Entries



コメント

[C1209] ストーブ列車

今日、山形からストーブ列車に乗りにきました。
JRの雪見列車風っこ号とセットでの乗り鉄です。ストーブ列車は153と154で往復したのですが、乗務されていたアテンダントさんはどなただったんですか?
津軽五所川原に戻ってからも待合室で他にお二人のアテンダントさんをお見かけしました。忙しそうだったんでお声掛けしませんでしたが…。
ポスターも見ましたが皆さん美人揃いですよね。
今度は夏に風鈴列車に乗りに来ますね!そういえば確か真夏のストーブ列車もありましたよね?
  • 2010-01-23 19:41
  • 400つばさ
  • URL
  • 編集

[C1210] ビアマグ

そこ来てたなら、帰りにでも我が家に寄ってくれればお茶くらい出したのに・・・。
なんて言って、本当に来たら焦りますがねv-399

それより、みっちょんさんもビアマグ持ってましたか。
これ使うと泡がキメ細かくなっていいですよねv-363
でも、これで飲むと毎回飲みすぎて妻に叱られる人を知ってます。
v-15←こんな顔が、イッキにv-12←こうなるみたいですよ。
  • 2010-01-24 04:48
  • URL
  • 編集

[C1212] 津軽金山焼

みっちょんさんこんにちは。相変わらず寒い津軽ですね、雪が無くなるのはいつ頃でしょうか?まだ春は遠いみたいですね。

津軽金山焼のビアマグいい感じですね。是非を実物を見てみたいですね。次回行ったら見に行きたいですね。
  • 2010-01-24 16:45
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1215] 400つばさ様

コメントありがとうございます。
山形からストーブ列車に乗りに来てくださって嬉しいです!400つばさ様が乗車した列車のアテンダントは……どの人かなぁ?と想像しながらこのブログを楽しんでいただくのも面白いと思いますヨ☆
夏の風鈴列車でお会いできるのを楽しみにしています。『真夏のストーブ列車』もぜひお越しください!暑い夏に熱い列車。参加している方はみなさん心から楽しんでいるのが分かります☆
  • 2010-01-25 08:49
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

[C1216] 銀様

コメントありがとうございます。
あら~。お茶、ごちそうになりに行けば良かったなぁ…(笑) 
金山焼のビアマグ。あの泡のキメの細かさはサイコーですよね!冷凍庫で冷やしたビアマグにビールを注いで…グビッ。しあわせですよねぇ。。
つい飲み過ぎてしまうの、わかります。お互い、叱られない程度に飲まないといけないですね。
  • 2010-01-25 09:05
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

[C1217] 大阪のフォトフレーム様

コメントありがとうございます。
相変わらず吹雪いています……と言いたいところですが、今日は気温が高めで(と言ってもヒト桁台ですが)雪ではなく雨が降っています。
春はまだまだですが、厳しい冬があるからこそ春がとても待ち遠しく、春がやってきた時の嬉しさも何倍におもなります。

金山焼のビアマグは本当におススメですヨ☆ 泡がキメ細かくなってホント美味しい♪
その他、湯呑などもおススメです!鉄分を含んだ土を使っているのでお茶が美味しくなるそうです☆ ぜひ次回は津軽金山焼にも足をお運びください。
  • 2010-01-25 09:10
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

テーブルウェア・フェスティバル

みなさん、こんにちは みっちょんです
数日前に「おっ、今日はあったかい」と思っていたのもつかの間…翌日には天気一変。相変わらず今日も寒い津軽です


さて。本日は…久しぶりに『津軽金山焼』の話題です

津軽金山焼2010年1月23日 002


テーブルウェア・フェスティバルというイベントをご存知でしょうか
東京ドームで行われるこのイベント
津軽金山焼2010年1月23日 010  津軽金山焼2010年1月23日 001
何と何とー津軽金山焼さんも出展しかも12年連続だそうです

