Entries



コメント

[C1165] No title

ヨコヅナさん昨日東京から帰ってきた津軽田です しかしこの旅は最初から大雪であけぼのは運休し始発の特急と始発の後のはやてv-235で東京に行き横須賀線v-234で鎌倉に行き江ノ電に乗り湘南新宿ラインv-234で大宮に行き鉄道博物館に行き大宮で宿泊し翌日は高尾や千葉に行ったり山手線v-234を一周してきました それでは
  • 2010-01-17 20:08
  • 津軽田はくつる
  • URL
  • 編集

[C1166] No title

ヨコヅナさん昨日東京から帰ってきた津軽田です しかしこの旅は最初から大雪であけぼのは運休し始発の特急と始発の後のはやてv-235で東京に行き横須賀線v-234で鎌倉に行き江ノ電に乗り湘南新宿ラインv-234で大宮に行き鉄道博物館に行き大宮で宿泊し翌日は高尾や千葉に行ったり山手線v-234を一周してきました 
  • 2010-01-17 20:08
  • 津軽田はくつる
  • URL
  • 編集

[C1167] 冬ソナ

 ヨコヅナさん先日は有難うございました。また年賀状までびっくりしました、いかすごく上手ですね。
 ヨコヅナさんも冬ソナにはまりましたか?よくあんなシーン覚えていましたね、あれは確か中からネックレス(ポラリス)が出てくるのではなかったでしょうか?なかなか凝った演出をしますね。
 津鉄の紙芝居いいのではないですか?ヨコヅナさんとたがめさんで絵を描いて作って週末のみとかで列車内で紙芝居をやって、ちゃぺで売ってる駄菓子を車内でも売る「紙芝居メロス号」どうでしょうか、太宰治も作品を紙芝居にしてもいいのではないでしょうか?
  • 2010-01-17 20:46
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1168] こんばんは

すごい懐かしい演出ですね。前に訪れてから1ヶ月。また青森に行きたいとうずいてます。青森移住計画もたててます。ところで3月は20日~23日までで、ヨコヅナさんの勤務は?勤務に合わせて津軽に行きたいなと思っています
  • 2010-01-17 21:31
  • 姫路の信用マン
  • URL
  • 編集

[C1169] 今日は色々とありがとうございました(´∀`)

板柳のおはなし広場の紙芝居担当です。
今日は津軽鉄道さんで貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございましたm(__)m
また日程を合わせてお邪魔できる機会があればよろしくおねがいします(´∀`)
津軽鉄道さんの紙芝居ですかぁ…いいアイディアがあればぜひ教えてください④△泙蠑綣蠅奮┐任呂△蠅泙擦鵑?事戮澆瞭書いてみようか
ヨコヅナさんもぜひ板柳に遊びにきてください
  • 2010-01-17 23:08
  • 板柳の紙芝居屋さん
  • URL
  • 編集

[C1170] No title

前に書いた文章で絵文字が使えないので変な文字になってました。パスワード間違えて入力したみたいで変更できません(泣)
仕事休みの日に紙芝居の案を考えてみますね(*´∇`)
  • 2010-01-17 23:33
  • 板柳の紙芝居屋さん
  • URL
  • 編集

[C1171] 楽しそう

今日も把瑠都が勝って嬉しさを隠し切れないといった表情が印象的でした。

靴下はあれ同じ?と思いましたが前回のは白ベースだったんですね。
最後の干されている写真でシャワー後のプーチンの姿を連想してしまいました(笑)

津鉄の紙芝居面白そう・・・
メロス号やストーブ列車をトーマスみたいに擬人化したり
例の絵柄でアテンダントさんたちが登場したら楽しいかも。
  • 2010-01-17 23:48
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C1173] 10時半

