Entries



コメント

[C1235] 津鉄すげぇ

どうもかもしかです 津軽鉄道ってテレビにも結構映っていると思います 土日は暇なので見れるかもしれません 金山焼は前お婆ちゃんが行ったと言っていました
  • 2010-01-29 18:15
  • かもしか
  • URL
  • 編集

[C1236] もうすぐ

春かな?外周りをしていても暖かさを感じます。暖かさから、ぼ~っとしてしまい、バイク事故を起こしてしまった。信金マンです。もうすぐ豆巻きの季節ですね。僕は31個…昔みたいに食べれないですね(^_^;)
本当に津軽は食がすごいですね。なかなか遊びに行けないから、このブログを拝見させていただいて、出かけた気持ちになってます。一応3月20日に津軽へ行く予定。早く足治さねば(-_-;)
  • 2010-01-29 18:27
  • 姫路の信金マン
  • URL
  • 編集

[C1237] ソフトクリーム

ヨコズナさんこんばんは。

ソフトクリームよくぞ紹介していただきました、大のソフトクリーム好きでいろんなとこで食べていますコーヒー豆をかけるなんて珍しいですね、ところでこの金山焼きの場所を教えて下さい。最寄り駅から歩いて行けるのかな?

それではこれから泳ぎに行ってきます。ヨコヅナさんも泳げたのかな?
  • 2010-01-29 19:35
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1238] そこの

ソフト美味しいですよね。
最初は、ふぃ~らぁ(皆さんも載ってましたね)で紹介されて食べに行ったんだったかな?

それより、明日の昼は大丈夫だけど・・・。
夜のPATATA(車で5分のとこでも)は、ちょっと行けそうにないですね。
仕事終われば深浦まで釣りに行く予定なんですよ。
胎教に良さそうな気もするけど・・・残念v-363v-292

ちなみに、夜はヤリイカ 明け方からホッケ狙います。
  • 2010-01-29 22:27
  • URL
  • 編集

[C1240] テレビ

合わせ絵の靴下は初めて見ました。左右を間違えないで済みますね。
靴下は寒そうですが、絵は熱い火花が飛んでいますな・・・
足元は暖かくして風邪をひかないよう気をつけて下さい。
ミッキー、ミニーの誕生日はデビュー作が公開された1928年11月18日との話みたいです。

30日はもう一つ例の必見番組がありますね。視聴可能地域の方のみですが・・・
テレビ東京系 19:00 土曜スペシャル
「冬のにっぽん列島 頑張る小さな鉄道 ふれあいの旅」
http://www.tv-tokyo.co.jp/sat/
  • 2010-01-30 02:06
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C1243] コメントありがとうございます!

⇒かもしかさんへ
今日は・・・
チラッとしか映っていなかった様ですね(T□T)
金山焼もとてもよい所ですよね♪
五所川原市内なのに景色がガラっと違うのです!


⇒姫路の信金マンさんへ
バイク事故?!大丈夫ですかΣ( ̄Д ̄;)
3月20日までに・・・
いや!可能な限り早く治りますように☆


⇒大阪のフォトフレームさんへ
こんばんは☆
津軽金山焼は
五所川原駅から車で15分くらい、
自転車だと30分くらい、
徒歩だと1時間半くらいだと思います!

イルカのように泳いできてください(=^▽^=)


⇒銀さんへ
あのソフトクリーム食したことがありましたかぁ!
彼女の歌声はきっと胎教に良いと思いますが♪
今から夜通し釣りなのですね(*´∇`*)
大漁だと良いですね。


⇒ノリさんへ
確かに!右と左は間違えなくて済みますね♪
・・・というかミニーちゃん、
ヨコヅナと誕生日が近いです(=v=)♪

そうでした!!
本日19時~テレビ東京でも
津軽鉄道が放映されますね☆
録画を頼まないと。
  • 2010-01-30 17:35
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

[C1254] BS朝日でも

おはようございます。いつも拝見してますが、そのたびにまた乗ってみたくなります。
さて、テレビの話が多いですが、4日午後9時からBS朝日「鉄道・絶景の旅」で津軽鉄道が弘南鉄道と一緒に紹介されています。アテンダントの皆さんはご存じだとは思いますが、念のためご紹介させていただきました!!では
  • 2010-02-01 08:04
  • takeshi
  • URL
  • 編集

[C1255] コメントありがとうございます!

