Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1509] 温泉いいですね。

ヨコヅナさんこんばんは。温泉入ったらリフレッシュしますよね、僕は先週末に福井県の芦原温泉に入ってきました。すごく気持ち良かったです。翌日は雪が残る街のプールで泳いで来ました。
そう言えば青森のプール見つけました。青森駅から40分ぐらいらしいです、新青森総合運動公園だったかな?水着持参で行きます。
それでは今週末よろしくお願いいたします。
  • 2010-03-02 18:01
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1510] 地元でも

知らない人が多くて穴場ですよね。
ここで結納してなかったら、俺も知らなかったかも?
行った時は貸切状態だったので、ゆっくりしすぎた記憶が・・・。
もう少しでのぼせるとこでしたよi-229
  • 2010-03-02 20:46
  • URL
  • 編集

[C1511] No title

温泉大好きの爺ですが、この前(といっても、1月25日ごろだったかな)
そんなところに温泉があったとは知らぬが仏。
金木から五所川原に戻って、ね武多館をみて、津軽中里の宿に戻る時間待ちがあったから、知っていれば入ってきたのにぃ~

調査不足でした。

次回訪問の折はは入りますよ、必ず!

[C1512] 穴場の温泉ですね(^^)

ブログは以前から拝見してましたが、今回初めてコメントします。
青森県は温泉天国ですね。
五所川原駅近くにも天然温泉があるのを知り、次回訪れた時には是非立ち寄ってみたいです。
冬ならばストーブ列車と温泉を組み合わせた旅のプランなら最高でしょう!
PS.昨年末に津軽地区を訪れ、津軽鉄道を利用させていただきました。
その時もストーブ列車と温泉を組み合わせた計画を立てて、金木温泉銭湯で入浴を予定したのですが、あいてませんでした。
あの後は大鰐温泉に行って入浴しました。

[C1514] コメントありがとうございます!

⇒大阪のフォトフレームさんへ
温泉ってどうしてこんなに癒し系なのでしょうね。

あ、プールありましたかぁ!
良かったです☆
こちらも準備万端ですので(●´ω`●)
今週末のお越しを
アテンダント一同お待ちしております。


⇒銀さんへ
サンルートで結納されたのですね!
それでは思い出の場所ですか☆

ヨコヅナも色んなお風呂に入りたくて
温泉ではよくのぼせますヽ(´Д`ヽ)笑


⇒たくやさんへ
先日は津軽鉄道へお越しくださり
ありがとうございました。

実は市内にひっそりと存在していたのです☆
次回お越しの際は、是非行ってみてください!
本当にくつろげますよ~(*´ェ`*)


⇒はやて71号さんへ
初のコメント、ありがとうございます。
ストーブ列車と温泉のコラボ・・・
最高の癒しだと思いますッ☆

金木温泉はいま、
宿泊のみの営業なので
立ち寄り湯が出来ないのです( ̄Д ̄;

次回のお越しまでに
近場の温泉紹介をもっとしていきたいと
思いますので是非ご参考に!
  • 2010-03-03 10:18
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

[C1518] 良かったですよ

靴下のネタはまだ大丈夫そうですね(笑) バカボンパパのがあったら見てみたいような。

私は五所川原を訪れた時、ここに宿泊しました。ネットで予約しましたが色々お得な
宿泊プランが用意されているのも良かったです。立地的に温泉があるのは少し意外でした。
写真の浴場は女性用でしょうが広いですねぇ。男性用はこの半分くらいだったかも・・・
でも日中に歩き回って疲れた後だったので、のんびり浸かって気持ち良かったです。
夜と朝で2回入りました。あとは部屋の位置によりますが、私の部屋からは岩木山が
見えて、朝の景色が綺麗でした。
  • 2010-03-04 00:39
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C1519] コメントありがとうございます!

⇒ノリさんへ
確かに!それなら・・・
一家分欲しいですよね~(*>ω<)o

そうなんです。
こちらのホテルは宿泊プランが沢山あるので
いろいろ選べて良いですよね☆

しかし岩木山が見えるお部屋があるのは
知りませんでした!
ノリさんには天候も味方したようですね☆
  • 2010-03-04 08:49
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

[C1522] さーんーりーくーの次は津鉄?

ヨコヅナさんこんばんわ 無事八戸線80周年号の指定券を無事取れました 温泉に入りたくなる季節ですね ストーブ列車に乗りたくなるな でも大糸線のキハ52がダイヤ改正でなくなるしな 乗りたいなー
  • 2010-03-04 21:25
  • かもしか
  • URL
  • 編集

[C1541] 時刻表

ヨコヅナさんこんにちは。初めてコメントします。

先月のストーブ列車では御世話になりました。
おいしいスルメを食べながら車窓から眺める雪景色と、TAさんたちの楽しいおしゃべりにすっかり酔いしれてしまいました。

今日、新しい時刻表を購入してビックリ!
ヨコヅナさんが特集されてましたね!?