津軽金山焼2010年1月23日 001  津軽金山焼2010年1月23日 002


津軽金山焼にお邪魔したところ……ちょうどトラックに荷物を積んで出発の準備をしていました
津軽金山焼2010年1月23日 009  津軽金山焼2010年1月23日

このトラック1台に商品が250箱プラス陳列棚などの備品が収められ、商品だけ先に東京へ出発

イベント開催期間1月30日(土)~2月7日(日)
詳しい内容はテーブルウェア・フェスティバル2010をご覧ください


更に津軽金山焼のギャラリー和土では…
ミニテーブルウェア開催東京ドーム仕様に!いうことで
通常ブースの他に 『My Styleセレクション』『食空間コーナー』 という特別ブースにも出展する津軽金山焼。
その東京ドームでのブースを再現
津軽金山焼2010年1月23日 008  津軽金山焼2010年1月23日 006

津軽金山焼2010年1月23日 004  津軽金山焼2010年1月23日 012
中には津軽塗とのコラボレーション
津軽金山焼2010年1月23日 1  津軽金山焼2010年1月23日 2
ミニテーブルウェア開催期間1月16日(土)~2月14日(日)

津軽金山焼のこの風合いが好きなみっちょん。急須とビアマグを愛用中
この機会にみなさんも金山焼のになりませんか
東京ドームに足を運べる方は東京ドームへ。津軽にお越しの方は津軽金山焼へ。。。
行ぐべしぃー (行きましょ~!)

コメント

[C1209] ストーブ列車

今日、山形からストーブ列車に乗りにきました。
JRの雪見列車風っこ号とセットでの乗り鉄です。ストーブ列車は153と154で往復したのですが、乗務されていたアテンダントさんはどなただったんですか?
津軽五所川原に戻ってからも待合室で他にお二人のアテンダントさんをお見かけしました。忙しそうだったんでお声掛けしませんでしたが…。
ポスターも見ましたが皆さん美人揃いですよね。
今度は夏に風鈴列車に乗りに来ますね!そういえば確か真夏のストーブ列車もありましたよね?
  • 2010-01-23 19:41
  • 400つばさ
  • URL
  • 編集

[C1210] ビアマグ

そこ来てたなら、帰りにでも我が家に寄ってくれればお茶くらい出したのに・・・。
なんて言って、本当に来たら焦りますがねv-399

それより、みっちょんさんもビアマグ持ってましたか。
これ使うと泡がキメ細かくなっていいですよねv-363
でも、これで飲むと毎回飲みすぎて妻に叱られる人を知ってます。
v-15←こんな顔が、イッキにv-12←こうなるみたいですよ。
  • 2010-01-24 04:48
  • URL
  • 編集

[C1212] 津軽金山焼

みっちょんさんこんにちは。相変わらず寒い津軽ですね、雪が無くなるのはいつ頃でしょうか?まだ春は遠いみたいですね。

津軽金山焼のビアマグいい感じですね。是非を実物を見てみたいですね。次回行ったら見に行きたいですね。
  • 2010-01-24 16:45
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1215] 400つばさ様

コメントありがとうございます。
山形からストーブ列車に乗りに来てくださって嬉しいです!400つばさ様が乗車した列車のアテンダントは……どの人かなぁ?と想像しながらこのブログを楽しんでいただくのも面白いと思いますヨ☆
夏の風鈴列車でお会いできるのを楽しみにしています。『真夏のストーブ列車』もぜひお越しください!暑い夏に熱い列車。参加している方はみなさん心から楽しんでいるのが分かります☆
  • 2010-01-25 08:49
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

[C1216] 銀様

コメントありがとうございます。
あら~。お茶、ごちそうになりに行けば良かったなぁ…(笑) 
金山焼のビアマグ。あの泡のキメの細かさはサイコーですよね!冷凍庫で冷やしたビアマグにビールを注いで…グビッ。しあわせですよねぇ。。
つい飲み過ぎてしまうの、わかります。お互い、叱られない程度に飲まないといけないですね。
  • 2010-01-25 09:05
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

[C1217] 大阪のフォトフレーム様

コメントありがとうございます。
相変わらず吹雪いています……と言いたいところですが、今日は気温が高めで(と言ってもヒト桁台ですが)雪ではなく雨が降っています。
春はまだまだですが、厳しい冬があるからこそ春がとても待ち遠しく、春がやってきた時の嬉しさも何倍におもなります。

金山焼のビアマグは本当におススメですヨ☆ 泡がキメ細かくなってホント美味しい♪
その他、湯呑などもおススメです!鉄分を含んだ土を使っているのでお茶が美味しくなるそうです☆ ぜひ次回は津軽金山焼にも足をお運びください。
  • 2010-01-25 09:10
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
