Entries



コメント

[C1576] 立ねぷた

はまなすさんこんばんは、先日は有難うございました。はまなすさんとお会いした土曜日の夜新青森県総合運動公園のプールで泳いできました、きれいなプールで気持ちよかったですよ、それに1時間100円はお値打ちですね。全身の水着で泳いだので目立ってたと思います、ところではまなすさんも赤い水着の写真見ましたか?
 立ねぷた見に行きたいですね、その時は飛行機も、列車も、道路もいっぱいでしょうね!なんとか行きたいでしょがどうなるでしょう!!
  • 2010-03-12 19:41
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1580] 混むかと・・・

大阪のフォトフレームさん

あれから青森まで行ったんですね^^正直、私もそこはまだ行ったことがないので・・・でも、知り合いからとってもいいプールだとは聞いてますv-21
赤い水着??見てないですね・・・

やっぱり立佞武多の時期は混みますよv-11早め早めで皆さん準備してますv-218
  • 2010-03-13 17:15
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1583] ねぶた観覧席

 今日はありがとうございました。
有意義なひと時を過ごすことができました。

かつて青森商工会議所でアルバイトをして、ねぶたの観覧席のもので、朝早くから夜遅くまで一日中場所取り、というか他の人が来ないように見張っていたというものでした。
 早くから買っていただく人のおかげで成り立っているものですね。お客様は大事にしないといけないですね。
  • 2010-03-13 20:50
  • 555
  • URL
  • 編集

[C1592] おつかれさまでした

555さん

こちらこそご乗車いただきましてありがとうございました^^良い時間がすごせたようでなによりですv-291

朝からの場所取り・・・よく見かけますね^^でもあの場所取りかなり大変ですよね^^;最近は有料席以外の場所取りでよく名前を地面に書いてるのを見かけますv-405五所川原だけかな??
  • 2010-03-15 09:54
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1601] 心意気を感じます

お疲れさまです。

はまなすさん、毎回、津軽弁訳付きの
記事が楽しみです。 ありがとうございます。
はまなすさんの記事で特訓すれば、私もいずれ
ネイティブ?な津軽弁も理解できるように
なれそうですね(笑)

五所川原立佞武多、いつか、現地で観てみたい。
五所川原で祭りの臨場感を直に味わいたいですね。
春の今から立佞武多の準備をされる皆様の心意気を
はまなすさんの記事で感じました。

今年も見事な立佞武多ですね。
  • 2010-03-15 21:20
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C1659] 遅くなってしまい・・・

シロヤギさん

お返事遅くなってしまい、ゴメンナサイv-435
シロヤギさんのように応援してくださる方がいると
励みになり、毎回頑張ってブログ挑めますi-278
1人でも楽しみに待っている方がいる限り、
はまなす「津軽弁ブログ」続けますv-218

立佞武多はやはり実際にお祭りを見ていただくのが一番です!!
絶対、一度は生の立佞武多を楽しみに来てください^^
  • 2010-03-22 16:16
  • はまなす
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

はえぐ予約しねば^^

こんにちは、はまなすです






今日の津軽は・・・あったけよ~。春のにおいっこしてら
今日の津軽は・・・あったかいです。春の香りがしてます


屋根がら落ぢでくる雪どけ水のおどっこもなんだがいいな~
屋根から落ちてくる雪どけ水の音もなんだか心地いいです


やっと春さなるんた感じだばって、夏の短い津軽でだばもう夏の準備始まってらんず
やっと春が始まる感じですが、夏の短い津軽ではもう夏の準備が始まっているんです







何の準備がってせば・・・
何の準備かというと・・・


津軽の夏の祭りっこ『立佞武多』!!
津軽の夏の祭り『立佞武多』!!








こないだの新作「又鬼(またぎ)」完成のブログっこTHE・完成読んでけだべが
こないだの新作「又鬼(またぎ)」完成のブログTHE・完成は読んでもらえましたかね



なんだが今までのさ比べれば迫力がありそうだこの「又鬼」
なんだか今までのに比べると迫力がありそうなこの「又鬼」
IMG_0425_20100312162249.jpg IMG_0415_20100312162249.jpg



近くで見でみてぐねが?
近くで見てみたくないですか?


みてべ^^やっぱり!!
みたいでしょ^^やっぱり!!


