Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1437] 頑張って[i:63911]

次に、ここをたがめさんが見た時には終わってると思うけど…

どっちか行ってみたかったんですけどね。
気付いたら予約の締切日過ぎてました

さて、こっちはエルムに行ってきます。
たがめさんが紹介してたのも見てくる予定です?
  • 2010-02-21 11:07
  • URL
  • 編集

[C1440] パネルディスカッション

たがめさん、今日のパネルディスカッションお疲れ様でした、人前で自分の意見をのべるのってすごく難しいですね、自分の言いたい事がどれだけ伝わってるか?僕も人に意見ののべるのははっきり言って苦手かな?
  でもいい経験をしてきましたね!

  ところで津軽地方はお盆にお墓にお弁当を備える習慣があるのですね、たがめさんもそうですか?
  • 2010-02-21 19:44
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1441] 明日…

お伺いするつもりです!
ロシア戦見た後そのまま…眠いだろうけど、お相手よろしくお願いします!!

[C1471] 銀様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
観光セミナー、もう終わってしまった話ですが、申し込み締め切り・・・パネルディスカッションのほうは当日も申し込み可能だったみたいですよ!!

でも・・・もしかして銀様はノギャルのトークショーに参加ですか???
もしそうでしたら、私はそっちにも行きたかったですね。残念。
トークショーはいかがでしたか???
それではまたのコメントお待ち申し上げております。
  • 2010-02-25 10:38
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C1472] 大阪のフォトフレーム様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
さすがにパネリストとしての参加は私かなり緊張してご飯が喉を通りませんでした・・・私としたことがっ!!笑
でも良い経験になったと思います。

それと・・・お盆にお墓にお弁当というか折り詰めを供える習慣はありますね。
お墓に供えますがそのまま放置しておくと流石にカラスの餌になるので、当日その場で食べてしまいますね。
こちらとしては当たり前のことだったので、意識して考えたことはありませんでした。
大阪ではどういう習慣なのでしょうか???

それではまたのコメントをお待ち申し上げております。
  • 2010-02-25 10:51
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C1473] gomao様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。私はその日お会いできませんでしたが、他のアテンダントに会うことは出来たみたいで良かったですね。
ストーブ列車はお楽しみいただけましたでしょうか?

またお会いできる時を楽しみにしております。
それではまたのコメントをお待ち申し上げております。
  • 2010-02-25 10:55
  • たがめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

観光について考えるっ!!

こんにちは!!
今日は早起きしてバンクーバーオリンピック
ジャンプラージヒル個人戦を見てましたたがめです
すみません、昨日今日とブログ連投しております

惜しくも葛西選手、8位でしたね~
しかしながら入賞おめでとうございます!!
次のジャンプ団体戦に期待したいと思います!!





さってさて今日は~…
こちらに参加してきます!!

平成21年度地方の元気再生事業
わたし達みんながコンシェルジュ(お世話係)

かなぎ観光セミナー!!

かなぎ観光セミナー

昨日1日目はコットン奥津軽トレインアテンダントとして金木町の魅力を生かした地域づくりと題して講演会を頑張ってまして…


本日2日目は私たがめが、
観光カリスマに学ぶ実例講習会と題して、
パネルディスカッション「津軽の観光について考えよう」…ということで、ディスカッションを行ってきます!!

私にとって参加者が想像たる面々なので、
大変緊張してますが~…
(結構プレッシャーに弱いので)


でもでも頑張ってきます~!!
自分の意見を言ってきます!!
















それから~!!
昨日の答え!!


マカポンは、
マカロニを揚げて砂糖で味付けしたお菓子でした!!


コメント下さった方、
大正解ですね!!




昨日たまたま、
ストーブ列車に乗務していたら、
居合わせた津鉄応援直売会の皆さんから購入しました!!









津軽の郷土が誇るスイーツでした!!






でわでわこの辺で!!


急がなくっちゃ!!



今日のブログもたがめでした~














スポンサーサイト

コメント

[C1437] 頑張って[i:63911]

次に、ここをたがめさんが見た時には終わってると思うけど…

どっちか行ってみたかったんですけどね。
気付いたら予約の締切日過ぎてました

さて、こっちはエルムに行ってきます。
たがめさんが紹介してたのも見てくる予定です?
  • 2010-02-21 11:07
  • URL
  • 編集

[C1440] パネルディスカッション

たがめさん、今日のパネルディスカッションお疲れ様でした、人前で自分の意見をのべるのってすごく難しいですね、自分の言いたい事がどれだけ伝わってるか?僕も人に意見ののべるのははっきり言って苦手かな?
  でもいい経験をしてきましたね!

  ところで津軽地方はお盆にお墓にお弁当を備える習慣があるのですね、たがめさんもそうですか?
  • 2010-02-21 19:44
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1441] 明日…

お伺いするつもりです!
ロシア戦見た後そのまま…眠いだろうけど、お相手よろしくお願いします!!

[C1471] 銀様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
観光セミナー、もう終わってしまった話ですが、申し込み締め切り・・・パネルディスカッションのほうは当日も申し込み可能だったみたいですよ!!

でも・・・もしかして銀様はノギャルのトークショーに参加ですか???
もしそうでしたら、私はそっちにも行きたかったですね。残念。
トークショーはいかがでしたか???
それではまたのコメントお待ち申し上げております。
  • 2010-02-25 10:38
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C1472] 大阪のフォトフレーム様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
さすがにパネリストとしての参加は私かなり緊張してご飯が喉を通りませんでした・・・私としたことがっ!!笑
でも良い経験になったと思います。

それと・・・お盆にお墓にお弁当というか折り詰めを供える習慣はありますね。
お墓に供えますがそのまま放置しておくと流石にカラスの餌になるので、当日その場で食べてしまいますね。
こちらとしては当たり前のことだったので、意識して考えたことはありませんでした。
大阪ではどういう習慣なのでしょうか???

それではまたのコメントをお待ち申し上げております。
  • 2010-02-25 10:51
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C1473] gomao様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。私はその日お会いできませんでしたが、他のアテンダントに会うことは出来たみたいで良かったですね。
ストーブ列車はお楽しみいただけましたでしょうか?

またお会いできる時を楽しみにしております。
それではまたのコメントをお待ち申し上げております。
  • 2010-02-25 10:55
  • たがめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
