Entries



コメント

[C1340] こっちも

ありがとうございます!
こちらもリンク貼っちゃいましたe-442

館スタッフも皆さんのブログはマメに拝見してますよ~。
励みにしてます。

また何かあったら、宜しくお願いしますね。
  • 2010-02-10 19:47
  • 石川
  • URL
  • 編集

[C1341] No title

毎日お仕事お疲れ様です。
今日は、子ども達が発見したことをお知らせしたくて…
我が家の子ども達、最近PCのオンラインゲームをしているのですが、そこで『あっ、メロスとストーブ列車ある~!!』と発狂していました!!

それは、ヤホー(笑)のキッズという所にあるゲームで、1人用の2ページ目にある『鉄道検定DS体験版』というものなんです。そこにストーブ列車はどれ?という問題があって…

こんな所にも津鉄が使われていた事にちょっとビックリ!!そしてうちの子供らにもビックリでした。

  • 2010-02-10 20:20
  • ちびっこメロス
  • URL
  • 編集

[C1344] 立ねぷたの館

 じょっぱりさんこんにちは。今日は雨の大阪ですが朝からプールに泳ぎに行ってきましたよ。

 ところでねぶたって漢字変換しても出てきませんがなんて打てば出るのでしょうか?立ねぷたの館には去年12月に行きましたが時間が無かったのでゆっくり見れませんでしたがその大きさにはびっくりしました、これも時代の流れかもしれませんがねぷたの中の明かりはLEDが使われているとか、これは個人的な意見ですがLEDより昔ながらのほうが味があってねぷたって感じだと思います。
 またグラタンも美味しそうですね。

  銀さんへ
  教えていただいたスノーロールって何でしょうか?当然大阪では見れないし、聞いたことも無いので。
  • 2010-02-11 15:23
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1346] 実は

館の中、ちゃんと見たことないんですよね。
ほぼ毎日、前は通ってるのに・・・i-229
いつかマネージャーさんにも会いに行ってみたいですi-179

それから、スノーロール・・・。
↓ こんな感じの物です。
http://10e.org/mt2/archives/200904/160233.php

ここにも書いてますが、最初は小さな雪の塊が風で転がってロール状になります。
雪の上を転がせばいいだけなんで、大阪でも自然には難しくても雪があれば似たような物は作れると思います。
『た・だ・い・ま』 『津軽鉄道のお弁当作っている「神家」さんへっ!!』とかで使われてる写真のとこ(飯詰駅付近の田んぼ)で見れるかも?

≪アテンダントの皆さんへ≫
ここ荒らしてしまったかな?
ごめんなさいねi-230
  • 2010-02-11 23:48
  • URL
  • 編集

[C1357] ありがとうございました。

こんばんは、2月10日にストーブ列車に乗った福島県から行った者です。たぶん、じょっぱりさんとjunjunさんだったと思いますが…写真ありがとうございました。ブログに掲載させていただきました。よろしければごらんくださいませ。またお邪魔したいと思います。

[C1393] コメントありがとうございます。

コメントありがとうございます...φ(´ー`*)
返信が遅れまして申し訳ありませんe-466

石川 さま

いえいえこちらこそ大変お世話になってますe-466
こちらもちょこちょこ館へお邪魔したいと思いますのでよろしくお願いします!!e-454

ちびっこメロス さま

そうなんですか!?e-451ストーブ列車だけでなくメロスまでe-451
いやはやそんなゲームの中で登場するストーブ列車、知名度はすごいですね~e-454
ヤホー(笑)キッズ、侮れませんね(笑)

大阪のフォトフレーム さま

立佞武多は「ねぶた」と入れても変換できません。佞武多の佞は「おもねる、へつらう」という意味がありますが、これを変換しても出てこないのでIMEパッドを使って出してくださいねe-348
LEDは従来の4分の1の電力で使える分、明るすぎるのが欠点といえばそうなんですが
これも時代の流れですかね、お祭りもエコを考えなくてはいけない時なんだと思いますe-86

銀 さま

館のマネージャーは、メガネが素敵な元気いっぱいのかわいらしいお姉さんe-50ですe-287
一度是非会いに行ってくださいねe-348

ゆうゆう さま

こちらこそ遠いところからお越し頂きありがとうございましたe-466
ブログ拝見しましたe-317
津軽を満喫したようで嬉しく思いますe-454
またお越しくださいねe-348

  • 2010-02-16 10:13
  • じょっぱり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

着々と完成間近!!