紙芝居とかやってたんですね。
知ってたら、映画行く途中で少し寄り道したのに・・・。
残念v-237

ちなみに、頭脳線が中断している人は生き方の大きな変化などを表します。
人差し指と中指の間まで感情線が伸びていると愛情深い人だそうです。

手相なんて詳しくないから、よく分かりませんがねi-229
  • 2010-01-18 00:59
  • URL
  • 編集

[C1174] ありがと~

今日大沢内で乗り遅れそうになった白いカメラの親父です。
何とか千葉まで帰ってくることが出来ました(汗)。
こちらへ帰ってくるとあれだけ寒いと思っていた天候も暖かく感じます。
アテンダントさんのおかげで沢山おもいで頂きましたありがとう。
でも、一番のおもいでは生まれてはじめて体験したホワイトアウト?いやぁ怖かった。
また、伺います。しばれて大変だと思いますがタイツ2枚はいてがんばってください(笑)。
  • 2010-01-18 01:39
  • てっちゃん
  • URL
  • 編集

[C1175] コメントありがとうございます!

⇒津軽田はくつるさんへ
お帰りなさい~(o^∇^o)ノ
関東の旅、満喫できましたか?
日程を見る限りではとても楽しそうっ♪
ヨコヅナも鉄道博物館の津鉄の列車が見たいです!


⇒大阪のフォトフレームさんへ
こちらこそステキな年賀状をありがとうございました☆
イカした烏賊だったでしょう←

紙芝居メロス号良いですね!
車内で何かできないかなぁと
ヨコヅナ日々模索しているんです(▼∀▼)

あ!冬ソナは母からの影響で・・・
流行に一歩後れてハマっていました(笑)


⇒姫路の信用マンさんへ
是非移住して、津軽の過疎化を食い止めてください!
そして毎日、雪かきに勤しんでください☆

3月の勤務はまだ確定していません・・・。
ゴメンナサイ(;´Д`A


⇒板柳の紙芝居屋さんへ
先日はありがとうございました。
皆さんのなぞなぞ、
子ども向けだとあなどっていました(-"-;

津鉄の紙芝居があればたのしそうですよね♪
嗚呼、ヨコヅナにおはなし作りのセンスがあれば・・・。


⇒ノリさんへ
昨日把瑠都に負けた関取、
ヨコヅナのお気に入り力士だったのです(涙)

津鉄の列車やアテンダントを
トーマスの様にしたら楽しそうですね~♪
ヨコヅナの靴下も登場するかな・・・(*´∇`*)


⇒銀さんへ
ゴメンナサイ・・・
今回はヨコヅナも当日まで詳細を知らなかったんですΣ( ̄Д ̄;)
次回からはもっと早くから情報をゲットしてお伝えしますね!

頭脳線ってどれだろう・・・
ヨコヅナが愛情深いのは正解ですねっ☆←


⇒てっちゃんさんへ
この度は津軽鉄道へお越し下さいましてありがとうございました。
無事帰宅できたようで、良かったです☆
津軽の冬はまだまだこれからでございます!
もっと激しい冬を体感したければ、2月頃がオススメです(o ̄∇ ̄)o
タイツ2枚履きでお待ちしておりますっ♪
  • 2010-01-18 18:53
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

[C1177] そういえば

手の写真を見て思い出しましたが、チマメは跡が残らずにきれいに治ったようですね。

USAVICHの公式ページを見たら今度 新作の携帯ゲームがリリースされるみたいで
面白そうです。

http://www.mtvjapan.com/usavich/index.html
  • 2010-01-19 00:10
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C1183] ノリさんへ

チマメはおかげさまで完治いたしました☆
良い経験になりましたよ(゚ー゚;A

USAVICHのゲーム・・・早速見てみます!!
情報ありがとうございます♪
  • 2010-01-19 14:34
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

[C1186] 今日は暖かすぎました

毎日雪かき。いいっすね。去年は職場が豊岡というとこだったから、1月は雪かきしてました。やはりまだ勤務は流動的?まあ、お伺いしたときにまたヨコヅナさんの美しい笑顔を見たいなと思っています。
  • 2010-01-20 21:51
  • 姫路の信金マン
  • URL
  • 編集

[C1187] No title

ヨコヅナさん、こんばんは~

冬ソナ風に、雪玉からヨン様靴下とは…
笑かして頂きました(^o^)

一体、ヨコヅナさんは何足のイラスト靴下をお持ちなのでしょうか?
怖い物見たさで、箪笥の抽斗を覗いてみたいかも(笑)
  • 2010-01-20 23:17
  • まりも207
  • URL
  • 編集

[C1191] コメントありがとうございます!

