Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1205] つくねいもチップス

先日は、出張の帰りに寄らせていただきまして、名乗らずに失礼しました。
弘前在住の555です。あの日は県庁に行ったはずなんですが・・・。

意外なところにつくねいもチップスがあるものですね。高尾山はよく行ききました。
千葉の銚子電鉄ではぬれせんべいが、経営の柱?とまではいきませんが、かなり貢献しているそうです。
津軽鉄道でも、主力商品になるといいですね。

[C1206] No title

◇555様

先日は、お声をかけていただきありがとうございました。
「junjunさんですね」と言われびっくり???
ブログを見ていただいていること、大変うれしく、思います。

そうです。
銚子電鉄に続け~~~!の気持ちでいます。
主力商品にじわじわ・・・粘っこく頑張ります
  • 2010-01-23 09:11
  • junjun
  • URL
  • 編集

[C1207] 昨日はお世話になりました

おはようございます。

昨日五所川原→津軽中里→芦野公園→津軽中里→五所川原 とお世話になりました。コットンさん、junjunさん(ストーブ列車)にお世話になりました☆

特にコットンさんとはいろいろお話頂きました。

帰りのストーブ列車ではスルメを焼いたり、ご一緒した方にパンを頂いたり、大活躍でしたね!

junjunさんも反対側のストーブでお客さんとお話されていましたね。

あと、客車に乗務されていた若いw車掌さん!石炭の補給、グッツの販売、お客さんからの質問に答えたりと密かに大活躍でしたv-20

ストーブ列車を降りた後は駅の前でまたまたコットンさんにお会いして握手して頂きましたv-10コットンファンだったので超感激でしたv-10

んで、リゾートしらかみまで時間があったので、立佞武多の館に行きました!
立佞武多の迫力にビックリ!なんだか今年の祭りに行きたくなってきました☆

その後、リゾートしらかみに乗ろうとJRの跨線橋でヨコヅナさんにお会いしました!金木で津軽中里行きと交換する際に車内にヨコヅナさんが~ と思っていたので、買える前のサプライズ(!?)で嬉しかったです。

アテンダントの皆様、運転部門の皆様、寒さが厳しい日々が続くとは思いますが、お身体には気をつけて、無事故、無災害で頑張ってください!
  • 2010-01-23 09:38
  • てつ☆
  • URL
  • 編集

[C1208] 地吹雪

台湾からのお客さんのことを新聞記事で読みました。
地吹雪体験ツアーの第一弾の参加者だったんですね。
あいにくふぶいていなかったけど雪遊びを楽しんだとか。
どんな単語を教わったんですか?
  • 2010-01-23 15:15
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C1222] No title

◇てつ様
すごい乗り鉄のコースでご利用くださったのですね。ありがとうございます。
コットンには握手を、ヨコヅナさんにはご挨拶を・・・いい旅でしたね。
また車掌、運転など・・励ましの言葉ありがとうございます。ちゃんと伝えますね。
是非ぜひ夏の立佞武多の祭りにはいらしてくださ~~い。

◇ノリ様
台湾からのお客様は本当に愉快な仲間達でした。添乗員さんが#$%+*・・と話すと
「イェ~イ!!」と皆立ち上がってポーズをとるし、金木ー津軽五所川原間はあっという間でした。
私が習ったのは「ハンサム」「美人」「ようこそ」「おはようございます」など・・・
・・・で、なんというかって???
へへ・・・直接いらして聞いてください。
(^_^;)エヘ

  • 2010-01-26 01:08
  • junjun
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人生ねばっこく・・・・

今日は台湾からのお客さんにいくつかの単語を教えてもらい
中国語をおぼえた~~い と思い始めたjunjunです。

今日は、何度か紹介しているものですが・・・・
こんなところにも五所川原名物、津軽鉄道名物が進出しているという
おいしいものを紹介します。

ちょっとこの掛け紙を見てください

kaiun.jpg

なんだと思いますか???
左の文字で分かりましたよね。

正月気分も抜け、神社で初詣をしていなかった方。
必見です。(私ですが・・・)
「開運ひっぱり蛸(たこ)せんべい」というなんともめでたいお菓子です。
「ひっぱりだこ」だなんて素敵ですね。

それが、なんと高尾山って知っているでしょうか?
Junjunも20年以上前???行ったことがあります。
山といってもロープウェーなどを使うと、ハイキング感覚で絶景を見ることができる、
首都圏から近い山ですね。

そこで・・・
売っているんです
これが・・・・。
先ほどの掛け紙の中身は・・・・

tukune02.jpg tukune01.jpg

そうなんです
津軽鉄道名物、五所川原特産の「つくねいも」をつかったこの
『つくね芋チップス』なんです。

このアップの写真をみると分かりますが厚みがあります。

そして食感がねばっこい・・・
ねばりのあるものは体にいいとされていますから・・元気がでます。


今日ストーブ列車の中でこの話をしたら、お客さんに高尾山の近くの方が
いらしていて・・・そうそう、開運の碑もあると教えてくださいました。

takao-01.jpg
(高尾山の近くに住むO様、さすがに高尾山の「薬王院」も知っていました!)