永久保存版としてもう一冊購入したいと思います★
  • 2010-03-07 13:36
  • ニコラス
  • URL
  • 編集

[C1556] コメントありがとうございます!

⇒かもしかさんへ
おはようございます☆
八戸線80周年号の指定券
取れてよかったですね~(*゚ー゚*)

ストーブ列車も3月31日までと
残りわずかなので
ぜひ遊びにいらしてください♪


⇒ニコラスさんへ
初コメントありがとうございます!
先日はストーブ列車
楽しんでいただけたようで良かったです☆

なんと!時刻表のヨコヅナを
発見してくださったのですね!
ヨコヅナは、その総集編の方を
祖母にプレゼントしました。

永久保存版まで用意してくださるなんて・・・
わたくし嬉しすぎます(=∩ω∩=)
  • 2010-03-09 10:11
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

いい湯だな~アハハン♪

こんにちは
昨日温泉へ行き
ホクホクなヨコヅナです









実は我らが青森県
人口10万人当たりの公衆浴場数が24.6カ所
これは全国平均の5.2カ所を大きく上回っての第1位なのです!
(08年、総務省データより)









前にもみっちょんが紹介していましたが
いつでも温泉や銭湯に入れるよう、
車に入浴セットを常備している人も珍しくはありません









・・・ヨコヅナですか?
私は運転免許を持っていないので
お友達の入浴セットを借りています









ということで!
趣味→いちにのさんぽのバカボンと共に
DSCF5341.jpg









本日は五所川原の駅から徒歩5分
ホテルサンルート五所川原
天然温泉をご紹介したいと思います









コチラがホテルサンルート五所川原
hggr.jpg









まずはフロントにある券売機で
DSCF5330.jpg









入浴券を購入
DSCF5328.jpg









手ぶらのヨコヅナは
大人(タオル付)1人の540円券
(その他チケット料金は下記参照)









あとはエレベーターで
3階の大浴場へ行けば良いだけです
DSCF5332.jpg









浴場はこんな感じ
p01.jpg









こちらはホテルのため
温泉好きな地元のお客様のみならず、
宿泊した県外からのお客様もこの温泉を利用します









温泉に入っていると・・・
知らない人と自然に会話が始まっていたりしませんか?









ということは、
県外のお客様と地元の方々とのふれあいがあるということ!









それってすごく楽しいと思いませんか?









ヨコヅナも先日ここのお風呂に入りに来た際、偶然
「津軽鉄道に乗りたいんだけど時間が・・・」というお客様に遭遇!









世間話のついでに
次回の旅の参考になれば・・・と、
津軽鉄道を猛アピールしてきました!!









まさに裸の付き合い









こんなふれあいも旅や日常の
良い思い出になりますよね









お湯の温度もちょうど良く、
日ごろの疲れがじわ~っと抜けていく感じがします
時間帯によっては貸切状態になるかも?!しれないので
の~んびり入れる温泉だと思います









午前中~15:00あたりが狙い目









また、シャンプーやボディソープに限らず
アメニティグッズも充実していて、
女性には嬉しい限り









貴重品ロッカー完備の上、
タオルも貸し出し(有料)しているので
手ぶらでも行けちゃいます









ホテルサンルート五所川原 大浴場詳細

住所   青森県五所川原市布屋町25(駅から徒歩5分)

TEL    0173-34-8811

営業時間 6:00~24:00
     (月曜日のみ9:00~11:00清掃のため入浴不可)

料金   大人(中学生以上)    390円
     中人(小学1年生~6年生) 150円
     小人(未就学児童)     60円

     大人 タオル付     540円
     タオルセット      150円

     回数券(11枚)      3900円(←1回分お得)

泉質    ナトリウム一塩化物泉
    (高張性弱アルカリ性高温泉)

効能   神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・
     関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・
     痔疾・冷え性・病後回復期・疲労回復・健康増進

備品   ドライヤー・整髪料(男性)・綿棒・コーム・麦茶・
     リンスインシャンプー・ボディーソープ・
    (コットン、乳液、化粧水【女性】)・マッサージチェア(有料)










青森県民のお肌がつやつやなのは温泉のおかげかな?
美容とリフレッシュは是非青森県の温泉
スポンサーサイト

コメント

[C1509] 温泉いいですね。

ヨコヅナさんこんばんは。温泉入ったらリフレッシュしますよね、僕は先週末に福井県の芦原温泉に入ってきました。すごく気持ち良かったです。翌日は雪が残る街のプールで泳いで来ました。
そう言えば青森のプール見つけました。青森駅から40分ぐらいらしいです、新青森総合運動公園だったかな?水着持参で行きます。
それでは今週末よろしくお願いいたします。
  • 2010-03-02 18:01
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1510] 地元でも

知らない人が多くて穴場ですよね。
ここで結納してなかったら、俺も知らなかったかも?
行った時は貸切状態だったので、ゆっくりしすぎた記憶が・・・。
もう少しでのぼせるとこでしたよi-229
  • 2010-03-02 20:46
  • URL
  • 編集

[C1511] No title

温泉大好きの爺ですが、この前(といっても、1月25日ごろだったかな)
そんなところに温泉があったとは知らぬが仏。
金木から五所川原に戻って、ね武多館をみて、津軽中里の宿に戻る時間待ちがあったから、知っていれば入ってきたのにぃ~

調査不足でした。

次回訪問の折はは入りますよ、必ず!