⇒姫路の信金マンさんへ
雪かきが好きだなんて・・・北国向きですね~!
ヨコヅナは温かい沖縄あたりで
海水浴でも楽しみたい(*´ο`*)=3

しかし姫路の信金マンさんが来てくださる!
という事でヨコヅナ、しばれる津軽でお待ちしております☆


⇒まりも207さんへ
あのシーン、そしてあのメロディが聞こえてくるでしょう?♪

靴下が何足あるのか・・・
ヨコヅナも数えたことがありません!
とりあえずタンスには収まっていますΨ(Θ)_(Θ)Ψ
  • 2010-01-21 10:38
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

津鉄のヨコヅナもクロボシ●

こんにちは
千代大海の引退に、昨日は白鵬がまさかの黒星。
加えて私の好きな力士達も調子が良いようで、
今場所もテレビから目がはなせないヨコヅナです









そんなヨコヅナ、本日は・・・
(以下は冬ソナのテーマ曲を口ずさみながらお楽しみ下さい。)









ちゃらららららら~ら~
blog3_20100117151031.jpg









ちゃらららららら~ら~
blog2_20100117151031.jpg
(分かる人には分かる)









出てきたのは・・・
Yonsama靴下でございます
blog4_20100117151031.jpg









え?前と一緒??
いえいえ違いますよ!・・・色が









さて本日、ボランティアグループ「おはなし広場」の方々が
10時半頃から津軽五所川原駅にてイベントをしていました
blog10.jpg









ヨコヅナも早速お邪魔してきましたよ~









今日はそのグループから3人いらして、
紙芝居、絵本の読み聞かせ、昔話、なぞなぞなどをしました









今回は津軽鉄道での記念すべき“第一回目の開催”ということだったのですが、
さすがといいましょうか始まるや否や、
子どもたちはもちろんの事
大人達までもおはなしの世界へと惹きこまれていました。
blog9_20100117152017.jpg









驚きなのが
紙芝居は手作りのもので、絵は読んでいた方が書いたのだとか!
想像以上の絵のうまさにビックリです。
津軽鉄道の紙芝居も作ってくれないかなぁ・・・
なんて図々しい事を考えてみたり。









しかしなぞなぞは難しい!
blog7.jpg









これは子どものみならず、
お父さんお母さんも我が子と一緒に頭をフル回転
ヨコヅナもフル回転んー・・・









そんな中、
ヨコヅナの隣にいた男の子が見事正解し、賞品をゲッツ
blog5_20100117152017.jpg









すごい!!津鉄のヨコヅナ・・・黒星です。
(この子さっき運つき棒やってたもんね~その成果もあり?!笑)









おはなしの内容・・・
気になります?
なぞなぞにチャレンジしてみたいですか??
そんな皆様に朗報です









このボランティアグループでは
毎月第3土曜日の14:00~
(※1月のみ、第4土曜日の14:00より)

板柳町の公民館にて「おはなし広場」を開催しています
入場無料で、どなたでもご参加いただけます









毎回お話の内容や演目を変えており、
何度来てもお楽しみいただけるようになっています
人形劇もやっているんですって









興味のある方は是非足を運んでみてください
以上、なぞなぞにリベンジしたい!ヨコヅナでした









追伸・・・「冷たくなった彼のその後」
blog_20100117152017.jpg

コメント

[C1165] No title

ヨコヅナさん昨日東京から帰ってきた津軽田です しかしこの旅は最初から大雪であけぼのは運休し始発の特急と始発の後のはやてv-235で東京に行き横須賀線v-234で鎌倉に行き江ノ電に乗り湘南新宿ラインv-234で大宮に行き鉄道博物館に行き大宮で宿泊し翌日は高尾や千葉に行ったり山手線v-234を一周してきました それでは
  • 2010-01-17 20:08
  • 津軽田はくつる
  • URL
  • 編集

