Entries



コメント

[C1501] 指定席券取れたどー

たかめさんこんにちわ 函館か三陸ですが三陸にしました あと八戸線全通80周年号の指定席券とれましたー 27日に友人と乗ることにしました あと質問ですがなんで東北ローカル線パスで津鉄に乗れないんですか ローカル線パスで三陸に行った後津鉄に乗れればいんですが そうすれば乗る人が増えるとおもいますが
  • 2010-03-01 17:44
  • かもしか
  • URL
  • 編集

[C1502]

おばんです

働く男たちの奥の方は金木駅の駅員さんですよね?
先日、通表の受け渡しシーンを撮りたいのですが…と、お願いしたら快く応じて頂きました。
その節は本当にありがとうございましたとお伝えください。

通表の受け渡し~指差し確認は、今の機械化された鉄道風景ではなかなか見れないものですし、
旅客輸送で、スタフ~タブレット閉塞は、確か現在ここだけだったと思います。
珍しいだけにカメラマンに不快感をあらわにする鉄道会社もあるのも事実で、
そういった意味では対応も含めて好い思い出となりました。

ありがとうございました。

[C1503] 写真展示列車

今日から3月の始まりですね、別れに季節でもある3月、なんとなく寂しい気持ちになるのは僕だけでしょうか?はまなすさんの返信コメント通りまた雪が積もってますね、雪道の運転怖いです!

 写真展示列車今週末乗れるといいのですが、合格列車とどちらかに乗れればいいのですが・・・
写真には興味があるので是非乗りたいですね。
たがめさんの最後の写真もいいと思います。
それでは今週末宜しくお願いいたします。
  • 2010-03-01 19:57
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1505] ありがとうございました

たがめさん、日々の乗務お疲れ様ですv-410

さて、アテンダント企画第7弾となった展示列車も昨日無事出発進行となったようで、何よりです。いろいろ準備等ご苦労されたことも多かったのではないでしょうか?どんな写真が展示されているのか、想像するだけでも楽しくなってしまいますねv-411

また、話は1週間ほど前にさかのぼってしまいますが、2月22日のぞろ目の日は開運切符を無事手にし、しかもそのイラストレイターのたがめさんにお会いし、お話しすることも出来ました。今年は(も?)これを機にいいことが起こりそうな予感がします。
いろいろお世話になりましたv-398
  • 2010-03-02 08:45
  • 硬券ファン
  • URL
  • 編集

[C1649] かもしか様

返信が遅くなってしまい誠に申し訳ございません、それから、いつもコメントを頂きまして誠にありがとうございます。
八戸線全線開通80周年記念の指定席券とれて良かったですね。27日は楽しんできて下さいね。
それと先日ご質問頂いておりました、東北ローカル線パスについての返信は、既にご存知だと思いますが、3月15日のみっちょんのブログに詳しく載せてありますので、ご参照下さい。
それではまたのコメントを心よりお待ち申し上げております。
  • 2010-03-21 15:32
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C1650] mincer様

返信が遅くなってしまい大変申し訳ございません、それと、いつもコメントを頂戴しまして誠にありがとうございます。
【働くオトコタチ】の写真の奥に写っているのは、そうです、金木駅の駅員さんです。タブレットとスタフの交換シーンは、本当に鉄道ファンの方には珍しい光景なようですね。津軽鉄道で働かせて頂くまでこのような事には全くと言って良いほど、個人的には無頓着でしたので、今思うと、このような昔から使われているものは本当に大事だなと思います。津軽鉄道は良い意味での保存鉄道なのかなと・・・誇らずにはいられませんね。

mincer様のお礼の件も併せてお伝えしておきますね。

それではまたのコメントを心よりお待ち申し上げております。
  • 2010-03-21 15:42
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C1651] 大阪のフォトフレーム様

