Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1445] 早速購入しました

私も2並びの日だという事に気が付いて
購入してきました。
運が開けるということで鋏で開けてもらいました

あとついでに石炭クッキーも買ってきました
石炭クッキーやみつきになります
  • 2010-02-22 13:15
  • アルカス
  • URL
  • 編集

[C1446] 幸運が二倍かな?

元気いっぱいのjunjunさん~髪を切ったのですか?同僚が言うてましたよ。
2並びの入場券は2月2日にも購入しましたよ。そして今日も入場券を買って…これで「運気が二倍になる!」と勝手に思い込んでいます。
もう数字が並ぶ事もないですね。
教えてほしいのですが新聞に出てた金木町で食べられ新しいカレーは~どこに行ったら食べられるのでしょうか?
  • 2010-02-22 19:48
  • 小春にちかず
  • URL
  • 編集

[C1447] 昨日買いましたよ

junjunさんこんばんわー 昨日友人と五所川原駅で写真を撮りに行った際に買いましたよ 本当は十和田観光電鉄でも同じようなきっぷが売っていたのですが買い忘れてしまいました 金木駅で買えばよかったかも
  • 2010-02-22 20:38
  • かもしか
  • URL
  • 編集

[C1448] 明日も…

本日訪れた青森市民のgomao です!
今日はみなさんお忙しかったようで…お客さんが多くて何よりです!!
今日はなぜか嘉瀬駅から旅をスタートして…天気がよかったのでいろんな駅を乗り降りして軽いピクニック気分!実は“他の用事”をこなしながらですが!
入場券は金木・五所と買いました!変に台紙とか付けたりしないで普通に硬券売ってる津鉄さんは好印象です!!
そういえば…ストーブ編成の一般車に乗っていた観光客の方々が「アテンダントさんの姿がない」と申しておりましたが…
できるだけ一般車のほうにも乗ってあげてください…私は辛抱できますが(笑)

[C1449] No title

とっても欲しいのですが、
御殿場からはとても行けませんので、写真で我慢しておきます。

22・02・22

[C1450] 硬券ゲットしてきました

junjunさん、(ブログ上では)お久しぶりです。

さて、鉄道ファンなら泣いて喜ぶ?22年2月22日付けのきっぷ、もちろん私も硬券をゲットしに会社を休んで(笑)津鉄に出かけてきました。

開運切符、私は五所川原と金木で買いました。語呂合わせはまったく意識していなかったのですが、なるほど金木駅には開運切符を買う人たちの長蛇の列が出来ていましたね。駅員さんもホクホク(;O;)。これもアテンダントさんたちの知恵と熱意の賜物、きっと臨時ボーナスも出るのではないでしょうか((;O;)。

また津鉄オリジナルの新しい企画を楽しみにしています。

ちなみに無理やり休んだにもかかわらず、私の職場の机は撤去されることなく、花瓶も置かれていませんでした(ホッ)。また平日休んで津鉄に行っちゃおうかな(笑)。
  • 2010-02-23 09:25
  • 硬券ファン
  • URL
  • 編集

[C1451] 津鉄さんのほうが・・・

アテンダントの皆さん お疲れさまです
それから津軽の魅力発信ありがとうございます。

junjunさんの記事を見て、兵庫県人の僕は指をくわえて
いるだけ・・・ 仕方ないので、JRで記念入場券を購入しました。
JRの記念切符も硬券でいいのですが、津鉄さんのように虎の
イラストは入ってないし、そっけないところがさみしい。

次回、津鉄訪問の際には、こんな楽しい切符がないか?
アテンダントさんにお聞きしようと楽しみにしています。

  • 2010-02-23 14:28
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C1459] コメントありがとうございます

◇アルカス様
そうですね~。
鋏を入れることで、運が開けるということ・・・
これには気付きませんでした。
いい考えですね。

◇ 小春日和様
入場券2枚も買ったのですね。ありがとうございます。絶対2倍の運気あります。信じましょう。
小春日和さんの同僚さんは津軽鉄道で通っているのかしら?
そうです。意味はないけど、髪をバッサリしました。(*^_^*)
カレーのことはコットンに聞いてみますね。

◇かもしか様
早いですね。
すでに買ったとは・・<m(__)m>ます。

◇gomao様
開運入場券買ってくださり、ありがとうございます。
この時期はストーブ列車に乗ってくださる団体が多く、嬉しい限りです。
ストーブ列車を連結している時はストーブ列車に乗務することが優先されてました。
でも列車が出発する前などメロス号で金木mapなど渡しているのですよ。
できるだけ、顔を出したいと思います。

