Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1562] チョコバナナ?

ヨコヅナさん先日はお世話になりまして有難うございました。カッターの取扱いには十分に注意しましょう!
  次回は芦野公園の桜見に行きます(寝台特急日本海がとれれば)、ところでヨコヅナさんまたまた気になる事を書きましたね、芦野公園のチョコバナナ、何がのているのでしょうか?確認に行かないといけないですね、この前買って帰ったバナナボート、何故か食べれなかったです、次回は金木で買ってすぐに食べようっと!
  さくらはがき今日からですか、残念次回行くときには無いかな?
  • 2010-03-10 13:22
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1563] ヨコヅナさん、こんにちは(^O^)

あらあら、指の傷大丈夫ですか?何かとついてないようですが、めげずに頑張って下さいね。\(^ー^)/ それと4月末ごろ都合が合えば、津軽に遊びにいきたいと思います。(大阪からは遠いんで、まだ100%決まってませんが、、(^_^;))その時期だと、 桜も綺麗な頃と思いますし、もしお会い出来れば、楽しい話等も宜しく御願いしますね。m(_ _)m それじゃ失礼します。(*^o^*)

[C1566] お大事に

足は霜焼けになったり、やけどをしたり・・・手は切傷と痛々しいことで・・・
切傷だったらオロナイン軟膏などがよいかも。

このシリーズの靴下もバリエーションが豊富ですね。他のキャラクターとのコラボと
いうのも面白いし。まだまだ他にもあるんですか?

桜のトンネル、綺麗ですね。そこでないと見られない、体験できないというものは
やはり惹かれます。列車がフル出動したら、アテンダントさんも内勤無しで全員
出動ですか(笑)?
  • 2010-03-10 23:56
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C1568] コメントありがとうございます!

⇒大阪のフォトフレームさんへ
こちらこそいろいろとありがとうございました☆
閲覧禁止ファイルはその後いかがでしょうか?笑

あの大きなバナナボート
食べられなかったんですネ・・・残念。
次回はバナナ尽くしで大変ですね(。・w・。 )

さくらハガキは大盤振る舞いしていないので、
運が良ければ手に入るかもしれませんね♪


⇒ひろしだよ。さんへ
ヨコヅナは一つ回復すると
新たにもう一つ負傷するようです。

4月末はちょうど
さくらの最盛期ではありませんか!
弘前と芦野公園をハシゴして
「さくら尽くしの旅」も素敵ですねッ♪

大阪は少々遠いですが
花の咲く頃、ひろしだよ。さんがいらっしゃるかも?!
と楽しみにお待ちしております♪(´艸`●)


⇒ノリさんへ
生傷の絶えないヨコヅナです(涙)
ガチャピン&ムック靴下は今のところもう無いです・・。

今年は桜まつりや津軽鉄道80周年、
東北新幹線新青森駅開業・・・などイベントが沢山あるので、
アテンダントもフル出動かもしれませんねC=(⊃´∀`)⊃
  • 2010-03-11 15:07
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

[C1569] 来週卒業式です

ヨコヅナさんこんにちは 僕は来週学校で卒業式があります その日は卒業式が終わると青森車両センターで行われる青森車両センタースプリングイベントというイベントに行く予定です ヨコヅナさんも来る事を期待します ちなみにあと今月のJTBの時刻表かいましたよ ちなみに運転所のイベントは20日ですよ
  • 2010-03-11 16:18
  • かもしか
  • URL
  • 編集

[C1571] 閲覧禁止ファイル

  ヨコヅナさんこんばんは、閲覧禁止ファイルはJunJunさん以外は誰も見ていませんよ、大阪まで首に下げて帰りましたが・・・
   帰りの飛行機で津鉄手ぬぐいに食いついて人が一人、飛行機のキャビンアテンダントの方です、それは何ですか?と聞かれたので説明しておきました、すると便利そうですね私もやってみよう!と言ってました、津軽鉄道のことPRしておきました。
   今週末はこれをぶら下げて香川県、岡山県に行ってきます、来週は、九州福岡、大分、宮崎まで行ってきます、いろんなとこで津軽鉄道のことPRしてきますね。
  • 2010-03-11 19:40
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1573] 桜の季節

桜の季節の津軽鉄道に乗ってみたいと思っていたので、今回の桜の情報をもとに、次回の計画を立ててみようと思います。参考になる情報を、ありがとうございます。ちなみにゴールデンウイーク直前の週末あたりでも、桜は楽しめるでしょうか?

[C1577] コメントありがとうございます!

