Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1027] 大晦日

今年も終わりますね。提案が、雛祭りやこどもの日にメロスを模様替えをしたらどうだろう。新年を迎えてくださいね。
  • 2009-12-31 10:30
  • たかゆき
  • URL
  • 編集

[C1028] お疲れッコリ

年末年始もお仕事の皆さんお疲れ様です。
ニュースを見ると強い冬型になるみたいですね。

私は9月に初めて乗った津軽鉄道が太宰列車でした。
あとで列車について詳しいことを知り、乗れたのはラッキーだったなあと思いました。
正直言うとローカル線だし質素な感じだろうと予想していたら、凝った車内の展示になっているわ
アテンダントさんが色々案内してくれるわで良い意味で裏切られました。
終わってしまうのは少しもったいないような・・・常設は難しいですかね(笑)
  • 2009-12-31 14:59
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C1030] 大晦日

コットンさんこんにちは。津軽は雪が降っていないのですか?

今年の年越しは福井県の友人の牧場です、こちらは昼から雪が急に降ってきて一面銀世界になりました。まだまだ降っているので明日はかなり積もっていると思います。

それでは、これからやってくる2010年がコットンさんにとって良い年になりますように。

あけおメロス号乗ってみたいです。
  • 2009-12-31 16:52
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1032] よいお年を!

アテンダントさんたちが入社してからの毎日、
楽しい記事をありがとうございました!
(junjunさんの旧ブログも)
毎日はコメントできないけど、毎日読んでいます。
来年は80周年ですね。
いい年になりますように♪

[C1033] 来年もよろしく!

大晦日の夜・・・実家の金木で過ごしてます。外は猛吹雪で気持ちまで凍えてしましそう。でも観光に来てる人には驚きと感動を与えるのでしょうね。
今、最初のブログを読み返しています。
コットンさんは最初のブログ担当だったのでは・・・?
コメントが無くてガッカリしたでしょうね。それから半年でコメントがイッパイあって大人気に!
来年は新幹線開業して、もっと忙しくなると思います。
アテンダントの皆さん~来年も頑張って下さいv-222
コットンさん~ブログ担当が最初と締めの最後なんて何かの縁では・・・来年コットンさんに良い事がイッパイありそうですねv-110
  • 2009-12-31 18:54
  • 小春にちかず
  • URL
  • 編集

[C1034]

今年は津鉄でコットンさんに出会い、どこか哀愁のある印象の津鉄のイメージが一転華やかになりました。

来年も乗りに行きますので、よろしくお願いします。

ストーブ列車でお会いしましょう。
  • 2009-12-31 21:42
  • すーぱーいたち
  • URL
  • 編集

[C1035] あけおメ

先日は、どうもでした。

ここのブログは、花火大会後に津鉄で帰ろうと時間調べた時に見つけました。
そして、約15年ぶりに乗る列車の中は皆さんの手作りの物で溢れてたっけv-290
あの時乗ってなかったら、今こうやって書き込みしてなかったかも?
夏だったから?酔ってたから?じゃないと思うけど、なんか温かい感じがして良かったんですよね。
今年は皆さんが乗車してるのにも乗ってみた・・・いや、乗るv-363v-291

まだまだ寒い日が続いて体調管理も大変だと思いますが頑張って下さいね。
今年もよろしくですv-218
  • 2010-01-01 02:22
  • URL
  • 編集

[C1039] 今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
去年に引き続き今年もよろしくお願いします。
皆様にとって良い年でありますように。

今日は津軽地方・・・
かなりの猛吹雪です。
久々の『地吹雪』で車両が雪で凍り付いてます。





☆たかゆき さん

いろんな列車があると楽しそうですよねっi-185
皆さんの期待にそえるようこれからも
楽しそうな列車の飾りつけを企画していきたいと
思います。

たかゆきさんにとっても今年は去年よりもいい年に
なりますようにi-228





☆ノリ さん

そうなんです。
今日は強い冬型の天気になってしまいました。
ですが、今日もお客様から元気をもらってきましたi-189

『太宰列車』はとうとう今日飾り付けを外しました。
なんだか寂しいですが、一人でも『太宰列車』を
覚えている方がいると嬉しいです。

良い意味で裏切った(!?)アテンダントは今年も元気に
走りますi-237

追伸・コットンが今自分の中で流行ってる『ッコリ』を
   使ってくれてありがとうございます。これからも
   愛用してください。



☆大阪のフォトフレーム さん

福井県はどうですか??
餅つき上手く出来ましたか?

昨日までは雪がパラつく程度だったのが
昨日の夜から雪が降り、今では吹雪の世界へと
変わってしまった津軽。冬って想像がつかない!!!