そんな皆さんさいい話っこあるんず
そんな皆さんにいいお話があるんです








実は、五所川原商工会議所で有料観覧席の募集ばしてらんず
実は、五所川原商工会議所というところで有料観覧席の募集をしているんです


遠ぐがらくる人でも、先に席ば予約しておげばなんも心配するごとねっきゃ
遠くからくる人でも、先に席を予約しておけばなんの心配することないですし



もうわんつか詳しい情報ば・・・
もう少し詳しい情報を・・・




申し込み受け付け開始
団体席(10席以上)  3月3日~
個人席(9席以下)   4月15日~

料金
ます席        1席2,000円
パイプいす席    1席2,500円
 ※期間中1日につき団体と個人合わせて、ます席500席、パイプいす席800席

申し込み方法
専用用紙でFAXか直接五所川原商工会議所窓口で申し込み
 ※電話での申し込みはできません
 ※専用用紙は五所川原商工会議所HPでダウンロードできます







どんだべ、この情報っこ。役さ立つべが
どうですかね、この情報。役に立ちますかね






わーのブログだげだば足りねぇ情報っこもあるど思うはんで、興味持った人だばここばクリックしてけ五所川原商工会議所HP
私のブログだけだと足りない情報もあると思うので、興味のある方はこちらをクリックしてください五所川原商工会議所HP



やっぱし初日8月4日ど最終日8日さ人気が集中するんただはんで、その日ば考えでらんだば、早ぐ申し込みさいったほうがいいびょん
やっぱり初日8月4日と最終日8日に人気が集中するようなので、その日を考えてるんでしたら、早めにお申込みください







まだ冬終わりかげだばって、夏が待ぢどおしくてまいねじゃ
まだ冬のおわりかけですが、夏が待ち遠しくてしょがない


さぁ、みんなして夏の準備はじめるべ~
さぁ、なんなで夏の準備はじめましょ~

コメント

[C1576] 立ねぷた

はまなすさんこんばんは、先日は有難うございました。はまなすさんとお会いした土曜日の夜新青森県総合運動公園のプールで泳いできました、きれいなプールで気持ちよかったですよ、それに1時間100円はお値打ちですね。全身の水着で泳いだので目立ってたと思います、ところではまなすさんも赤い水着の写真見ましたか?
 立ねぷた見に行きたいですね、その時は飛行機も、列車も、道路もいっぱいでしょうね!なんとか行きたいでしょがどうなるでしょう!!
  • 2010-03-12 19:41
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1580] 混むかと・・・

大阪のフォトフレームさん

あれから青森まで行ったんですね^^正直、私もそこはまだ行ったことがないので・・・でも、知り合いからとってもいいプールだとは聞いてますv-21
赤い水着??見てないですね・・・

やっぱり立佞武多の時期は混みますよv-11早め早めで皆さん準備してますv-218
  • 2010-03-13 17:15
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1583] ねぶた観覧席

 今日はありがとうございました。
有意義なひと時を過ごすことができました。

かつて青森商工会議所でアルバイトをして、ねぶたの観覧席のもので、朝早くから夜遅くまで一日中場所取り、というか他の人が来ないように見張っていたというものでした。
 早くから買っていただく人のおかげで成り立っているものですね。お客様は大事にしないといけないですね。
  • 2010-03-13 20:50
  • 555
  • URL
  • 編集

[C1592] おつかれさまでした

555さん

こちらこそご乗車いただきましてありがとうございました^^良い時間がすごせたようでなによりですv-291

朝からの場所取り・・・よく見かけますね^^でもあの場所取りかなり大変ですよね^^;最近は有料席以外の場所取りでよく名前を地面に書いてるのを見かけますv-405五所川原だけかな??
  • 2010-03-15 09:54
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1601] 心意気を感じます

お疲れさまです。

はまなすさん、毎回、津軽弁訳付きの
記事が楽しみです。 ありがとうございます。
はまなすさんの記事で特訓すれば、私もいずれ
ネイティブ?な津軽弁も理解できるように
なれそうですね(笑)

五所川原立佞武多、いつか、現地で観てみたい。
五所川原で祭りの臨場感を直に味わいたいですね。
春の今から立佞武多の準備をされる皆様の心意気を
はまなすさんの記事で感じました。

今年も見事な立佞武多ですね。
  • 2010-03-15 21:20
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C1659] 遅くなってしまい・・・

シロヤギさん

お返事遅くなってしまい、ゴメンナサイv-435
シロヤギさんのように応援してくださる方がいると
励みになり、毎回頑張ってブログ挑めますi-278
1人でも楽しみに待っている方がいる限り、
はまなす「津軽弁ブログ」続けますv-218

立佞武多はやはり実際にお祭りを見ていただくのが一番です!!
絶対、一度は生の立佞武多を楽しみに来てください^^
  • 2010-03-22 16:16
  • はまなす
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
