Entries



コメント

[C979] 力尽きた、のぼり、

21日のエントリーで発覚した「アテンダントのぼり」の耐え忍ぶ姿。それは、感動すら呼び起こす勢いだったのに、とうとう力尽きてしまいましたか……、かわいそう…。


地吹雪、といえば、地吹雪体験ツアー。

「アテンダントと行く地吹雪体験ツアー」
五所川原駅発が太宰号。地吹雪体験の後はストーブ列車で五所川原駅。こんなツアーは成立しないのかなぁ、などと単純な発想、、、失礼しました。
  • 2009-12-23 17:09
  • bufa
  • URL
  • 編集

[C980] Кирененко

囚人番号04番も登場ですね。劇中の力関係のままの絵で…
MTVの公式サイトでシーズン2まで見ました。連続して見たら笑いすぎて腹が痛くなりました。
キレネンコのブチ切れた時のアクションと青ざめるプーチンがおかしくて!

アテンダントのぼりは1ヶ月でボロボロとは…自然の力には勝てませんね。
雨、風、雪にも耐えるには、あとはもう鉄製の立て看板?
  • 2009-12-23 20:44
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C981] NoTitle

のぼりが一ヶ月でボロボロって改めて地吹雪のすごさを知りました 青森市に住んでいる僕は地吹雪体験したことないので 話には関係ないけど僕は鉄道マニアですよ でも微妙にアニヲタでもありますよ アニメといっても萌え系ですが ぜひアテンダントさんのアニメが見たいです 多分無理だとおもいますが 
  • 2009-12-24 09:16
  • 津軽田はくつる
  • URL
  • 編集

[C985] 雪降る津軽に行きたい

 ヨコヅナさん先日は大変お世話になりました、先日の写真現在編集中でございます、次回行くとき必ず持って行きます。
 アテンダントのぼりこの前見たときはまだまだ綺麗でしたよ、さすがに地吹雪はきつかったのでしょうか?次回は地吹雪体験しに行きたいです。
  • 2009-12-24 12:25
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C986] コメントありがとうございます!

⇒bufaさんへ
残念ながら力尽きてしまいました・・・。
しかしまだ頑張っているのぼり達もいるので
彼らの雄姿是非一度(ノ◇≦。)

アテンダント、吹雪の日の乗務はいつも
地吹雪体験ツアーです(笑)


⇒ノリさんへ
ヨコヅナはプーチンの「ハッ!」が大好きですv^ー゚)v

鉄製の看板!イイかも・・・♪


⇒津軽田はくつる さんへ
逆に青森市は積雪量がすごくて
大変そうですよね(;´Д`A

アテンダントのアニメ、可愛いかも・・・!
私たちでも簡単に作れるものなのですかね?


⇒大阪のフォトフレームさんへ
先日は津軽鉄道へ遊びに来てくださって
ありがとうございました☆
今度私のブログにもメロス登場させますねっ♪

地吹雪楽しいですよ♪
ぜひ体験しにきてください~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
  • 2009-12-24 17:21
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

[C989] NoTitle

⇒ヨコヅナさんヘ                           アテンダントのアニメ見てみたいですね タカラトミーのグループでトミーテックで鉄道むすめというフイギュアがあるようです 三陸鉄道の運転士もあるので津鉄のアテンダントもあるかもしれませんね アニメの絵はのぼりの絵みたいなのがいいですね あと僕ハ鉄道模型をやっているのでいつか津鉄の駅で走らせるイベントやりたいですね ちなみに元旦に僕とくる友達も模型をやっていますよ
  • 2009-12-24 20:14
  • 津軽田はくつる
  • URL
  • 編集

[C990] セリフ

ちょっとビックリした時のあの声は確かに面白いですね。
どのキャラクターも愛嬌があって、色々な表情が
出てくるのが見ていて楽しいです。
あとはロシア語のセリフの意味が分かればなぁ…
  • 2009-12-25 00:54
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C993] 絶句・・・

アテンダントの皆さんお疲れさまです。
地吹雪の威力に絶句です・・・私も吹雪の体験は
ありますが、津軽の吹雪は凄まじいですね。
列車が運転見合わせにならないように願いたい
ものですね。


  • 2009-12-25 11:04
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C1003] コメントありがとうございます!

