Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1554] バイオ村?

今日は寒かったですね!
またストーブ列車日和に逆戻りでしょうか…

さて、バイオ村と言えば…
昨年のGWに「赤いりんごの花まつり」があって行きました!もちろん毘沙門までは津鉄利用です!!
今年もイベントあれば、もちろん行きますよ!

[C1555] ホームページ楽しみです

jun jun さんお疲れ様です
少しずつ?バージョンアップしていく楽しみにしています
このブログ、えちぜん鉄道のアテンダント(発祥の地?)さんも見ているそうです、先日、えち鉄勝山駅の、日本最古の機関車の雪かきの、お手伝いのとき話してきました
アテンダント企画イベント列車に特に驚かれてました、’すごいの一言’しか、でないそうです

桜を季節に津鉄にいこうと計画中です

[C1558] ありがとうございました

junjunさんこんにちは。今回初めてお会いできて嬉しかったです、これで津鉄のアテンダントの方全員とお会いすることが出来ました。junjunさんにはなかなかお会いできませんでしたが、今回お会いできて良かったです、次回はGWに行く予定ですのでまた宜しくお願い致します。
  • 2010-03-09 12:43
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1564] アテンダントのホームページ知ってる?

◇gomao様

GWに「赤いりんごの花まつり」ありましたありました。
ここを知っているなんて津鉄沿線の「通」ですね。
広くって、きれいで気持ちいい~所です。是非ぜひ今年もいらして下さい。
今年もある場合は私たちのブログでご案内します。(*^^)v

◇こばやんさん

こんにちは!久しぶりです。
ホームページ!!有言実行ねらいで発表しました。

えちぜん鉄道のアテンダントは元祖だと聞いています。
私たちは最初、彼女たちの本を見せてもらい、すごいなぁ~
出来るかなぁ~と思っていました。

私たちは車掌業務はしていませんがえち鉄のアテンダントさんはそれもこなしているし、
距離も長いし、がんばっているなぁ~と思います。
良いところは真似して成長したいと思います。

◇大阪のフォトフレームさん

シフトが合わなくて、ずっとお会いできず、ご縁がないのかな?と思っていました。
全員に会うって、すごいと思います。
それだけ乗っているということですね。本当にありがとうございました。
  • 2010-03-10 17:28
  • junjun
  • URL
  • 編集

[C1582] 本日はありがとうございまhした

 本日は、非常に勉学がはかどりました。
何回もお会いしまして、ありがとうございました。


ところで、ホームページを見ていて気になったものが一つ。
お知らせの中のJALとのコラボ
http://www.jal.co.jp/domtour/shunkan/course/416/

「郷愁の夜汽車」ツアーのご案内。
昔、急行津軽や急行鳥海に使っていたであろう車両が夜汽車としてよみがえるツアー。現地参加もできるそうですが、どのようなものなのでしょうか?
  • 2010-03-13 20:43
  • 555
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

アテンダントのホームページ知ってますか?

こんにちは!いつも元気なjunjunです

今日はストーブ列車の乗務で、遠くからお越しの方々ともお会いでき、
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
また列車内では津軽弁講座をして、津軽の人は「す」を「し」
(正確には「す」と「し」の中間くらい)と発音する・・・という話で、
盛り上がり、皆でマネして下さり、津軽人しました。(#^.^#)

まだ雪の残る奥津軽五所川原ですが、青森市の夏泊りにフクジュソウが
咲いたと知り合いから写真が届きました。

hukujyusou.jpg

そうです。
今年はたくさん雪が降りましたがちゃんと春はやってくるのです。


さて、本題です
知っている方もいらっしゃるかと思いますが、私たち奥津軽トレインアテンダントは
ホームページも作っています


hp-top.jpg

20090528_20100308170926.jpg
こちらは、芦野公園の浮き橋です。
ここから見る夕日は最高ですよ~~。


どうして早くから
「私たちのホームページ見てくださ~~い」

大きな声で強調しなかったかというと
ちょっと訳があるのです。

ナニ ナニ・・・・

もったいぶる訳でも何でもなくて


まだホームページを作っていく技術が私たちにはなかったのです。

そこで、イベント列車作りや、ストーブ列車乗務などの合間の時間に
ちょっとずつ勉強・・・・


ブログだと過去の記事にこんなのがあったなぁ~と思っても探すのが大変です。
でも、ホームページにまとまっていると簡単に情報が見られますね。
それを目指しています(*^^)v

