Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1242] 地元のあなたです?

今日のベストショットは、さすがに携帯からだと場所が解りませんでしたよ。
パソコンだと、すぐ解りましたけどね。

『津軽』美味しいですよね。
りんごファイバー入りなんで便秘でお悩みの方にもオススメかも?v-291
  • 2010-01-30 16:28
  • URL
  • 編集

[C1244] テレビ

東京のテレビで、津軽鉄道がやってました。以前コットンさんがブログに載せたテレビが、すごいですね。ストーブ列車に乗りたい。
  • 2010-01-30 21:42
  • たかゆき
  • URL
  • 編集

[C1245] おかえり~

お疲れさまでした。

今日もいいお出会いがありましたか~
それは良かったです。 きっとお客様にも温かい
旅の思い出ができていますよ。
写真、貴重な晴れ間。 きれいですね。
ほとんど毎日、晴天の所に住む者として、お日さんに
感謝しなくては、と思いました。

物産のご紹介もありがとうございます。
このサイトを見ていれば下調べができますね。
  • 2010-01-30 21:47
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C1247] りんご飴っこ

コットンさんおはようございます。りんご飴食べてみたいですね、コットンさんの鞄の中には飴っこが常に入ってそうな気がしますがどうでしょうか?

津軽も美味しそうですね、次回行ったときに買いますね。

コットンさん、今日のベストショットいい写真ですね。またこんな景色見に行きたいですね、3月はもう雪はないかな?

では今日も泳ぎにいってきますね。
  • 2010-01-31 08:18
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1248] ありがとう

29日にストーブ列車を体験しました!!
幻想的な雪景色とコットンさんや菊池さん方々との楽しい会話にハマって、気がつけばアッという間に楽しい時が過ぎ去りました。
本当に楽しかった。 ありがとう・・・。 
それに、津鉄のハッピも貸していただきありがとうございました。  (^_^)v

 追伸 ・・・「むつわん」は本当にお勧めですので機会があったら皆さんで!!あと、埼玉へもね。。
  • 2010-01-31 08:42
  • T&B
  • URL
  • 編集

[C1257] コメントありがとうございまっす☆

☆銀さん

よく場所が分かりましたね。
さすが、地元人!!!
この景色にカンドウしたコットンでした。

便秘!?いぃかもねぇ~。
便秘気味じゃない人にももちろん
オススメですがね。



☆たかゆきさん

こんにちわ。
TV見てくれたんですか???
ありがとうございます。
残念ながらコットンではなく、はまなすが紹介しました。

ぜひ、その思いを忘れずストーブ列車にお越しいただけることを
願います(笑)
いつまでもお待ちしますので・・・。




☆シロヤギさん

毎回毎回、乗務すると出会いがありますが
毎回大切にさせてもらってます。

雪景色の中の太陽は本当にキレイで目が開けれないほど!!!
でも、太陽が愛しい。
これからも、車窓からキレイに見えた写真を皆さんに
紹介したいと思います。



☆大阪のフォトフレームさん

昨日はおもいっきり泳いできましたか?
体を動かすと気持ち良いですよね。

次に来る予定の3月は車道には雪がないとおもいますが
端っこにはまだ、雪があるとおもいます。
この、雪が消えかけの空気の匂いがいいんです。
あれ???コットンだけ?
でも、外の匂い・空気が春を教えているようで
スッキリ!!しますよ。

ちなみに飴ッコは、たま~にカバンに入ってなかったり(笑)します。




☆T&Bさん

こんにちわ。
もう、埼玉についたかな?
先日はこちらこそありがとうございました。

ハッピがミシって鳴ったことも覚えてますが(笑)

お仕事忙しそうですが、お体にはくれぐれも
気をつけて下さい。

「むつわん」機会があったら行かせてもらいます。
というより、行きたいです。




  • 2010-02-01 17:27
  • コットン
  • URL
  • 編集

[C1261] 先日はありがとうございました。

遅くなりすみません、土曜日のストーブ列車に乗っていた者です。アテンダントさんはじめ皆様のおかげで、とても楽しい旅になりました。

ベストショットの雪景色綺麗ですね。空が白いのは地吹雪のせいでしょうか。
関西ではあまり雪が降らないし、迫力ある地吹雪なんて見る機会まずないですから、とても貴重な経験になったなと思います。