⇒takeshiさんへ
紹介ありがとうございました☆

2月4日(木)21:00~
BS朝日「鉄道絶景の旅」
(津軽鉄道・弘南鉄道 編)
が、放送されます。

鉄道や沿線の紹介をしてくださるようですが、
タブレットや腕木式信号機など
珍しいものが沢山出てきます(* ̄∇ ̄*)
その他は放送日当日までのお楽しみです♪
  • 2010-02-01 09:52
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

[C1258] No title

ヨコヅナさんすいません 日曜日も見逃しました すいません 前日が土曜日なのでRABラジオの土曜ワラッターを聴いていたので遅く寝てしまいました 木曜日のテレビには津鉄と弘南鉄道ですが実は県内の私鉄(津軽鉄道 弘南鉄道弘南線 大鰐線 十和田観光電鉄 あと第三セクターですが青い森鉄道)全線乗りつくしています あとJR津軽線蟹田ー三厩間を乗れば県内の鉄道全線乗った事になります 僕は豆を12個食べる事になります ただ4月か3月に津鉄に乗るのにフリーパスでいくか18きっぷと津鉄の料金で乗るか悩んでます どっちがいいんでしょうか 3月に卒業式がありその後に春休みがあるため春休みに行く予定です
  • 2010-02-01 17:38
  • かもしか
  • URL
  • 編集

[C1266] コメントありがとうございます!

⇒かもしかさんへ
日曜の朝は無理でしたか~(>▽<;
しかしあと少しで県内全線制覇
だなんて、すごいですね!

津鉄にたくさん乗るのなら、
津軽フリーパスの方が良いのではないですか?
ただ、ヨコヅナはかもしかさんより
列車に関して詳しくないので、
あまり自信はありませんが・・・。
  • 2010-02-02 16:58
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

癒しのご紹介。

こんにちは
2月3日は豆を25個食べるヨコヅナです









さて、ミニーマウスは一体いくつ食べるのでしょう・・・
DSCF5140.jpg









あ。レディーに年齢を聞くのはご法度のよう









さて、最近は道路の雪も消えて
冬はもう終わり?!などと考えているヨコヅナですが、
皆様の周りはどのような感じですか?









そんな春の陽気が漂う五所川原では、
新春ライブなるものが開催されます









それがコチラ
無題2









五所川原市の津軽金山焼にあるPATATA
ヨーコトリヤベさんによる新春ライブが行われます









ヨーコトリヤベさんは青森県弘前市出身の、
数々の有名なCMソングを手がけている方なのですが
CDも数多く出しており、
そのソウルフルな歌声とゴスペル的なパッションで
多くのファンを魅了してきました









この度、五所川原市の伝統産業の1つである津軽金山焼
ヨーコトリヤベさんコラボして、
ライブ&バイキングという新しい形のショーを行うことになったのです









津軽金山焼のPATATAは
トレインアテンダント内でも大変人気のスポットであり、
このソフトクリームがまたすごく斬新
IMG_0045_20100129164446.jpg
(右側のコーヒーのつぶを左側のソフトクリームにふりかけて食べます。)









あ、器はもちろん金山焼です!









今回はバイキングスタイルということなので、
いつも以上に数多くのPATATA料理を堪能できること間違いなし









一度で二度美味しいこの新春ライブ
奥様や旦那様を連れて優雅な夜を過ごしてみてはいかがでしょうか









【お問い合わせ】
津軽金山焼 レストランPATATA
五所川原市大字金山字千代鶴5-79
TEL:0173-29-3350









あ!忘れてました忘れてました!
前回、1月30日12:00~ABA(青森朝日放送)の「ひるまにあん」に津軽鉄道が出る
というお話をしたのですが・・・









実は次の日も、津軽鉄道が放送される番組があるのです
それが、1月31日7:45~のRAB(青森放送)の「活彩あおもり」という番組









前に一度、
トレインアテンダント全員を取り上げてくれた番組ですよ~









今回は樋田かおりアナウンサーが津軽鉄道に乗り込み、
ストーブ列車や沿線の様子を案内してくれているようで









また、その日の車内は
いつものスルメかまり(スルメの匂い)やストーブ酒に加え
ミサおばあちゃんの手作りおやつや歌っこ、そして手踊りで
とてもにぎわいのあるものでした









どのような仕上がりになっているのか楽しみです









こちらもヨコヅナは映っているだろうか・・・
と、密かにワクワク。
(blogに書いた時点で密かではない?!)









今週末の予定、決まっちゃいましたね
へば

コメント

[C1235] 津鉄すげぇ

どうもかもしかです 津軽鉄道ってテレビにも結構映っていると思います 土日は暇なので見れるかもしれません 金山焼は前お婆ちゃんが行ったと言っていました
  • 2010-01-29 18:15
  • かもしか
  • URL
  • 編集

[C1236] もうすぐ

春かな?外周りをしていても暖かさを感じます。暖かさから、ぼ~っとしてしまい、バイク事故を起こしてしまった。信金マンです。もうすぐ豆巻きの季節ですね。僕は31個…昔みたいに食べれないですね(^_^;)
本当に津軽は食がすごいですね。なかなか遊びに行けないから、このブログを拝見させていただいて、出かけた気持ちになってます。一応3月20日に津軽へ行く予定。早く足治さねば(-_-;)
  • 2010-01-29 18:27
  • 姫路の信金マン
  • URL
  • 編集

[C1237] ソフトクリーム

ヨコズナさんこんばんは。

ソフトクリームよくぞ紹介していただきました、大のソフトクリーム好きでいろんなとこで食べていますコーヒー豆をかけるなんて珍しいですね、ところでこの金山焼きの場所を教えて下さい。最寄り駅から歩いて行けるのかな?

