Entries



コメント

[C1271] 寒そうーですね

  はまなすさんこんにちは。
  
  すごーく寒そうな感じが写真から伝わってきます、-7℃ですか冷凍庫より寒いところにはまなすさんたちはいるのですね、寒がりのはまなすさん凍らないようにご注意くださいね。

  節分の今日、津鉄では鬼さんを配っているのですね、是非頂きたかったですが、残念です。
  • 2010-02-03 15:05
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1272] No title

朝一の犬の散歩とゴミ出しが大変でしたよ。
しかし、この寒さ・・・自分の財布の中を見てるようですv-12

それより、まだ豆残ってたんですね。
朝から雪かきして、何度も列車通るの見ながら残ってないよなって思って見てました。
雪かきがなかったら、今日は時間調整すれば乗れたのに残念です。
悔しいので、今夜は一休の太巻きでも食べて忘れようと思います。

[C1273] ちゃかしです

名前入れるの忘れたi-229
  • 2010-02-03 15:28
  • URL
  • 編集

[C1274] No title

一月二十五日の暖かさはなんだったんでしょうね?
地元の方には迷惑かもしれませんが、今日の寒さと写真の吹雪きを体験してみたかったです。

[C1275] No title

寒い中お仕事ごくろうさまです。
豆配りなどして車内を盛り上げ
たようで、行きたかったです。

さて、明日21:00からBS朝日の
「鉄道・絶景の旅」という番組で
つてつさんが紹介されるようですね。
アテンダントのみなさんも掲示板ごらんの
みなさんもご覧ください。

つてつ取り上げた番組を見ると
ますます行きたくなります!
  • 2010-02-03 22:26
  • キタノテツ
  • URL
  • 編集

[C1278] 痛いです・・・

大阪のフォトフレームさん

こんにちは^^
今日も冷凍庫ですv-11
寒いというよりは痛いという感じです。
週間予報をみるかぎり、寒さが続きそうですv-406

是非、大阪のフォトフレームさんもこの寒さを体感しに津軽へお越し下さいv-276
冷凍庫でお待ちしてますv-352
  • 2010-02-04 11:14
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1279] わーもちゃかしです^^

銀さん

私は、もう何回も名前付け忘れしてます^^;たまに題名まで忘れてしまいますv-11
これぞ、まさに『ちゃかし』ですi-229

昨日は・・・一休の太巻きたべたんですか??
いいなぁ、おいしそうv-398
何日かはこの寒さが続くようなので、犬の散歩が大変そうですねv-404凍みないように温かくしてくださいねv-278
  • 2010-02-04 11:47
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1280] 体感・体験しにきてください^^

たくやさん

津軽の天気は変わりやすいんですi-229さっきまで晴れていたと思っていても、10分後には吹雪にということもv-11

こっちに住んでいると大変ですが、観光のお客様にはこの津軽の天気を楽しんでもらえればなぁと思いますv-276
  • 2010-02-04 12:01
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1281] 津軽ですから^^

キタノテツさん

寒いのは慣れっこなので、問題ありませんv-218と言いたいところですが、今日・昨日の寒さは厳しいですv-11
でも、ストーブ列車はあったかいですよv-398

今日入るんですか??21:00からですねv-455チェックしなければv-290

やっぱり、行った事ある所や見たことある人が映るとまたそこに行きたくなりますよね^^
今日の番組を見て、あったかいストーブ列車に乗りに来てくださいv-411
  • 2010-02-04 13:46
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1282] 旧暦では

氷点下の中、お疲れさまです!
この寒さにはストーブ列車が似合いますね。

しかし、ジモティのはまなすさんが寒さに弱いとは(笑)
でも、寒くて当然です。4日の立春も、旧暦では、まだ12月21日ですから。
アテンダントの皆さん、お身体の冷えは健康と美容に良くないので、
暖かくしてお過ごしくださいね。

しかし・・・日本は広いですね。
先日、完乗した「土佐くろしお鉄道」沿線では、梅が開花して、日当たりの
良い所では菜の花もちらほら。 窓際席にいると暖かくて、うつらうつらzzz・・・
船をこいでしまったくらいだったのに。

BSのテレビも見たいし、直接、津軽に行きたいです。

  • 2010-02-04 16:58
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C1287] そうか・・・

シロヤギさん

そうですよね・・・旧暦だとまだ12月v-276
寒いわけだ・・・
今日の津軽はたっぷりの雪に冷えた風v-355
どんなにあたたかい格好していても5分もすれば、冷えてくる感じです。早く春よこいv-363

昨日はTV見ていただけましたか??あの雪まみれのメロス号、冬の津軽をあらわしているようでしたv-276寒さ伝わりました??
冬はやっぱりストーブ列車が暖かくてオススメですねv-154
ぜひ津軽の冬を味わいにお越しくださいv-290
  • 2010-02-05 09:16
  • はまなす
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

凍みでまる~TT

こんにちは、はまなすです


今日のはまなす凍みでます(凍ってます)
マイナス7℃です
たんげ、さんびぃ~(とっても寒い~)
外の様子はこんな感じ・・・
IMG_0206.jpg
吹雪きすぎて薄暗い



ストーブでさえ、存在が薄く感じる今日・・・
皆さん、何の日だか覚えてますか??





そうです節分です
『季節が分かれる』と書いて節分
ということは、明日から春ですよ
こんなに寒くて良いんだべが(良いのかな)??
明日も予報は、マイナス4℃~7℃
雪国生まれですが、寒さに弱いはまなす乗りきれるべが(乗りきれるかな)






あまりに寒過ぎて、本題に触れたのにまた寒さトークに戻ってしまった
もう、お気づきですよね?
今日は、「節分」です
2月1日のみっちょんのブログ『合格に向かって・・・』の最後の方覚えてますか??





