Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1360] オリンピック

 長野オリンピックが行われたときは、近くに住んでいましたので白馬まで見に行きました。ジャンプのラージヒルを見に行ったのですが、渋滞で間に合わず、近くで行われていたクロスカントリーの会場でなぜかノルウェーの応援をしていました。
 確かマクドナルドの応援キャンペーンで、ノルウェイ ノルウェイの連呼をしていました。

 札幌オリンピックのときは・・・。知りません。

 今回のオリンピック やはり地元ですからチーム青森を応援します。

 7人の「チーム津軽鉄道」も栄光の金メダル目指して頑張ってください。

[C1362] 555様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
やはり、長野オリンピック懐かしいですね・・・!!
私は毎回テレビ観戦です。
今でもあの時の感動が目に焼きついております。
それから、地元のチーム青森応援しないといけないですね・・・本当に頑張ってほしいです!!
アテンダントも栄光の金メダル取れるかな???

それではまたのコメントをお待ち申し上げております。
  • 2010-02-14 09:27
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C1367] No title

自分も長野五輪ラージヒル個人を見に行きました。帰りの電車が気になって、表彰式も見ずに帰ったっけ。。
津軽ほどではないでしょうが、十分寒かったな~。
当時と同じ人が出ているなんて。。でも頑張って欲しいですね。

この新聞は構成もよいですね。たがめさん仰るようにとてもわかりやすい。
アテンダントさんたちも慕われているようで、この試みは大成功じゃありませんかv-411
  • 2010-02-14 11:44
  • ぴーすけ
  • URL
  • 編集

[C1370] ぴーすけ様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
ぴーすけ様も長野オリンピック・・・しかもラージヒル見に行かれたんですね!!
結構ラージヒル大人気ですね☆
あの栄光の金メダルをとったメンバーが今回も代表にいるって嬉しいですよね!!
・・・あっ!!見覚えのある顔がっ!!みたいな感じで。

それから新聞、読んでいただけたようで嬉しいです。本当に構成もきちんとしていて分かりやすいですよね!!
見習わないといけないですね!!

それではまたのコメントをお待ち申し上げております。
  • 2010-02-14 13:24
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C1378] 新聞

たがめさんこんばんは、今日は2回泳ぎに行って疲れています、最近どこにも行っていないのでどこか行きたいという発作が出そうです。

 でも来週末は福井、その次は津軽、さらにその次は香川、岡山、又その次は名古屋、さらに次は福井と3月は毎週末大阪にいないみたいです。

 ところで小学生の女の子が書かれた新聞すごいですね、子供って見てないようですごく観察しているのですね、また新聞に書かれていた言葉等は大人顔負けですね、表現力が豊かですね、僕は表現力がかなり乏しいです。
見習わないといけませんね。
  • 2010-02-14 20:16
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1401] 初ストーブ列車

こんばんは、たがめさん
こちらでは初めましてですね

2/15午後便のストーブ列車に往復乗車した野郎2人組のマスクしていて、五所川原到着直前の車内で携帯ストラップを購入しました

初めての津軽鉄道、初めてのストーブ列車の旅を満喫させてもらいましたありがとうございました

もうひとりのアテンダントさん(ノリのいいお姉さん、たぶんみっちょんさん?)に車内であちこちの名所を教えて頂き、こちらのブログも教えて頂き、書き込みしにきました。

暖かくなったら1週間休みとって車で五所川原へ行ってみたいと思います。

[C1403] 大阪のフォトフレーム様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
最近…というか、本当にちょくちょく泳ぎに行ってらっしゃるんですね。お疲れ様です。
毎週末大阪に居ないとは・・・私は休みといったら外出ももちろんですが、無性にずーっと家に居たいなと思っている人間です(笑)…と、言いましても単に津軽はただいま冬で寒いので出かけたくないだけですね(笑)

津軽にお越しになる時はお待ち申し上げております。

それと、新聞!!
本当によくまとめられていますよね!!
本当に大人顔負けです・・・見習わなくては!!

