Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1515] スカーフ

じょっぱりさんこんにちは。スカーフが新しくなったのですね、これから春が来てコートが必要無くなったらスカーフも目立ちますね、付けることは無いですが僕も1枚だけスカーフ持っています。
それでは今週末よろしくお願いいたします。
  • 2010-03-03 14:51
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1527] コメントありがとうございます

コメントありがとうございます...φ(´ー`*)

大阪のフォトフレーム さま

そうですね~e-257日増しに暖かくなっているのが最近肌で感じますe-44
早くコートを脱いで仕事がしたいと思う今日この頃ですe-86
それでは今週末お待ちしておりますe-466
  • 2010-03-05 15:19
  • じょっぱり
  • URL
  • 編集

[C1536] 鉄道員(ぽっぽやさん)がいる鉄道

お疲れさまです。

いつもブログを拝見して、皆様のご努力に感心させられたり、
奥津軽の自然に驚いたり・・・しておりますが、今日は笑いました。
わはは!です。

じょっぱりさん、「あなたが好きな奥津軽」デジタル写真
~夏・秋~展示列車の飾り付けお疲れさまでした。
岩木山、田んぼの稲穂の波・・・ 夏~秋の奥津軽も四季の彩りが
美しいでしょう。  優れた写真作品で拝見したいものです。

写真といえば、アテンダントたがめさん撮影の「働くおとこたち」も
いい写真ですね。 私が津鉄で写した、お気に入り写真にも津鉄の
鉄道員さんが写っているものが何枚かあります。 

先日、旅行好きで鉄道にも、ちょっと関心が出てきた、という
「プチ鉄子さん」から 『津軽鉄道って、どんな鉄道なんですか?』と
尋ねられました。 きっと、TVか何かで知ったのでしょう。

頭の中に「ストーブ列車、タブレット交換、太宰治のふるさと・・・etc」
いろんな形容詞が浮かびましたが、僕の口をついて出た言葉は

「鉄道員(ぽっぽやさん)がいる鉄道」 でした。
プチ鉄子さんは「?」という表情をしましたが 『わぁ!興味わきますね』
と申しておりました。  きっと津鉄を訪れることでしょう(笑)
  • 2010-03-06 19:23
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C1539] コメントありがとうございます

コメントありがとうございます...φ(´ー`*)

シロヤギさま

そうですか、一笑いシロヤギさまからいただきました!!e-271ありがとうございますe-348
junjunとヨコヅナがノリノリで頑張ってくれたのに、
その件に関して2人して「誰もふれてくれないe-350」と嘆いてました(笑)
たまにはおバカなこともしたくなる今日この頃ですe-266

「鉄道員(ぽっぽや)がいる鉄道」、良いですねe-349
そういっていただけると現場で列車運行に携わっている者も鉄道員冥利に尽きますe-454
そしてしっかりこちらのご案内もありがとうございますe-466
今日も津鉄は安全運行に努めて出発e-374しておりますe-454

  • 2010-03-07 10:54
  • じょっぱり
  • URL
  • 編集

[C1546] 火中の栗を拾いましょう!?

あの、サービスショットについて・・・

ストーブ列車車中にて、当のお二人から「だもふれねっきゃ!」と、嘆きのお声を聞きました(^^ゞ

確かにブログには反応がにぶいですね~
華やかなスカーフ紹介が、一転お笑いになるオチでしたので、みなさんどうしていいか迷っているかも??
で、不肖私、火中の栗を拾うor清水の舞台から飛び降りる覚悟で「ふれ」ましょう(*^^)v

☆さすがです!! これぞ粋で元気が良く、サービス精神旺盛な女津軽衆の大発揮ですね。
このギャップでこのままお笑いコンビ結成なんて、パッと見イケそうですが、ノリ過ぎですよね(^^♪

奥津軽&津軽鉄道の魅力はアテンダントの皆様の熱意・創意工夫で確実に伝わってます!!

ストーブ列車では、お客さまが集中して接客業務にテンテコ舞いしながらも、おもてなしの心を忘れず一生懸命頑張る皆様を同じ車内で見ておりますので、感心&感動しております(^^)/

今後のご活躍に期待しております☆☆☆

  • 2010-03-08 00:29
  • おれたち転勤族in青森
  • URL
  • 編集

[C1575] コメントありがとうございます

コメントありがとうございます...φ(´ー`*)

おれたち転勤族in青森 さま

火中の栗を拾うって…
そこまで痛い事はしておりませんよ(笑)ええ決してe-440
せっかくjunjunとヨコヅナが頑張ってくれたのに、あまりの反響の無さに
私の書き方がまずかったんじゃないかと気をもんだり…
ま、こんなこともあるってことでe-348

労い&お褒めの言葉ありがとうございますe-466
お客様の笑顔が私たちの動力源ですe-454
これを励みに頑張っていきたいと思いますので、どうぞこれからも
私たちアテンダントをよろしくお願いします。


  • 2010-03-12 15:21
  • じょっぱり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

新作、届きましたヾ(´▽`*)ゝ

ども。お久しぶりのじょっぱりです


今日は雛祭りなんですね~
暖かいところでは桃の花や梅の花が綺麗に咲く季節・・・


五所川原はというと…

春はまだまだ…

まだまだ春は先のようです




春ってなんだかいろんな物を新調したくなる季節ではありませんか


そこで…  私たちも新調しちゃいました

新作登場!!