ども。お久しぶりですじょっぱりです


昨日のブログで高校以来の英語の勉強をjunjunにしっかりと激写
されてしまいました

今後使うと思われる英文をピックアップし、英訳するうちに、当時の高校の英語教師に
「お前はオマケして3なんだからな」と言われたのを思い出し、ちょっと苦笑
結局3年間の英語の成績は3から上がることも下がることもありませんでした(笑)

中学高校と6年みっちり勉強しても、ちぃっとも話せないのが現状です



さて思い出話もここまでにして、
先週の大寒波も一段落、ちらほらと雪が降ってはいますがちょっと近場へ出かけてみました


立佞武多の館へ


立佞武多の館でも館スタッフがブログを書いていて
私たちもしょっちゅうチェックを欠かさず見ております
最近なにやらおもしろそう&うまそうな記事があったので是非行ってみなくては!!と思い立ったのでした


よくよく考えたら館へはかぼちゃソフトクリームの記事以来行っていないし、
年始の挨拶もぜんぜんしてませんでした


館のIマネージャーにいまさらながら「あけましておめでとうですよ~」といわれてしまいました
忙しさにかまけていて年始の挨拶を忘れてました。すいません


そしてマネージャーより
「今ちょうど今年の新作立佞武多が8割がた完成してて、書き割りやってるから製作室行ってみるといいよ~」
と思ってもみない特ダネが!!(笑)


早速3階の立佞武多製作室へ・・・
エレベーターを降りてすぐに目に入ったのは・・・
これだっ!!
IMG_0489.jpg IMG_0491.jpg IMG_0493.jpg IMG_0494.jpg


今年の新作立佞武多は『又鬼(またぎ)』は紙はりも全て終え、残すは書き割りなのですが
IMG_0490.jpg


書き割りで一番緊張するのが面の書き割りなのだそうで・・・

そこで 2月19日(金) 午前10時 から
   新作立佞武多
    『又鬼(またぎ)』面の書き割り
 を行うそうです!!

 
この面に墨を入れ、立佞武多に魂が入ります
IMG_0495.jpg

みなさん、是非行ってみてはいかがでしょうか?
ちなみに立佞武多制作室は無料で入れますよ~



そして・・・
館へ行ったもう一つの目的がコレ
「今週のお食事
今週はグラタン(バケット&スープ付き)¥650(2/8~2/14迄)

IMG_0500.jpg IMG_0499.jpg

12月から週代わりでお得なお食事セットを提供している6Fの展望ラウンジ「春楡」
メニューを館のブログを見てから皆で「おいしそ~」との声多数
手作りのホワイトソースにホタテの貝柱、エビ、パスタ、ブロッコリー、きのこと具材も盛りだくさん

寒い日にはあっつあつのこのメニューでお腹もお財布も大満足でした
ごちそうさまでした~
ごちそうさまでした

私たちがしょっちゅう見ている立佞武多の館ブログはこちら

たちねぷたのやかたhttp://blog.goo.ne.jp/tachineputanoyakata/


立佞武多は夏だけではありませんよ
燃え盛る夏に向けて内に闘志を燃やしております


皆さんぜひとも冬の立佞武多の館に行ってみて下さいね


では今日はじょっぱりがお送りしました

館のIマネージャーこれでいいですか(笑)?
変なとこあったらご連絡ください


ではまたっ

コメント

[C1340] こっちも

ありがとうございます!
こちらもリンク貼っちゃいましたe-442

館スタッフも皆さんのブログはマメに拝見してますよ~。
励みにしてます。

また何かあったら、宜しくお願いしますね。
  • 2010-02-10 19:47
  • 石川
  • URL
  • 編集

[C1341] No title

毎日お仕事お疲れ様です。
今日は、子ども達が発見したことをお知らせしたくて…
我が家の子ども達、最近PCのオンラインゲームをしているのですが、そこで『あっ、メロスとストーブ列車ある~!!』と発狂していました!!

