Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1001] あめちゃん

 コットンさん先日はお世話になりました。楽しい津軽の旅が出来ました。
 ストーブ列車の機関車の写真いい感じじゃないですか、客車の奥に機関車が見えてるのもいいですね。
 ちゃべちゃんのあめちゃん(大阪のおばちゃんは飴にちゃんを付けてあめちゃんといいます)限定となれば欲しいと思うのは日本人の証拠です?
 次回津軽鉄道に乗りに行くまであるかな?
  • 2009-12-26 18:26
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1002] 新聞で見ました

これ、明日買いに行こうと思ってたんですよね。
ついでに関東に住んでる知人にも送ってやろうかな?

明日は変な奴がウロウロしてるの見ても、雪玉投げたりしないでね。(^^;
  • 2009-12-26 21:55
  • URL
  • 編集

[C1004] 舐めてみたいし…

ども、お久しぶりです。
機関車の写真、アングルいいですね。
迫力が伝わってきます!

ちゃぺの飴、舐めてみたいんですが、なんかもったいないような
そんな感じがしてます。
雨ってことは、暖かいのですか?
関東も、今日は日射しいっぱいです。
現在成田空港にいます。これからもっと暖かいマレーシアに向かいます。
  • 2009-12-27 14:24
  • 山梨の先生
  • URL
  • 編集

[C1005] ぴかぴか

機関車が非常にきれいですね。塗装しなおしたのでしょうか?元気そうでよかったです。

吹雪の日はデッキが雪の吹き溜まりになるのでしょうね。走っているときにデッキに出るとしばれるでしょう。

津鉄スイーツがまた出たみたいで、次回乗ったら食べるのに忙しくなりそうです(笑)。

  • 2009-12-27 16:55
  • すーぱーいたち
  • URL
  • 編集

[C1010] 今から餅つき始まるよ♪

これから準備をして、餅つきが始まります。



☆大阪のフォトフレーム さん

こちらこそ先日はありがとうございました。
メロスのフォトフレーム大事にコットンの机にあげています。

津軽では何でも、「っこ」を語尾につけます。
「あめっこ」・「もちっこ」・「お米っこ」などなど・・・
きっと大阪のフォトフレームさんが来るまであるかも!?

また遊びにいらしてくれる事を楽しみに待っています。




☆銀 さん

昨日「ちゃぺキャンディー」買いましたか??

残念ながら銀さんを見つけることができませんでした。

もう少しで餅つき始まるので、よければ足を運んでください。




  • 2009-12-28 09:11
  • コットン
  • URL
  • 編集

[C1011] 餅つき 無事終わりました

只今、無事餅つきが終わりホッと一息ついてます。



☆山梨の先生 さん

マレーシアにはもう行ったでしょうか??

最近、津軽は暖かいようで雨が続いています。
雪が解け始めてきて歩きにくいです。

そうですね。舐めてみたいですが、もったいないような
気がしますよね。
ストロベリー味だそうですよ。





☆すーぱーいたち さん

吹雪くときっとデッキに吹き溜まりできるでしょうね。
コットンまだ吹雪にあってないんです。
今度は吹雪いたときのストーブ列車を写真に
撮ってみますね。

来る時の楽しみがまた一つ増えたようで嬉しいです。
来た際は是非食べてみてください。

  • 2009-12-28 15:59
  • コットン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

『ちゃぺ』ってくる???

今日は珍しく雨が降っている津軽です

只今ストーブ列車乗務が終わり
いろんな方との出会いに今日も感動しているコットンです



そんなコットンから皆様にサービスショット

IMG_0098.jpg

ストーブ列車の客車から見える機関車
かっこいぃでしょう???
もう1つ

IMG_0100.jpg


だるまストーブ&機関車


どう???どう??どぅ?
コットン的にはかなり満足のいくアングルでしたが
どんなもんでしょう!?




と!!!!!
今日はストーブ列車の話題ではなく
『ちゃぺ』


津軽五所川原駅の待合室には
『ちゃぺ』という駄菓子屋さんがあります。

こちらの『ちゃぺ』に新商品が届きました

それがこちら



IMG_0103_20091226151649.jpg


津軽鉄道と沿線地域を舞台とした まんが「ちゃぺ」
そして、この度主人公の「ちゃぺ」ちゃんをモデルにキャンディーが発売されました


今月の23日から『ちゃぺ』で販売されています。
¥210(消費税込み)です。


この可愛らしい「ちゃぺchan」があめっこに描かれています。
ちなみにこちらの商品「津軽鉄道限定」です。
やっぱり「限定」ってつくと欲しくなりません?
ワタシダケ???