◇たくや様
御殿場ですか・・・・(゜o゜)
それは遠い・・・・。
でも、よくイベント列車などやっていますから、今度はそれをめがけていらしてくださいね。

◇硬券ファン 様
会社を休んだのですか?その情熱はすごいです。何かをそこまで好きになるってすごいです。
津軽鉄道は幸せものなんだなぁ~と思います。
でも、机もあって、お花がなかったのは日ごろ頑張っているからみんなが認めているということですね。
これって、公認の仲ということ???(゜o゜)

◇シロヤギさん
兵庫県なんですね。でも、兵庫から熱いメッセージがちゃんと津軽鉄道に届くというのは、すごいですね。
いい時代になりました。(年寄りくさいね)
こういうところはデジタルになっていいなぁ~と思うところです。
でも走っている「オハ」「オハフ」君達はアナログ時代の宝物だね。
  • 2010-02-23 23:54
  • junjun
  • URL
  • 編集

[C1530] 先日乗せていただきました。

合格列車とストーブ列車にのれました。また、ちょっと日付はおくれましたが開運入場券も買えました。また、そのとき一緒に買った絵はがきもきにいっております。乗り換え待ちの時間もここで紹介されていた乗り換え通路の太宰さんの展示を興味深く見て楽しめました。
また、アテンダントさんには、沿線の情報をおしえていただきありがとうございました。また津軽弁で案内していただくのが新鮮でおもしろかったです。地図に三味線会館の演奏時間を書いてくれてあったので、時間をあわせてきくことができました。ありがとうございました。とても楽しい旅になりました。また、機会があればおとずれたいです。みなさんのご活躍をお祈りいたします。
  • 2010-03-06 13:52
  • まこと
  • URL
  • 編集

[C1574] いいことありますよ

まこと様

返信おくれました。気付くのがおそくてすみません。

この度は、乗車いただきありがとうございました。
合格列車、開運入場券とくれば、今年はいいこと絶対ある「運」が付きましたよ。
そう信じて毎日楽しく過ごしましょう。

私達にとって「もう一度訪れたい」と思っていただけることは最高の喜びです。
どの季節にきても、いい思い出ができるように・・・みんなで津軽弁にみがきをかけておきますね。へばなぁ~~~(@^^)/~~~
  • 2010-03-12 02:07
  • junjun
  • URL
  • 編集

[C1578] 開運入場券は即効性がある

実は今回の旅の最中大津波警報が、出たのですが警報当日は津軽鉄道さんをはじめ運休の路線に乗らず、その翌日は1日ずれていれば運休になっていたらしい路線に乗りました。帰宅しても家族に「津波でとまったやろ?」といわれました。旅行中も帰ってからも「何かに守ってもらえて予定通り無事に旅行できている。」と感じました。もちろん「守ってもらった何か」の中に開運入場券もあるとおもいます。
帰宅後は、小説「津軽」を読んで、また津軽地方で見た景色をおもいだしたり、新たな知識をえたりしています。
小・中学校の同級生の母上が車力の出身だったので津軽の話はきいてましたした(1台のタクシーに7~8人で乗った? ?とか、車で売りにくるアイスクリームがうまかったとかいう内容ですが…)りんごやねぶたの描かれている缶のりんごジュースはよくもらったのですが、やっぱり実際行くのが楽しいですね。その土地の言葉をきいたりするのも、楽しみのひとつですからね。
  • 2010-03-13 11:55
  • まこと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

今日は「22222」の日 記念にコレはいかが?

こんにちは!いつも元気なjunjunです

今日は、すごい~~~日なんですね。
平成22年2月22日です。 「22222」ですね!!
こういうぞろ目の日は、そんなにあるものではありません。

そこで、わが津軽鉄道は
「開運入場券 22・2・22」を発売します。

今発売している合格切符(155円)は、お守りとして持っているというものですが、
今回の「開運入場券 22・2・22」は入場券として使えます。
それは当り前!!ですよね。

でも、この切符はほしいけど、今日は入場しないのだけど・・・というお客様には
大丈夫・・・
入鋏(パッチンと鋏を入れる)をしなければ、本日以降も使えるのです。
いいですね~~~

そこで

22222.jpg


もうたがめちゃんが金木駅でゲットしてきました。
「金木」って、 「金」の「木」と書くのですね。
改めて見るとなんだかすごくいい駅名に思えます。
商売をやっている人には縁起のいい駅になるのではないかしら??