⇒かもしかさんへ
いよいよ卒業式も間近に迫ってきましたね。
初めての制服を着るのでしょうか(*'c_,^*)

時刻表ありがとうございます☆
ヨコヅナも良い思い出となりました。
家宝にしなくては・・・!

イベントの日は残念ながら
お仕事なので行けそうにありません。
ヨコヅナの分も楽しんできてくださいね~♪


⇒大阪のフォトフレームさんへ
帰りの道中、津鉄手ぬぐいは役に立ちましたか?☆
津鉄PR作戦じわじわと日本を侵略ですよヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

香川、岡山、九州福岡、大分、宮崎・・・
閲覧禁止ファイル誰が開くのか楽しみですネッ♪


⇒ベルさんへ
(桜に敏感なコットン情報では)
ゴールデンウィーク直前の週末には
桜は咲いている!とみているようです☆

お天気の具合で多少変動はあると思いますが
芦野公園の桜のトンネルは一見の価値有りです(ノ^∇^)ノ゚.+:。
  • 2010-03-13 10:00
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

[C1581] 桜開花時期

ヨコヅナさん
コットンさん
津軽の桜開花時期の情報をありがとうございます。ゴールデンウイーク前を目標に計画を立ててみようと思います。もちろん芦野公園を中心に見て回るように組むようにします。

[C1588] ベルさんへ

お役に立てて良かったです☆
今年も綺麗に咲くと良いですね(*´∀`*)ノ
  • 2010-03-14 16:57
  • ヨコヅナ・コットン
  • URL
  • 編集

[C1590] ありがとうございました

 本日はありがとうございました。
これまで何回か訪問させていただきましたが、初めての 「生ヨコヅナ」 拝見しました。
今まで、テレビや雑誌、時刻表でしか見たことがなかったもので。
本物もとても素敵な方でした。帰りの五能線でも「ヨコヅナさ~ん」の大合唱でしたよ。

 ひとつ感心したのは、地元の方の顔見知りの方に声をかけていたことでした。他の人では見かけなかった(休日しか出かけていないもので)ものでヨコヅナさんの人柄がうかがえるものではないでしょうか。

 今日の靴下も拝見しました。ありがとうございました。

[C1596] さーんーりーくーの次は本当に津鉄です

ヨコヅナさんこんにちは 実は三陸に行く次の日も東北ローカル線パスで乗り鉄します 予定では朝一番の奥羽線で行き津鉄に乗り秋田方面に行く予定です あと質問ですがヨコヅナさんは28日って勤務ですか 教えてください
  • 2010-03-15 17:15
  • かもしか
  • URL
  • 編集

[C1606] コメントありがとうございます!

⇒555さんへ
この度は津軽鉄道へ足を運んでくださり
ありがとうございました。
楽しんでいただけましたでしょうか?☆

津軽鉄道のアテンダントは皆、
地域密着型なので、顔見知りの方へはもちろん
ご乗車いただいたお客様には
積極的にお声かけしているのですよ(o・ω・)ノ

生ヨコヅナ、次回もまた
裏切らない靴下でお待ちしております(笑)


⇒かもしかさんへ
ついにつーてーつーですね♪

アテンダントの勤務予定は・・・
教えられない様です( ´;ω;)ゴメンナサィ

しかし、津鉄のアテンダント内で
かもしかさんは有名人なので、
誰にでも遠慮なく話しかけてくださいね!

朝一から列車の旅、今からワクワクですねッ♪
  • 2010-03-16 10:50
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

さくらはがき

こんにちは
生傷の多いヨコヅナです









先日のチマメ以来
ストーブに足をくっつけたまま寝てしまいヤケド。
そして今回はカッターで指先を負傷してしまいました・・・
IMG_0008p.jpg









ふふふ









そんな今日は
またもやガチャピン&ムック
IMG_0009.jpg
(wekitty)









