Entries

スポンサーサイト


コメント

[C40] おいしそう(^^)

地元だけど、入ったことなかったです。とてもおいしそうなので、今度是非、おじゃましたいと思います(^^)これからも地域の情報を発信して頂ければうれしいです。ブログ、写真付きでとてもいい感じです。アテンダントの皆さん、ガンバってください。応援してます!

[C42] おいしそう・・・

どれも、おいしそうですね。
特にカレー南蛮でラーメンが選べるというのに
驚きました! 青森県の地元グルメですね。
私が住む関西では、見かけない組み合わせです

生キャラメルもいいですね。
津鉄ツアーの時には、亀乃家さんに行かねば。
地元のおいしい情報ありがとうございます!
  • 2009-06-19 20:53
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C44] トレイン・アテンダント様へ。

6/19の朝の車内で金木までの往復ともお世話になりました者です。
どんな質問にも一生懸命に丁寧に教えて頂いて、とてもよかったです!
答えも完璧でした。ありがとうございました。
帰りに五所川原で天中華食べたかったけれど、時間がなくて残念。でも、亀乃家の2、3軒さきのカドの焼き魚の店で何気なく買って、JRのホームで食べた焼きサバと、ホタテのなんとおいしかったこと。感激しました。

[C45] 今度行ってみたいです

コットンさん今日は
昨日お会いした板柳のアルカスです
ホタテかき揚げおいしそうですね
今度食べに行きたいと思います
太宰治の津軽読んだことがないんですが
生誕百周年号で大まかなあらすじがつかめました手作り感がありましたが絵もうまくて
いい企画だと思いました
棚の上をじっくり見たのは今回が初めてです(笑)
またおもしろい企画ありましたら乗車させていただきたいです
ところで六月過ぎたらあの作品はなげてしまうのでしょうかなんかもったいないきがします・・・
  • 2009-06-20 10:21
  • アルカス
  • URL
  • 編集

[C56] アルカスさんへ

先日はご乗車ありがとうございます(*^_^*)

いつもは車内をあまり見ることがないと言ってましたもんネ!!太宰の事を分からない人やあまり読んだ事無い人にも、分かってもらえる事ができてとても嬉しいです(^_-)-☆

太宰列車のポスターですよねぇ。私たちアテンダント7人で初めての仕事なので大事にしたいので、良い方法を考えます☆彡

コメントくれてありがとうございます(^-^)
また、津軽鉄道でお会いしましょう。

  • 2009-06-22 13:53
  • コットンです
  • URL
  • 編集

[C57] たっしゅさんへ

先日はご乗車ありがとうございます(*^_^*)

まだ乗車に慣れていないので、満足されるか不安ですが、お褒めの言葉ありがとうございます☆彡

たっしゅさんが行かれた魚屋さんも今度お邪魔してブログにのせたいと思います。
情報ありがとうございます★☆★

また津軽鉄道に遊びに来たら声をかけて下さい。
  • 2009-06-22 14:00
  • トレインアテンダント・コットンより
  • URL
  • 編集

[C58] シロヤギさん

いつもブログを見ていただいてありがとうございます(*^_^*)

シロヤギさんが津軽鉄道に遊びに来るまでには、地元の名産品やおいしい所を紹介できるように、まだまだ地元を探検しますので、遊びに来た時は遠慮せず声を掛けて、いろいろ聞いて下さい。

もっともっと、この地域の良さをアピールできるよう勉強いたします(^-^)
  • 2009-06-22 14:05
  • コットンです
  • URL
  • 編集

[C59] デミタスさん こんにちわ

デミタスさん こんにちわ(*^_^*)

コメントありがとうございます(*^_^*)

私も地元でも入ったことのないお店や、分からないお店がたくさんあります。
地元の方にも情報を提供していくので、これからも宜しくお願いします☆彡

もし、お勧めのお店や情報があったら教えて下さい★☆★

たまに地元の津軽鉄道を使うのも懐かしいので、良かったら遊びに来てくださいネッ☆彡
  • 2009-06-22 14:14
  • アテンダント・コットンです
  • URL
  • 編集

