Entries



コメント

[C1463] ストーブ列車

ぽたです。今日ストーブ列車に初めて乗車しました!芦野公園前の喫茶「駅舎」でコーヒーをのみ、中里駅の直売会でも買い物をすることができました!
アテンダントの方のおすすめのすし屋にも行ってきました。
そして、中里から終点までの往復をストーブ列車堪能できました!
アテンダントの楽しい話もきけてあっという間の時間でした。
ありがとうございました!
でも、結局軍手を買うことが出来なくて少し残念でした(><)
  • 2010-02-24 17:26
  • ぽた
  • URL
  • 編集

[C1464] ストーブ列車

みっちょんさんこんばんは、今日のストーブ列車賑わっていますね、平日なのに沢山の方が乗っているのですね、冬の津軽もおしまいかな?春が近づいてるみたいですね、いよいよ来週末にそちらに行きますので宜しくお願いします。
  • 2010-02-24 20:07
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1466] 嬉しい、でも恥ずかしい・・・

ストーブ列車は多くの人の夢と期待を運んでくれていますね。
乗客の方のほっとした表情も絵になりますよ。
外国の方の乗車も増えたようで、外国の方とコミュニケーション(会話)されているみっちょんさんの姿が思い浮かびますv-410

あと1ヶ月の間で、多くの方がストーブ列車のファン、さらにはリピーターになれば嬉しいですよねv-398

嬉しいと言えば、先日ストーブ列車に乗ったとき、複数のアテンダントさんから「前にもいらっしゃいましたよね」と声を掛けていただきましたv-401
毎日多くのお客さんと接しているはずなのに、自分の顔を覚えていただけるのは嬉しいいけど、ちょっぴり恥ずかしいような・・・・・v-402

今度乗りに行く時は気づかれないように、女装して行こうかなv-411
(↑もちろんジョークです。この手の趣味はございませんので、念のため・・・v-404


  • 2010-02-24 23:02
  • 硬券ファン
  • URL
  • 編集

[C1467] 春の陽気

道路の写真は五所川原駅付近の様子でしょうか。2週間程前の状況から大きく変わりましたね。こちら(関東南部)も春の陽気となっています。春に向けて桜の中を走る津軽鉄道の風景を見に行くことを楽しみにしています。桜の開花時期予測が出たら、是非ブログで紹介してください。(少し気の早い話ですが。)

[C1479] こちらこそありがとうございました!

ぽた様
初めてのストーブ列車を堪能できたようですね☆
お客様の「楽しかった~」という声が一番嬉しいです。
軍手を買いにまた乗りにきますか!またお越しいただけるのを楽しみにしています!
  • 2010-02-26 17:08
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

[C1480] 来週、お待ちしています!

大阪のフォトフレーム様
そうですねぇ。最近は本当にこのまま春になるんじゃないか?と思うくらい暖かいです。今日も雪ではなく雨が降っています。この調子では大阪のフォトフレーム様が来る頃には雪は融けてしまっているかも…?
お気をつけてこちらにいらしてください。
  • 2010-02-26 17:11
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

[C1481] またのお越しをお待ちしています。

硬券ファン様
わたしたち、なるべくお客様の顔は覚えるように努力しています。たくさんの方とお会いするので完璧に、とまではいきませんが…できるだけ多くの方のお顔を覚えていたい、と思っていることだけは確かです!
津軽へのリピーターが増えることを期待して、日々心を込めて乗務したいと思います。
  • 2010-02-26 17:18
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

[C1482] 桜の季節が待ち遠しいですね☆

ベル様
本当にあっという間に春に近付きましたよね!春は目の前な気がします…なんて気を緩めていると雪が降ったりするのであんまりこんなこと言ってはいけないような気もしますが。。
写真はお察しの通り五所川原駅前のものです。
桜の開花予想もブログで紹介していきたいですね。またぜひいらしてください!
  • 2010-02-26 17:21
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ストーブ列車さ、乗らねがぁ?

みなさま!こんにちは~ みっちょんです
ここ数日、天気のいい日が続いているここ津軽
道路の雪もすっかり融けて春は間近か
写真 005
十川のホームわきに【バッケ】が顔を出していたという話も聞きました。春はもうすぐそこまでやってきているんだなぁ…と実感 春が大好きなわたしはとっても待ち遠しいです
あ。バッケとはふきのとうのことです

さてさて。春が少しずつ近づいてきている津軽ですが……ストーブ列車はまだ走っていますよ~
3月31日までは雪が降ろうが、晴れようが毎日2往復運行しています
週間予報を見ていても雪が降る日はしばらくなさそうなので降ってくる雪を見たい方にとってはガッカリ…かもしれませんが、春になりかけのこの時期のストーブ列車もいいものですヨ 雪が融けてきたところに太陽の光が反射してキラキラとっても綺麗
写真 013