⇒津軽田はくつるさんへ
模型はメロスなどを作るんですかね~?
見てみたいです♪
アテンダントフィギュアがあったら素敵ですねっ☆
タカラトミーさんーっ\(≧∇≦)/


⇒ノリさんへ
あのゴニョゴニョ言ってるのは
ロシア語なんですね!!
警官が何と言っているのか、
ヨコヅナも気になりますっ[電柱]д ̄) チラッ


⇒シロヤギ さんへ
青森でも地域によって吹雪の勢いが
格段に違うのですよ!
ヨコヅナは、
息ができるだけ幸せだと思っています(笑)
あとは列車がどれだけ頑張れるかですね(゚∇^d) グッ!!
  • 2009-12-27 10:13
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

[C1012]

メロスは作りたいのですが作る技術がないので作れません でも僕は青森と新潟を結ぶ特急いなほや常磐線さらには東北新幹線はやてや五能線を持っていますよ 友達は弘前と八戸を結ぶ特急つがるや寝台特急北斗星やカシオペア またもう一人の友達は八戸と函館を結ぶ特急白鳥や山手線や京浜東北線などを持っていますよ 来年津鉄80年なのでぜひ模型を走らせるイベントをやりたいですね そういえば今日のNHKのあっぷるワイドにヨコヅナさんが映っていましたよ 
  • 2009-12-28 18:13
  • 津軽田はくつる
  • URL
  • 編集

[C1040] コメントありがとうございます!

⇒津軽田はくつるさんへ
コメントが遅くなりすみませんでした。
本日は津軽鉄道へ遊びに来てくれてありがとうございました♪
無事に帰宅できましたでしょうか?

ヨコヅナあっぷるワイドに登場していたのですね!
知りませんでした・・・( ̄□ ̄;
  • 2010-01-01 16:46
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

[C1043] 無事に帰れましたよ

今日はとっても楽しかったですよ 帰りの奥羽線で無事青森に帰れましたよ 次は春あたりに遊びに行くかな? でもハガキがもらえなかったのは残念ですよ 僕のことに他のアテンダントさん驚いていましたか? 
  • 2010-01-01 20:33
  • 津軽田はくつる
  • URL
  • 編集

[C1050] お疲れ様でした。

⇒津軽田はくつるさんへ
無事帰れたようで良かったです☆
津軽田はくつるさんの事をアテンダントに話したら
皆、年齢にビックリしていました(‐^▽^‐)
今度いらっしゃるまでに、
アテンダントハガキに代わる企画を考えておきますね♪
  • 2010-01-03 17:02
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

雨ニモ負ケタ。風ニモ負ケタ。雪ニモ・・・

こんにちは
昨日はお休みだったので、
半日かけて雪だるま作りに勤しんでいたヨコヅナです









そしてその力作を皆さんにお見せしたかったのに・・・
写真を撮ってくるのを忘れてしまいました!
残念でスノー
うーん、今日も寒いですね










そんなヨコヅナはうさぎサン靴下最終章
今日は2人(2匹?)での登場です
DSCF4951.jpg









正解は「ウサビッチ(usavich)」でした
私がいつも連れてきていたのはプーチンで
本日初登場の彼はキレネンコと言います。
すごく面白いので一度見てみてください









しかし最終章なのに、ヨコヅナの大好きなプーチン
若干(かなり?)押されてますね









さぁてさて、今日のブログはアテンダントのぼりについて
まずはこれを見てください
IMG_0147.jpg









ボロボロ









これは大沢内駅にあったものなのですが
9.大沢内
(当初はこんなに綺麗だったのね~)