今日はささやかですけど、プレゼントを用意しました
皆さんの健康を願い作った「鬼の箱」に福豆をちょっといれましたって、
ここまでは、2月1日のブログでご案内してますよね








ついにこの鬼たちが本番を迎え、お客様のお手元に・・・
アテンダントにとっての始発便から、豆配りがスタートです
まずは、沿線の高校生の皆さんに
コピー ~ DSC04906
女の子たちからは、「かわいい~」の声が




いつも素敵なあいさつをしてくれる可愛い子がブログに協力してくれました
コピー ~ DSC04909







朝から始まり・・・
走れメロス号、ストーブ列車と配り続け
コピー (2) ~ P1040077
14時30分現在、230個あった鬼たちも残りわずか・・・


さぁ、皆さん
津鉄から旅立った鬼と今日は豆まきだ~~~

コメント

[C1271] 寒そうーですね

  はまなすさんこんにちは。
  
  すごーく寒そうな感じが写真から伝わってきます、-7℃ですか冷凍庫より寒いところにはまなすさんたちはいるのですね、寒がりのはまなすさん凍らないようにご注意くださいね。

  節分の今日、津鉄では鬼さんを配っているのですね、是非頂きたかったですが、残念です。
  • 2010-02-03 15:05
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1272] No title

朝一の犬の散歩とゴミ出しが大変でしたよ。
しかし、この寒さ・・・自分の財布の中を見てるようですv-12

それより、まだ豆残ってたんですね。
朝から雪かきして、何度も列車通るの見ながら残ってないよなって思って見てました。
雪かきがなかったら、今日は時間調整すれば乗れたのに残念です。
悔しいので、今夜は一休の太巻きでも食べて忘れようと思います。

[C1273] ちゃかしです

名前入れるの忘れたi-229
  • 2010-02-03 15:28
  • URL
  • 編集

[C1274] No title

一月二十五日の暖かさはなんだったんでしょうね?
地元の方には迷惑かもしれませんが、今日の寒さと写真の吹雪きを体験してみたかったです。

[C1275] No title

寒い中お仕事ごくろうさまです。
豆配りなどして車内を盛り上げ
たようで、行きたかったです。

さて、明日21:00からBS朝日の
「鉄道・絶景の旅」という番組で
つてつさんが紹介されるようですね。
アテンダントのみなさんも掲示板ごらんの
みなさんもご覧ください。

つてつ取り上げた番組を見ると
ますます行きたくなります!
  • 2010-02-03 22:26
  • キタノテツ
  • URL
  • 編集

[C1278] 痛いです・・・

大阪のフォトフレームさん

こんにちは^^
今日も冷凍庫ですv-11
寒いというよりは痛いという感じです。
週間予報をみるかぎり、寒さが続きそうですv-406

是非、大阪のフォトフレームさんもこの寒さを体感しに津軽へお越し下さいv-276
冷凍庫でお待ちしてますv-352
  • 2010-02-04 11:14
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1279] わーもちゃかしです^^

銀さん

私は、もう何回も名前付け忘れしてます^^;たまに題名まで忘れてしまいますv-11
これぞ、まさに『ちゃかし』ですi-229

昨日は・・・一休の太巻きたべたんですか??
いいなぁ、おいしそうv-398
何日かはこの寒さが続くようなので、犬の散歩が大変そうですねv-404凍みないように温かくしてくださいねv-278
  • 2010-02-04 11:47
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1280] 体感・体験しにきてください^^

たくやさん

津軽の天気は変わりやすいんですi-229さっきまで晴れていたと思っていても、10分後には吹雪にということもv-11

こっちに住んでいると大変ですが、観光のお客様にはこの津軽の天気を楽しんでもらえればなぁと思いますv-276
  • 2010-02-04 12:01
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1281] 津軽ですから^^

キタノテツさん

寒いのは慣れっこなので、問題ありませんv-218と言いたいところですが、今日・昨日の寒さは厳しいですv-11
でも、ストーブ列車はあったかいですよv-398

今日入るんですか??21:00からですねv-455チェックしなければv-290

やっぱり、行った事ある所や見たことある人が映るとまたそこに行きたくなりますよね^^
今日の番組を見て、あったかいストーブ列車に乗りに来てくださいv-411
  • 2010-02-04 13:46
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1282] 旧暦では

氷点下の中、お疲れさまです!
この寒さにはストーブ列車が似合いますね。

しかし、ジモティのはまなすさんが寒さに弱いとは(笑)
でも、寒くて当然です。4日の立春も、旧暦では、まだ12月21日ですから。
アテンダントの皆さん、お身体の冷えは健康と美容に良くないので、
暖かくしてお過ごしくださいね。

しかし・・・日本は広いですね。
先日、完乗した「土佐くろしお鉄道」沿線では、梅が開花して、日当たりの
良い所では菜の花もちらほら。 窓際席にいると暖かくて、うつらうつらzzz・・・
船をこいでしまったくらいだったのに。

BSのテレビも見たいし、直接、津軽に行きたいです。

  • 2010-02-04 16:58
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C1287] そうか・・・

シロヤギさん

そうですよね・・・旧暦だとまだ12月v-276
寒いわけだ・・・
今日の津軽はたっぷりの雪に冷えた風v-355
どんなにあたたかい格好していても5分もすれば、冷えてくる感じです。早く春よこいv-363

昨日はTV見ていただけましたか??あの雪まみれのメロス号、冬の津軽をあらわしているようでしたv-276寒さ伝わりました??
冬はやっぱりストーブ列車が暖かくてオススメですねv-154
ぜひ津軽の冬を味わいにお越しくださいv-290
  • 2010-02-05 09:16
  • はまなす
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