もちろん金のなる木はないにしろ、この開運入場券金木駅をもっていると
貯金がたまるのではないか?と思いたいですね。

金木駅の他に、津軽五所川原駅と津軽中里駅にもあります。
ストーブ列車乗車記念に一枚どうぞ!!

・・・ということで、junjunもこれから、ストーブ列車乗務します。
早く紹介したかったので、いち早く公開します。

今からでも、津軽鉄道へGO~~~
スポンサーサイト

コメント

[C1445] 早速購入しました

私も2並びの日だという事に気が付いて
購入してきました。
運が開けるということで鋏で開けてもらいました

あとついでに石炭クッキーも買ってきました
石炭クッキーやみつきになります
  • 2010-02-22 13:15
  • アルカス
  • URL
  • 編集

[C1446] 幸運が二倍かな?

元気いっぱいのjunjunさん~髪を切ったのですか?同僚が言うてましたよ。
2並びの入場券は2月2日にも購入しましたよ。そして今日も入場券を買って…これで「運気が二倍になる!」と勝手に思い込んでいます。
もう数字が並ぶ事もないですね。
教えてほしいのですが新聞に出てた金木町で食べられ新しいカレーは~どこに行ったら食べられるのでしょうか?
  • 2010-02-22 19:48
  • 小春にちかず
  • URL
  • 編集

[C1447] 昨日買いましたよ

junjunさんこんばんわー 昨日友人と五所川原駅で写真を撮りに行った際に買いましたよ 本当は十和田観光電鉄でも同じようなきっぷが売っていたのですが買い忘れてしまいました 金木駅で買えばよかったかも
  • 2010-02-22 20:38
  • かもしか
  • URL
  • 編集

[C1448] 明日も…

本日訪れた青森市民のgomao です!
今日はみなさんお忙しかったようで…お客さんが多くて何よりです!!
今日はなぜか嘉瀬駅から旅をスタートして…天気がよかったのでいろんな駅を乗り降りして軽いピクニック気分!実は“他の用事”をこなしながらですが!
入場券は金木・五所と買いました!変に台紙とか付けたりしないで普通に硬券売ってる津鉄さんは好印象です!!
そういえば…ストーブ編成の一般車に乗っていた観光客の方々が「アテンダントさんの姿がない」と申しておりましたが…
できるだけ一般車のほうにも乗ってあげてください…私は辛抱できますが(笑)

[C1449] No title

とっても欲しいのですが、
御殿場からはとても行けませんので、写真で我慢しておきます。

22・02・22

[C1450] 硬券ゲットしてきました

junjunさん、(ブログ上では)お久しぶりです。

さて、鉄道ファンなら泣いて喜ぶ?22年2月22日付けのきっぷ、もちろん私も硬券をゲットしに会社を休んで(笑)津鉄に出かけてきました。

開運切符、私は五所川原と金木で買いました。語呂合わせはまったく意識していなかったのですが、なるほど金木駅には開運切符を買う人たちの長蛇の列が出来ていましたね。駅員さんもホクホク(;O;)。これもアテンダントさんたちの知恵と熱意の賜物、きっと臨時ボーナスも出るのではないでしょうか((;O;)。

また津鉄オリジナルの新しい企画を楽しみにしています。

ちなみに無理やり休んだにもかかわらず、私の職場の机は撤去されることなく、花瓶も置かれていませんでした(ホッ)。また平日休んで津鉄に行っちゃおうかな(笑)。
  • 2010-02-23 09:25
  • 硬券ファン
  • URL
  • 編集

[C1451] 津鉄さんのほうが・・・

アテンダントの皆さん お疲れさまです
それから津軽の魅力発信ありがとうございます。

junjunさんの記事を見て、兵庫県人の僕は指をくわえて
いるだけ・・・ 仕方ないので、JRで記念入場券を購入しました。
JRの記念切符も硬券でいいのですが、津鉄さんのように虎の
イラストは入ってないし、そっけないところがさみしい。

次回、津鉄訪問の際には、こんな楽しい切符がないか?
アテンダントさんにお聞きしようと楽しみにしています。

  • 2010-02-23 14:28
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C1459] コメントありがとうございます