のぼりを掲げて1ヶ月足らず・・・
日々雨の中、風の中、雪の中、吹雪の中、ホームに飾っていたら
IMG_0116_20091223132419.jpg
(これが噂の地吹雪。)









さっきのようになってしまいました。
冬の厳しさを再度実感です









回収したアテンダントもしょんぼりですよ
IMG_0145_20091223132600.jpg









ガンバレみっちょん!
そーこに~お客様~いる限り~
津鉄のスター☆次の乗務行ってらっしゃい
snap_okutsugaru0615_2009123135851.jpg









こんなところでも津軽の冬を感じちゃいました!
今度はどんな事が起こるんでしょうね









冬はあえて雪の降る街へ。
道をただ歩くだけでもあなたを飽きさせませんよ。

誰の足跡もない綺麗な雪原へのダイブに最適の地。
津軽の地吹雪への挑戦者も大歓迎!
(防寒対策は万全に)
そして冷え切った身体はストーブ列車で温める

その感動は体験した人にしか分からないはず!
ささ、津鉄さ身も心もぬぐだまりにこいへ

コメント

[C979] 力尽きた、のぼり、

21日のエントリーで発覚した「アテンダントのぼり」の耐え忍ぶ姿。それは、感動すら呼び起こす勢いだったのに、とうとう力尽きてしまいましたか……、かわいそう…。


地吹雪、といえば、地吹雪体験ツアー。

「アテンダントと行く地吹雪体験ツアー」
五所川原駅発が太宰号。地吹雪体験の後はストーブ列車で五所川原駅。こんなツアーは成立しないのかなぁ、などと単純な発想、、、失礼しました。
  • 2009-12-23 17:09
  • bufa
  • URL
  • 編集

[C980] Кирененко

囚人番号04番も登場ですね。劇中の力関係のままの絵で…
MTVの公式サイトでシーズン2まで見ました。連続して見たら笑いすぎて腹が痛くなりました。
キレネンコのブチ切れた時のアクションと青ざめるプーチンがおかしくて!

アテンダントのぼりは1ヶ月でボロボロとは…自然の力には勝てませんね。
雨、風、雪にも耐えるには、あとはもう鉄製の立て看板?
  • 2009-12-23 20:44
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C981] NoTitle

のぼりが一ヶ月でボロボロって改めて地吹雪のすごさを知りました 青森市に住んでいる僕は地吹雪体験したことないので 話には関係ないけど僕は鉄道マニアですよ でも微妙にアニヲタでもありますよ アニメといっても萌え系ですが ぜひアテンダントさんのアニメが見たいです 多分無理だとおもいますが 
  • 2009-12-24 09:16
  • 津軽田はくつる
  • URL
  • 編集

[C985] 雪降る津軽に行きたい

 ヨコヅナさん先日は大変お世話になりました、先日の写真現在編集中でございます、次回行くとき必ず持って行きます。
 アテンダントのぼりこの前見たときはまだまだ綺麗でしたよ、さすがに地吹雪はきつかったのでしょうか?次回は地吹雪体験しに行きたいです。
  • 2009-12-24 12:25
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C986] コメントありがとうございます!

⇒bufaさんへ
残念ながら力尽きてしまいました・・・。
しかしまだ頑張っているのぼり達もいるので
彼らの雄姿是非一度(ノ◇≦。)

アテンダント、吹雪の日の乗務はいつも
地吹雪体験ツアーです(笑)


⇒ノリさんへ
ヨコヅナはプーチンの「ハッ!」が大好きですv^ー゚)v

鉄製の看板!イイかも・・・♪


⇒津軽田はくつる さんへ
逆に青森市は積雪量がすごくて
大変そうですよね(;´Д`A

アテンダントのアニメ、可愛いかも・・・!
私たちでも簡単に作れるものなのですかね?


