Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1176] 合格列車

  じょっぱりさん先日はお世話になりました、初めてだったのになぜ僕は大阪のフォトフレームだとわかりましたか?

  ところで2月は合格列車ですか、是非乗ってみたいですが行けそうにありませんね、次回は春頃でしょうか?また春頃にアテンダントの方の企画イベント列車をお願いいたします。
  そちら津軽はいつ頃まで雪があるのでしょうか?
  • 2010-01-18 19:11
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1181] 岩木山

撮影場所は、あそこですね?
犬の散歩コース(冬)なんで、見た瞬間に分かりましたよv-290

それより、来月は節分と思ってたら合格列車ですか。
津鉄を利用してる全ての学生さんにi-267が咲くといいですね。
  • 2010-01-19 12:52
  • URL
  • 編集

[C1202] コメントありがとうございます

返信が遅くなって申し訳ありません(*- -)(*_ _)
コメントありがとうございます_φ(゚▽゚*)♪

大阪のフォトフレーム さま

こちらこそ遠いところから寒い中お越しいただいて、ありがとうございましたe-466
なぜわかったかといいますと…
前にいらしたときにその日乗務のアテンダントが「こんな人にあったよ」と
写真とフォトフレームと、頂いた方の特徴を聞いていたのでもしかしたらと思ったのですe-348

企画列車はe-172まだまだ草案の段階なのでそのときになってみないと
わからないかも・・・
でも春にまたお越しくださいねe-235。お待ちしておりますe-257


銀 さま

そうです。津軽飯詰駅ホームからの岩木山e-342です。

合格列車はミステリー列車なので、いつ乗れるかは運しだいですe-287
それと学生さんだけでなく、全ての方に春が訪れるe-235といいと願っていますe-348
  • 2010-01-22 08:58
  • じょっぱり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

希望のレールに乗っかって…

ども。一昨日昨日の猛吹雪が嘘のような天気な五所川原からお送りしております
じょっぱりです




今日の五所川原は久しぶりに岩木山が見えました!
津軽飯詰駅ホームから
   ・・・すそ野だけですが




そして雪かき日和でもあります
ラッセル車 五所川原駅構内のラッセル車
五所川原駅構内のラッセル車もフル稼働で頑張っております



そして・・・この時期頑張っている人たちと言いますと…
そうです、受験生の学生さんたちですよね





そんな方々に津軽鉄道からエールを送るこのアイテム!!


それがこの「希望のレール」
希望のレール
これは津軽五所川原駅ホームの階段を上って、跨線橋の突き当たりの角に設置しております

このレールは今から6年ぐらい前に
津軽鉄道の運転室で「頑張っているこの時期の学生さんに何か出来ないだろうか?」と言うことで


『レールはどこまでも続いていてこの先は希望にきっと続いている』


と、とっても素敵な一言から始まったものだそうです

実際に敷設していたレールを少し分けて、神社へご祈祷する玉串料も職員で出し合って、
この辛い時期を乗り越えたら輝く希望がレールの向こうにあるよとエールをこめています
ご祈祷の様子


よく見ると、レールが黒光りしてちょっとつるつるぴかぴかしているのが分かりませんか?
希望のレールその2

運転室のO室長の話だと、朝の通学ラッシュの時間は触る学生さんはほどんどいないそうです。
で、学校の帰り際にこっそりとこの希望のレールを触っている学生さんがちらほらと。


O室長曰く「学生はみんな恥ずかしがって人がいる前では触らないからなぁ」との事。


でも、こんなに触った跡が見られるのはこっそりと
しかも結構な人数の学生さんが触ったってことじゃないかなと推測





誰しもが希望のレールに乗っかって希望の処へといきたいですよね





そこでっ

2月1日より「合格列車」を企画しています
只今アテンダント全員で絶賛準備中です



希望のレールとまではいかなくても、アテンダント全員頑張って縁起のいい列車を企画中です
乞うご期待くださいませ




今日は希望にあやかりたいじょっぱりがお送りしました

ではまたっ


スポンサーサイト

コメント

[C1176] 合格列車

  じょっぱりさん先日はお世話になりました、初めてだったのになぜ僕は大阪のフォトフレームだとわかりましたか?

  ところで2月は合格列車ですか、是非乗ってみたいですが行けそうにありませんね、次回は春頃でしょうか?また春頃にアテンダントの方の企画イベント列車をお願いいたします。
  そちら津軽はいつ頃まで雪があるのでしょうか?
  • 2010-01-18 19:11
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1181] 岩木山

撮影場所は、あそこですね?
犬の散歩コース(冬)なんで、見た瞬間に分かりましたよv-290

それより、来月は節分と思ってたら合格列車ですか。
津鉄を利用してる全ての学生さんにi-267が咲くといいですね。
  • 2010-01-19 12:52
  • URL
  • 編集

[C1202] コメントありがとうございます

返信が遅くなって申し訳ありません(*- -)(*_ _)
コメントありがとうございます_φ(゚▽゚*)♪

大阪のフォトフレーム さま

こちらこそ遠いところから寒い中お越しいただいて、ありがとうございましたe-466
なぜわかったかといいますと…
前にいらしたときにその日乗務のアテンダントが「こんな人にあったよ」と
写真とフォトフレームと、頂いた方の特徴を聞いていたのでもしかしたらと思ったのですe-348

企画列車はe-172まだまだ草案の段階なのでそのときになってみないと
わからないかも・・・
でも春にまたお越しくださいねe-235。お待ちしておりますe-257


銀 さま

そうです。津軽飯詰駅ホームからの岩木山e-342です。

合格列車はミステリー列車なので、いつ乗れるかは運しだいですe-287
それと学生さんだけでなく、全ての方に春が訪れるe-235といいと願っていますe-348
  • 2010-01-22 08:58
  • じょっぱり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