[C1512] 穴場の温泉ですね(^^)

ブログは以前から拝見してましたが、今回初めてコメントします。
青森県は温泉天国ですね。
五所川原駅近くにも天然温泉があるのを知り、次回訪れた時には是非立ち寄ってみたいです。
冬ならばストーブ列車と温泉を組み合わせた旅のプランなら最高でしょう!
PS.昨年末に津軽地区を訪れ、津軽鉄道を利用させていただきました。
その時もストーブ列車と温泉を組み合わせた計画を立てて、金木温泉銭湯で入浴を予定したのですが、あいてませんでした。
あの後は大鰐温泉に行って入浴しました。

[C1514] コメントありがとうございます!

⇒大阪のフォトフレームさんへ
温泉ってどうしてこんなに癒し系なのでしょうね。

あ、プールありましたかぁ!
良かったです☆
こちらも準備万端ですので(●´ω`●)
今週末のお越しを
アテンダント一同お待ちしております。


⇒銀さんへ
サンルートで結納されたのですね!
それでは思い出の場所ですか☆

ヨコヅナも色んなお風呂に入りたくて
温泉ではよくのぼせますヽ(´Д`ヽ)笑


⇒たくやさんへ
先日は津軽鉄道へお越しくださり
ありがとうございました。

実は市内にひっそりと存在していたのです☆
次回お越しの際は、是非行ってみてください!
本当にくつろげますよ~(*´ェ`*)


⇒はやて71号さんへ
初のコメント、ありがとうございます。
ストーブ列車と温泉のコラボ・・・
最高の癒しだと思いますッ☆

金木温泉はいま、
宿泊のみの営業なので
立ち寄り湯が出来ないのです( ̄Д ̄;

次回のお越しまでに
近場の温泉紹介をもっとしていきたいと
思いますので是非ご参考に!
  • 2010-03-03 10:18
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

[C1518] 良かったですよ

靴下のネタはまだ大丈夫そうですね(笑) バカボンパパのがあったら見てみたいような。

私は五所川原を訪れた時、ここに宿泊しました。ネットで予約しましたが色々お得な
宿泊プランが用意されているのも良かったです。立地的に温泉があるのは少し意外でした。
写真の浴場は女性用でしょうが広いですねぇ。男性用はこの半分くらいだったかも・・・
でも日中に歩き回って疲れた後だったので、のんびり浸かって気持ち良かったです。
夜と朝で2回入りました。あとは部屋の位置によりますが、私の部屋からは岩木山が
見えて、朝の景色が綺麗でした。
  • 2010-03-04 00:39
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C1519] コメントありがとうございます!

⇒ノリさんへ
確かに!それなら・・・
一家分欲しいですよね~(*>ω<)o

そうなんです。
こちらのホテルは宿泊プランが沢山あるので
いろいろ選べて良いですよね☆

しかし岩木山が見えるお部屋があるのは
知りませんでした!
ノリさんには天候も味方したようですね☆
  • 2010-03-04 08:49
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

[C1522] さーんーりーくーの次は津鉄?

ヨコヅナさんこんばんわ 無事八戸線80周年号の指定券を無事取れました 温泉に入りたくなる季節ですね ストーブ列車に乗りたくなるな でも大糸線のキハ52がダイヤ改正でなくなるしな 乗りたいなー
  • 2010-03-04 21:25
  • かもしか
  • URL
  • 編集

[C1541] 時刻表

ヨコヅナさんこんにちは。初めてコメントします。

先月のストーブ列車では御世話になりました。
おいしいスルメを食べながら車窓から眺める雪景色と、TAさんたちの楽しいおしゃべりにすっかり酔いしれてしまいました。

今日、新しい時刻表を購入してビックリ!
ヨコヅナさんが特集されてましたね!?

永久保存版としてもう一冊購入したいと思います★
  • 2010-03-07 13:36
  • ニコラス
  • URL
  • 編集

[C1556] コメントありがとうございます!

⇒かもしかさんへ
おはようございます☆
八戸線80周年号の指定券
取れてよかったですね~(*゚ー゚*)

ストーブ列車も3月31日までと
残りわずかなので
ぜひ遊びにいらしてください♪


⇒ニコラスさんへ
初コメントありがとうございます!
先日はストーブ列車
楽しんでいただけたようで良かったです☆

なんと!時刻表のヨコヅナを
発見してくださったのですね!
ヨコヅナは、その総集編の方を
祖母にプレゼントしました。

永久保存版まで用意してくださるなんて・・・
わたくし嬉しすぎます(=∩ω∩=)
  • 2010-03-09 10:11
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
