Entries



コメント

[C1352] 昨日は

 日々の勉強に行き詰まり、ぜひとも合格列車に乗りたいと8時の列車から乗っていました。
 金木まで1往復した後、列車の入れ替えで運良く合格列車に乗ることができました。じょっぱりさんが乗務していましたので、やり方を聞いて奥ゆかしく隅っこのほうにダルマを飾らせていただきました。
 その後、中里まで行き、帰りのストーブ列車の乗車し、芦野公園ではまなすさんはじめ皆さんをお見送りしましたね。
 
 昨日は、普段の図書館よりも非常に勉強がはかどりました。中学・高校時代は弘南鉄道で通っていましたので、列車の中の勉強は慣れっこです。

 昨日何度もお会いした たがめさん ありがとうございました。

 試験は8月ですが今年こそ合格したいと思います。

[C1353] ついに決まりました

久しぶりの書き込みとなってしまいましたが、合格列車をはじめとしてアテンダントの皆さんのアイデアが地元の方や津鉄ファンの間に浸透してきているようで、嬉しいことですv-290

気にはなっていましたが、このたび念願の津鉄を再々訪する機会に恵まれましたv-411
訪れる日はナイショですが、おおよそ察しはつくのではないでしょうかv-410

アテンダントの方々の、乗客の皆さんに元気に接客する姿を見て、私もパワーをもらいたいと思いますv-398。。

心配なのは当日の天気と、(私は極度の人見知り症なので)アテンダントさんに声を掛けられるかでございますv-393。はまなすさんとはまだお会いしてないので、お会いできたらなおさら緊張しそうですv-402


  • 2010-02-12 19:23
  • 硬券ファン
  • URL
  • 編集

[C1355] 合格列車

はまなすさんこんばんは、-2℃で暖かいですか、寒がりのはまなすさんも津軽の寒さに慣れてきたみたいですね、大阪なら暑い?と感じるかな?

 ところで合格列車皆さん色々書いているみたいですね、僕も来月6日、7日に行きますので合格列車乗れるといいのですが、今回は2日なので乗れるかな?
 昨日、やっと先月そちらに行ったときの写真まとまりました、来月行くときに持って行きます、ちなみに表紙ははまなすさんと真っ白なメロス号です
今日は寒いので泳ぎに行くのやめておきます。
  • 2010-02-12 20:17
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1356] No title

こちらは朝から粉雪が舞っていました。
夜になってやみましたが、そんなに積もっていません。

津軽弁の文を声を出して読んでみましたが、うまくいえないものですね。

でも、なんだかあったかい物を感じてくる言いかたで、嬉しくなってしまいました。

[C1358] 津軽弁

はまなすさんの津軽弁講座、第2回以降(?)も楽しみにしてますよ!
(ちょっとプレッシャーかな?)

ブログは欠かさず見てますが、津軽鉄道を一度訪れた人はみんな津鉄ファンになるみたいですねv-290
これからもよろしくお願いしますi-274
  • 2010-02-13 12:24
  • ぴーすけ
  • URL
  • 編集

[C1359] ダルマ

ダルマが意図した通りの形になって良かったですね。色もきれいですし。

津軽弁の文章は面白いです。音で聞くだけだと難しいですが、これだと
標準語と比べられるので分かりやすいです。
アテンダントさんの中で津軽弁使いベスト3はどなたなんでしょう?
  • 2010-02-13 14:25
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C1363] いつもありがとうございます

555さん

おはようございます。
試験を控えてるんですね・・・
合格列車は気晴らしになったでしょうか?555さんの想いをのせて、今日も雪の中を走る列車・・・
今年は合格できるといいですね^^アテンダントも応援してますv-220

列車の中で勉強・・・そう言えばメロス号に乗っている高校生がよくしてるなぁ。はまなすは列車通学したことがないので、ちょっと、ああいうの憧れますv-87

勉強に疲れたらまた津軽鉄道に気晴らしに来てくださいv-290
  • 2010-02-14 09:57
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1364] お待ちしてます^^

硬券ファンさん

いつもありがとうございますv-290
皆さんに応援していただけると、次はもっといいものをと頑張っていけますv-291

2月の半ば、今、津軽では一年なの中でも一番厳しい時期をむかえています。毎日マイナスの気温、大量の雪・・・でも、これが津軽!!ぜひ、この津軽を体感しにきてくださいv-411

お会いできるかは分かりませんが、アテンダントみんなでお待ちしておりますv-234
  • 2010-02-14 10:08
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1365] そうかも!!

