橋は虫ですね。
エルムの橋にも虫が付いているそうです。
ただいま、たがめちゃんに聞いてビックリ(゚ロ゚;)






☆ アルカスさん へ

ありがとうございます。

時刻表見ていただいたんですね。
とても良く紹介されてましたよね。
載っていたアテンダントにも伝えておきますね。



  • 2010-03-14 15:29
  • コットン
  • URL
  • 編集

[C1600] ジモ(地元)ネタですね!

お疲れさまです!

楽しいジモネタをありがとうございます。
こんな情報「じゃらん」などには、紹介されません
からね~ ちょっと得した気分です(笑)

これは車道と歩道を区切る柱ですね?
それに五所川原立佞武多と、青森県の形が意匠されて
いるとは・・・ 郷土色が感じられておもしろい。
考えられた方はアイデアマンでいらっしゃいますね。

お話は変わって、コットンさん=木綿好きな方?
な~んて、勝手に思っていましたが、以前、
コットンさんがご登場された「旅行読売」の記事を
拝見して、ニックネームの由来がわかりました(喜)
いいお名前ですね。
  • 2010-03-15 21:01
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C1605] コメントありがとうございますヾ(・ω・。)ノ

シロヤギさん こんにちは

お久しぶりですね。
今回のブログネタ結構いい所に目をつけたと
自画自賛しております(笑)
旅行雑誌には載っていない地元ネタですからね(*´∀`)


コットン=木綿好き!?
コットン・・・そうでもなかったり・・・。
好きなのは好きですが(。≖ิ‿≖ิ)
名前を褒めてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。





  • 2010-03-16 10:28
  • コットン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