今日もストーブ列車内はお客様の笑い声で賑やかでした そのストーブ列車内にたくさんあった笑顔を写真に納めたのでご紹介します
写真 012  写真 006
写真 007  写真 009
発車まで少し余裕があったので、撮らせていただきました ブログに載せたいと話したら…みなさん喜んでおっけーしてくれて、本当にありがとうございました!早速載せましたよ~ 見てくれるといいな。。

今年はストーブ列車にまだ乗ってないわ~という方!そして一度も乗ったことがない~という方!ぜひ遊びに来てください


晴れた日は車内(特にストーブの周り)が暑く感じるかもしれません。簡単に脱ぎ着して調節できるような格好で来ることをお勧めします  汗かいで、風邪っこひげばまいねっきゃ~ (汗かいて風邪をひいたらだめだからねぇ)

ストーブ列車運行もあと約一カ月。次っていったら12月までおあずけだからね~。【イガっこ焼がねがぁ?軍手】をはいて…待ってるはんでぇ

コメント

[C1463] ストーブ列車

ぽたです。今日ストーブ列車に初めて乗車しました!芦野公園前の喫茶「駅舎」でコーヒーをのみ、中里駅の直売会でも買い物をすることができました!
アテンダントの方のおすすめのすし屋にも行ってきました。
そして、中里から終点までの往復をストーブ列車堪能できました!
アテンダントの楽しい話もきけてあっという間の時間でした。
ありがとうございました!
でも、結局軍手を買うことが出来なくて少し残念でした(><)
  • 2010-02-24 17:26
  • ぽた
  • URL
  • 編集

[C1464] ストーブ列車

みっちょんさんこんばんは、今日のストーブ列車賑わっていますね、平日なのに沢山の方が乗っているのですね、冬の津軽もおしまいかな?春が近づいてるみたいですね、いよいよ来週末にそちらに行きますので宜しくお願いします。
  • 2010-02-24 20:07
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1466] 嬉しい、でも恥ずかしい・・・

ストーブ列車は多くの人の夢と期待を運んでくれていますね。
乗客の方のほっとした表情も絵になりますよ。
外国の方の乗車も増えたようで、外国の方とコミュニケーション(会話)されているみっちょんさんの姿が思い浮かびますv-410

あと1ヶ月の間で、多くの方がストーブ列車のファン、さらにはリピーターになれば嬉しいですよねv-398

嬉しいと言えば、先日ストーブ列車に乗ったとき、複数のアテンダントさんから「前にもいらっしゃいましたよね」と声を掛けていただきましたv-401
毎日多くのお客さんと接しているはずなのに、自分の顔を覚えていただけるのは嬉しいいけど、ちょっぴり恥ずかしいような・・・・・v-402

今度乗りに行く時は気づかれないように、女装して行こうかなv-411
(↑もちろんジョークです。この手の趣味はございませんので、念のため・・・v-404


  • 2010-02-24 23:02
  • 硬券ファン
  • URL
  • 編集

[C1467] 春の陽気

道路の写真は五所川原駅付近の様子でしょうか。2週間程前の状況から大きく変わりましたね。こちら(関東南部)も春の陽気となっています。春に向けて桜の中を走る津軽鉄道の風景を見に行くことを楽しみにしています。桜の開花時期予測が出たら、是非ブログで紹介してください。(少し気の早い話ですが。)

[C1479] こちらこそありがとうございました!

ぽた様
初めてのストーブ列車を堪能できたようですね☆
お客様の「楽しかった~」という声が一番嬉しいです。
軍手を買いにまた乗りにきますか!またお越しいただけるのを楽しみにしています!
  • 2010-02-26 17:08
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

[C1480] 来週、お待ちしています!

大阪のフォトフレーム様
そうですねぇ。最近は本当にこのまま春になるんじゃないか?と思うくらい暖かいです。今日も雪ではなく雨が降っています。この調子では大阪のフォトフレーム様が来る頃には雪は融けてしまっているかも…?
お気をつけてこちらにいらしてください。
  • 2010-02-26 17:11
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

[C1481] またのお越しをお待ちしています。

硬券ファン様
わたしたち、なるべくお客様の顔は覚えるように努力しています。たくさんの方とお会いするので完璧に、とまではいきませんが…できるだけ多くの方のお顔を覚えていたい、と思っていることだけは確かです!
津軽へのリピーターが増えることを期待して、日々心を込めて乗務したいと思います。
  • 2010-02-26 17:18
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

[C1482] 桜の季節が待ち遠しいですね☆

ベル様
本当にあっという間に春に近付きましたよね!春は目の前な気がします…なんて気を緩めていると雪が降ったりするのであんまりこんなこと言ってはいけないような気もしますが。。
写真はお察しの通り五所川原駅前のものです。
桜の開花予想もブログで紹介していきたいですね。またぜひいらしてください!
  • 2010-02-26 17:21
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