お土産の数々も美味しそうですね。個人的には飴ッコが気になりました。また再訪した時にでも買いたいです。

それでは、身体に気を付けて乗務頑張ってください。

[C1277] こちらこそ

GMK'taipei さん

先日は津軽鉄道をご利用いただきましてありがとうございました。
ストーブ列車に乗って楽しい思い出ができたことが
何よりも嬉しいことです。ありがとうございます。

写真の白く曇っている所は『雲』なんです。
たくさんの雲の切れ間から青空が少し見えた所を
撮りました。
雪のようにも見えますモンね。

次、津軽を訪れる時はもっとたくさんの『お土産』を紹介しますね。
アテンダントにたくさん聞いてください!!!
  • 2010-02-04 09:04
  • コットン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

た・だ・い・ま

ただいまストーブ列車の乗務を
終えたコットンです


ストーブ列車に乗るたびに
『今日の出逢いに感謝しなければ』
『この出逢いを大切にしたい』
と思いながらも、今日もまたいい出会いがありました。
本当に心温まる乗務でした



と!!!
話は一変

金木観光物産館 マディニー
のお土産商品を紹介



コットンおすすめ商品目白押し



まずは
≪津軽≫
ph-index-tsugaru.jpg
18枚入り    ¥1,000
りんごファイバー入りクッキー
さくさく&しっとりでコットンなんて1口で食べちゃいます




≪りんご飴≫
s-IMG_0154.jpg
写真の商品 大¥320 マディニーオリジナルの小 ¥200

リンゴの味が効いていて、ちょっと口寂しいときなんか
この飴ッコは大活躍(津軽では何かと単語の語尾に「ッコ」とつけます。とくに飴は!!!)



≪三色ゆべし≫

s-s-IMG_0148.jpg
¥365

りんご・ごま・くるみの3種類
くるみは皆さん想像のとおりおいし~ぃ
りんごとごまにもくるみがはいっていて、なおかつ
りんごはスライスされている果肉入りでさらにおいしさ倍増



この他にもお土産の商品がたくさんおいてます。
詳しくはこちら↓↓↓
 「マディニー」MADENY



観光で金木に寄った方はもちろん
地元のあなた!!!あなたも食べてみて




今日も楽しいストーブ列車に感謝し、もうすぐ始まる『合格列車』
の準備します



そして今日のベストショット

s-IMG_0160.jpg

太陽が雪に反射して眩しくて外を直視できなかったけど
一面雪景色で空が見渡せたのが気に入った1枚
皆さんどうでしょう???
スポンサーサイト

コメント

[C1242] 地元のあなたです?

今日のベストショットは、さすがに携帯からだと場所が解りませんでしたよ。
パソコンだと、すぐ解りましたけどね。

『津軽』美味しいですよね。
りんごファイバー入りなんで便秘でお悩みの方にもオススメかも?v-291
  • 2010-01-30 16:28
  • URL
  • 編集

[C1244] テレビ

東京のテレビで、津軽鉄道がやってました。以前コットンさんがブログに載せたテレビが、すごいですね。ストーブ列車に乗りたい。
  • 2010-01-30 21:42
  • たかゆき
  • URL
  • 編集

[C1245] おかえり~

お疲れさまでした。

今日もいいお出会いがありましたか~
それは良かったです。 きっとお客様にも温かい
旅の思い出ができていますよ。
写真、貴重な晴れ間。 きれいですね。
ほとんど毎日、晴天の所に住む者として、お日さんに
感謝しなくては、と思いました。

物産のご紹介もありがとうございます。
このサイトを見ていれば下調べができますね。
  • 2010-01-30 21:47
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C1247] りんご飴っこ

コットンさんおはようございます。りんご飴食べてみたいですね、コットンさんの鞄の中には飴っこが常に入ってそうな気がしますがどうでしょうか?

