Entries



コメント

[C1476] 写真

はまなすさんこんにちは。今日は雨の大阪です、今晩から福井に行きます、来週末は津軽です。
  1両だけの列車は当るのが難しいですね、来週は合格列車と両方乗りたいですね、今日の雨で雪も解けているのではないでしょうか?
  • 2010-02-26 12:22
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1484] 津軽の魅力とは

ここ数日、桜の咲くころのような陽気です。
雪を楽しみに来ている人にはお気の毒ですが、津軽にも春がやってきたのかな?

 津軽の魅力とは、春夏秋冬季節がはっきりしていることでしょうか。雪解け、桜祭りは春を待ちわびた津軽の人の喜びです。

 写真は本当に難しいです。何百枚、何千枚と撮った中のほんの1枚、いいものがあるかどうかです。職業柄、結構撮りますが、納得できるものはあまりないです。北海道から四国・九州まで日本全国の列車の写真はたくさんあるんですが・・・。
 

[C1485] ありがとうございました

はまなすさん、こんにちは。

先日ストーブ列車に乗った際にはいろいろお世話になりました。津軽弁講座や沿線のビューポイント(森林軌道跡やワイドな敷地の五農校、etc)もあらためて知ることが出来、楽しい40分ほどを過ごすことができました。あらためて津軽弁は難しいと感じる一方、方言という文化を大切にしなくてはと感じましたv-410

そしてまたあらたな企画列車の登場ですね。期間限定でもあり乗りに行けるかは微妙ですが・・・v-395

またお目にかかれることを楽しみにしています。
へば、また~~v-290
  • 2010-02-27 05:02
  • 硬券ファン
  • URL
  • 編集

[C1486] ついに乗ったよ

待望のストーブ列車乗れました。
するめを車内であぶることができるなんて、
やはり考えるとスゴイことですね。
お酒も進んでしまいました。
食事は、アテンダントさんのブログ参考にして、金木でしじみラーメン、五所川原で「あげたい」、「バーガー揚げ」を食しました。どちらもおいしかったです。
  • 2010-02-27 06:29
  • へのへのもへじ
  • URL
  • 編集

[C1496] 道路には雪が・・・

大阪のフォトフレームさん

福井はどうでしたか??
津軽は春に・・・と思いましたが、また今日の朝は雪が積もってましたv-11

まだ、2月が終わったばかりだもんな・・・春までもうしばらくかかりそうですv-276
  • 2010-03-01 08:50
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1498] 津軽の人の喜び・・・

555さん

そうですよね・・・
この厳しい冬があるからこそ、春が来たときの喜びが何十倍にもなるんですよね^^
また、こんなに寒い冬があるからこそ、しっかり四季が感じられる気がしますv-290


いいものを撮ろう撮ろうとするよりも、何気なく撮った一枚がステキな写真だったりするんですよね・・・って、それはカメラのことを何も知らないからでしょうかi-229
  • 2010-03-01 09:02
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1499] 津軽弁ラヴぁ~

硬券ファンさん

先日はお世話になりました^^
お客様の前で使う津軽弁はなるべく分かるように・・・と心がけてはいるのですが、どこかの時点でスイッチが入るようでi-229
一度入ったら、列車を降りるまで誰もスイッチをとめられないん
津軽弁を愛しすぎてこんなことがおきてしまうんですかねi-235

アテンダント企画列車第7弾もまもなく出発ですv-355
時間ができたら、乗りに来てくださいv-290
  • 2010-03-01 09:21
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1500] 満喫されました??

へのへのもへじさん

ご乗車いただきましてありごとうございます。
なにげなく毎日スルメを焼いていますが、考えてみるとちょっとスペシャルな感じがします。
まず列車で、なにかを焼くこと自体驚きですもんねi-183
まぁ、そんなスペシャル感があるから、沢山の方が来てくれるんだと思いますが^^

ちょっとしたグルメツアーみたいだったようですねv-373
食べ物の話がでたら、なんだかお腹がすいてきたなぁv-292
  • 2010-03-01 09:34
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1504] 写真とは一期一会

 はまなすさんの言うとおり!何気ない1枚がベストショット!
特に風景写真は一期一会。人物なら やらせ もできますが、同じ風景は二度とやってこないものです。きれいな海を撮りに行ったのに、青い海が撮れず、雨で迫力のある怒涛の波間を撮影できたり、日の光が差し込む場面が撮れたりと自分の想いがうまくいかないことが多いものです。でもそんな写真にこそ趣があったりします。