列車に乗車するまでの空き時間・列車から降りてからの空き時間
ちょっとした休憩にでも『ちゃぺ』に寄ってみませんか?


かわいい「ちゃぺchan」がお待ちしてます。

それでは、わたくしも会いに行って参ります。
早く行かねば、閉店になってしまします。

では、失敬。(←太宰のまねをしてみました)





*****************************
販売場所  津軽鉄道 津軽五所川原駅待合室内
        だがし屋 ちゃぺ
営業時間  AM10:00~PM4:00
スポンサーサイト

コメント

[C1001] あめちゃん

 コットンさん先日はお世話になりました。楽しい津軽の旅が出来ました。
 ストーブ列車の機関車の写真いい感じじゃないですか、客車の奥に機関車が見えてるのもいいですね。
 ちゃべちゃんのあめちゃん(大阪のおばちゃんは飴にちゃんを付けてあめちゃんといいます)限定となれば欲しいと思うのは日本人の証拠です?
 次回津軽鉄道に乗りに行くまであるかな?
  • 2009-12-26 18:26
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1002] 新聞で見ました

これ、明日買いに行こうと思ってたんですよね。
ついでに関東に住んでる知人にも送ってやろうかな?

明日は変な奴がウロウロしてるの見ても、雪玉投げたりしないでね。(^^;
  • 2009-12-26 21:55
  • URL
  • 編集

[C1004] 舐めてみたいし…

ども、お久しぶりです。
機関車の写真、アングルいいですね。
迫力が伝わってきます!

ちゃぺの飴、舐めてみたいんですが、なんかもったいないような
そんな感じがしてます。
雨ってことは、暖かいのですか?
関東も、今日は日射しいっぱいです。
現在成田空港にいます。これからもっと暖かいマレーシアに向かいます。
  • 2009-12-27 14:24
  • 山梨の先生
  • URL
  • 編集

[C1005] ぴかぴか

機関車が非常にきれいですね。塗装しなおしたのでしょうか?元気そうでよかったです。

吹雪の日はデッキが雪の吹き溜まりになるのでしょうね。走っているときにデッキに出るとしばれるでしょう。

津鉄スイーツがまた出たみたいで、次回乗ったら食べるのに忙しくなりそうです(笑)。

  • 2009-12-27 16:55
  • すーぱーいたち
  • URL
  • 編集

[C1010] 今から餅つき始まるよ♪

これから準備をして、餅つきが始まります。



☆大阪のフォトフレーム さん

こちらこそ先日はありがとうございました。
メロスのフォトフレーム大事にコットンの机にあげています。

津軽では何でも、「っこ」を語尾につけます。
「あめっこ」・「もちっこ」・「お米っこ」などなど・・・
きっと大阪のフォトフレームさんが来るまであるかも!?

また遊びにいらしてくれる事を楽しみに待っています。




☆銀 さん

昨日「ちゃぺキャンディー」買いましたか??

残念ながら銀さんを見つけることができませんでした。

もう少しで餅つき始まるので、よければ足を運んでください。




  • 2009-12-28 09:11
  • コットン
  • URL
  • 編集

[C1011] 餅つき 無事終わりました

只今、無事餅つきが終わりホッと一息ついてます。



☆山梨の先生 さん

マレーシアにはもう行ったでしょうか??

最近、津軽は暖かいようで雨が続いています。
雪が解け始めてきて歩きにくいです。

そうですね。舐めてみたいですが、もったいないような
気がしますよね。
ストロベリー味だそうですよ。





☆すーぱーいたち さん

吹雪くときっとデッキに吹き溜まりできるでしょうね。
コットンまだ吹雪にあってないんです。
今度は吹雪いたときのストーブ列車を写真に
撮ってみますね。

来る時の楽しみがまた一つ増えたようで嬉しいです。
来た際は是非食べてみてください。

  • 2009-12-28 15:59
  • コットン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
