Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

太宰列車 出発~!!

こんにちは
久しぶりの登場、はまなすです

昨日みんなで飾り付けした太宰列車号がいよいよ出発の日を迎えました
P6080157.jpg

みんなで初めて一つのものを完成させたということもあり、いつも以上に朝から
ソワソワ
ドキドキ
落ち着かない感じでした。

手さぐりで始めたものが、お客様に気に入ってもらえるか心配でしたが、列車に乗ってみると
お客様の温かさに一瞬にして包まれ、安心して案内できました

ここはオススメ in 金木 

今年は太宰生誕百年ということで、たくさんの方が金木に訪れています。
ほとんどの方が斜陽館と三味線会館を巡るのがパターンなようですが、
ぜひ行ってほしい場所があります

それは、2007年初公開
太宰治疎開の家 「旧津島家新座敷」です
2009.0519 013


作家となってから太宰が暮らした居宅として、唯一現存するものでとても貴重です
たくさんの作品がここから生まれ、ご主人の白川さんから
「ここで太宰が執筆していたんだよ」と聞くと、その様子が浮かぶようでした

まだあまり知られてないですが、ここへ行くと
もっともっと太宰治、また金木を楽しんでいただけると思います。
あまり案内しすぎると、面白くなくなってしまうので今日はこの辺で

営業時間 9:00~17:00
入館料   500円
太宰治疎開の家横に受付があります



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