◇アルカス様
そうですね~。
鋏を入れることで、運が開けるということ・・・
これには気付きませんでした。
いい考えですね。

◇ 小春日和様
入場券2枚も買ったのですね。ありがとうございます。絶対2倍の運気あります。信じましょう。
小春日和さんの同僚さんは津軽鉄道で通っているのかしら?
そうです。意味はないけど、髪をバッサリしました。(*^_^*)
カレーのことはコットンに聞いてみますね。

◇かもしか様
早いですね。
すでに買ったとは・・<m(__)m>ます。

◇gomao様
開運入場券買ってくださり、ありがとうございます。
この時期はストーブ列車に乗ってくださる団体が多く、嬉しい限りです。
ストーブ列車を連結している時はストーブ列車に乗務することが優先されてました。
でも列車が出発する前などメロス号で金木mapなど渡しているのですよ。
できるだけ、顔を出したいと思います。

◇たくや様
御殿場ですか・・・・(゜o゜)
それは遠い・・・・。
でも、よくイベント列車などやっていますから、今度はそれをめがけていらしてくださいね。

◇硬券ファン 様
会社を休んだのですか?その情熱はすごいです。何かをそこまで好きになるってすごいです。
津軽鉄道は幸せものなんだなぁ~と思います。
でも、机もあって、お花がなかったのは日ごろ頑張っているからみんなが認めているということですね。
これって、公認の仲ということ???(゜o゜)

◇シロヤギさん
兵庫県なんですね。でも、兵庫から熱いメッセージがちゃんと津軽鉄道に届くというのは、すごいですね。
いい時代になりました。(年寄りくさいね)
こういうところはデジタルになっていいなぁ~と思うところです。
でも走っている「オハ」「オハフ」君達はアナログ時代の宝物だね。
  • 2010-02-23 23:54
  • junjun
  • URL
  • 編集

[C1530] 先日乗せていただきました。

合格列車とストーブ列車にのれました。また、ちょっと日付はおくれましたが開運入場券も買えました。また、そのとき一緒に買った絵はがきもきにいっております。乗り換え待ちの時間もここで紹介されていた乗り換え通路の太宰さんの展示を興味深く見て楽しめました。
また、アテンダントさんには、沿線の情報をおしえていただきありがとうございました。また津軽弁で案内していただくのが新鮮でおもしろかったです。地図に三味線会館の演奏時間を書いてくれてあったので、時間をあわせてきくことができました。ありがとうございました。とても楽しい旅になりました。また、機会があればおとずれたいです。みなさんのご活躍をお祈りいたします。
  • 2010-03-06 13:52
  • まこと
  • URL
  • 編集

[C1574] いいことありますよ

まこと様

返信おくれました。気付くのがおそくてすみません。

この度は、乗車いただきありがとうございました。
合格列車、開運入場券とくれば、今年はいいこと絶対ある「運」が付きましたよ。
そう信じて毎日楽しく過ごしましょう。

私達にとって「もう一度訪れたい」と思っていただけることは最高の喜びです。
どの季節にきても、いい思い出ができるように・・・みんなで津軽弁にみがきをかけておきますね。へばなぁ~~~(@^^)/~~~
  • 2010-03-12 02:07
  • junjun
  • URL
  • 編集

[C1578] 開運入場券は即効性がある

実は今回の旅の最中大津波警報が、出たのですが警報当日は津軽鉄道さんをはじめ運休の路線に乗らず、その翌日は1日ずれていれば運休になっていたらしい路線に乗りました。帰宅しても家族に「津波でとまったやろ?」といわれました。旅行中も帰ってからも「何かに守ってもらえて予定通り無事に旅行できている。」と感じました。もちろん「守ってもらった何か」の中に開運入場券もあるとおもいます。
帰宅後は、小説「津軽」を読んで、また津軽地方で見た景色をおもいだしたり、新たな知識をえたりしています。
小・中学校の同級生の母上が車力の出身だったので津軽の話はきいてましたした(1台のタクシーに7~8人で乗った? ?とか、車で売りにくるアイスクリームがうまかったとかいう内容ですが…)りんごやねぶたの描かれている缶のりんごジュースはよくもらったのですが、やっぱり実際行くのが楽しいですね。その土地の言葉をきいたりするのも、楽しみのひとつですからね。
  • 2010-03-13 11:55
  • まこと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