アテンダントスカーフしかも2枚も!!(笑)

色はシックなネイビーと、春をイメージしたシフォン調イエロー

着用するとこんな感じになります
モデルはjunjunとヨコヅナでお楽しみください


こちらはシックネイビーバージョン
ネイビーver.
※着用モデル:junjun


次がシフォン調イエローバージョン
イエローver.
※着用モデル:ヨコヅナ


そして今日は雛祭りということで…
新作スカーフお披露目に合わせて皆様にサービスショット(笑)

今日はお雛様とお内裏様で…



春に合わせて新調したスカーフに、アテンダントも大喜びです



でも、一つだけ不安なことが…

このスカーフ、今まで使ってた正方形ではなくて横長の長方形なんです
どうやって巻けばいいものかみんな試行錯誤中…

アテンダントの試行錯誤の成果、今後の新作スカーフの巻き方にもご注目です(笑)



今日のブログはじょっぱりがお送りしました


ではまたっ




おまけ

サービスショット撮影のその後は…

その後2人は…

お互いの顔を見合わせて大爆笑


皆さん、頭の中はもう春真っ盛りなんてツッコミはなしですよ


スポンサーサイト

コメント

[C1515] スカーフ

じょっぱりさんこんにちは。スカーフが新しくなったのですね、これから春が来てコートが必要無くなったらスカーフも目立ちますね、付けることは無いですが僕も1枚だけスカーフ持っています。
それでは今週末よろしくお願いいたします。
  • 2010-03-03 14:51
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1527] コメントありがとうございます

コメントありがとうございます...φ(´ー`*)

大阪のフォトフレーム さま

そうですね~e-257日増しに暖かくなっているのが最近肌で感じますe-44
早くコートを脱いで仕事がしたいと思う今日この頃ですe-86
それでは今週末お待ちしておりますe-466
  • 2010-03-05 15:19
  • じょっぱり
  • URL
  • 編集

[C1536] 鉄道員(ぽっぽやさん)がいる鉄道

お疲れさまです。

いつもブログを拝見して、皆様のご努力に感心させられたり、
奥津軽の自然に驚いたり・・・しておりますが、今日は笑いました。
わはは!です。

じょっぱりさん、「あなたが好きな奥津軽」デジタル写真
~夏・秋~展示列車の飾り付けお疲れさまでした。
岩木山、田んぼの稲穂の波・・・ 夏~秋の奥津軽も四季の彩りが
美しいでしょう。  優れた写真作品で拝見したいものです。

写真といえば、アテンダントたがめさん撮影の「働くおとこたち」も
いい写真ですね。 私が津鉄で写した、お気に入り写真にも津鉄の
鉄道員さんが写っているものが何枚かあります。 

先日、旅行好きで鉄道にも、ちょっと関心が出てきた、という
「プチ鉄子さん」から 『津軽鉄道って、どんな鉄道なんですか?』と
尋ねられました。 きっと、TVか何かで知ったのでしょう。

頭の中に「ストーブ列車、タブレット交換、太宰治のふるさと・・・etc」
いろんな形容詞が浮かびましたが、僕の口をついて出た言葉は

「鉄道員(ぽっぽやさん)がいる鉄道」 でした。
プチ鉄子さんは「?」という表情をしましたが 『わぁ!興味わきますね』
と申しておりました。  きっと津鉄を訪れることでしょう(笑)
  • 2010-03-06 19:23
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C1539] コメントありがとうございます

コメントありがとうございます...φ(´ー`*)

シロヤギさま

そうですか、一笑いシロヤギさまからいただきました!!e-271ありがとうございますe-348
junjunとヨコヅナがノリノリで頑張ってくれたのに、
その件に関して2人して「誰もふれてくれないe-350」と嘆いてました(笑)
たまにはおバカなこともしたくなる今日この頃ですe-266

「鉄道員(ぽっぽや)がいる鉄道」、良いですねe-349
そういっていただけると現場で列車運行に携わっている者も鉄道員冥利に尽きますe-454
そしてしっかりこちらのご案内もありがとうございますe-466
今日も津鉄は安全運行に努めて出発e-374しておりますe-454

  • 2010-03-07 10:54
  • じょっぱり
  • URL
  • 編集

[C1546] 火中の栗を拾いましょう!?

あの、サービスショットについて・・・

ストーブ列車車中にて、当のお二人から「だもふれねっきゃ!」と、嘆きのお声を聞きました(^^ゞ

確かにブログには反応がにぶいですね~
華やかなスカーフ紹介が、一転お笑いになるオチでしたので、みなさんどうしていいか迷っているかも??
で、不肖私、火中の栗を拾うor清水の舞台から飛び降りる覚悟で「ふれ」ましょう(*^^)v

☆さすがです!! これぞ粋で元気が良く、サービス精神旺盛な女津軽衆の大発揮ですね。
このギャップでこのままお笑いコンビ結成なんて、パッと見イケそうですが、ノリ過ぎですよね(^^♪

奥津軽&津軽鉄道の魅力はアテンダントの皆様の熱意・創意工夫で確実に伝わってます!!

ストーブ列車では、お客さまが集中して接客業務にテンテコ舞いしながらも、おもてなしの心を忘れず一生懸命頑張る皆様を同じ車内で見ておりますので、感心&感動しております(^^)/

今後のご活躍に期待しております☆☆☆

  • 2010-03-08 00:29
  • おれたち転勤族in青森
  • URL
  • 編集

[C1575] コメントありがとうございます

コメントありがとうございます...φ(´ー`*)

おれたち転勤族in青森 さま

火中の栗を拾うって…
そこまで痛い事はしておりませんよ(笑)ええ決してe-440
せっかくjunjunとヨコヅナが頑張ってくれたのに、あまりの反響の無さに
私の書き方がまずかったんじゃないかと気をもんだり…
ま、こんなこともあるってことでe-348

労い&お褒めの言葉ありがとうございますe-466
お客様の笑顔が私たちの動力源ですe-454
これを励みに頑張っていきたいと思いますので、どうぞこれからも
私たちアテンダントをよろしくお願いします。


  • 2010-03-12 15:21
  • じょっぱり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