[C1166] No title

ヨコヅナさん昨日東京から帰ってきた津軽田です しかしこの旅は最初から大雪であけぼのは運休し始発の特急と始発の後のはやてv-235で東京に行き横須賀線v-234で鎌倉に行き江ノ電に乗り湘南新宿ラインv-234で大宮に行き鉄道博物館に行き大宮で宿泊し翌日は高尾や千葉に行ったり山手線v-234を一周してきました 
  • 2010-01-17 20:08
  • 津軽田はくつる
  • URL
  • 編集

[C1167] 冬ソナ

 ヨコヅナさん先日は有難うございました。また年賀状までびっくりしました、いかすごく上手ですね。
 ヨコヅナさんも冬ソナにはまりましたか?よくあんなシーン覚えていましたね、あれは確か中からネックレス(ポラリス)が出てくるのではなかったでしょうか?なかなか凝った演出をしますね。
 津鉄の紙芝居いいのではないですか?ヨコヅナさんとたがめさんで絵を描いて作って週末のみとかで列車内で紙芝居をやって、ちゃぺで売ってる駄菓子を車内でも売る「紙芝居メロス号」どうでしょうか、太宰治も作品を紙芝居にしてもいいのではないでしょうか?
  • 2010-01-17 20:46
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1168] こんばんは

すごい懐かしい演出ですね。前に訪れてから1ヶ月。また青森に行きたいとうずいてます。青森移住計画もたててます。ところで3月は20日~23日までで、ヨコヅナさんの勤務は?勤務に合わせて津軽に行きたいなと思っています
  • 2010-01-17 21:31
  • 姫路の信用マン
  • URL
  • 編集

[C1169] 今日は色々とありがとうございました(´∀`)

板柳のおはなし広場の紙芝居担当です。
今日は津軽鉄道さんで貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございましたm(__)m
また日程を合わせてお邪魔できる機会があればよろしくおねがいします(´∀`)
津軽鉄道さんの紙芝居ですかぁ…いいアイディアがあればぜひ教えてください④△泙蠑綣蠅奮┐任呂△蠅泙擦鵑?事戮澆瞭書いてみようか
ヨコヅナさんもぜひ板柳に遊びにきてください
  • 2010-01-17 23:08
  • 板柳の紙芝居屋さん
  • URL
  • 編集

[C1170] No title

前に書いた文章で絵文字が使えないので変な文字になってました。パスワード間違えて入力したみたいで変更できません(泣)
仕事休みの日に紙芝居の案を考えてみますね(*´∇`)
  • 2010-01-17 23:33
  • 板柳の紙芝居屋さん
  • URL
  • 編集

[C1171] 楽しそう

今日も把瑠都が勝って嬉しさを隠し切れないといった表情が印象的でした。

靴下はあれ同じ?と思いましたが前回のは白ベースだったんですね。
最後の干されている写真でシャワー後のプーチンの姿を連想してしまいました(笑)

津鉄の紙芝居面白そう・・・
メロス号やストーブ列車をトーマスみたいに擬人化したり
例の絵柄でアテンダントさんたちが登場したら楽しいかも。
  • 2010-01-17 23:48
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C1173] 10時半

紙芝居とかやってたんですね。
知ってたら、映画行く途中で少し寄り道したのに・・・。
残念v-237

ちなみに、頭脳線が中断している人は生き方の大きな変化などを表します。
人差し指と中指の間まで感情線が伸びていると愛情深い人だそうです。

手相なんて詳しくないから、よく分かりませんがねi-229
  • 2010-01-18 00:59
  • URL
  • 編集

[C1174] ありがと~

今日大沢内で乗り遅れそうになった白いカメラの親父です。
何とか千葉まで帰ってくることが出来ました(汗)。
こちらへ帰ってくるとあれだけ寒いと思っていた天候も暖かく感じます。
アテンダントさんのおかげで沢山おもいで頂きましたありがとう。
でも、一番のおもいでは生まれてはじめて体験したホワイトアウト?いやぁ怖かった。
また、伺います。しばれて大変だと思いますがタイツ2枚はいてがんばってください(笑)。
  • 2010-01-18 01:39
  • てっちゃん
  • URL
  • 編集

[C1175] コメントありがとうございます!