大阪のフォトフレームさん

おはようございます。
そうですね・・・今のはまなすなら大阪に行ったら、少しあついと感じるかもi-278

またお越しいただけるんですね^^合格列車、一両しかないので運だめしですねv-290確実なことは言えませんが、2日間あれば確立はかなり高くなるかと・・・v-291

もうまとまったんですね^^表紙にしていただくなんて・・・なんだか恥ずかしいですv-398

寒い時期にプールは体を冷やしますからね^^たまには休みながらが一番いいかもしれないですね^^

では来月のお越しを楽しみにお待ちしておりますv-352

  • 2010-02-14 10:24
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1366] うれしくなりますか^^??

たくやさん

なんだか、嬉しくなるといわれるとこっちまでうれしくなります^^
津軽弁はちょっと独特ななまりなので・・・
普段使っている私たちにすれば、ちょっときついかなぁ?と思うことが・・・
でもよくお客様には、なんだか和むと言われますv-290

津軽弁には何か不思議な音がはいっているのかもi-278

これからも皆さんに津軽弁をお届けしますねv-398
  • 2010-02-14 10:43
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1368] 意外に・・・

ぴーすけさん

思ってた以上に楽しんでいただけたようで^^

目標!!津軽弁ブロガーになることi-278
おしゃべりはすご~く得意なのですが^^;、書くのはそんなに・・・のはまなすも少しずつ慣れてきましたv-411今度は、はまなす色にと思い試みましたv-221

めざせ津軽弁の達人v-217です^^


これからも応援よろしくお願いしますv-291
  • 2010-02-14 13:01
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1369] きれいだべぇ

ノリさん

ダルマ・・・予想以上のスピードで形になってきました^^皆さんに楽しんでいただけたようで何よりですv-290

津軽弁面白いですか??なんだか嬉しいです^^また津軽弁でブログ書いていきますので、楽しみにしててください^^

津軽弁使いベスト3ですか・・・

どんだべな?? 
(どうだろう?)

ベスト3だば、わがんねばって、わーが一番津軽弁ば愛しちゃんでねべがi-278
(ベスト3はわからないけど、私が一番津軽弁好きだと思うなぁ)

まぁ、思い込みだばってv-398
(まぁ、思い込みですがv-398
  • 2010-02-14 13:11
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1381] No title

おばんです。

11日にストーブ列車乗った帰りに、ちょっとこっちも乗ってみようと、併結されていた気動車に乗ってみたらこの列車でした。
中里では結構雪が降っていたので、ちょっと暗い感じでしたが、列車の中が華やいだ感じで、素敵でした。

自分のブログはフォトギャラリー形式なので、あまり紹介出来ませんが、ちょこっと紹介してみました。

[C1402] 素敵な写真ですね^^

mincerさん

おはようございます。コメントの返信遅くなってしまい、申し訳ありませんi-229

ブログのお写真とっても素敵ですね^^なんだか、落ちつきますi-228

mincerさんはラッキーですね^^合格列車は、1両しかないので、ストーブ列車より貴重かとv-290

  • 2010-02-17 09:17
  • はまなす
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

想いよ届げ~

こんにちは、はまなすです



今日の津軽は思ったったよりあったけなぁ~
今日の津軽は意外にあったかいです

したばって気温はマイナス2℃
でも気温はマイナス2℃

さんびぃ日続いであったはんでなれできたんだがもな~
最近寒い日が続いていたので、寒さに慣れてきたのかも

それともあったけぇストーブ列車さいつも乗ってらはんでだべが
(それともあったかいストーブ列車にいつも乗っているからかな





昨日もしゃべったばって、今日もスイッチはいったんたにしゃべってきたどぉ
(昨日もたくさん喋ったけど、今日もスイッチはいったかのように喋ってきました

お客さんの笑ってら顔っこ見れば、ついつい調子さ乗ってまるはまなす
お客様の笑顔を見ると、ついつい調子に乗ってしまうはまなす

しゃべりすぎだな~と日々反省するんず
喋りすぎた~と日々反省です








しゃべるんだばなんぼでも言葉っこ出でくるはまなす、文さ書げってさいればながながなぁ~
(喋るならいくらでも言葉が出でくるはまなす、文にして書けと言われればなかなかなぁ~


そったわーの今日のブログは・・・何さするがな~??
(そんな私の今日のブログは・・・何にするかな~??)