⇒大阪のフォトフレームさんへ
先日は津軽鉄道へ遊びに来てくださって
ありがとうございました☆
今度私のブログにもメロス登場させますねっ♪

地吹雪楽しいですよ♪
ぜひ体験しにきてください~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
  • 2009-12-24 17:21
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

[C989] NoTitle

⇒ヨコヅナさんヘ                           アテンダントのアニメ見てみたいですね タカラトミーのグループでトミーテックで鉄道むすめというフイギュアがあるようです 三陸鉄道の運転士もあるので津鉄のアテンダントもあるかもしれませんね アニメの絵はのぼりの絵みたいなのがいいですね あと僕ハ鉄道模型をやっているのでいつか津鉄の駅で走らせるイベントやりたいですね ちなみに元旦に僕とくる友達も模型をやっていますよ
  • 2009-12-24 20:14
  • 津軽田はくつる
  • URL
  • 編集

[C990] セリフ

ちょっとビックリした時のあの声は確かに面白いですね。
どのキャラクターも愛嬌があって、色々な表情が
出てくるのが見ていて楽しいです。
あとはロシア語のセリフの意味が分かればなぁ…
  • 2009-12-25 00:54
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C993] 絶句・・・

アテンダントの皆さんお疲れさまです。
地吹雪の威力に絶句です・・・私も吹雪の体験は
ありますが、津軽の吹雪は凄まじいですね。
列車が運転見合わせにならないように願いたい
ものですね。


  • 2009-12-25 11:04
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C1003] コメントありがとうございます!

⇒津軽田はくつるさんへ
模型はメロスなどを作るんですかね~?
見てみたいです♪
アテンダントフィギュアがあったら素敵ですねっ☆
タカラトミーさんーっ\(≧∇≦)/


⇒ノリさんへ
あのゴニョゴニョ言ってるのは
ロシア語なんですね!!
警官が何と言っているのか、
ヨコヅナも気になりますっ[電柱]д ̄) チラッ


⇒シロヤギ さんへ
青森でも地域によって吹雪の勢いが
格段に違うのですよ!
ヨコヅナは、
息ができるだけ幸せだと思っています(笑)
あとは列車がどれだけ頑張れるかですね(゚∇^d) グッ!!
  • 2009-12-27 10:13
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

[C1012]

メロスは作りたいのですが作る技術がないので作れません でも僕は青森と新潟を結ぶ特急いなほや常磐線さらには東北新幹線はやてや五能線を持っていますよ 友達は弘前と八戸を結ぶ特急つがるや寝台特急北斗星やカシオペア またもう一人の友達は八戸と函館を結ぶ特急白鳥や山手線や京浜東北線などを持っていますよ 来年津鉄80年なのでぜひ模型を走らせるイベントをやりたいですね そういえば今日のNHKのあっぷるワイドにヨコヅナさんが映っていましたよ 
  • 2009-12-28 18:13
  • 津軽田はくつる
  • URL
  • 編集

[C1040] コメントありがとうございます!

⇒津軽田はくつるさんへ
コメントが遅くなりすみませんでした。
本日は津軽鉄道へ遊びに来てくれてありがとうございました♪
無事に帰宅できましたでしょうか?

ヨコヅナあっぷるワイドに登場していたのですね!
知りませんでした・・・( ̄□ ̄;
  • 2010-01-01 16:46
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

[C1043] 無事に帰れましたよ

今日はとっても楽しかったですよ 帰りの奥羽線で無事青森に帰れましたよ 次は春あたりに遊びに行くかな? でもハガキがもらえなかったのは残念ですよ 僕のことに他のアテンダントさん驚いていましたか? 
  • 2010-01-01 20:33
  • 津軽田はくつる
  • URL
  • 編集

[C1050] お疲れ様でした。

⇒津軽田はくつるさんへ
無事帰れたようで良かったです☆
津軽田はくつるさんの事をアテンダントに話したら
皆、年齢にビックリしていました(‐^▽^‐)
今度いらっしゃるまでに、
アテンダントハガキに代わる企画を考えておきますね♪
  • 2010-01-03 17:02
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