ですから、首都圏の方、つくね芋チップスは津軽鉄道以外のこちらでも
食べることができます。
登山に行ったらぜひ食べて力をつけてください。
高尾山では「芋」にこだわっているのだそうです。
こだわった中で選ばれたこの一品、是非ぜひ・・・
それに運が開け、引っ張りだこになれる、人気者になれる と
いうことであれば300円は安いなぁ~。
・・・といことで


いっただっきま~~~す

tagamekko.jpg
スポンサーサイト

コメント

[C1205] つくねいもチップス

先日は、出張の帰りに寄らせていただきまして、名乗らずに失礼しました。
弘前在住の555です。あの日は県庁に行ったはずなんですが・・・。

意外なところにつくねいもチップスがあるものですね。高尾山はよく行ききました。
千葉の銚子電鉄ではぬれせんべいが、経営の柱?とまではいきませんが、かなり貢献しているそうです。
津軽鉄道でも、主力商品になるといいですね。

[C1206] No title

◇555様

先日は、お声をかけていただきありがとうございました。
「junjunさんですね」と言われびっくり???
ブログを見ていただいていること、大変うれしく、思います。

そうです。
銚子電鉄に続け~~~!の気持ちでいます。
主力商品にじわじわ・・・粘っこく頑張ります
  • 2010-01-23 09:11
  • junjun
  • URL
  • 編集

[C1207] 昨日はお世話になりました

おはようございます。

昨日五所川原→津軽中里→芦野公園→津軽中里→五所川原 とお世話になりました。コットンさん、junjunさん(ストーブ列車)にお世話になりました☆

特にコットンさんとはいろいろお話頂きました。

帰りのストーブ列車ではスルメを焼いたり、ご一緒した方にパンを頂いたり、大活躍でしたね!

junjunさんも反対側のストーブでお客さんとお話されていましたね。

あと、客車に乗務されていた若いw車掌さん!石炭の補給、グッツの販売、お客さんからの質問に答えたりと密かに大活躍でしたv-20

ストーブ列車を降りた後は駅の前でまたまたコットンさんにお会いして握手して頂きましたv-10コットンファンだったので超感激でしたv-10

んで、リゾートしらかみまで時間があったので、立佞武多の館に行きました!
立佞武多の迫力にビックリ!なんだか今年の祭りに行きたくなってきました☆

その後、リゾートしらかみに乗ろうとJRの跨線橋でヨコヅナさんにお会いしました!金木で津軽中里行きと交換する際に車内にヨコヅナさんが~ と思っていたので、買える前のサプライズ(!?)で嬉しかったです。

アテンダントの皆様、運転部門の皆様、寒さが厳しい日々が続くとは思いますが、お身体には気をつけて、無事故、無災害で頑張ってください!
  • 2010-01-23 09:38
  • てつ☆
  • URL
  • 編集

[C1208] 地吹雪

台湾からのお客さんのことを新聞記事で読みました。
地吹雪体験ツアーの第一弾の参加者だったんですね。
あいにくふぶいていなかったけど雪遊びを楽しんだとか。
どんな単語を教わったんですか?
  • 2010-01-23 15:15
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C1222] No title

◇てつ様
すごい乗り鉄のコースでご利用くださったのですね。ありがとうございます。
コットンには握手を、ヨコヅナさんにはご挨拶を・・・いい旅でしたね。
また車掌、運転など・・励ましの言葉ありがとうございます。ちゃんと伝えますね。
是非ぜひ夏の立佞武多の祭りにはいらしてくださ~~い。

◇ノリ様
台湾からのお客様は本当に愉快な仲間達でした。添乗員さんが#$%+*・・と話すと
「イェ~イ!!」と皆立ち上がってポーズをとるし、金木ー津軽五所川原間はあっという間でした。
私が習ったのは「ハンサム」「美人」「ようこそ」「おはようございます」など・・・
・・・で、なんというかって???
へへ・・・直接いらして聞いてください。
(^_^;)エヘ

  • 2010-01-26 01:08
  • junjun
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