それではこれから泳ぎに行ってきます。ヨコヅナさんも泳げたのかな?
  • 2010-01-29 19:35
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1238] そこの

ソフト美味しいですよね。
最初は、ふぃ~らぁ(皆さんも載ってましたね)で紹介されて食べに行ったんだったかな?

それより、明日の昼は大丈夫だけど・・・。
夜のPATATA(車で5分のとこでも)は、ちょっと行けそうにないですね。
仕事終われば深浦まで釣りに行く予定なんですよ。
胎教に良さそうな気もするけど・・・残念v-363v-292

ちなみに、夜はヤリイカ 明け方からホッケ狙います。
  • 2010-01-29 22:27
  • URL
  • 編集

[C1240] テレビ

合わせ絵の靴下は初めて見ました。左右を間違えないで済みますね。
靴下は寒そうですが、絵は熱い火花が飛んでいますな・・・
足元は暖かくして風邪をひかないよう気をつけて下さい。
ミッキー、ミニーの誕生日はデビュー作が公開された1928年11月18日との話みたいです。

30日はもう一つ例の必見番組がありますね。視聴可能地域の方のみですが・・・
テレビ東京系 19:00 土曜スペシャル
「冬のにっぽん列島 頑張る小さな鉄道 ふれあいの旅」
http://www.tv-tokyo.co.jp/sat/
  • 2010-01-30 02:06
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C1243] コメントありがとうございます!

⇒かもしかさんへ
今日は・・・
チラッとしか映っていなかった様ですね(T□T)
金山焼もとてもよい所ですよね♪
五所川原市内なのに景色がガラっと違うのです!


⇒姫路の信金マンさんへ
バイク事故?!大丈夫ですかΣ( ̄Д ̄;)
3月20日までに・・・
いや!可能な限り早く治りますように☆


⇒大阪のフォトフレームさんへ
こんばんは☆
津軽金山焼は
五所川原駅から車で15分くらい、
自転車だと30分くらい、
徒歩だと1時間半くらいだと思います!

イルカのように泳いできてください(=^▽^=)


⇒銀さんへ
あのソフトクリーム食したことがありましたかぁ!
彼女の歌声はきっと胎教に良いと思いますが♪
今から夜通し釣りなのですね(*´∇`*)
大漁だと良いですね。


⇒ノリさんへ
確かに!右と左は間違えなくて済みますね♪
・・・というかミニーちゃん、
ヨコヅナと誕生日が近いです(=v=)♪

そうでした!!
本日19時~テレビ東京でも
津軽鉄道が放映されますね☆
録画を頼まないと。
  • 2010-01-30 17:35
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

[C1254] BS朝日でも

おはようございます。いつも拝見してますが、そのたびにまた乗ってみたくなります。
さて、テレビの話が多いですが、4日午後9時からBS朝日「鉄道・絶景の旅」で津軽鉄道が弘南鉄道と一緒に紹介されています。アテンダントの皆さんはご存じだとは思いますが、念のためご紹介させていただきました!!では
  • 2010-02-01 08:04
  • takeshi
  • URL
  • 編集

[C1255] コメントありがとうございます!

⇒takeshiさんへ
紹介ありがとうございました☆

2月4日(木)21:00~
BS朝日「鉄道絶景の旅」
(津軽鉄道・弘南鉄道 編)
が、放送されます。

鉄道や沿線の紹介をしてくださるようですが、
タブレットや腕木式信号機など
珍しいものが沢山出てきます(* ̄∇ ̄*)
その他は放送日当日までのお楽しみです♪
  • 2010-02-01 09:52
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

[C1258] No title

ヨコヅナさんすいません 日曜日も見逃しました すいません 前日が土曜日なのでRABラジオの土曜ワラッターを聴いていたので遅く寝てしまいました 木曜日のテレビには津鉄と弘南鉄道ですが実は県内の私鉄(津軽鉄道 弘南鉄道弘南線 大鰐線 十和田観光電鉄 あと第三セクターですが青い森鉄道)全線乗りつくしています あとJR津軽線蟹田ー三厩間を乗れば県内の鉄道全線乗った事になります 僕は豆を12個食べる事になります ただ4月か3月に津鉄に乗るのにフリーパスでいくか18きっぷと津鉄の料金で乗るか悩んでます どっちがいいんでしょうか 3月に卒業式がありその後に春休みがあるため春休みに行く予定です
  • 2010-02-01 17:38
  • かもしか
  • URL
  • 編集

[C1266] コメントありがとうございます!

⇒かもしかさんへ
日曜の朝は無理でしたか~(>▽<;
しかしあと少しで県内全線制覇
だなんて、すごいですね!

津鉄にたくさん乗るのなら、
津軽フリーパスの方が良いのではないですか?
ただ、ヨコヅナはかもしかさんより
列車に関して詳しくないので、
あまり自信はありませんが・・・。
  • 2010-02-02 16:58
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
