Entries



コメント

[C1259] 合格列車

みっちょんさんこんばんは。今日の大阪は冷たい雨が降っています、すごく寒く感じます。

桜咲く合格列車ですか?いいですね、それに合格切符まで凄いですね受験生ではないですが合格列車乗りに行きたいですね3月始めまで走っているかな?

津軽鉄道はイベント企画列車がたくさんで良いですね。もうすこし近ければ通うのですが!
  • 2010-02-01 17:46
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1260] 一瞬ですが

合格列車見ましたよ。
踏み切りで捕まって、偶然見れたんですけどね。
外から見ても桜i-267が凄く綺麗でしたi-234

3日行こうと思ったけど、平日なんだよね。
でも、来いへって言われると行かないとダメなような?i-229
  • 2010-02-01 20:01
  • URL
  • 編集

[C1262] 合格切符

久しぶりに投稿させていただきます。昨日、誕生日を迎え、家族から寝台特急あけぼののチケットをプレゼントにもらいました。近いタイミングで、ストーブ列車に乗りに行きたいと考えています。また、紹介のあった合格切符を将来の受験生である長女のために手に入れたいと思います。売り切れてしまわないように願っています。

[C1263] 3月14日までの運行です☆

大阪のフォトフレーム様
コメントありがとうございます!冬の雨ってどうしてこうも嫌なんでしょうね。。

ホント、受験生でなくても『運』をつけにぜひ来てほしいです。ちゃかしのみっちょん(おっちょこちょいのみっちょん)運行期間を載せ忘れていましたね。来月14日まで運行していますのでぜひお越しください☆

遠くても絶対行きたい!と思ってもらえるような企画をこれからも考えていきたいです。
  • 2010-02-02 15:11
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

[C1264] 来いへ、来いへ~♪

銀様
合格列車見ましたか!踏み切りで?どこの踏み切りだろう…今度、踏み切りでアテンダントと目が合ったら手を振ってくださいね☆

3日は平日ですね~…i-195 豆入り鬼の小箱は無理かもしれませんが、合格列車は来月14日まで運行しているので……来いへ~i-237
  • 2010-02-02 15:22
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

[C1265] 待っちゅーはんでぇ♪ (お待ちしております♪)

ベル様
お誕生日おめでとうございます!
近いうちにストーブ列車に乗りにこられるんですね☆ 先日まで冬とは思えないくらいの好天でだいぶ雪が融けてしまいましたが、今日は冬らしく雪が降っている津軽です。

合格切符も手に入るといいですね!ゴロのいい数字ならなお最高!!ですね☆
ベル様がいらっしゃるのを楽しみに待っています。
  • 2010-02-02 15:28
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

[C1267] アイデア満載

一足先に車内は春ですね。手作りの桜が綺麗です。
ダルマ、絵馬、切符とアイデアが面白いし、仕上がりもとても丁寧に見えます。
特にダルマはどう思いついたんでしょう?

あ、テレビ東京の番組で5秒くらい映っていましたよ。
エドさんたちが嘉瀬から乗るところで。
  • 2010-02-03 00:12
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C1307] ありがとうございます!

ノリ様
そうです。車内は一足先に春満開です☆
アイディアが面白いと言ってもらえてとっても嬉しいです。ダルマは初め、立体的な・大きなものをつくって車内に飾ろう…という話でした。でもそれ…どこに置く!?車内で転がっちゃうよ~。立体は止めて平面に。せっかくだから学生に貼ってもらって小さいダルマが大きなダルマになるっていいんじゃない?といういきさつです★

わたしに気付いてくださいましたか~♪ 嬉しいです。YouTubeでみました。
  • 2010-02-07 10:10
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

合格に向かって…

こんにちは 本日は…雪は舞っていませんが、風が冷たい津軽です
本日の岩木山の写真をお届けします みっちょんです
s-写真 009


そろそろ受験が始まる頃ですね。受験生のみなさん、頑張っていますか…なんて聞かなくっても頑張っていますよね。。

さてさて。そんな受験生のみなさんのパワーに少しでもなれれば、と企画いたしました
『合格列車』いよいよ本日より運行開始です
どんな内容かと申しますと……

車内に入ると…
s-写真 001
わたしたち手づくりの桜たちがお出迎え 一つ一つ折っては開き…合格しますようにの願いが詰まっています
つくった桜は一つ一つ本物の木にくっつけました

s-写真 004 s-写真 006 s-写真 005
煙突のところにはモールでかたどった大きなダルマ!!
そのダルマの下に置いてある小さなダルマに片目を入れて大きなダルマに貼ってもらいます。小さなダルマたちはいつしか大きな赤いダルマへという仕組み(?)です
もちろんダルマも折り紙でつくりました。合格したらもう片方の目を入れにきてほしいですね

