Entries

スポンサーサイト


コメント

[C50] 懐かしいです

津川せんべい屋さんは小学校に行ってた頃、立ち寄ったお店です。
学校では「帰り道に買い食いはダメ②」って言われてたんですが・・・あの煎餅を焼く匂いに誘われて校則を破ってしまいました。
たしか10円硬貨1枚でイッパイ煎餅が買えたような記憶があります。きっとサービスだったのでしょうね(*゚∀゚*)
社会人になってからは、お店の前を車で通る度に「煎餅を買いに来たっけ・・・」と想い出しています。
今度、煎餅を買いに行きます。
食べた時に、あの当時にタイムスリップできるかな?
心配なのは、後継者はいるのかな?
  • 2009-06-21 06:42
  • メタボ・ぽっちゃり
  • URL
  • 編集

[C69] コメントありがとうございます♪

ぽっちゃり様。
コメントありがとうございました!
ぽっちゃり様のように津川せんべい店に学生の頃よく行ってた~、というアテンダントがいます☆

お店の前を通るだけで懐かしさを思い出しているなら、久しぶりに食べたらきっと懐かしさで胸がいっぱいになるでしょうね…☆ 懐かしさを感じられるお店があるって素敵だなぁ、と思います。
残念ながら後継者はいないようなのですが…ずっと続いて欲しいですよね。。
  • 2009-06-23 19:24
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

津川せんべい店

お久しぶりでございます みっちょんです


コットンからブログを引き継ぎ、本日は『津川せんべい店』

亀乃家さんの後におやつを求め、行ってまいりました~
お店のオトサンがまぁだいい人で(ご主人がとってもいい人でした
いろんな楽しいお話を聞かせてくれました

0618津川煎餅店 (1)
仲良しご夫婦でこちらまで心があったか~くなりました

指でつまんだような形のおせんべいもあって、ご主人曰く
「あっついうぢにひょいっと摘むんだぁ。普通だばヤゲドしてまるけど、これが技術なんだねぇ~。
(熱いうちにひょいっと摘むんだよ。普通だったらヤケドしてしまうけど、これが技術なんだ。)

玉子せんべいが主で、それにゴマや砂糖がついたものもあります
わたしはバターせんべいにソバの実が入っているものを買いました
サクサクしていて、ソバの実の風味が効いている
0618津川煎餅店 (3)


お店情報
0618津川煎餅店 (4)
<営業時間>7:00~19:00
<お休み>  不定休
<電 話>  0173-35-5451



ぜひぜひ気さくなご主人とおかみさんに会いにいきましょ~
スポンサーサイト

コメント

[C50] 懐かしいです

津川せんべい屋さんは小学校に行ってた頃、立ち寄ったお店です。
学校では「帰り道に買い食いはダメ②」って言われてたんですが・・・あの煎餅を焼く匂いに誘われて校則を破ってしまいました。
たしか10円硬貨1枚でイッパイ煎餅が買えたような記憶があります。きっとサービスだったのでしょうね(*゚∀゚*)
社会人になってからは、お店の前を車で通る度に「煎餅を買いに来たっけ・・・」と想い出しています。
今度、煎餅を買いに行きます。
食べた時に、あの当時にタイムスリップできるかな?
心配なのは、後継者はいるのかな?
  • 2009-06-21 06:42
  • メタボ・ぽっちゃり
  • URL
  • 編集

[C69] コメントありがとうございます♪

ぽっちゃり様。
コメントありがとうございました!
ぽっちゃり様のように津川せんべい店に学生の頃よく行ってた~、というアテンダントがいます☆

お店の前を通るだけで懐かしさを思い出しているなら、久しぶりに食べたらきっと懐かしさで胸がいっぱいになるでしょうね…☆ 懐かしさを感じられるお店があるって素敵だなぁ、と思います。
残念ながら後継者はいないようなのですが…ずっと続いて欲しいですよね。。
  • 2009-06-23 19:24
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
