Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1559] 春といえば

家の庭では梅が咲き始めているんですが、今日は朝から雪やみぞれが降っています。私の住む岡山県南部は、今年は全然雪が降らず、今日が初雪みたいなもんです。
2月下旬に行ったんですが津軽の雪の多さと雪景色には本当に感動しました。もちろん冬以外の季節も素晴らしいと思うので、 ぜひ春夏秋冬それぞれに津軽に行きたいと思っています。その際はよろしくお願いします。

[C1560] もうすぐ ストーブ列車

甥っ子が 志望校が合格し、そのお祝いに 名古屋からストーブ列車乗りに
津軽に出かけます。すごく楽しみです。
ストーブでスルメ焼いてもらえるのかぁ??なんて もう 列車に乗った気分です。

[C1561] アテンダントちらし

たがめさんこんにちは、日曜日に金木駅でチラッとだけお会いできましたね、写真を撮らせてもらいましたが例の1枚だけでした。素敵な仕上りでした。たがめさんも春仕様になればまた撮らせてください。
 ところでアテンダントちらしいい感じですね、日曜日にヨコヅナさんからいただきました。そういえば大阪の青森県事務所でももらえますよ!昨日NHKの歌番組でストーブ列車映っていました。
  • 2010-03-10 12:44
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1565] 春はまだまだ

 さっき出張から帰ってきたら車がない!
目の前には雪の山が・・・。
弘前は積雪が40cm以上あったようで車がすべて雪の山でした。

 福寿草やばっけもまだ早かったのかな!
まだ3月。ストーブ列車が運行しているうちは冬ですね。

[C1645] 555様

返信が遅くなってしまい大変申し訳ございません。
先日は本当に雪が多くてビックリでしたね!!
弘前もこちら五所川原に負けないくらいの豪雪だったみたいで大変でしたね。
春分の日ですが、津軽の春はまだまだ先ですね。

それではまたのコメントをお待ち申し上げております。
  • 2010-03-21 15:01
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C1646] 大阪のフォトフレーム様

返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
写真、例の1枚だけでしたか・・・楽しみにしておりますね、次回笑。

それとアテンダントちらし・・・なかなかの出来栄えで個人的にも気に入っております。
歌番組にストーブ列車ってなかなか気になりますね。
大阪のフォトフレーム様はNHKの歌謡曲がお好きなんですか???
それと、もし機会がありましたら大阪の青森県事務所にも行ってみたいですね~!!個人的には3、4年前に東京飯田橋で青森県のアンテナショップには行ったことがあるんですが・・・笑


それではまたのコメントをお待ちいたしております。
  • 2010-03-21 15:07
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C1647] めるねぇ様

返信が遅くなってしまい、大変申し訳ございません。
甥っこ様が受験に合格したんですね!!
おめでとうございました!!
もうこのコメントを見る頃には既にストーブ列車にご乗車されたことと思います。
めるねぇ様や甥っ子様にとりまして、ステキな記念になると良いですね。

それではまたのコメントをお待ち申し上げております。
  • 2010-03-21 15:12
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C1648] マスカット様

返信が遅くなってしまい大変申し訳ございません。
岡山県南部・・・コメントを見ているとこちらに比べ、本当に温かそうでうらやましい限りです。津軽は春のようで未だ寒いので、まるで冬のようです。
でも道路の雪はもうほとんどございませんので、やはり春なんでしょうかね・・・?

津軽は本当に四季がはっきりしていて良い場所ですよ!!
こればかりは津軽在住の私が自信を持てるとこですね!!
癒されること間違いなしです!!
津軽にお越しになる際は、ぜひまた津軽鉄道をご利用下さい。

それではまたのコメントをお待ち申し上げております。
  • 2010-03-21 15:18
  • たがめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

見ぃ~っけ!!

…ということで、
こちら津軽にもがすぐそこ!!

3月になり、やっとこチャリンコ通勤開始たがめです!!




津軽も本当にですよ~!!
津軽飯詰駅付近約1ヶ月前はこんな感じだったのに…
P1040105.jpg

最近の同じ津軽飯詰駅付近はこんな感じ…
P1040526.jpg

1ヶ月でこうも様変わりするんですねぇ~☆







そういえば、昨日はjunjun氏フクジュソウを紹介してましたが、
私もを見つけました!!




それがこちら!!↓↓↓
ほらほら見えるかな~???
P1040530.jpg



こっちの方がはっきり見えるでしょう???
この間みっちょん氏十川の駅で見たというフキノトウ(=津軽弁でバッケ)です!!
P1040531.jpg
ちなみに今回の場所は深郷田(ふこうだ)の駅、ホームの津軽中里寄りです!!








あとは下りの列車に乗った時、
毘沙門~嘉瀬間線路右側にも雪解け水に浸かる、
たくさんのバッケを見ることが出来ます!!
P1040529.jpg



申し訳ございませ~んっ!!
動く列車の中から撮影したので、
かなりぶれておりますが、
お許し下さい!!












さってさて今日はこちら!!↓↓↓
アテちらしアテちらし2





わかりますか~???
実は2月頃から、
NEWアテンダントちらし配布中だったんです!!