返信が遅くなってしまい大変申し訳ございません、それから、いつもコメントを頂きまして誠にありがとうございます。
3月は別れの季節ですね・・・その気持ちよくわかります。沿線の高校3年生も卒業していきましたし、寂しいものですね。
それでも来月は出会いの季節、4月ですね。
津軽鉄道を利用する高校生にもニューフェイスがお目見えすると思うので、今からわくわくしています。
今度は桜の咲く春にお会い出来ることを楽しみにしております。

それではまたのコメントを心よりお待ちいたしております。
  • 2010-03-21 15:51
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C1652] 硬券ファン様

返信が送れてしまい大変申し訳ございません、それから、いつもコメントを頂きまして誠にありがとうございます。
だいぶ前のお話ですが、先日はお世話になりました。
硬券ファン様もゾロメの切符手に入れましたか!!私も手に入れましたよ!!
お互い良いことがあると良いですね、今年1年!!

写真列車もあと10日ばかりです。
なかなか見ごたえのある写真ばかりですので、皆様に是非とも見て頂きたいですね。

それではまたのコメントを心よりお待ち申し上げております。
  • 2010-03-21 15:58
  • たがめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

いよいよSTART!!

今日は・・・卒業式!!
今日から大体1週間位はこちら青森県の高等学校は卒業式ラッシュです!!
そんでもって3月がスタートしましたね

津軽鉄道の沿線の高等学校も本日卒業式というところが多いみたいで、
朝いつも通学の高校生が乗ってくる津軽五所川原発8:15の列車はガランとしていました・・・
そんなあの頃が懐かしいっ・・・たがめです


さて、今日は…
連日お伝えしております「あなたが好きな奥津軽」デジタル写真~夏・秋~展示列車が走ります!!
わくわくですね~!!

その模様をお知らせします!!



・・・って、しつこいですか?笑




申し訳ないですが、
アテンダント懇親の力作なのでお伝えしないわけにはいかないのです!!


今回の一番列車担当津軽五所川原発10:32乗車アテンダントはじょっぱり氏です
P1040404.jpg


そんな本日は卒業式でもあり車内は大変込み合っておりました!!
こ~んな感じ・・・
P1040398.jpg


こ~んな感じ・・・
P1040397.jpg



地元の方や観光客のお客様も目を細め・・・
P1040410.jpg



そんな頃じょっぱり氏取材に追われ・・・笑
P1040419.jpg


取材に追われ・・・笑
P1040418.jpg


追われ・・・笑
P1040396.jpg



頑張って取材を受けていました!!




再度言いますが、
アテンダント乗車時間中でしたら、
乗車アテンダントに【どこで撮影されたのか?】場所を聞いてもOKです!!

きちんと皆さんにわかるように、
地図にも番号ふっております☆
P1040401.jpg






















じゃあ最後に私たがめ撮影・・・
「あなたが好きな奥津軽」デジタル写真!!
【働くオトコ達】
P1040411.jpg



いかがでしたでしょうか???笑








では今日も頑張って
「あなたが好きな奥津軽」デジタル写真~夏・秋~展示列車いってきま~す!!

いってらっしゃ~い!!



P1040408.jpg



今日のブログはたがめでした!!








コメント

[C1501] 指定席券取れたどー

たかめさんこんにちわ 函館か三陸ですが三陸にしました あと八戸線全通80周年号の指定席券とれましたー 27日に友人と乗ることにしました あと質問ですがなんで東北ローカル線パスで津鉄に乗れないんですか ローカル線パスで三陸に行った後津鉄に乗れればいんですが そうすれば乗る人が増えるとおもいますが
  • 2010-03-01 17:44
  • かもしか
  • URL
  • 編集

[C1502]

おばんです

働く男たちの奥の方は金木駅の駅員さんですよね?
先日、通表の受け渡しシーンを撮りたいのですが…と、お願いしたら快く応じて頂きました。
その節は本当にありがとうございましたとお伝えください。

通表の受け渡し~指差し確認は、今の機械化された鉄道風景ではなかなか見れないものですし、
旅客輸送で、スタフ~タブレット閉塞は、確か現在ここだけだったと思います。
珍しいだけにカメラマンに不快感をあらわにする鉄道会社もあるのも事実で、
そういった意味では対応も含めて好い思い出となりました。

ありがとうございました。

[C1503] 写真展示列車

今日から3月の始まりですね、別れに季節でもある3月、なんとなく寂しい気持ちになるのは僕だけでしょうか?はまなすさんの返信コメント通りまた雪が積もってますね、雪道の運転怖いです!