津軽も美味しそうですね、次回行ったときに買いますね。

コットンさん、今日のベストショットいい写真ですね。またこんな景色見に行きたいですね、3月はもう雪はないかな?

では今日も泳ぎにいってきますね。
  • 2010-01-31 08:18
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1248] ありがとう

29日にストーブ列車を体験しました!!
幻想的な雪景色とコットンさんや菊池さん方々との楽しい会話にハマって、気がつけばアッという間に楽しい時が過ぎ去りました。
本当に楽しかった。 ありがとう・・・。 
それに、津鉄のハッピも貸していただきありがとうございました。  (^_^)v

 追伸 ・・・「むつわん」は本当にお勧めですので機会があったら皆さんで!!あと、埼玉へもね。。
  • 2010-01-31 08:42
  • T&B
  • URL
  • 編集

[C1257] コメントありがとうございまっす☆

☆銀さん

よく場所が分かりましたね。
さすが、地元人!!!
この景色にカンドウしたコットンでした。

便秘!?いぃかもねぇ~。
便秘気味じゃない人にももちろん
オススメですがね。



☆たかゆきさん

こんにちわ。
TV見てくれたんですか???
ありがとうございます。
残念ながらコットンではなく、はまなすが紹介しました。

ぜひ、その思いを忘れずストーブ列車にお越しいただけることを
願います(笑)
いつまでもお待ちしますので・・・。




☆シロヤギさん

毎回毎回、乗務すると出会いがありますが
毎回大切にさせてもらってます。

雪景色の中の太陽は本当にキレイで目が開けれないほど!!!
でも、太陽が愛しい。
これからも、車窓からキレイに見えた写真を皆さんに
紹介したいと思います。



☆大阪のフォトフレームさん

昨日はおもいっきり泳いできましたか?
体を動かすと気持ち良いですよね。

次に来る予定の3月は車道には雪がないとおもいますが
端っこにはまだ、雪があるとおもいます。
この、雪が消えかけの空気の匂いがいいんです。
あれ???コットンだけ?
でも、外の匂い・空気が春を教えているようで
スッキリ!!しますよ。

ちなみに飴ッコは、たま~にカバンに入ってなかったり(笑)します。




☆T&Bさん

こんにちわ。
もう、埼玉についたかな?
先日はこちらこそありがとうございました。

ハッピがミシって鳴ったことも覚えてますが(笑)

お仕事忙しそうですが、お体にはくれぐれも
気をつけて下さい。

「むつわん」機会があったら行かせてもらいます。
というより、行きたいです。




  • 2010-02-01 17:27
  • コットン
  • URL
  • 編集

[C1261] 先日はありがとうございました。

遅くなりすみません、土曜日のストーブ列車に乗っていた者です。アテンダントさんはじめ皆様のおかげで、とても楽しい旅になりました。

ベストショットの雪景色綺麗ですね。空が白いのは地吹雪のせいでしょうか。
関西ではあまり雪が降らないし、迫力ある地吹雪なんて見る機会まずないですから、とても貴重な経験になったなと思います。

お土産の数々も美味しそうですね。個人的には飴ッコが気になりました。また再訪した時にでも買いたいです。

それでは、身体に気を付けて乗務頑張ってください。

[C1277] こちらこそ

GMK'taipei さん

先日は津軽鉄道をご利用いただきましてありがとうございました。
ストーブ列車に乗って楽しい思い出ができたことが
何よりも嬉しいことです。ありがとうございます。

写真の白く曇っている所は『雲』なんです。
たくさんの雲の切れ間から青空が少し見えた所を
撮りました。
雪のようにも見えますモンね。

次、津軽を訪れる時はもっとたくさんの『お土産』を紹介しますね。
アテンダントにたくさん聞いてください!!!
  • 2010-02-04 09:04
  • コットン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