津軽鉄道の公式サイトから「アテンダントガイド」をクリックすると見られる
ページです。

まだブログに追いついていませんがコツコツやっています。

全くの素人だったのが、少しずつ出来るようになってきて・・・・
素敵なページになっていけばいいなぁ~と思っています。

観光編、食べ物編が もうすぐ更新になります。
お楽しみに!!

・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*
おまけに・・・・
昨年5月のアテンダント研修中の写真を見ていたら・・・
懐かしい一枚!!

2009.0528 (1)
こちらは津軽鉄道「毘沙門停留所」から徒歩10~15分のところにあるグリーンバイオ村です。
こちらのコテージは安いし、津軽平野を一望できる穴場です。

アテンダントになる前の研修時期の写真を見て・・
「初心」を思い出し、心引き締まる思いになりました。



スポンサーサイト

コメント

[C1554] バイオ村?

今日は寒かったですね!
またストーブ列車日和に逆戻りでしょうか…

さて、バイオ村と言えば…
昨年のGWに「赤いりんごの花まつり」があって行きました!もちろん毘沙門までは津鉄利用です!!
今年もイベントあれば、もちろん行きますよ!

[C1555] ホームページ楽しみです

jun jun さんお疲れ様です
少しずつ?バージョンアップしていく楽しみにしています
このブログ、えちぜん鉄道のアテンダント(発祥の地?)さんも見ているそうです、先日、えち鉄勝山駅の、日本最古の機関車の雪かきの、お手伝いのとき話してきました
アテンダント企画イベント列車に特に驚かれてました、’すごいの一言’しか、でないそうです

桜を季節に津鉄にいこうと計画中です

[C1558] ありがとうございました

junjunさんこんにちは。今回初めてお会いできて嬉しかったです、これで津鉄のアテンダントの方全員とお会いすることが出来ました。junjunさんにはなかなかお会いできませんでしたが、今回お会いできて良かったです、次回はGWに行く予定ですのでまた宜しくお願い致します。
  • 2010-03-09 12:43
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1564] アテンダントのホームページ知ってる?

◇gomao様

GWに「赤いりんごの花まつり」ありましたありました。
ここを知っているなんて津鉄沿線の「通」ですね。
広くって、きれいで気持ちいい~所です。是非ぜひ今年もいらして下さい。
今年もある場合は私たちのブログでご案内します。(*^^)v

◇こばやんさん

こんにちは!久しぶりです。
ホームページ!!有言実行ねらいで発表しました。

えちぜん鉄道のアテンダントは元祖だと聞いています。
私たちは最初、彼女たちの本を見せてもらい、すごいなぁ~
出来るかなぁ~と思っていました。

私たちは車掌業務はしていませんがえち鉄のアテンダントさんはそれもこなしているし、
距離も長いし、がんばっているなぁ~と思います。
良いところは真似して成長したいと思います。

◇大阪のフォトフレームさん

シフトが合わなくて、ずっとお会いできず、ご縁がないのかな?と思っていました。
全員に会うって、すごいと思います。
それだけ乗っているということですね。本当にありがとうございました。
  • 2010-03-10 17:28
  • junjun
  • URL
  • 編集

[C1582] 本日はありがとうございまhした

 本日は、非常に勉学がはかどりました。
何回もお会いしまして、ありがとうございました。


ところで、ホームページを見ていて気になったものが一つ。
お知らせの中のJALとのコラボ
http://www.jal.co.jp/domtour/shunkan/course/416/

「郷愁の夜汽車」ツアーのご案内。
昔、急行津軽や急行鳥海に使っていたであろう車両が夜汽車としてよみがえるツアー。現地参加もできるそうですが、どのようなものなのでしょうか?
  • 2010-03-13 20:43
  • 555
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