[C71] おはようございます

コットンさんが書いた箇所にコメントが集中して凄いですね。
今日は夏みたい(夏至が過ぎたから...夏かなf^_^;)に暑いからチャリンコに乗って市立図書館隣にある菊カ丘公園に出かけては?
今の時期は花菖蒲が咲いて綺麗ですよ。隣接してある旧楠美邸を見学して~そして一番の楽しみはアイスクリームの屋台で休憩。このオバチャンは夏はアイスクリーム~そして寒くなると焼き芋さんに変身してるのよ(^-^)

あとはチャリンコでは無理だけど鶴泊駅から10分ぐらいにある観光さくらんぼ園も楽しめますよ。
  • 2009-06-24 09:20
  • メタボぽっちゃり
  • URL
  • 編集

[C74] Re: 楽しい情報ありがとうございます☆

e-349メタボぽっちゃりさん

こんにちわ(*^_^*)

今日も天気がいいですね。
菊ヶ丘公園いいですね。ぜひ自転車で出かけたいです(=^・^=)
今日は予定があるので、明日も天気が良い予定なので明日自転車で散歩して来ようと思います。

アイスクリームのオバチャンが変身するのも知りませんでした(・。・)

楽しい地元の情報ありがとうございました(^◇^)
  • 2009-06-24 11:10
  • コットン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

五所川原の噂のランチ

こんにちわー コットンです。
今日は地元の人のお薦めのランチを食べてきました

0618亀の屋 (16)


今日 行ったのは 亀乃家 です。
駅から徒歩で5分くらいのお蕎麦屋さんです。

私が食べたのは

0618亀の屋 (5)

天中華そば(¥650) です。

中華そばにほたてのかき揚げの天ぷらがのっています。
その ほたて がまたふっくらでプリプリしてて 絶品でした
スープもあっという間に食べつくしちゃいました

そして 他のアテンダント達はというと

0618亀の屋 (2)

天丼(¥600) です。

天中華そばと同じ天ぷらで、ほたてがプリプリです。
この天丼は小天丼(¥350)もあって、そばまたはラーメンと食べると男性の方はちょうどいぃかも

0618亀の屋 (3)

こちらは カレー南蛮(¥600) です。

こちらはラーメンかそばか選べます。
今回はそばを頼みました。
ラーメンっていう組み合わせがおもしろいなぁって思いました。
次はラーメン頼んでみようっと
食べていくと温かくなって、辛さも程よくおいしかった。

0618亀の屋 (8)

店のスタッフ3人を パチリ

すごく優しいご主人と、ニコニコ(^v^)笑顔がすてきなお店の方たちでした。

0618亀の屋 (7)

しかも お店の方の手作りの 生キャラメル もらっちゃいました

生キャラメルの作り方をネットで調べて、作っているようで、近所でブームなんだとか。とろけるし、あまいし、食後のお口直しには最高です。

亀乃家  0173-(35)-2474 営業時間 9:30~17:00
                     定休日 日曜日
       

これからも、津軽鉄道沿線のおいしいものを、みなさんに紹介できるように町を探索します。

今日 この後、『津川せんべい店』に行ってきた話は後日また みっちょん から

最後までありがとうございました

スポンサーサイト

コメント

[C40] おいしそう(^^)

地元だけど、入ったことなかったです。とてもおいしそうなので、今度是非、おじゃましたいと思います(^^)これからも地域の情報を発信して頂ければうれしいです。ブログ、写真付きでとてもいい感じです。アテンダントの皆さん、ガンバってください。応援してます!

[C42] おいしそう・・・

どれも、おいしそうですね。
特にカレー南蛮でラーメンが選べるというのに
驚きました! 青森県の地元グルメですね。
私が住む関西では、見かけない組み合わせです

生キャラメルもいいですね。
津鉄ツアーの時には、亀乃家さんに行かねば。
地元のおいしい情報ありがとうございます!
  • 2009-06-19 20:53
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C44] トレイン・アテンダント様へ。

6/19の朝の車内で金木までの往復ともお世話になりました者です。
どんな質問にも一生懸命に丁寧に教えて頂いて、とてもよかったです!
答えも完璧でした。ありがとうございました。
帰りに五所川原で天中華食べたかったけれど、時間がなくて残念。でも、亀乃家の2、3軒さきのカドの焼き魚の店で何気なく買って、JRのホームで食べた焼きサバと、ホタテのなんとおいしかったこと。感激しました。