それではまたのコメントをお待ち申し上げております。
  • 2010-02-17 15:09
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C1404] 荒川に住む金八様

初めまして。
先日はこちらこそお世話になりました。
ブログにコメントも頂きまして誠にありがとうございます。
それからあの時はストラップも購入して頂きありがとうございました。
私も持っているのでお揃いですね(笑)
…ってお話もしましたよね(笑)

それから、ノリの良いアテンダントはお察しの通り、みっちょん氏でございます。
何でも頑張り屋の、彼女のお話はユーモアがあって非常に面白いですよ!!(^v^)
温かくなったら、津軽鉄道でアテンダント全員でお待ち申し上げております。

またのコメントお待ち申し上げております。
  • 2010-02-17 15:21
  • たがめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

始まりました…

バンクーバーオリンピック!!



開会式をLIVEで見たかったけど、
本日出勤…で、見る事が出来ないたがめです
…録画で我慢しましょうか

個人的に注目してるのはジャンプの団体戦(ラージヒル)と、
フィギュアスケート、それからモーグルですね☆

皆さんも注目している競技って、
ありますか???


今からわくわく!!
果たして日本は何個のメダルをとれるのでしょうか???








さってさて、
今日は嬉しいお知らせです☆
↓↓↓これは何でしょう???↓↓↓
s-tutetu.jpg




そうです。
新聞です。


実は地元の小学6年生の女の子津軽鉄道のことを取材し、
まとめた新聞記事が…
なんと!!


に入りました!!


しかもしかも…


ただの賞ではありません…



日本民営鉄道協会広報副委員長賞という審査員特別賞なんです!!




わ~っ!!
パチパチパチパチ…


スゴイですよね!!
読んだ私たちも感激しました!!



ちょっと読んでみましょう!!
下記の●印が彼女が書いた文章そのままの内容です!!


金木の芦野公園駅桜のトンネルの事は…
●金木芦野公園の桜が満開になり、桜のトンネルをオレンジ色の走れメロス号が走ります。


地元津軽金山焼で作られた風鈴を使う風鈴列車の事は…
●地元で作られた津軽金山焼の風鈴が綺麗な音色を響かせながら、車内を涼しくしてくれます。

車掌さん達が汗水流して毎年飼育している鈴虫の入ったカゴを乗せて走る鈴虫列車の事は…
●津軽鉄道の職員が育てた鈴虫を乗せて、津軽平野の中を鈴虫列車が走ります。

そしてただいま大人気運行中のストーブ列車の事は…
●列車の中のダルマストーブで津鉄応援直売会の人達が、かすりのモンペ姿で…

それ以外にも、
ホタル列車
真夏のストーブ列車
…などなど、
小学生が書いたものですが、
非常に分かりやすく要点がまとめられているんです!!


本当にわかりやすい!!



そしておまけに私たち奥津軽トレインアテンダントのことも、
「2009年から始まった奥津軽トレインアテンダント。
7人のアテンダントさんが毎日14便の列車に乗って沿線の魅力を伝えています。
観光案内や地域の特産品の紹介、
今年で生誕100周年の太宰治の事を津軽弁風に教えてくれます。」

…などなど、
詳しく書いてくれているんです!!




嬉しいったらないですよね!!



一生懸命自分の言葉でまとめてあり、
読む人を感動させる新聞…


さすがに私が小学生の頃は、
こんなに上手く自分の言葉でまとめることなんて、
出来るような子供じゃなかったので、
尊敬しますね~!!



なんか新聞を読んで、


車社会が発達した今、
こうやって子供たちのような若い世代や、
地元のお客様や、
観光でお越しのお客様や、
ブログをみて下さっているお客様ももちろん、


沢山のお客様に奥津軽にもっともっと興味を持って頂いて、
より多くの人が津軽鉄道を利用してもらえたらな~!!




…と、感じずにはいられない、
たがめ今日の心のつぶやきなのでした!!




でわでわ~!!


スポンサーサイト

コメント

[C1360] オリンピック

 長野オリンピックが行われたときは、近くに住んでいましたので白馬まで見に行きました。ジャンプのラージヒルを見に行ったのですが、渋滞で間に合わず、近くで行われていたクロスカントリーの会場でなぜかノルウェーの応援をしていました。
 確かマクドナルドの応援キャンペーンで、ノルウェイ ノルウェイの連呼をしていました。

 札幌オリンピックのときは・・・。知りません。

 今回のオリンピック やはり地元ですからチーム青森を応援します。

 7人の「チーム津軽鉄道」も栄光の金メダル目指して頑張ってください。

[C1362] 555様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
やはり、長野オリンピック懐かしいですね・・・!!
私は毎回テレビ観戦です。
今でもあの時の感動が目に焼きついております。
それから、地元のチーム青森応援しないといけないですね・・・本当に頑張ってほしいです!!
アテンダントも栄光の金メダル取れるかな???