 カメラメーカーのCMではないですが、二度と来ないその一瞬を切り取る。それが写真の醍醐味ではないでしょうか。

 そんな傑作が集まった写真の展示列車。撮影された方の想いも一緒に走っているんですね。
  • 2010-03-01 20:40
  • 555
  • URL
  • 編集

[C1508] そうですねぇ^^

555さん

今日はこの列車に乗務したはまなす。とても素敵な列車でした^^
なんだか、あまりに素敵な写真すぎて、どうやって案内していいか戸惑ってしまったくらいです^^;

でも、あんな写真を観ていると何にも分からない私でも、写真始めてみようかなって思ってしまいますv-21
おばあちゃんになるころには、一枚くらいは出逢えるのでは^^と思ったりv-7
  • 2010-03-02 17:12
  • はまなす
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

こごってどご?

こんにちは、はまなすです



今日の津軽は・・・そったに寒ぐねぇ
今日の津軽は・・・そんなに寒くないです


ただ、雨降ってらんだいな~
ただ、雨が降っているんです


でがげる時は、傘かぶって行ぎへ~
出かける時は、傘さして行ってくださいね








へば、今日も宣伝っこすがな~
では、今日も宣伝しようかな~








このブログ『・・・津軽鉄道のお客様ってカメラ持ってくる方が多いんですよねぇ』おべでらべが
このブログ『・・・津軽鉄道のお客様ってカメラ持ってくる方が多いんですよねぇ』覚えてますか
  スキャン   スキャン2



「あなたが好きな奥津軽」四季のデジタル写真コンテスト~夏・秋~の入選作品が決まったんず
「あなたが好きな奥津軽」四季のデジタル写真コンテスト~夏・秋~の入選作品が決まりました


さぁ、こごまでくれば勘づいだ人もいだべが
さぁ、ここまでくれば勘づいたひともいますかね


アテンダント企画第7弾列車が、きれぇだ写真っこば乗せで運行すど~
アテンダント企画第7弾列車が、きれいな写真を乗せて運行しま~す


春ど秋ど25作品ずつ、全部で50作品
春と秋と25作品ずつ、全部で50作品


奥津軽のあり得ねだげきれぇだどごば観でいってけ~
奥津軽のあり得ないくらいきれいなところを観て行ってください


列車のながでは、写真っこさ負げねよにわんども案内するはんで乗りにきてけぇ~
列車の中では、写真に負けないように私たちも案内するので乗りに来てください





期間
3月1日~3月31日
一番列車   
3月1日 津軽五所川原駅発  10:31

この列車も合格列車みてぇに1両しか運行しねはんで、運だめしさ乗ってみねが?
この列車も合格列車のように1両しか運行しあにので、運だめしに乗ってみませんか?









わんどが知ってる奥津軽だどは思わいねぇほどきれぇだ写真っこばし
私たちが知っている奥津軽だとは思えないほどきれいな写真ばかり


新幹線開通する前に、あだらしい奥津軽の魅力ば発見しに来てみねがぁ
新幹線開通する前に、新しい奥津軽の魅力ば発見しに来てみませんか




コメント

[C1476] 写真

はまなすさんこんにちは。今日は雨の大阪です、今晩から福井に行きます、来週末は津軽です。
  1両だけの列車は当るのが難しいですね、来週は合格列車と両方乗りたいですね、今日の雨で雪も解けているのではないでしょうか?
  • 2010-02-26 12:22
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1484] 津軽の魅力とは

ここ数日、桜の咲くころのような陽気です。
雪を楽しみに来ている人にはお気の毒ですが、津軽にも春がやってきたのかな?