 写真展示列車今週末乗れるといいのですが、合格列車とどちらかに乗れればいいのですが・・・
写真には興味があるので是非乗りたいですね。
たがめさんの最後の写真もいいと思います。
それでは今週末宜しくお願いいたします。
  • 2010-03-01 19:57
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1505] ありがとうございました

たがめさん、日々の乗務お疲れ様ですv-410

さて、アテンダント企画第7弾となった展示列車も昨日無事出発進行となったようで、何よりです。いろいろ準備等ご苦労されたことも多かったのではないでしょうか?どんな写真が展示されているのか、想像するだけでも楽しくなってしまいますねv-411

また、話は1週間ほど前にさかのぼってしまいますが、2月22日のぞろ目の日は開運切符を無事手にし、しかもそのイラストレイターのたがめさんにお会いし、お話しすることも出来ました。今年は(も?)これを機にいいことが起こりそうな予感がします。
いろいろお世話になりましたv-398
  • 2010-03-02 08:45
  • 硬券ファン
  • URL
  • 編集

[C1649] かもしか様

返信が遅くなってしまい誠に申し訳ございません、それから、いつもコメントを頂きまして誠にありがとうございます。
八戸線全線開通80周年記念の指定席券とれて良かったですね。27日は楽しんできて下さいね。
それと先日ご質問頂いておりました、東北ローカル線パスについての返信は、既にご存知だと思いますが、3月15日のみっちょんのブログに詳しく載せてありますので、ご参照下さい。
それではまたのコメントを心よりお待ち申し上げております。
  • 2010-03-21 15:32
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C1650] mincer様

返信が遅くなってしまい大変申し訳ございません、それと、いつもコメントを頂戴しまして誠にありがとうございます。
【働くオトコタチ】の写真の奥に写っているのは、そうです、金木駅の駅員さんです。タブレットとスタフの交換シーンは、本当に鉄道ファンの方には珍しい光景なようですね。津軽鉄道で働かせて頂くまでこのような事には全くと言って良いほど、個人的には無頓着でしたので、今思うと、このような昔から使われているものは本当に大事だなと思います。津軽鉄道は良い意味での保存鉄道なのかなと・・・誇らずにはいられませんね。

mincer様のお礼の件も併せてお伝えしておきますね。

それではまたのコメントを心よりお待ち申し上げております。
  • 2010-03-21 15:42
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C1651] 大阪のフォトフレーム様

返信が遅くなってしまい大変申し訳ございません、それから、いつもコメントを頂きまして誠にありがとうございます。
3月は別れの季節ですね・・・その気持ちよくわかります。沿線の高校3年生も卒業していきましたし、寂しいものですね。
それでも来月は出会いの季節、4月ですね。
津軽鉄道を利用する高校生にもニューフェイスがお目見えすると思うので、今からわくわくしています。
今度は桜の咲く春にお会い出来ることを楽しみにしております。

それではまたのコメントを心よりお待ちいたしております。
  • 2010-03-21 15:51
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C1652] 硬券ファン様

返信が送れてしまい大変申し訳ございません、それから、いつもコメントを頂きまして誠にありがとうございます。
だいぶ前のお話ですが、先日はお世話になりました。
硬券ファン様もゾロメの切符手に入れましたか!!私も手に入れましたよ!!
お互い良いことがあると良いですね、今年1年!!

写真列車もあと10日ばかりです。
なかなか見ごたえのある写真ばかりですので、皆様に是非とも見て頂きたいですね。

それではまたのコメントを心よりお待ち申し上げております。
  • 2010-03-21 15:58
  • たがめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