って、もう決まってらばってな
(って、もう決まってますけど





皆さん覚えてますか??このブログ合格に向かって・・・
2月1日から運行している 「合格列車」
今どうなってると思いますか??


運行開始1週間目はこんな感じ・・・
コピー ~ P1040079   IMG_0462_20100212153443.jpg
 





間もなくまもなく2週間をむかえる今日は・・・
こうなりました
IMG_0262.jpg IMG_0264.jpg
すごくないですか



正直、この企画が始まる前はアテンダント心配していました
あんまり、書いてくれる人がいないんじゃないかと・・・




でも





絵馬に結ばれた皆さんの想い・・・
ダルマに込められた皆さんの想い・・・


たくさんの素敵な想いが列車を素敵な雰囲気に






ストーブ列車もいいばって、合格列車もおもしれはんで遊びに来いへ~
(ストーブ列車もいいけど、合格列車も楽しいので遊びに来てください




***もう気付いてますよね??たまにでてくる津軽弁の訳は下の文をご覧ください***

コメント

[C1352] 昨日は

 日々の勉強に行き詰まり、ぜひとも合格列車に乗りたいと8時の列車から乗っていました。
 金木まで1往復した後、列車の入れ替えで運良く合格列車に乗ることができました。じょっぱりさんが乗務していましたので、やり方を聞いて奥ゆかしく隅っこのほうにダルマを飾らせていただきました。
 その後、中里まで行き、帰りのストーブ列車の乗車し、芦野公園ではまなすさんはじめ皆さんをお見送りしましたね。
 
 昨日は、普段の図書館よりも非常に勉強がはかどりました。中学・高校時代は弘南鉄道で通っていましたので、列車の中の勉強は慣れっこです。

 昨日何度もお会いした たがめさん ありがとうございました。

 試験は8月ですが今年こそ合格したいと思います。

[C1353] ついに決まりました

久しぶりの書き込みとなってしまいましたが、合格列車をはじめとしてアテンダントの皆さんのアイデアが地元の方や津鉄ファンの間に浸透してきているようで、嬉しいことですv-290

気にはなっていましたが、このたび念願の津鉄を再々訪する機会に恵まれましたv-411
訪れる日はナイショですが、おおよそ察しはつくのではないでしょうかv-410

アテンダントの方々の、乗客の皆さんに元気に接客する姿を見て、私もパワーをもらいたいと思いますv-398。。

心配なのは当日の天気と、(私は極度の人見知り症なので)アテンダントさんに声を掛けられるかでございますv-393。はまなすさんとはまだお会いしてないので、お会いできたらなおさら緊張しそうですv-402


  • 2010-02-12 19:23
  • 硬券ファン
  • URL
  • 編集

[C1355] 合格列車

はまなすさんこんばんは、-2℃で暖かいですか、寒がりのはまなすさんも津軽の寒さに慣れてきたみたいですね、大阪なら暑い?と感じるかな?

 ところで合格列車皆さん色々書いているみたいですね、僕も来月6日、7日に行きますので合格列車乗れるといいのですが、今回は2日なので乗れるかな?
 昨日、やっと先月そちらに行ったときの写真まとまりました、来月行くときに持って行きます、ちなみに表紙ははまなすさんと真っ白なメロス号です
今日は寒いので泳ぎに行くのやめておきます。
  • 2010-02-12 20:17
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1356] No title

こちらは朝から粉雪が舞っていました。
夜になってやみましたが、そんなに積もっていません。

津軽弁の文を声を出して読んでみましたが、うまくいえないものですね。

でも、なんだかあったかい物を感じてくる言いかたで、嬉しくなってしまいました。

[C1358] 津軽弁

はまなすさんの津軽弁講座、第2回以降(?)も楽しみにしてますよ!
(ちょっとプレッシャーかな?)