⇒津軽田はくつるさんへ
お帰りなさい~(o^∇^o)ノ
関東の旅、満喫できましたか?
日程を見る限りではとても楽しそうっ♪
ヨコヅナも鉄道博物館の津鉄の列車が見たいです!


⇒大阪のフォトフレームさんへ
こちらこそステキな年賀状をありがとうございました☆
イカした烏賊だったでしょう←

紙芝居メロス号良いですね!
車内で何かできないかなぁと
ヨコヅナ日々模索しているんです(▼∀▼)

あ!冬ソナは母からの影響で・・・
流行に一歩後れてハマっていました(笑)


⇒姫路の信用マンさんへ
是非移住して、津軽の過疎化を食い止めてください!
そして毎日、雪かきに勤しんでください☆

3月の勤務はまだ確定していません・・・。
ゴメンナサイ(;´Д`A


⇒板柳の紙芝居屋さんへ
先日はありがとうございました。
皆さんのなぞなぞ、
子ども向けだとあなどっていました(-"-;

津鉄の紙芝居があればたのしそうですよね♪
嗚呼、ヨコヅナにおはなし作りのセンスがあれば・・・。


⇒ノリさんへ
昨日把瑠都に負けた関取、
ヨコヅナのお気に入り力士だったのです(涙)

津鉄の列車やアテンダントを
トーマスの様にしたら楽しそうですね~♪
ヨコヅナの靴下も登場するかな・・・(*´∇`*)


⇒銀さんへ
ゴメンナサイ・・・
今回はヨコヅナも当日まで詳細を知らなかったんですΣ( ̄Д ̄;)
次回からはもっと早くから情報をゲットしてお伝えしますね!

頭脳線ってどれだろう・・・
ヨコヅナが愛情深いのは正解ですねっ☆←


⇒てっちゃんさんへ
この度は津軽鉄道へお越し下さいましてありがとうございました。
無事帰宅できたようで、良かったです☆
津軽の冬はまだまだこれからでございます!
もっと激しい冬を体感したければ、2月頃がオススメです(o ̄∇ ̄)o
タイツ2枚履きでお待ちしておりますっ♪
  • 2010-01-18 18:53
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

[C1177] そういえば

手の写真を見て思い出しましたが、チマメは跡が残らずにきれいに治ったようですね。

USAVICHの公式ページを見たら今度 新作の携帯ゲームがリリースされるみたいで
面白そうです。

http://www.mtvjapan.com/usavich/index.html
  • 2010-01-19 00:10
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C1183] ノリさんへ

チマメはおかげさまで完治いたしました☆
良い経験になりましたよ(゚ー゚;A

USAVICHのゲーム・・・早速見てみます!!
情報ありがとうございます♪
  • 2010-01-19 14:34
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

[C1186] 今日は暖かすぎました

毎日雪かき。いいっすね。去年は職場が豊岡というとこだったから、1月は雪かきしてました。やはりまだ勤務は流動的?まあ、お伺いしたときにまたヨコヅナさんの美しい笑顔を見たいなと思っています。
  • 2010-01-20 21:51
  • 姫路の信金マン
  • URL
  • 編集

[C1187] No title

ヨコヅナさん、こんばんは~

冬ソナ風に、雪玉からヨン様靴下とは…
笑かして頂きました(^o^)

一体、ヨコヅナさんは何足のイラスト靴下をお持ちなのでしょうか?
怖い物見たさで、箪笥の抽斗を覗いてみたいかも(笑)
  • 2010-01-20 23:17
  • まりも207
  • URL
  • 編集

[C1191] コメントありがとうございます!

⇒姫路の信金マンさんへ
雪かきが好きだなんて・・・北国向きですね~!
ヨコヅナは温かい沖縄あたりで
海水浴でも楽しみたい(*´ο`*)=3

しかし姫路の信金マンさんが来てくださる!
という事でヨコヅナ、しばれる津軽でお待ちしております☆


⇒まりも207さんへ
あのシーン、そしてあのメロディが聞こえてくるでしょう?♪

靴下が何足あるのか・・・
ヨコヅナも数えたことがありません!
とりあえずタンスには収まっていますΨ(Θ)_(Θ)Ψ
  • 2010-01-21 10:38
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