どうして彼らはいつも変装をして登場するのか!
ナゾです









さて皆様に一足早く春の注目スポットをご紹介したいと思います
それが芦野公園「桜のトンネル」









津軽鉄道マスターの方々には言わずと知れた春の風物詩ですが
「桜のトンネル・・・?」
と思った方も多いはず









実は津軽鉄道の芦野公園付近は
春になるとこのように線路わきに桜が咲き
列車がまるで桜のトンネルをくぐっているようになるのです
無題2









この時期の津軽鉄道も
ストーブ列車に負けず大人気で









噂によれば、人が多すぎて
列車をあるかぎり出動させるとか









アテンダントとしては楽しみな反面・・・
恐ろしい気持ちも無きにしも非ず









しかし芦野公園の桜は、
あの有名な弘前公園の弘前城さくら祭
CIMG0431.jpg
CIMG0424.jpg









に負けぬ美しさ









ここは桜が2200本、松が1800本あり
とてもひろ~い公園なのです









あ!昨年、太宰治の像も作られましたよね









ヨコヅナも毎年弘前芦野公園の桜は
外していません









実はこの度、そのような桜の芦野公園
皆さんにもっとPRしていこう
「さくらはがき」を作成いたしました
hagaki-sakura.jpg









このハガキは本日より
200枚限定
アテンダントが車内にてお配りいたします










よく見えませんが
ハガキにはほんのり桜の模様がプリントされています









今年2010年の芦野公園さくら祭は
4月29日(木)~5月5日(水)です。
5月2日19:20~は花火大会(約3,000発)も予定しています









今からわくわくしますねッ
詳細はコチラ↓
金木商工会 金木桜まつり









《追伸》
芦野公園さくら祭のチョコバナナには
ちょっと面白いものがくっついているんです


何がくっついているか?
それはさくら祭が始まってからのお楽しみ


ヨコヅナ、
今年はさらなるバージョンアップを願います


久々の大雪の中奮闘するじょっぱりの図
IMG_0024.jpg
(乗務前に雪かきご苦労様です。)

スポンサーサイト

コメント

[C1562] チョコバナナ?

ヨコヅナさん先日はお世話になりまして有難うございました。カッターの取扱いには十分に注意しましょう!
  次回は芦野公園の桜見に行きます(寝台特急日本海がとれれば)、ところでヨコヅナさんまたまた気になる事を書きましたね、芦野公園のチョコバナナ、何がのているのでしょうか?確認に行かないといけないですね、この前買って帰ったバナナボート、何故か食べれなかったです、次回は金木で買ってすぐに食べようっと!
  さくらはがき今日からですか、残念次回行くときには無いかな?
  • 2010-03-10 13:22
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1563] ヨコヅナさん、こんにちは(^O^)

あらあら、指の傷大丈夫ですか?何かとついてないようですが、めげずに頑張って下さいね。\(^ー^)/ それと4月末ごろ都合が合えば、津軽に遊びにいきたいと思います。(大阪からは遠いんで、まだ100%決まってませんが、、(^_^;))その時期だと、 桜も綺麗な頃と思いますし、もしお会い出来れば、楽しい話等も宜しく御願いしますね。m(_ _)m それじゃ失礼します。(*^o^*)

[C1566] お大事に

足は霜焼けになったり、やけどをしたり・・・手は切傷と痛々しいことで・・・
切傷だったらオロナイン軟膏などがよいかも。

このシリーズの靴下もバリエーションが豊富ですね。他のキャラクターとのコラボと
いうのも面白いし。まだまだ他にもあるんですか?

桜のトンネル、綺麗ですね。そこでないと見られない、体験できないというものは
やはり惹かれます。列車がフル出動したら、アテンダントさんも内勤無しで全員
出動ですか(笑)?
  • 2010-03-10 23:56
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C1568] コメントありがとうございます!

⇒大阪のフォトフレームさんへ
こちらこそいろいろとありがとうございました☆
閲覧禁止ファイルはその後いかがでしょうか?笑

あの大きなバナナボート
食べられなかったんですネ・・・残念。
次回はバナナ尽くしで大変ですね(。・w・。 )

さくらハガキは大盤振る舞いしていないので、
運が良ければ手に入るかもしれませんね♪


⇒ひろしだよ。さんへ
ヨコヅナは一つ回復すると
新たにもう一つ負傷するようです。

4月末はちょうど
さくらの最盛期ではありませんか!
弘前と芦野公園をハシゴして
「さくら尽くしの旅」も素敵ですねッ♪

大阪は少々遠いですが
花の咲く頃、ひろしだよ。さんがいらっしゃるかも?!
と楽しみにお待ちしております♪(´艸`●)


⇒ノリさんへ
生傷の絶えないヨコヅナです(涙)
ガチャピン&ムック靴下は今のところもう無いです・・。

今年は桜まつりや津軽鉄道80周年、
東北新幹線新青森駅開業・・・などイベントが沢山あるので、
アテンダントもフル出動かもしれませんねC=(⊃´∀`)⊃
  • 2010-03-11 15:07
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

[C1569] 来週卒業式です

ヨコヅナさんこんにちは 僕は来週学校で卒業式があります その日は卒業式が終わると青森車両センターで行われる青森車両センタースプリングイベントというイベントに行く予定です ヨコヅナさんも来る事を期待します ちなみにあと今月のJTBの時刻表かいましたよ ちなみに運転所のイベントは20日ですよ
  • 2010-03-11 16:18
  • かもしか
  • URL
  • 編集