それは、ヤホー(笑)のキッズという所にあるゲームで、1人用の2ページ目にある『鉄道検定DS体験版』というものなんです。そこにストーブ列車はどれ?という問題があって…

こんな所にも津鉄が使われていた事にちょっとビックリ!!そしてうちの子供らにもビックリでした。

  • 2010-02-10 20:20
  • ちびっこメロス
  • URL
  • 編集

[C1344] 立ねぷたの館

 じょっぱりさんこんにちは。今日は雨の大阪ですが朝からプールに泳ぎに行ってきましたよ。

 ところでねぶたって漢字変換しても出てきませんがなんて打てば出るのでしょうか?立ねぷたの館には去年12月に行きましたが時間が無かったのでゆっくり見れませんでしたがその大きさにはびっくりしました、これも時代の流れかもしれませんがねぷたの中の明かりはLEDが使われているとか、これは個人的な意見ですがLEDより昔ながらのほうが味があってねぷたって感じだと思います。
 またグラタンも美味しそうですね。

  銀さんへ
  教えていただいたスノーロールって何でしょうか?当然大阪では見れないし、聞いたことも無いので。
  • 2010-02-11 15:23
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1346] 実は

館の中、ちゃんと見たことないんですよね。
ほぼ毎日、前は通ってるのに・・・i-229
いつかマネージャーさんにも会いに行ってみたいですi-179

それから、スノーロール・・・。
↓ こんな感じの物です。
http://10e.org/mt2/archives/200904/160233.php

ここにも書いてますが、最初は小さな雪の塊が風で転がってロール状になります。
雪の上を転がせばいいだけなんで、大阪でも自然には難しくても雪があれば似たような物は作れると思います。
『た・だ・い・ま』 『津軽鉄道のお弁当作っている「神家」さんへっ!!』とかで使われてる写真のとこ(飯詰駅付近の田んぼ)で見れるかも?

≪アテンダントの皆さんへ≫
ここ荒らしてしまったかな?
ごめんなさいねi-230
  • 2010-02-11 23:48
  • URL
  • 編集

[C1357] ありがとうございました。

こんばんは、2月10日にストーブ列車に乗った福島県から行った者です。たぶん、じょっぱりさんとjunjunさんだったと思いますが…写真ありがとうございました。ブログに掲載させていただきました。よろしければごらんくださいませ。またお邪魔したいと思います。

[C1393] コメントありがとうございます。

コメントありがとうございます...φ(´ー`*)
返信が遅れまして申し訳ありませんe-466

石川 さま

いえいえこちらこそ大変お世話になってますe-466
こちらもちょこちょこ館へお邪魔したいと思いますのでよろしくお願いします!!e-454

ちびっこメロス さま

そうなんですか!?e-451ストーブ列車だけでなくメロスまでe-451
いやはやそんなゲームの中で登場するストーブ列車、知名度はすごいですね~e-454
ヤホー(笑)キッズ、侮れませんね(笑)

大阪のフォトフレーム さま

立佞武多は「ねぶた」と入れても変換できません。佞武多の佞は「おもねる、へつらう」という意味がありますが、これを変換しても出てこないのでIMEパッドを使って出してくださいねe-348
LEDは従来の4分の1の電力で使える分、明るすぎるのが欠点といえばそうなんですが
これも時代の流れですかね、お祭りもエコを考えなくてはいけない時なんだと思いますe-86

銀 さま

館のマネージャーは、メガネが素敵な元気いっぱいのかわいらしいお姉さんe-50ですe-287
一度是非会いに行ってくださいねe-348

ゆうゆう さま

こちらこそ遠いところからお越し頂きありがとうございましたe-466
ブログ拝見しましたe-317
津軽を満喫したようで嬉しく思いますe-454
またお越しくださいねe-348

  • 2010-02-16 10:13
  • じょっぱり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
