Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1544] ありがとうございました。

コットンさん昨日、今日とありがとうございました。楽しい津軽の旅でした、ただいま大阪空港に着きました。
それではまた遊びに行きますのでよろしくお願いいたします。
立ねぷたの館行きましたが資料館はすいません入らなかったです、大きなウサギ可愛いですね。この夏はねぷた祭り見に青森行きますか!その前に、芦野公園の桜のトンネルを見に行きます。
  • 2010-03-07 21:06
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1545] やっぱり

行くんだったi-238
雨が心配で、途中まで行って引き返したもんでね。
失敗した・・・。

写真見てると、早く夏になって動いてるのが見たくなりましたよ。
そして、今年の夏・・・俺には違う祭り?もありますi-278
立ちねぷたもだけど、お腹の子も早く見たいi-237
  • 2010-03-07 22:36
  • URL
  • 編集

[C1557] コメントありがとうございます

☆大阪のフォトフレーム さまへ

土・日はありがとうございました。
今回もいろんな所へ沢山出かけたようで・・・。
先日、いただいた写真大事に保管してあります。
わざわざありがとうございました。

次は『立佞武多の館』の展示室に入場して
新作の立佞武多を見てください。
きっと、本番の祭りも参加したくなりますよ(笑)
それでは、GW少し前にお待ちしております。




☆銀 さんへ

そうでしょう???
新作を見たら興奮しました。
まだまだ寒い日が続きますが祭りが待ち遠しいよね~。
それよりも、お腹の子のほうが楽しみですね。
奥様のお体お大事にしてください。


  • 2010-03-09 11:51
  • コットン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

THE・完成

皆さん こんにちは
今日も相変わらず元気なコットンです



3月の4・5日に立佞武多(タチネプタ)の解体と組み立てを
紹介してきましたが、今日が完成版
楽しみに待っていた方も多いのでは!?
実はコットンが一番楽しみにしていたかも(笑)



昨日(6日)完成したんですが1日遅れの紹介ですが
取材してきた模様をどうぞご覧ください



まずは・・・
今年の新作立佞武多≪又鬼マタギの顔の前で記念撮影
地元のチビッコたちが喜んで記念撮影
(今日ばかりは地元のチビッコが多数来場されたそうです)

IMG_0359.jpg




ついでにコットンも
IMG_0355.jpg


立佞武多の館のスタッフの方に撮って頂きました。
サスガです。全体がきれいに写ってます。
コットンが撮った写真とは比べ物にならないほど
立佞武多の迫力が伝わってきます。



記念撮影も終わり
いよいよ顔の組み立て作業の始まりはじまり
出来上がりを待ちかまえていると
アレヨ アレヨという間に

tatineouta.jpg


じゃーん 完成です




今年の新作 ≪又鬼≫ は例年よりも
少し大きいようで、足元のウサギが土台(!?)
から少しはみ出ているの分かりますか???

IMG_0425.jpg


ネッ



そしてコットン苦戦して撮った1枚がこちら  

IMG_0427.jpg


祭り本番に立佞武多を見上げるとこんな風に見えます。
これは是非、祭りを見るしかないッ
まぁ、全体をゆっくり細かく見るには
立佞武多の館に行くしかないでしょう



今年の立佞武多の祭りが待ち遠しい
毎年、待ち遠しいですが(笑)
まだが訪れていないのに、気が早すぎですが
今年は一段と盛り上がりそうな予感


詳しくはこちら
立佞武多の館ホームページ
で、立佞武多の情報をGETしましょう。





スポンサーサイト

コメント

[C1544] ありがとうございました。

コットンさん昨日、今日とありがとうございました。楽しい津軽の旅でした、ただいま大阪空港に着きました。
それではまた遊びに行きますのでよろしくお願いいたします。
立ねぷたの館行きましたが資料館はすいません入らなかったです、大きなウサギ可愛いですね。この夏はねぷた祭り見に青森行きますか!その前に、芦野公園の桜のトンネルを見に行きます。
  • 2010-03-07 21:06
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1545] やっぱり

行くんだったi-238
雨が心配で、途中まで行って引き返したもんでね。
失敗した・・・。

写真見てると、早く夏になって動いてるのが見たくなりましたよ。
そして、今年の夏・・・俺には違う祭り?もありますi-278
立ちねぷたもだけど、お腹の子も早く見たいi-237
  • 2010-03-07 22:36
  • URL
  • 編集

[C1557] コメントありがとうございます

☆大阪のフォトフレーム さまへ

土・日はありがとうございました。
今回もいろんな所へ沢山出かけたようで・・・。
先日、いただいた写真大事に保管してあります。
わざわざありがとうございました。

次は『立佞武多の館』の展示室に入場して
新作の立佞武多を見てください。
きっと、本番の祭りも参加したくなりますよ(笑)
それでは、GW少し前にお待ちしております。




☆銀 さんへ

そうでしょう???
新作を見たら興奮しました。
まだまだ寒い日が続きますが祭りが待ち遠しいよね~。
それよりも、お腹の子のほうが楽しみですね。
奥様のお体お大事にしてください。


  • 2010-03-09 11:51
  • コットン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
