Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1146] 最強運セットですね

junjunさん~早速の「運つき棒」を紹介されて、ありがとうございます。
残念ですが・・まだ「運つき棒」はやってないです。今、思えば「運つき棒」をやっていたら年末ジャンボが当たっていたかも・・・。いつ頃まで待合室に置かれているのでしょうか?
干支切符は去年、今年と買いましたけど守り木は買ってないですね。
守り木に干支切符を貼り付けたら、本当に最強運セットですね。
全然、、関係ない事なんですが今夜の吹雪は今冬最高の吹雪ですね!
  • 2010-01-15 20:59
  • 小春にちかず
  • URL
  • 編集

[C1152] 効果あり?

犬の小太郎と散歩中、某駅付近で遭難しかけた者です。
吹雪すぎですよね?v-399

入場券は、先日GETしましたよ。
早速、効果もあったみたいで・・・。
天気以上に大荒れだった妻が、少しだけ優しくなったような?i-230

しかし、どうしても地元だといつでも乗れるって思ってしまうんですよね。
でも、そのうち某駅から五所川原まででも乗ってみようと思ってますv-291
  • 2010-01-16 12:49
  • URL
  • 編集

[C1158] コメント (^.^)

◇小春にちかずさん

運が宝くじに適用するかどうか???(#^.^#)

でも、「絶対運がよくなるはずっ!」と信じていたらなんか前向きじゃないですか?だから信じることにしています。
「守り木」いいよ~~~。津軽鉄道を50年間守ってきた沿線の桐の木で作ったのですよ。守り木の袋に入っているメッセージを読んでほしいです。
すっげ~~いい言葉で心がじ~~~んとするよ。

◇銀さん

みんなで超~笑いました。(ごめん・・・・)
やさしくなった奥さんに会いたいです。一緒に乗って下さい。

それにしてもこの吹雪・・・本当にすごいね。
昨夜は帰り道、五農校前からずっと徐行運転です。前がみえない。
散歩で遭難!!!よくわかります。「ここはどこ?」ですよね。
でも、今日のストーブ列車の方々は大喜びなんです。都会の人は吹雪大好きみたいよ。

  • 2010-01-16 16:56
  • junjun
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

運つく・・・玄米つき

こんにちは!雪に負けそうになっているjunjunです
冬本番という感じで朝も吹雪で始まり・・・雪も着実に積もっている

朝、たがめちゃんが本社玄関前の雪かきをしてくれました。m(__)m
明日は私ががんばるぞ!!


さて、先日「これを紹介したらどうだろう」とコメントにありました、
「運つき棒」を今日の話題にします(*^^)v

正月明けにいただいたものなのですが、この一升瓶の中には
玄米が入っています。

そして、昔の映画に出てくる・・・まさにその方法で、玄米をつく・・・
昔はこうして玄米から白米にしたのですね。とほうにくれるほど時間がかかる仕事です。

それをお客さんについていただこうと津軽五所川原駅待合室に置いてみました。
場所は、駄菓子屋「ちゃぺ」の左端です。

un2.jpg


玄米はぬかと胚芽を含んでいて、水につければ芽が出る生きた米なんだそうです。
植物繊維を豊富に含み便秘をすんなり解消し、新陳代謝を高め、
老廃物を排出する力もあります。 体の内側からきれいになるのです。
これはいいことづくめですね


今は「5穀米」や「16穀米」などがテレビショッピングなどに出ていて
評判いいですが、玄米を食べることは本当に健康にいいのですね。
Junjunはこらから、玄米のおいしい炊き方、食べ方を調べます

早速、食べなくては・・・
あっ、このお米つき終わったらどうするのでしょう???気になるきになる・・・。

新年なので、「運がつく」という意味を込めて・・・
開運入場券を購入し、この運つき棒でついて、今年のツキを呼び込む・・
これを津鉄の「津軽鉄道開運セット」としていかがでしょうか?
それに「守り木」をプラスすると「津軽鉄道最強開運セット」になります。

un1.jpg


受験生にはこちらの「最強開運セット」の方ををお勧めします。
あっ、明日はセンター試験だ!!(吹雪大丈夫でしょうか?)

さっそくjunjunもやってみました。(試験はないですが・・)
なんかいいことあるような・・・そんな気持ちになりました

170円と300円で、幸せが手に入ると思うと・・・
運がよくなると思うと・・・安いものです。

棒をつく手に力も入ります・・・
ワッセワッセ・・・・(とは言わないかな?)

これで、私の今年の運勢はバッチリです!!
信じる者は救われる・・・・。めでたいキャラです。(^O^)/

最後に本日のストーブ列車のお客さんの様子で~す
un3.jpg
本当に楽しそうですね。
大きなカメラを持った方々です。みんなバラバラに来たのに
どう見ても仲間ですよね。これがストーブ列車のなせる技!!


座席指定は?などと質問されますが、まだ今年度は一度も立って乗って
いただいた方はいませんでした。
平日などはかなり余裕があります。
地元だからといつでも乗れると思っていませんか?
のりたいなぁ~と思っていたら、今です。いらしてください。
スポンサーサイト

コメント

[C1146] 最強運セットですね

junjunさん~早速の「運つき棒」を紹介されて、ありがとうございます。
残念ですが・・まだ「運つき棒」はやってないです。今、思えば「運つき棒」をやっていたら年末ジャンボが当たっていたかも・・・。いつ頃まで待合室に置かれているのでしょうか?
干支切符は去年、今年と買いましたけど守り木は買ってないですね。
守り木に干支切符を貼り付けたら、本当に最強運セットですね。
全然、、関係ない事なんですが今夜の吹雪は今冬最高の吹雪ですね!
  • 2010-01-15 20:59
  • 小春にちかず
  • URL
  • 編集

[C1152] 効果あり?

犬の小太郎と散歩中、某駅付近で遭難しかけた者です。
吹雪すぎですよね?v-399

入場券は、先日GETしましたよ。
早速、効果もあったみたいで・・・。
天気以上に大荒れだった妻が、少しだけ優しくなったような?i-230

しかし、どうしても地元だといつでも乗れるって思ってしまうんですよね。
でも、そのうち某駅から五所川原まででも乗ってみようと思ってますv-291
  • 2010-01-16 12:49
  • URL
  • 編集

[C1158] コメント (^.^)

◇小春にちかずさん

運が宝くじに適用するかどうか???(#^.^#)

でも、「絶対運がよくなるはずっ!」と信じていたらなんか前向きじゃないですか?だから信じることにしています。
「守り木」いいよ~~~。津軽鉄道を50年間守ってきた沿線の桐の木で作ったのですよ。守り木の袋に入っているメッセージを読んでほしいです。
すっげ~~いい言葉で心がじ~~~んとするよ。

◇銀さん

みんなで超~笑いました。(ごめん・・・・)
やさしくなった奥さんに会いたいです。一緒に乗って下さい。

それにしてもこの吹雪・・・本当にすごいね。
昨夜は帰り道、五農校前からずっと徐行運転です。前がみえない。
散歩で遭難!!!よくわかります。「ここはどこ?」ですよね。
でも、今日のストーブ列車の方々は大喜びなんです。都会の人は吹雪大好きみたいよ。

  • 2010-01-16 16:56
  • junjun
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