まだあります
s-写真 002 s-写真 003
巨大絵馬~~
この絵馬の横にはお願いごとを書く用紙を設置しています。お願いごとを書いたら、おみくじを木に結ぶようにして絵馬に結んでくださいね
受験生のみなさんに限らず、何か願い事がある方もぜひ書いてみてください


そしてそしてぇ。
【合格切符】も合わせて発売されますよ~
s-写真 1枚155円也。
二つの『5』が点線になっているのがわかりますか??
みなさん、これを買ったら5をなぞってください。「5を書く」んです
5を書く、5を書く……合格
更に、155円で合格にご縁がありますように。。との願いも込められています
尚、途中下車前途無効ですので志望校まで走り抜けてください
※この切符で実際に列車に乗ることはできませんのでご了承ください




今日は………まだあります
2月3日。何の日だかわかりますか??……そう。節分です
その節分の日に…なんとアテンダント手づくりの鬼の小箱プレゼント
s-写真 010
めごいべ~(かわいいでしょ~)箱の中には福豆が入ってます
2月3日にかけて230個用意しました
福豆ももらいに来いへ~(福豆ももらいにおいで~)



≪追 記≫
肝心の運行期間を載せ忘れてしまいました……
合格列車3月14日まで運行しております☆
ちなみにこの合格列車は5両あるメロス号のうち、1両のみなのでこれに乗れた方はそれだけでたんげラッキーです(とってもラッキーです

コメント

[C1259] 合格列車

みっちょんさんこんばんは。今日の大阪は冷たい雨が降っています、すごく寒く感じます。

桜咲く合格列車ですか?いいですね、それに合格切符まで凄いですね受験生ではないですが合格列車乗りに行きたいですね3月始めまで走っているかな?

津軽鉄道はイベント企画列車がたくさんで良いですね。もうすこし近ければ通うのですが!
  • 2010-02-01 17:46
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1260] 一瞬ですが

合格列車見ましたよ。
踏み切りで捕まって、偶然見れたんですけどね。
外から見ても桜i-267が凄く綺麗でしたi-234

3日行こうと思ったけど、平日なんだよね。
でも、来いへって言われると行かないとダメなような?i-229
  • 2010-02-01 20:01
  • URL
  • 編集

[C1262] 合格切符

久しぶりに投稿させていただきます。昨日、誕生日を迎え、家族から寝台特急あけぼののチケットをプレゼントにもらいました。近いタイミングで、ストーブ列車に乗りに行きたいと考えています。また、紹介のあった合格切符を将来の受験生である長女のために手に入れたいと思います。売り切れてしまわないように願っています。

[C1263] 3月14日までの運行です☆

大阪のフォトフレーム様
コメントありがとうございます!冬の雨ってどうしてこうも嫌なんでしょうね。。

ホント、受験生でなくても『運』をつけにぜひ来てほしいです。ちゃかしのみっちょん(おっちょこちょいのみっちょん)運行期間を載せ忘れていましたね。来月14日まで運行していますのでぜひお越しください☆

遠くても絶対行きたい!と思ってもらえるような企画をこれからも考えていきたいです。
  • 2010-02-02 15:11
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

[C1264] 来いへ、来いへ~♪

銀様
合格列車見ましたか!踏み切りで?どこの踏み切りだろう…今度、踏み切りでアテンダントと目が合ったら手を振ってくださいね☆

3日は平日ですね~…i-195 豆入り鬼の小箱は無理かもしれませんが、合格列車は来月14日まで運行しているので……来いへ~i-237
  • 2010-02-02 15:22
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

[C1265] 待っちゅーはんでぇ♪ (お待ちしております♪)

ベル様
お誕生日おめでとうございます!
近いうちにストーブ列車に乗りにこられるんですね☆ 先日まで冬とは思えないくらいの好天でだいぶ雪が融けてしまいましたが、今日は冬らしく雪が降っている津軽です。

合格切符も手に入るといいですね!ゴロのいい数字ならなお最高!!ですね☆
ベル様がいらっしゃるのを楽しみに待っています。
  • 2010-02-02 15:28
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

[C1267] アイデア満載

一足先に車内は春ですね。手作りの桜が綺麗です。
ダルマ、絵馬、切符とアイデアが面白いし、仕上がりもとても丁寧に見えます。
特にダルマはどう思いついたんでしょう?

あ、テレビ東京の番組で5秒くらい映っていましたよ。
エドさんたちが嘉瀬から乗るところで。
  • 2010-02-03 00:12
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C1307] ありがとうございます!

ノリ様
そうです。車内は一足先に春満開です☆
アイディアが面白いと言ってもらえてとっても嬉しいです。ダルマは初め、立体的な・大きなものをつくって車内に飾ろう…という話でした。でもそれ…どこに置く!?車内で転がっちゃうよ~。立体は止めて平面に。せっかくだから学生に貼ってもらって小さいダルマが大きなダルマになるっていいんじゃない?といういきさつです★

わたしに気付いてくださいましたか~♪ 嬉しいです。YouTubeでみました。
  • 2010-02-07 10:10
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