[C1571] 閲覧禁止ファイル

  ヨコヅナさんこんばんは、閲覧禁止ファイルはJunJunさん以外は誰も見ていませんよ、大阪まで首に下げて帰りましたが・・・
   帰りの飛行機で津鉄手ぬぐいに食いついて人が一人、飛行機のキャビンアテンダントの方です、それは何ですか?と聞かれたので説明しておきました、すると便利そうですね私もやってみよう!と言ってました、津軽鉄道のことPRしておきました。
   今週末はこれをぶら下げて香川県、岡山県に行ってきます、来週は、九州福岡、大分、宮崎まで行ってきます、いろんなとこで津軽鉄道のことPRしてきますね。
  • 2010-03-11 19:40
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1573] 桜の季節

桜の季節の津軽鉄道に乗ってみたいと思っていたので、今回の桜の情報をもとに、次回の計画を立ててみようと思います。参考になる情報を、ありがとうございます。ちなみにゴールデンウイーク直前の週末あたりでも、桜は楽しめるでしょうか?

[C1577] コメントありがとうございます!

⇒かもしかさんへ
いよいよ卒業式も間近に迫ってきましたね。
初めての制服を着るのでしょうか(*'c_,^*)

時刻表ありがとうございます☆
ヨコヅナも良い思い出となりました。
家宝にしなくては・・・!

イベントの日は残念ながら
お仕事なので行けそうにありません。
ヨコヅナの分も楽しんできてくださいね~♪


⇒大阪のフォトフレームさんへ
帰りの道中、津鉄手ぬぐいは役に立ちましたか?☆
津鉄PR作戦じわじわと日本を侵略ですよヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

香川、岡山、九州福岡、大分、宮崎・・・
閲覧禁止ファイル誰が開くのか楽しみですネッ♪


⇒ベルさんへ
(桜に敏感なコットン情報では)
ゴールデンウィーク直前の週末には
桜は咲いている!とみているようです☆

お天気の具合で多少変動はあると思いますが
芦野公園の桜のトンネルは一見の価値有りです(ノ^∇^)ノ゚.+:。
  • 2010-03-13 10:00
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

[C1581] 桜開花時期

ヨコヅナさん
コットンさん
津軽の桜開花時期の情報をありがとうございます。ゴールデンウイーク前を目標に計画を立ててみようと思います。もちろん芦野公園を中心に見て回るように組むようにします。

[C1588] ベルさんへ

お役に立てて良かったです☆
今年も綺麗に咲くと良いですね(*´∀`*)ノ
  • 2010-03-14 16:57
  • ヨコヅナ・コットン
  • URL
  • 編集

[C1590] ありがとうございました

 本日はありがとうございました。
これまで何回か訪問させていただきましたが、初めての 「生ヨコヅナ」 拝見しました。
今まで、テレビや雑誌、時刻表でしか見たことがなかったもので。
本物もとても素敵な方でした。帰りの五能線でも「ヨコヅナさ~ん」の大合唱でしたよ。

 ひとつ感心したのは、地元の方の顔見知りの方に声をかけていたことでした。他の人では見かけなかった(休日しか出かけていないもので)ものでヨコヅナさんの人柄がうかがえるものではないでしょうか。

 今日の靴下も拝見しました。ありがとうございました。

[C1596] さーんーりーくーの次は本当に津鉄です

ヨコヅナさんこんにちは 実は三陸に行く次の日も東北ローカル線パスで乗り鉄します 予定では朝一番の奥羽線で行き津鉄に乗り秋田方面に行く予定です あと質問ですがヨコヅナさんは28日って勤務ですか 教えてください
  • 2010-03-15 17:15
  • かもしか
  • URL
  • 編集

[C1606] コメントありがとうございます!

⇒555さんへ
この度は津軽鉄道へ足を運んでくださり
ありがとうございました。
楽しんでいただけましたでしょうか?☆

津軽鉄道のアテンダントは皆、
地域密着型なので、顔見知りの方へはもちろん
ご乗車いただいたお客様には
積極的にお声かけしているのですよ(o・ω・)ノ

生ヨコヅナ、次回もまた
裏切らない靴下でお待ちしております(笑)


⇒かもしかさんへ
ついにつーてーつーですね♪

アテンダントの勤務予定は・・・
教えられない様です( ´;ω;)ゴメンナサィ

しかし、津鉄のアテンダント内で
かもしかさんは有名人なので、
誰にでも遠慮なく話しかけてくださいね!

朝一から列車の旅、今からワクワクですねッ♪
  • 2010-03-16 10:50
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
