Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1570] 写真

じょっぱりさんこんばんは。今回はお会いできなく残念でした。デジタル写真展示列車、今回乗ることが出来ました、メロス号の写真もありましたね、すべていい作品でした。
 アテンダント写真集も良いですね、地吹雪が気に入りました、写真まとめて写真集にして列車内に置いておけばいかがでしょうか?
  • 2010-03-11 19:24
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1572] かくれんぼ?

五農からの写真・・・。
我が家が電柱に邪魔されて見えてないi-237
ま、じょっぱりさんは家知ってると思うけどさ。

今週は土日が休みだったので、また土曜に乗ろうと計画してたんですけどね。
出番で休み消えたi-282
  • 2010-03-11 20:28
  • URL
  • 編集

[C1594] コメントありがとうございます

コメントありがとうございます...φ(´ー`*)

大阪のフォトフレーム さま

アテンダントが撮った写真集、いいかもしれませんねe-348
この沿線には四季折々の絵になる風景がいっぱいですe-348

銀 さま

先週の土曜は残念でしたね。又の機会にお願いしますe-348
あれ、あんまり言うとお家がわかっちゃいますよe-284
  • 2010-03-15 16:39
  • じょっぱり
  • URL
  • 編集

[C1603] いい写真です

お疲れさまです。

じょっぱりさん
「あなたが好きな奥津軽」~アテンダント編~
いい作品を見せていただきました。
ありがとうございます。 毎日のように列車に
乗務して、奥津軽の四季に触れておられると被写体も
いい「表情」を見せてくれるのかも?知れませんね(嬉)
  • 2010-03-15 21:37
  • シロヤギさん
  • URL
  • 編集

[C1642] コメントありがとうございます

コメントありがとうございます...φ(´ー`*)

シロヤギさん さま

ありがとうございますe-466
日に日に春になっていく津軽は、美しいモデルたちがいっぱいいます(笑)
そのいい「表情」を、あますことなく写真におさめていけたらと思う次第ですe-348
  • 2010-03-21 09:25
  • じょっぱり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

「あなたが好きな奥津軽」デジタル写真 ~アテンダント編~

ども。一週間ぶりのご無沙汰、じょっぱりです



昨日からの季節外れの大雪で春から冬に逆戻り

早春に降る雪は、水分をたっぷり含んでいて湿って重い!!
なので雪片付けが足腰に

北国の春も大変です(笑)




さて、「あなたが好きな奥津軽」デジタル写真 ~夏・秋~ 展示列車 
も一番列車出発から一週間以上が過ぎました

観光客の方も地元の方も皆さんとっても熱心に展示された写真に見入っており、盛況のかぎりです
皆さんありがとうございます


…でも、ワタクシじょっぱり一つ心残りが…




私も写真を撮るのが好きなもので、このコンテストがあるというのを聞いて
応募してみようかなと考えていてすっかり忘れておりました


 そこでっ!!


冬の写真も良い絵が集まってきたところで
「あなたが好きな奥津軽」デジタル写真 ~アテンダント編~ 
やっちゃいますか(笑)


まずはこれ
「2月の岩木山・金木駅より」
2月の岩木山・金木駅より 
・この日の乗務中に激写(笑)冬の岩木山はとってもシャイな津軽美人なので
モデルのご機嫌がいいところを狙って収めました


そして…
「垂乳根の大イチョウ」
垂乳根の大イチョウ
・深浦町北金ヶ沢の大イチョウ私用で深浦まで行ったときの作品です
イチョウの枝の中に入り、幹を見上げたアングルから激写
木を撮るときはこのアングルからが好きな私です


それから…
「地吹雪」
地吹雪
・大沢内から川倉へ向う上り列車の中から激写
この日の乗務は寒かった…走れメロス号も凍ってました


それと…
「晩夏の田園」
晩夏の田園
・いつぞや五農校前駅に掃除をしに行ったときの写真
いやぁクモの巣と格闘したのが良い思い出です(笑)


次に…
「祭」
祭
・去年の立佞武多「芽吹き心荒ぶる」を見上げて激写
私このアングル好きなんですなぁ



何だか書けば書くほど応募すればよかったと後悔の念
冬・春バージョンも開催予定ということなので応募しちゃおうかしら(笑)



「あなたが好きな奥津軽」デジタル写真 ~夏・秋~ 展示列車は3月31日まで運行しております


でも期間まで見にいけないよ~という方!!

青森県観光情報サイト アプティネット から展示されている入賞作品を見る事が出来ます!!
(アプティネットから写真バンクを選んでもらい、検索バーに「デジタル写真コンテスト」と入れ検索すると全作品がご覧いただけます
アプティネットのURLはこちらhttp://www.aptinet.jp/index.php

それだけではなく、撮影場所の詳細な地図も掲載されてますので是非ご利用くださいませ




今年こそはデジタル一眼レフに負けない腕を身につけるのが目標です
でも素材そのものの魅力には負けるような気がします


今日のブログは、ストーブ列車の写真を撮ろうとして、カメラにSDカードを入れ忘れて結局撮れなかった(笑)
じょっぱりがお送りしました


ではまたっ

スポンサーサイト

コメント

[C1570] 写真

じょっぱりさんこんばんは。今回はお会いできなく残念でした。デジタル写真展示列車、今回乗ることが出来ました、メロス号の写真もありましたね、すべていい作品でした。
 アテンダント写真集も良いですね、地吹雪が気に入りました、写真まとめて写真集にして列車内に置いておけばいかがでしょうか?
  • 2010-03-11 19:24
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1572] かくれんぼ?

五農からの写真・・・。
我が家が電柱に邪魔されて見えてないi-237
ま、じょっぱりさんは家知ってると思うけどさ。

今週は土日が休みだったので、また土曜に乗ろうと計画してたんですけどね。
出番で休み消えたi-282
  • 2010-03-11 20:28
  • URL
  • 編集

[C1594] コメントありがとうございます

コメントありがとうございます...φ(´ー`*)

大阪のフォトフレーム さま

アテンダントが撮った写真集、いいかもしれませんねe-348
この沿線には四季折々の絵になる風景がいっぱいですe-348

銀 さま

先週の土曜は残念でしたね。又の機会にお願いしますe-348
あれ、あんまり言うとお家がわかっちゃいますよe-284
  • 2010-03-15 16:39
  • じょっぱり
  • URL
  • 編集

[C1603] いい写真です

お疲れさまです。

じょっぱりさん
「あなたが好きな奥津軽」~アテンダント編~
いい作品を見せていただきました。
ありがとうございます。 毎日のように列車に
乗務して、奥津軽の四季に触れておられると被写体も
いい「表情」を見せてくれるのかも?知れませんね(嬉)
  • 2010-03-15 21:37
  • シロヤギさん
  • URL
  • 編集

[C1642] コメントありがとうございます

コメントありがとうございます...φ(´ー`*)

シロヤギさん さま

ありがとうございますe-466
日に日に春になっていく津軽は、美しいモデルたちがいっぱいいます(笑)
そのいい「表情」を、あますことなく写真におさめていけたらと思う次第ですe-348
  • 2010-03-21 09:25
  • じょっぱり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
