Entries



コメント

[C1019] 建物

古い建物だよね。ガラスが綺麗になったから、いい新年が迎えられますね。
  • 2009-12-29 19:04
  • たかゆき
  • URL
  • 編集

[C1020] 窓拭き

 昨日のお餅つき楽しかったみたいですね、僕も参加したかったです、しかし明日福井県の友達の牧場でお餅つきします、ただいま福井に到着。
 ところで窓拭きお疲れ様でした、窓が綺麗になるといろいろな物が見えてきますね、これで新しい年を迎えれますね。
 それでは悲鳴の原因の尾てい骨お大事に、良いお年をお迎えください。
  • 2009-12-29 20:24
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1021]

尾てい骨痛いって、あの杵持ってる時には分かりませんでしたよ。
みんなに楽しんでもらいたくて頑張るのもいいけど、あまり無理しないで早く治して下さいね。
  • 2009-12-30 12:59
  • URL
  • 編集

[C1036] たかゆき様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
お返事が年明けになってしまいまして申し訳ございません。
ガラスが綺麗になったものの、本日1月1日…津軽では猛吹雪の為景色が見えません…。
新年早々地吹雪に巡り合えて嬉しいやら、そうでないやら…笑
たかゆき様にとって良い年でありますように!!
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
  • 2010-01-01 15:41
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C1037] 大阪のフォトフレーム様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
餅つき大会楽しかったです…大阪のフォトフレーム様もいらっしゃれば良かったのに!!…なんて思いつつ(笑)

ご友人のお家が牧場って素晴らしいですね!!
私の友人ではそんな方が居ないので、羨ましいですね☆
牧場って何だか「アルプスの少女ハイジ」な世界で楽しそうです!!
尾てい骨の心配して下さって…尾てい骨も喜んでますよ!!笑
大阪のフォトフレーム様にとりまして良い年でありますように!!
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
  • 2010-01-01 15:48
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C1038] 銀様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
先日は生で銀様にお目にかかることができまして、大変嬉しく思います。コメント下さる方に生でお会いできるって、なかなかないですからね…!!
尾てい骨ですが…立って動いている分には大丈夫なんですが、座ったり、寝たりするとなかなか痛いんですよね(汗)
休み明けで時間がある時にでも病院に行ってみようかな~…でも、もう少し様子みてダメそうなら行ってみます!!
ご心配ありがとうございます。
銀様にとりまして良い年になりますように!!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
  • 2010-01-01 15:53
  • たがめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

今日は皆で窓ふきしましょ☆

こんにちは~☆
昨日の餅つき大会で、
お餅の他に、
junjun氏の家で作った沢庵の漬物をタッパーのうち、
半分程を内緒で食べたたがめです。
お餅もGOODだけど、
漬物もめちゃくちゃGOOD

ちなみに尾てい骨…まだ痛いんです
立ち上がる時に「あだだだだだ…」
…と悲鳴が聞こえたら私です(笑)

それと私は、おしるこを食べるのががあまり得意ではない…というかあんこが苦手なのので、
昨日は大根おろしとお醤油でお餅を美味しく頂きました…
2杯(笑)


さってさて本題!!
今日は津軽鉄道本社の皆様と、
本日のアテンダント内勤チームのはまなす氏と私たがめで、津軽鉄道本社の窓の拭き掃除をしました☆

ほ~ら、こんな感じで☆
窓枠からサッシを取り外すAさんと、
その様子を心配そうに見つめるKさんMさんです
P1030934.jpg

津軽鉄道本社の建物は、
築年数が長く、
窓の建てつけも悪いので、
窓ガラスを割らないように、
きちんと枠から取り外さないとダメなんです


P1030926.jpg
P1030927.jpg
P1030931.jpg
P1030932.jpg
P1030938.jpg
P1030928.jpg


上から…窓を一生懸命にふくSさん
その下…窓ガラスをにらめっこするMさん
その下…窓を外したTさんとその外した窓を受け取るSさん
その下…これから窓をはめるKさんと脚立に立って見守るAさんと飛び入りのMさん
その下…大股開きで窓をはめるTさん
その下…綺麗好きなはまなす氏と磨いた窓ガラス☆

とにかく、皆で磨いた窓はピカピカになりました

私たちアテンダントも津軽鉄道も良いお正月が迎えられそうです★
皆さんは良いお正月が迎えられそうですか???


では、年内最後のブログになりそうな…???(笑)
たがめでした








コメント

[C1019] 建物

古い建物だよね。ガラスが綺麗になったから、いい新年が迎えられますね。
  • 2009-12-29 19:04
  • たかゆき
  • URL
  • 編集

[C1020] 窓拭き

 昨日のお餅つき楽しかったみたいですね、僕も参加したかったです、しかし明日福井県の友達の牧場でお餅つきします、ただいま福井に到着。
 ところで窓拭きお疲れ様でした、窓が綺麗になるといろいろな物が見えてきますね、これで新しい年を迎えれますね。
 それでは悲鳴の原因の尾てい骨お大事に、良いお年をお迎えください。
  • 2009-12-29 20:24
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1021]

尾てい骨痛いって、あの杵持ってる時には分かりませんでしたよ。
みんなに楽しんでもらいたくて頑張るのもいいけど、あまり無理しないで早く治して下さいね。
  • 2009-12-30 12:59
  • URL
  • 編集

[C1036] たかゆき様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
お返事が年明けになってしまいまして申し訳ございません。
ガラスが綺麗になったものの、本日1月1日…津軽では猛吹雪の為景色が見えません…。
新年早々地吹雪に巡り合えて嬉しいやら、そうでないやら…笑
たかゆき様にとって良い年でありますように!!
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
  • 2010-01-01 15:41
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C1037] 大阪のフォトフレーム様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
餅つき大会楽しかったです…大阪のフォトフレーム様もいらっしゃれば良かったのに!!…なんて思いつつ(笑)

ご友人のお家が牧場って素晴らしいですね!!
私の友人ではそんな方が居ないので、羨ましいですね☆
牧場って何だか「アルプスの少女ハイジ」な世界で楽しそうです!!
尾てい骨の心配して下さって…尾てい骨も喜んでますよ!!笑
大阪のフォトフレーム様にとりまして良い年でありますように!!
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
  • 2010-01-01 15:48
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C1038] 銀様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
先日は生で銀様にお目にかかることができまして、大変嬉しく思います。コメント下さる方に生でお会いできるって、なかなかないですからね…!!
尾てい骨ですが…立って動いている分には大丈夫なんですが、座ったり、寝たりするとなかなか痛いんですよね(汗)
休み明けで時間がある時にでも病院に行ってみようかな~…でも、もう少し様子みてダメそうなら行ってみます!!
ご心配ありがとうございます。
銀様にとりまして良い年になりますように!!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
  • 2010-01-01 15:53
  • たがめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