[C45] 今度行ってみたいです

コットンさん今日は
昨日お会いした板柳のアルカスです
ホタテかき揚げおいしそうですね
今度食べに行きたいと思います
太宰治の津軽読んだことがないんですが
生誕百周年号で大まかなあらすじがつかめました手作り感がありましたが絵もうまくて
いい企画だと思いました
棚の上をじっくり見たのは今回が初めてです(笑)
またおもしろい企画ありましたら乗車させていただきたいです
ところで六月過ぎたらあの作品はなげてしまうのでしょうかなんかもったいないきがします・・・
  • 2009-06-20 10:21
  • アルカス
  • URL
  • 編集

[C56] アルカスさんへ

先日はご乗車ありがとうございます(*^_^*)

いつもは車内をあまり見ることがないと言ってましたもんネ!!太宰の事を分からない人やあまり読んだ事無い人にも、分かってもらえる事ができてとても嬉しいです(^_-)-☆

太宰列車のポスターですよねぇ。私たちアテンダント7人で初めての仕事なので大事にしたいので、良い方法を考えます☆彡

コメントくれてありがとうございます(^-^)
また、津軽鉄道でお会いしましょう。

  • 2009-06-22 13:53
  • コットンです
  • URL
  • 編集

[C57] たっしゅさんへ

先日はご乗車ありがとうございます(*^_^*)

まだ乗車に慣れていないので、満足されるか不安ですが、お褒めの言葉ありがとうございます☆彡

たっしゅさんが行かれた魚屋さんも今度お邪魔してブログにのせたいと思います。
情報ありがとうございます★☆★

また津軽鉄道に遊びに来たら声をかけて下さい。
  • 2009-06-22 14:00
  • トレインアテンダント・コットンより
  • URL
  • 編集

[C58] シロヤギさん

いつもブログを見ていただいてありがとうございます(*^_^*)

シロヤギさんが津軽鉄道に遊びに来るまでには、地元の名産品やおいしい所を紹介できるように、まだまだ地元を探検しますので、遊びに来た時は遠慮せず声を掛けて、いろいろ聞いて下さい。

もっともっと、この地域の良さをアピールできるよう勉強いたします(^-^)
  • 2009-06-22 14:05
  • コットンです
  • URL
  • 編集

[C59] デミタスさん こんにちわ

デミタスさん こんにちわ(*^_^*)

コメントありがとうございます(*^_^*)

私も地元でも入ったことのないお店や、分からないお店がたくさんあります。
地元の方にも情報を提供していくので、これからも宜しくお願いします☆彡

もし、お勧めのお店や情報があったら教えて下さい★☆★

たまに地元の津軽鉄道を使うのも懐かしいので、良かったら遊びに来てくださいネッ☆彡
  • 2009-06-22 14:14
  • アテンダント・コットンです
  • URL
  • 編集

[C71] おはようございます

コットンさんが書いた箇所にコメントが集中して凄いですね。
今日は夏みたい(夏至が過ぎたから...夏かなf^_^;)に暑いからチャリンコに乗って市立図書館隣にある菊カ丘公園に出かけては?
今の時期は花菖蒲が咲いて綺麗ですよ。隣接してある旧楠美邸を見学して~そして一番の楽しみはアイスクリームの屋台で休憩。このオバチャンは夏はアイスクリーム~そして寒くなると焼き芋さんに変身してるのよ(^-^)

あとはチャリンコでは無理だけど鶴泊駅から10分ぐらいにある観光さくらんぼ園も楽しめますよ。
  • 2009-06-24 09:20
  • メタボぽっちゃり
  • URL
  • 編集

[C74] Re: 楽しい情報ありがとうございます☆

e-349メタボぽっちゃりさん

こんにちわ(*^_^*)

今日も天気がいいですね。
菊ヶ丘公園いいですね。ぜひ自転車で出かけたいです(=^・^=)
今日は予定があるので、明日も天気が良い予定なので明日自転車で散歩して来ようと思います。

アイスクリームのオバチャンが変身するのも知りませんでした(・。・)

楽しい地元の情報ありがとうございました(^◇^)
  • 2009-06-24 11:10
  • コットン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
