Entries

スポンサーサイト


コメント

[C36] これは嬉しい

ブログを楽しく拝見しています。

津鉄カラーのレンタサイクル、いいですね。
列車+自転車。 便利でエコでうれしいことです。
奥津軽は遠いけれど、皆さんの書き込みを拝見して
いると、近くに感じるから不思議です。

拙いコメントにも、温かいお返事をいただき、ありがとう
ございます。
  • 2009-06-16 16:58
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C39] デビューおめでとうございます

先日は、団体のお客様に笑顔で接客されている皆様にお会いすることができ、とても楽しい列車の旅ができました。
津鉄汁、石炭クッキー、だがし屋、トレインアテンダント・・・と顔を出す度に、何かが始まっている津軽鉄道さんですが、今度はレンタサイクルがスタートしたんですね!!
こちらでも紹介させていただきましたので、ご覧いただければ幸いです♪
  • 2009-06-18 08:41
  • Kuu@まるごと青森
  • URL
  • 編集

[C52] お世話になりました

こんばんわ。6月20日昼の9便14便で五所川原ー金木間を乗った時にお見かけしました。日本全国旅行しておりますが、トレインアテンダントは良い企画だと思います。特にワンマン列車の場合、お年寄りとかの対応ができていない鉄道会社が
多いですからね。それに我々観光客にとっても色々と地元のお話を聞ける機会が増えてよいことです。今回は金木まででしたが、次回は終点まで乗りに行きたいと思っています。写真まで撮らせてもらいましたが、よろしければブログ(MIXIですが)にアップさせてもらえればと思います。これからもがんばってくださいね。

[C55] 初々しかったもので…

20(土)に余りに初々しかったもので乗車される前から、見入ってしまってたカップルの片割れです。
初めての津軽旅行、津軽鉄道でしたがすごく見るもの全て新鮮で楽しかったです。検定試験の時間があったので残念ながら教えていただいたお店でランチは出来ませんでしたが「新座敷」行ってきましたよ!
聞いていなかったら「素通り」か「斜陽館」のあとにチラ見だったと思います。白川さんも丁寧に説明していただいてホント行ってよかったです。

今回はゆっくり出来なかったのっでまたじっくり津軽を見て回ろうと彼女と決めました。
そのときにまたお会いできたらいいですね、お仕事頑張ってください。
  • 2009-06-22 10:27
  • かっぷる
  • URL
  • 編集

[C65] お世話になっております^^

シロヤギさんへ

いつもブログ見ていただきありがとうございます。

さすがですね~。写真を見ただけで津鉄カラーわかるなんて☆☆☆
沿線は、徒歩では行きづらいところが結構あります。
でもこの自転車があれば、今まであきらめなければいけなかったところも行けちゃいます^^

ぜひ、私たちアテンダントとレンタサイクルに会いに来てください^^
お待ちしております^^
  • 2009-06-23 18:04
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C66] いつもありがとうございます^^

Kuu@まるごと青森さんへ

ブログ拝見させて頂きました。宣伝までしていただき本当にありがとうございます^^
私たちより見やすくて・・・これから私たちもいいブログを書けるようにがんばっていきますので、応援よろしくお願いします^^

8月4日には真夏のストーブ列車も運行しますので、ぜひぜひ遊びにきてください。
  • 2009-06-23 18:07
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C67] コメントありがとうございます^^

ばんでぽーるさんへ

9列車14列車担当しましたはまなすです^^
お会いしたお客様から、メッセージを頂けるのは、本当うれしいです。
まだまだお客様に満足していただける”おもてなし”はできていませんが、お客様、仲間に支えられながら、笑顔で乗務してます^^

次に会う時には、津軽鉄道のアテンダントとして立派な姿をお見せできるよう頑張りますので、ぜひまた会いにきてください^^

MIXIやってるんですか?ばんでぽーるさんのブログでも、津軽鉄道アピールお願いします(笑)
  • 2009-06-23 18:08
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C68] こんにちは^^

かっぷるさんへ

コメントありがとうございます^^
あの日あの列車での出会いがこうして広がっていくのってとてもすてきですね~^^

出発式を迎えたばかりで、乗務の度に緊張しています。かっぷるさんお二人の温かい視線は、私もホームから感じておりました^^
こうした皆さんの温かい心に包まれ、緊張しながらも笑顔で乗務しています。まだまだアテンダントとしては半人前ですが、まごころでカバーしながら、次に会うときまでには一人前のアテンダントになり、お二人にお会いできればなと思ってます^^