ブログは欠かさず見てますが、津軽鉄道を一度訪れた人はみんな津鉄ファンになるみたいですねv-290
これからもよろしくお願いしますi-274
  • 2010-02-13 12:24
  • ぴーすけ
  • URL
  • 編集

[C1359] ダルマ

ダルマが意図した通りの形になって良かったですね。色もきれいですし。

津軽弁の文章は面白いです。音で聞くだけだと難しいですが、これだと
標準語と比べられるので分かりやすいです。
アテンダントさんの中で津軽弁使いベスト3はどなたなんでしょう?
  • 2010-02-13 14:25
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C1363] いつもありがとうございます

555さん

おはようございます。
試験を控えてるんですね・・・
合格列車は気晴らしになったでしょうか?555さんの想いをのせて、今日も雪の中を走る列車・・・
今年は合格できるといいですね^^アテンダントも応援してますv-220

列車の中で勉強・・・そう言えばメロス号に乗っている高校生がよくしてるなぁ。はまなすは列車通学したことがないので、ちょっと、ああいうの憧れますv-87

勉強に疲れたらまた津軽鉄道に気晴らしに来てくださいv-290
  • 2010-02-14 09:57
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1364] お待ちしてます^^

硬券ファンさん

いつもありがとうございますv-290
皆さんに応援していただけると、次はもっといいものをと頑張っていけますv-291

2月の半ば、今、津軽では一年なの中でも一番厳しい時期をむかえています。毎日マイナスの気温、大量の雪・・・でも、これが津軽!!ぜひ、この津軽を体感しにきてくださいv-411

お会いできるかは分かりませんが、アテンダントみんなでお待ちしておりますv-234
  • 2010-02-14 10:08
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1365] そうかも!!

大阪のフォトフレームさん

おはようございます。
そうですね・・・今のはまなすなら大阪に行ったら、少しあついと感じるかもi-278

またお越しいただけるんですね^^合格列車、一両しかないので運だめしですねv-290確実なことは言えませんが、2日間あれば確立はかなり高くなるかと・・・v-291

もうまとまったんですね^^表紙にしていただくなんて・・・なんだか恥ずかしいですv-398

寒い時期にプールは体を冷やしますからね^^たまには休みながらが一番いいかもしれないですね^^

では来月のお越しを楽しみにお待ちしておりますv-352

  • 2010-02-14 10:24
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1366] うれしくなりますか^^??

たくやさん

なんだか、嬉しくなるといわれるとこっちまでうれしくなります^^
津軽弁はちょっと独特ななまりなので・・・
普段使っている私たちにすれば、ちょっときついかなぁ?と思うことが・・・
でもよくお客様には、なんだか和むと言われますv-290

津軽弁には何か不思議な音がはいっているのかもi-278

これからも皆さんに津軽弁をお届けしますねv-398
  • 2010-02-14 10:43
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1368] 意外に・・・

ぴーすけさん

思ってた以上に楽しんでいただけたようで^^

目標!!津軽弁ブロガーになることi-278
おしゃべりはすご~く得意なのですが^^;、書くのはそんなに・・・のはまなすも少しずつ慣れてきましたv-411今度は、はまなす色にと思い試みましたv-221

めざせ津軽弁の達人v-217です^^


これからも応援よろしくお願いしますv-291
  • 2010-02-14 13:01
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1369] きれいだべぇ

ノリさん

ダルマ・・・予想以上のスピードで形になってきました^^皆さんに楽しんでいただけたようで何よりですv-290

津軽弁面白いですか??なんだか嬉しいです^^また津軽弁でブログ書いていきますので、楽しみにしててください^^

津軽弁使いベスト3ですか・・・

どんだべな?? 
(どうだろう?)

ベスト3だば、わがんねばって、わーが一番津軽弁ば愛しちゃんでねべがi-278
(ベスト3はわからないけど、私が一番津軽弁好きだと思うなぁ)

まぁ、思い込みだばってv-398
(まぁ、思い込みですがv-398
  • 2010-02-14 13:11
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1381] No title

おばんです。

11日にストーブ列車乗った帰りに、ちょっとこっちも乗ってみようと、併結されていた気動車に乗ってみたらこの列車でした。
中里では結構雪が降っていたので、ちょっと暗い感じでしたが、列車の中が華やいだ感じで、素敵でした。

自分のブログはフォトギャラリー形式なので、あまり紹介出来ませんが、ちょこっと紹介してみました。

[C1402] 素敵な写真ですね^^

mincerさん

おはようございます。コメントの返信遅くなってしまい、申し訳ありませんi-229

ブログのお写真とっても素敵ですね^^なんだか、落ちつきますi-228

mincerさんはラッキーですね^^合格列車は、1両しかないので、ストーブ列車より貴重かとv-290

  • 2010-02-17 09:17
  • はまなす
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