 津軽の魅力とは、春夏秋冬季節がはっきりしていることでしょうか。雪解け、桜祭りは春を待ちわびた津軽の人の喜びです。

 写真は本当に難しいです。何百枚、何千枚と撮った中のほんの1枚、いいものがあるかどうかです。職業柄、結構撮りますが、納得できるものはあまりないです。北海道から四国・九州まで日本全国の列車の写真はたくさんあるんですが・・・。
 

[C1485] ありがとうございました

はまなすさん、こんにちは。

先日ストーブ列車に乗った際にはいろいろお世話になりました。津軽弁講座や沿線のビューポイント(森林軌道跡やワイドな敷地の五農校、etc)もあらためて知ることが出来、楽しい40分ほどを過ごすことができました。あらためて津軽弁は難しいと感じる一方、方言という文化を大切にしなくてはと感じましたv-410

そしてまたあらたな企画列車の登場ですね。期間限定でもあり乗りに行けるかは微妙ですが・・・v-395

またお目にかかれることを楽しみにしています。
へば、また~~v-290
  • 2010-02-27 05:02
  • 硬券ファン
  • URL
  • 編集

[C1486] ついに乗ったよ

待望のストーブ列車乗れました。
するめを車内であぶることができるなんて、
やはり考えるとスゴイことですね。
お酒も進んでしまいました。
食事は、アテンダントさんのブログ参考にして、金木でしじみラーメン、五所川原で「あげたい」、「バーガー揚げ」を食しました。どちらもおいしかったです。
  • 2010-02-27 06:29
  • へのへのもへじ
  • URL
  • 編集

[C1496] 道路には雪が・・・

大阪のフォトフレームさん

福井はどうでしたか??
津軽は春に・・・と思いましたが、また今日の朝は雪が積もってましたv-11

まだ、2月が終わったばかりだもんな・・・春までもうしばらくかかりそうですv-276
  • 2010-03-01 08:50
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1498] 津軽の人の喜び・・・

555さん

そうですよね・・・
この厳しい冬があるからこそ、春が来たときの喜びが何十倍にもなるんですよね^^
また、こんなに寒い冬があるからこそ、しっかり四季が感じられる気がしますv-290


いいものを撮ろう撮ろうとするよりも、何気なく撮った一枚がステキな写真だったりするんですよね・・・って、それはカメラのことを何も知らないからでしょうかi-229
  • 2010-03-01 09:02
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1499] 津軽弁ラヴぁ~

硬券ファンさん

先日はお世話になりました^^
お客様の前で使う津軽弁はなるべく分かるように・・・と心がけてはいるのですが、どこかの時点でスイッチが入るようでi-229
一度入ったら、列車を降りるまで誰もスイッチをとめられないん
津軽弁を愛しすぎてこんなことがおきてしまうんですかねi-235

アテンダント企画列車第7弾もまもなく出発ですv-355
時間ができたら、乗りに来てくださいv-290
  • 2010-03-01 09:21
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1500] 満喫されました??

へのへのもへじさん

ご乗車いただきましてありごとうございます。
なにげなく毎日スルメを焼いていますが、考えてみるとちょっとスペシャルな感じがします。
まず列車で、なにかを焼くこと自体驚きですもんねi-183
まぁ、そんなスペシャル感があるから、沢山の方が来てくれるんだと思いますが^^

ちょっとしたグルメツアーみたいだったようですねv-373
食べ物の話がでたら、なんだかお腹がすいてきたなぁv-292
  • 2010-03-01 09:34
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1504] 写真とは一期一会

 はまなすさんの言うとおり!何気ない1枚がベストショット!
特に風景写真は一期一会。人物なら やらせ もできますが、同じ風景は二度とやってこないものです。きれいな海を撮りに行ったのに、青い海が撮れず、雨で迫力のある怒涛の波間を撮影できたり、日の光が差し込む場面が撮れたりと自分の想いがうまくいかないことが多いものです。でもそんな写真にこそ趣があったりします。

 カメラメーカーのCMではないですが、二度と来ないその一瞬を切り取る。それが写真の醍醐味ではないでしょうか。

 そんな傑作が集まった写真の展示列車。撮影された方の想いも一緒に走っているんですね。
  • 2010-03-01 20:40
  • 555
  • URL
  • 編集

[C1508] そうですねぇ^^

555さん

今日はこの列車に乗務したはまなす。とても素敵な列車でした^^
なんだか、あまりに素敵な写真すぎて、どうやって案内していいか戸惑ってしまったくらいです^^;

でも、あんな写真を観ていると何にも分からない私でも、写真始めてみようかなって思ってしまいますv-21
おばあちゃんになるころには、一枚くらいは出逢えるのでは^^と思ったりv-7
  • 2010-03-02 17:12
  • はまなす
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