今度は是非「あけおメロス号」に会いに来て下さいi-87

大阪フォトフレームさんにとっても2010年がいい年で
ありますようにi-179




☆sonic さん

毎日ブログ読んでいただいてありがとうございます。
コメントできなくても、読んで頂いて嬉しいです。

今年は津軽鉄道開業80周年という節目の年でも
あるので、躍進していきたいと思います。





☆小春にちかず さん

今日は朝起きてビックリですよね。
久しぶりの吹雪で体が凍り付いてストーブ(事務所の)
にあたっていても温まりませんi-229
でも、地元の人は嫌ですが観光客の皆さんには
今日の猛吹雪喜んでもらうことができました。
年明け早々、良い出足です(笑)

言われてみるとそうですね。
最初のブログ担当もコットンでしたネ。
あの頃はこんなにたくさんの方からのコメントが
くるなんて思ってもみませんでした。
本当に皆さんのおかげです。
いつも心温まるコメントありがとございます。

小春にちかずさんにとっても今年1年良い年でありますように。






☆すーぱーいたち さん

すーぱーいたちさんに合った時にアテンダントブログを
紹介して、このようにコメントをくれて読んでくれる事に
感謝します。

今年もお会いできる事を楽しみにしてます。
ストーブ列車でお会いしましょうi-237
お待ちしています。




☆銀 さん

こちらこそ、先日はお忙しい所わざわざお越しいただいて
ありがとうございます。
ゆっくりとは出来ませんでしたが楽しんで
いただけましたか!?

これから寒い日が続きますが、風邪などひかないように
してください。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
  • 2010-01-01 16:18
  • コットン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

大晦日ッコリ♪

大晦日です

風が強くて吹雪いてるんじゃないかと
思って朝、窓を開けたら雪が降っていなくて
ガッカリしたコットンです

知ってますか?忘れてない??
今日で『太宰治生誕百年記念号』が運行終了です
アテンダント企画第1号の列車だったので淋しい。


でも!!!今日から『あけおメロス号』が本格始動

2009.12.31あけおメロス 2009.12.31あけおメロス (6) 2009.12.31あけおメロス (12)

こんな感じです
もっと詳しく見たい方は津鉄へGO!!!



今日は朝からバタバタしているので
junjunから楽しそうな写真をGETしたので
皆さんにご紹介



2009.1213ストーブ列車ok


どうです???
すごく楽しそうでしょ???

最近のストーブ列車はこんな感じで盛り上がっています

こんな大盛り上がりのストーブ列車
これからコットンも乗車します。


今年の5月に津軽鉄道に『奥津軽トレインアテンダント』
として入社して早いもので、約7ヶ月。

始めは何も分からず皆さんにご迷惑をおかけしました。

今はお客様から沢山の元気をいただいてます。

今年は後残りわずか

来年はもっと前進しますので
今後ともよろしくお願いします。


そして来月のアテンダントはがきGETの合言葉
 【今年も津鉄】 
(津鉄とは・・・津軽鉄道の略)


今年最後のブログ担当になっちゃったコットン

急いでのブログ書きできちんと締めを飾れなくてごめんッコリ
(最近コットンの中でコリと言うのが流行ってます)
スポンサーサイト

コメント

[C1027] 大晦日

今年も終わりますね。提案が、雛祭りやこどもの日にメロスを模様替えをしたらどうだろう。新年を迎えてくださいね。
  • 2009-12-31 10:30
  • たかゆき
  • URL
  • 編集

[C1028] お疲れッコリ

年末年始もお仕事の皆さんお疲れ様です。
ニュースを見ると強い冬型になるみたいですね。

私は9月に初めて乗った津軽鉄道が太宰列車でした。
あとで列車について詳しいことを知り、乗れたのはラッキーだったなあと思いました。
正直言うとローカル線だし質素な感じだろうと予想していたら、凝った車内の展示になっているわ
アテンダントさんが色々案内してくれるわで良い意味で裏切られました。
終わってしまうのは少しもったいないような・・・常設は難しいですかね(笑)
  • 2009-12-31 14:59
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C1030] 大晦日

コットンさんこんにちは。津軽は雪が降っていないのですか?

今年の年越しは福井県の友人の牧場です、こちらは昼から雪が急に降ってきて一面銀世界になりました。まだまだ降っているので明日はかなり積もっていると思います。

それでは、これからやってくる2010年がコットンさんにとって良い年になりますように。

あけおメロス号乗ってみたいです。
  • 2009-12-31 16:52
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1032] よいお年を!

アテンダントさんたちが入社してからの毎日、
楽しい記事をありがとうございました!
(junjunさんの旧ブログも)
毎日はコメントできないけど、毎日読んでいます。
来年は80周年ですね。
いい年になりますように♪

[C1033] 来年もよろしく!