検定はどうでしたか?私たちアテンダントもドキドキで結果待ちしてます☆

次はぜひランチ食べに来てください^^この津軽鉄道でお待ちしております^^


  • 2009-06-23 18:30
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C79] 鉄道は利用していませんが…

はじめまして、同じ青森在住の乗り物好き男、つがる路快速です。
さて、鉄道は、利用しておりませんが、津軽五所川原駅において、無料レンタサイクルを利用させていただきました。
その、レンタサイクルで、エルムの街に行って、ラーメンを食べに行きました。通常、エルムの街に行くのに、120円バスを利用することになるのですが、無料レンタサイクルを利用したおかげで、240円(120円バス往復分)得してしまいました。機会があれば、また利用させていただきます。
  • 2009-06-26 21:18
  • つがる路快速
  • URL
  • 編集

[C109] ぜひ列車にも乗りにきてください^^

つがる路快速さんへ
お返事遅くなり、申し訳ありません^^
立佞武多号は何台か借りられているの見るのですが、津軽中里駅のホタル号はまだ活躍の機会が少ないようで・・・
ぜひ、次回は列車に乗り、終点まで行きホタル号を乗ってやってください^^
もちろん津軽中里駅周辺のおいしいとこ案内します。
機会ができ、津鉄まで遊びにきてくれる日をお待ちしております^^
  • 2009-07-07 21:15
  • はまなす
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

無料レンタサイクル 開始~!!

こんにちは、はまなすです
今日、津軽鉄道に新しい旅の仲間が誕生しました

それでは、ご紹介しま~す
『無料レンタサイクル』です
P1000852.jpg
↑これは、津軽五所川原駅の立佞武多号です。

レンタサイクル設置駅
津軽五所川原駅
レンタル時間 9:00~17:00
台     数 立佞武多号 4台     

金木駅
レンタル時間 9:00~17:00
台     数 太宰号 4台

芦野公園喫茶店【駅舎】
レンタル時間 10:00~16:00
台     数 さくら号 4台
*定休日水曜 除く

津軽中里駅
レンタル時間 11:00~17:00
台     数 ほたる号 3台

ご利用方法は、簡単な受付票への記入と身分証明書の提示のみです

利用期間は平成21年6月16日~平成21年11月下旬までです
(芦野公園喫茶店【駅舎】のみ平成21年6月18日からとなります。)

事故等の責任はお客様の責任となりますので、安全運転でお願いしますね
鍵をなくされた場合は、修理費として1,000円負担していただくことになります。また使用中の故障した場合は、修理代を負担いただくこともあります


早速、はまなすたがめが乗ってきちゃいました
P1000847.jpg

津軽中里駅から中泊総合文化センター「パルナス」という場所まで行ってきました
歩いていくと15分くらいかかるんですが、レンタサイクルだとたったの5分で行けちゃいます
旅の仲間にぜひぜひ入れてやってください

へばな~
スポンサーサイト

コメント

[C36] これは嬉しい

ブログを楽しく拝見しています。

津鉄カラーのレンタサイクル、いいですね。
列車+自転車。 便利でエコでうれしいことです。
奥津軽は遠いけれど、皆さんの書き込みを拝見して
いると、近くに感じるから不思議です。

拙いコメントにも、温かいお返事をいただき、ありがとう
ございます。
  • 2009-06-16 16:58
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C39] デビューおめでとうございます

先日は、団体のお客様に笑顔で接客されている皆様にお会いすることができ、とても楽しい列車の旅ができました。
津鉄汁、石炭クッキー、だがし屋、トレインアテンダント・・・と顔を出す度に、何かが始まっている津軽鉄道さんですが、今度はレンタサイクルがスタートしたんですね!!
こちらでも紹介させていただきましたので、ご覧いただければ幸いです♪
  • 2009-06-18 08:41
  • Kuu@まるごと青森
  • URL
  • 編集

[C52] お世話になりました

こんばんわ。6月20日昼の9便14便で五所川原ー金木間を乗った時にお見かけしました。日本全国旅行しておりますが、トレインアテンダントは良い企画だと思います。特にワンマン列車の場合、お年寄りとかの対応ができていない鉄道会社が
多いですからね。それに我々観光客にとっても色々と地元のお話を聞ける機会が増えてよいことです。今回は金木まででしたが、次回は終点まで乗りに行きたいと思っています。写真まで撮らせてもらいましたが、よろしければブログ(MIXIですが)にアップさせてもらえればと思います。これからもがんばってくださいね。