それではまたのコメントをお待ち申し上げております。
  • 2010-02-14 09:27
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C1367] No title

自分も長野五輪ラージヒル個人を見に行きました。帰りの電車が気になって、表彰式も見ずに帰ったっけ。。
津軽ほどではないでしょうが、十分寒かったな~。
当時と同じ人が出ているなんて。。でも頑張って欲しいですね。

この新聞は構成もよいですね。たがめさん仰るようにとてもわかりやすい。
アテンダントさんたちも慕われているようで、この試みは大成功じゃありませんかv-411
  • 2010-02-14 11:44
  • ぴーすけ
  • URL
  • 編集

[C1370] ぴーすけ様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
ぴーすけ様も長野オリンピック・・・しかもラージヒル見に行かれたんですね!!
結構ラージヒル大人気ですね☆
あの栄光の金メダルをとったメンバーが今回も代表にいるって嬉しいですよね!!
・・・あっ!!見覚えのある顔がっ!!みたいな感じで。

それから新聞、読んでいただけたようで嬉しいです。本当に構成もきちんとしていて分かりやすいですよね!!
見習わないといけないですね!!

それではまたのコメントをお待ち申し上げております。
  • 2010-02-14 13:24
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C1378] 新聞

たがめさんこんばんは、今日は2回泳ぎに行って疲れています、最近どこにも行っていないのでどこか行きたいという発作が出そうです。

 でも来週末は福井、その次は津軽、さらにその次は香川、岡山、又その次は名古屋、さらに次は福井と3月は毎週末大阪にいないみたいです。

 ところで小学生の女の子が書かれた新聞すごいですね、子供って見てないようですごく観察しているのですね、また新聞に書かれていた言葉等は大人顔負けですね、表現力が豊かですね、僕は表現力がかなり乏しいです。
見習わないといけませんね。
  • 2010-02-14 20:16
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1401] 初ストーブ列車

こんばんは、たがめさん
こちらでは初めましてですね

2/15午後便のストーブ列車に往復乗車した野郎2人組のマスクしていて、五所川原到着直前の車内で携帯ストラップを購入しました

初めての津軽鉄道、初めてのストーブ列車の旅を満喫させてもらいましたありがとうございました

もうひとりのアテンダントさん(ノリのいいお姉さん、たぶんみっちょんさん?)に車内であちこちの名所を教えて頂き、こちらのブログも教えて頂き、書き込みしにきました。

暖かくなったら1週間休みとって車で五所川原へ行ってみたいと思います。

[C1403] 大阪のフォトフレーム様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
最近…というか、本当にちょくちょく泳ぎに行ってらっしゃるんですね。お疲れ様です。
毎週末大阪に居ないとは・・・私は休みといったら外出ももちろんですが、無性にずーっと家に居たいなと思っている人間です(笑)…と、言いましても単に津軽はただいま冬で寒いので出かけたくないだけですね(笑)

津軽にお越しになる時はお待ち申し上げております。

それと、新聞!!
本当によくまとめられていますよね!!
本当に大人顔負けです・・・見習わなくては!!

それではまたのコメントをお待ち申し上げております。
  • 2010-02-17 15:09
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C1404] 荒川に住む金八様

初めまして。
先日はこちらこそお世話になりました。
ブログにコメントも頂きまして誠にありがとうございます。
それからあの時はストラップも購入して頂きありがとうございました。
私も持っているのでお揃いですね(笑)
…ってお話もしましたよね(笑)

それから、ノリの良いアテンダントはお察しの通り、みっちょん氏でございます。
何でも頑張り屋の、彼女のお話はユーモアがあって非常に面白いですよ!!(^v^)
温かくなったら、津軽鉄道でアテンダント全員でお待ち申し上げております。

またのコメントお待ち申し上げております。
  • 2010-02-17 15:21
  • たがめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