大晦日の夜・・・実家の金木で過ごしてます。外は猛吹雪で気持ちまで凍えてしましそう。でも観光に来てる人には驚きと感動を与えるのでしょうね。
今、最初のブログを読み返しています。
コットンさんは最初のブログ担当だったのでは・・・?
コメントが無くてガッカリしたでしょうね。それから半年でコメントがイッパイあって大人気に!
来年は新幹線開業して、もっと忙しくなると思います。
アテンダントの皆さん~来年も頑張って下さいv-222
コットンさん~ブログ担当が最初と締めの最後なんて何かの縁では・・・来年コットンさんに良い事がイッパイありそうですねv-110
  • 2009-12-31 18:54
  • 小春にちかず
  • URL
  • 編集

[C1034]

今年は津鉄でコットンさんに出会い、どこか哀愁のある印象の津鉄のイメージが一転華やかになりました。

来年も乗りに行きますので、よろしくお願いします。

ストーブ列車でお会いしましょう。
  • 2009-12-31 21:42
  • すーぱーいたち
  • URL
  • 編集

[C1035] あけおメ

先日は、どうもでした。

ここのブログは、花火大会後に津鉄で帰ろうと時間調べた時に見つけました。
そして、約15年ぶりに乗る列車の中は皆さんの手作りの物で溢れてたっけv-290
あの時乗ってなかったら、今こうやって書き込みしてなかったかも?
夏だったから?酔ってたから?じゃないと思うけど、なんか温かい感じがして良かったんですよね。
今年は皆さんが乗車してるのにも乗ってみた・・・いや、乗るv-363v-291

まだまだ寒い日が続いて体調管理も大変だと思いますが頑張って下さいね。
今年もよろしくですv-218
  • 2010-01-01 02:22
  • URL
  • 編集

[C1039] 今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
去年に引き続き今年もよろしくお願いします。
皆様にとって良い年でありますように。

今日は津軽地方・・・
かなりの猛吹雪です。
久々の『地吹雪』で車両が雪で凍り付いてます。





☆たかゆき さん

いろんな列車があると楽しそうですよねっi-185
皆さんの期待にそえるようこれからも
楽しそうな列車の飾りつけを企画していきたいと
思います。

たかゆきさんにとっても今年は去年よりもいい年に
なりますようにi-228





☆ノリ さん

そうなんです。
今日は強い冬型の天気になってしまいました。
ですが、今日もお客様から元気をもらってきましたi-189

『太宰列車』はとうとう今日飾り付けを外しました。
なんだか寂しいですが、一人でも『太宰列車』を
覚えている方がいると嬉しいです。

良い意味で裏切った(!?)アテンダントは今年も元気に
走りますi-237

追伸・コットンが今自分の中で流行ってる『ッコリ』を
   使ってくれてありがとうございます。これからも
   愛用してください。



☆大阪のフォトフレーム さん

福井県はどうですか??
餅つき上手く出来ましたか?

昨日までは雪がパラつく程度だったのが
昨日の夜から雪が降り、今では吹雪の世界へと
変わってしまった津軽。冬って想像がつかない!!!

今度は是非「あけおメロス号」に会いに来て下さいi-87

大阪フォトフレームさんにとっても2010年がいい年で
ありますようにi-179




☆sonic さん

毎日ブログ読んでいただいてありがとうございます。
コメントできなくても、読んで頂いて嬉しいです。

今年は津軽鉄道開業80周年という節目の年でも
あるので、躍進していきたいと思います。





☆小春にちかず さん

今日は朝起きてビックリですよね。
久しぶりの吹雪で体が凍り付いてストーブ(事務所の)
にあたっていても温まりませんi-229
でも、地元の人は嫌ですが観光客の皆さんには
今日の猛吹雪喜んでもらうことができました。
年明け早々、良い出足です(笑)

言われてみるとそうですね。
最初のブログ担当もコットンでしたネ。
あの頃はこんなにたくさんの方からのコメントが
くるなんて思ってもみませんでした。
本当に皆さんのおかげです。
いつも心温まるコメントありがとございます。

小春にちかずさんにとっても今年1年良い年でありますように。






☆すーぱーいたち さん

すーぱーいたちさんに合った時にアテンダントブログを
紹介して、このようにコメントをくれて読んでくれる事に
感謝します。

今年もお会いできる事を楽しみにしてます。
ストーブ列車でお会いしましょうi-237
お待ちしています。




☆銀 さん

こちらこそ、先日はお忙しい所わざわざお越しいただいて
ありがとうございます。
ゆっくりとは出来ませんでしたが楽しんで
いただけましたか!?

これから寒い日が続きますが、風邪などひかないように
してください。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
  • 2010-01-01 16:18
  • コットン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