[C55] 初々しかったもので…

20(土)に余りに初々しかったもので乗車される前から、見入ってしまってたカップルの片割れです。
初めての津軽旅行、津軽鉄道でしたがすごく見るもの全て新鮮で楽しかったです。検定試験の時間があったので残念ながら教えていただいたお店でランチは出来ませんでしたが「新座敷」行ってきましたよ!
聞いていなかったら「素通り」か「斜陽館」のあとにチラ見だったと思います。白川さんも丁寧に説明していただいてホント行ってよかったです。

今回はゆっくり出来なかったのっでまたじっくり津軽を見て回ろうと彼女と決めました。
そのときにまたお会いできたらいいですね、お仕事頑張ってください。
  • 2009-06-22 10:27
  • かっぷる
  • URL
  • 編集

[C65] お世話になっております^^

シロヤギさんへ

いつもブログ見ていただきありがとうございます。

さすがですね~。写真を見ただけで津鉄カラーわかるなんて☆☆☆
沿線は、徒歩では行きづらいところが結構あります。
でもこの自転車があれば、今まであきらめなければいけなかったところも行けちゃいます^^

ぜひ、私たちアテンダントとレンタサイクルに会いに来てください^^
お待ちしております^^
  • 2009-06-23 18:04
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C66] いつもありがとうございます^^

Kuu@まるごと青森さんへ

ブログ拝見させて頂きました。宣伝までしていただき本当にありがとうございます^^
私たちより見やすくて・・・これから私たちもいいブログを書けるようにがんばっていきますので、応援よろしくお願いします^^

8月4日には真夏のストーブ列車も運行しますので、ぜひぜひ遊びにきてください。
  • 2009-06-23 18:07
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C67] コメントありがとうございます^^

ばんでぽーるさんへ

9列車14列車担当しましたはまなすです^^
お会いしたお客様から、メッセージを頂けるのは、本当うれしいです。
まだまだお客様に満足していただける”おもてなし”はできていませんが、お客様、仲間に支えられながら、笑顔で乗務してます^^

次に会う時には、津軽鉄道のアテンダントとして立派な姿をお見せできるよう頑張りますので、ぜひまた会いにきてください^^

MIXIやってるんですか?ばんでぽーるさんのブログでも、津軽鉄道アピールお願いします(笑)
  • 2009-06-23 18:08
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C68] こんにちは^^

かっぷるさんへ

コメントありがとうございます^^
あの日あの列車での出会いがこうして広がっていくのってとてもすてきですね~^^

出発式を迎えたばかりで、乗務の度に緊張しています。かっぷるさんお二人の温かい視線は、私もホームから感じておりました^^
こうした皆さんの温かい心に包まれ、緊張しながらも笑顔で乗務しています。まだまだアテンダントとしては半人前ですが、まごころでカバーしながら、次に会うときまでには一人前のアテンダントになり、お二人にお会いできればなと思ってます^^

検定はどうでしたか?私たちアテンダントもドキドキで結果待ちしてます☆

次はぜひランチ食べに来てください^^この津軽鉄道でお待ちしております^^


  • 2009-06-23 18:30
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C79] 鉄道は利用していませんが…

はじめまして、同じ青森在住の乗り物好き男、つがる路快速です。
さて、鉄道は、利用しておりませんが、津軽五所川原駅において、無料レンタサイクルを利用させていただきました。
その、レンタサイクルで、エルムの街に行って、ラーメンを食べに行きました。通常、エルムの街に行くのに、120円バスを利用することになるのですが、無料レンタサイクルを利用したおかげで、240円(120円バス往復分)得してしまいました。機会があれば、また利用させていただきます。
  • 2009-06-26 21:18
  • つがる路快速
  • URL
  • 編集

[C109] ぜひ列車にも乗りにきてください^^

つがる路快速さんへ
お返事遅くなり、申し訳ありません^^
立佞武多号は何台か借りられているの見るのですが、津軽中里駅のホタル号はまだ活躍の機会が少ないようで・・・
ぜひ、次回は列車に乗り、終点まで行きホタル号を乗ってやってください^^
もちろん津軽中里駅周辺のおいしいとこ案内します。
機会ができ、津鉄まで遊びにきてくれる日をお待ちしております^^
  • 2009-07-07 21:15
  • はまなす
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