寒い冬ということで、
アテンダント全員ズボン&コート着用のものとなっております!!
まさしく冬ver.アテンダントちらしです!!





連絡が遅くなりまして、
申し訳ございませんっ!!(笑)






アテンダント全員の意見を募集して、
のレイアウトはみっちょん氏
は私たがめが担当しました!!





はアテンダントが特におススメする津軽鉄道沿線観光名所紹介です!!
は私たちアテンダントが今まで企画してきたアテンダントオリジナルイベント列車紹介です!!




私たちが今までこんな事してきたよ~っ!!…ということが一目でわかるちらしです!!








近くですと、立佞武多の館さんや津軽金山焼さん、
JR五所川原駅さんなどなど…







青森県内はもちろん、
北海道福岡など各地青森県情報センターでも配布中!!

あの、埼玉の鉄道博物館にもあるらすぃ~!!













もちろん津軽鉄道へお越しの方!!
走れメロス号車内津軽五所川原金木津軽中里各有人駅でも配布中!!



ぜひどこかしらでお見かけ頂ければ嬉しいです!!













それでは最後に、
川倉付近で数日ぶりに顔を出した津軽富士=岩木山を1つ…
P1040535.jpg
遠い~っ!!(笑)














そんなこんなで、
本日のブログ担当たがめでした!!
スポンサーサイト

コメント

[C1559] 春といえば

家の庭では梅が咲き始めているんですが、今日は朝から雪やみぞれが降っています。私の住む岡山県南部は、今年は全然雪が降らず、今日が初雪みたいなもんです。
2月下旬に行ったんですが津軽の雪の多さと雪景色には本当に感動しました。もちろん冬以外の季節も素晴らしいと思うので、 ぜひ春夏秋冬それぞれに津軽に行きたいと思っています。その際はよろしくお願いします。

[C1560] もうすぐ ストーブ列車

甥っ子が 志望校が合格し、そのお祝いに 名古屋からストーブ列車乗りに
津軽に出かけます。すごく楽しみです。
ストーブでスルメ焼いてもらえるのかぁ??なんて もう 列車に乗った気分です。

[C1561] アテンダントちらし

たがめさんこんにちは、日曜日に金木駅でチラッとだけお会いできましたね、写真を撮らせてもらいましたが例の1枚だけでした。素敵な仕上りでした。たがめさんも春仕様になればまた撮らせてください。
 ところでアテンダントちらしいい感じですね、日曜日にヨコヅナさんからいただきました。そういえば大阪の青森県事務所でももらえますよ!昨日NHKの歌番組でストーブ列車映っていました。
  • 2010-03-10 12:44
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1565] 春はまだまだ

 さっき出張から帰ってきたら車がない!
目の前には雪の山が・・・。
弘前は積雪が40cm以上あったようで車がすべて雪の山でした。

 福寿草やばっけもまだ早かったのかな!
まだ3月。ストーブ列車が運行しているうちは冬ですね。

[C1645] 555様

返信が遅くなってしまい大変申し訳ございません。
先日は本当に雪が多くてビックリでしたね!!
弘前もこちら五所川原に負けないくらいの豪雪だったみたいで大変でしたね。
春分の日ですが、津軽の春はまだまだ先ですね。

それではまたのコメントをお待ち申し上げております。
  • 2010-03-21 15:01
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C1646] 大阪のフォトフレーム様

返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
写真、例の1枚だけでしたか・・・楽しみにしておりますね、次回笑。

それとアテンダントちらし・・・なかなかの出来栄えで個人的にも気に入っております。
歌番組にストーブ列車ってなかなか気になりますね。
大阪のフォトフレーム様はNHKの歌謡曲がお好きなんですか???
それと、もし機会がありましたら大阪の青森県事務所にも行ってみたいですね~!!個人的には3、4年前に東京飯田橋で青森県のアンテナショップには行ったことがあるんですが・・・笑


それではまたのコメントをお待ちいたしております。
  • 2010-03-21 15:07
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C1647] めるねぇ様

返信が遅くなってしまい、大変申し訳ございません。
甥っこ様が受験に合格したんですね!!
おめでとうございました!!
もうこのコメントを見る頃には既にストーブ列車にご乗車されたことと思います。
めるねぇ様や甥っ子様にとりまして、ステキな記念になると良いですね。

それではまたのコメントをお待ち申し上げております。
  • 2010-03-21 15:12
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C1648] マスカット様

返信が遅くなってしまい大変申し訳ございません。
岡山県南部・・・コメントを見ているとこちらに比べ、本当に温かそうでうらやましい限りです。津軽は春のようで未だ寒いので、まるで冬のようです。
でも道路の雪はもうほとんどございませんので、やはり春なんでしょうかね・・・?

津軽は本当に四季がはっきりしていて良い場所ですよ!!
こればかりは津軽在住の私が自信を持てるとこですね!!
癒されること間違いなしです!!
津軽にお越しになる際は、ぜひまた津軽鉄道をご利用下さい。

それではまたのコメントをお待ち申し上げております。
  • 2010-03-21 15:18
  • たがめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
