Entries

スポンサーサイト


コメント

[C967] 雪国

すごい。雪の除雪は大変ですね。日曜日に大宮の鉄道博物館に行きました。オハ31が綺麗に展示されていた。あと、雪の中を走るストーブ列車の映像を見ました。機関車はカッコイイ。また、行きたいよ。ストーブ列車とやよい寿司に

[C968] いいお話ですね

私は土、日と所用で新潟県にいましたが、かなりの大雪でした。でも電車は遅れながらも運行していました(止まった線もあったようです)。こういった悪天候のなかで列車を走らせるにはたくさんの方の努力があることがうかがえます。もちろん津鉄の職員の皆さんのご苦労にも感謝したいです。v-398

さて、話は変わって「来訪記念ノート」。察するところ遠方の方の書き込みが多そうですね。こうやって地元の方のもだけでなく全国各地からうれしい言葉をいただくと、アテンダントの皆さんも元気をもらえて、寒い朝も「今日もがんばろう」と布団を跳ね除けられるのではないでしょうかv-390

これから寒さも一段と厳しくなることと思いますが、みなさんの心温まる記事を楽しみにしていますv-290
  • 2009-12-21 08:51
  • 硬券ファン
  • URL
  • 編集

[C974] NoTitle

◇たかゆきさん
「・・・やよい寿司に・・・」に大いに受けました。いらしたんですね。(*^^)v

大宮の鉄道博物館はいつか絶対行きたいと思っている場所です。
行きたいよ~~~~。
今日はネットで、行った気分だけ味わいました。


◇硬券ファン様
そういえば、書き込みは遠方の方が多いですね。
津軽鉄道まで、とうとう来たぞ!!という思いが強いのかも知れません。
紹介しきれませんでしたが、いい言葉がいっぱいでした。
こんどいらした時は見てくださいね。

そして、寒さを蹴飛ばす?いいメッセージを書き込んでくださいね。
  • 2009-12-23 01:38
  • junjun
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

駅にあるよ・・・・

こんにちは!何だかせわしいjunjunです。 年末ですね~
朝起きたら、家の前の道が除雪され、道の両側は、片付けられた雪がいっぱいでした。
まずは自分の家の除雪から一日が始まります。「よっしゃ行くぞ」
気合を入れてスコップを持って外に出ました。

駅に来たら、あっ頑張っている姿が・・・
yukikaki.jpg yukikaki (1)

ホームの除雪をするO室長!!  ポイントの除雪をするF車掌
北国の、毎日の日課です。


そして、今日のストーブ列車は・・・・
DD.jpg DDka_20091220200331.jpg
いつ見てもホレボレする機関車と横殴りの雪にも負けない機関士kさんです。 


さて、本日のタイトルの「駅にあるよ・・・」は・・・
「来訪記念ノート」です。

津軽鉄道にいらした方なら見たことあると思いますが、有人駅に置いてあります。
どこにあるかというと・・・

gsyo1.jpg
始発駅の五所川原はここ(矢印のところ)


kanagi2.jpg
太宰の斜陽館のある金木はここ  ここだけは窓口の反対側です


nakasato3.jpg
津軽中里駅はここ


これには、車内で、アテンダントに直接言えない言葉があるはず・・・とドキドキ見てみると・・・

☆2009.0825  
初めての津軽鉄道、
アテンダントの対応もよく景色も最高!
来てマジで良かった。俺って勝ち組~♪(東京の方)


☆2009.0901
津軽五所川原⇔津軽中里往復 一時間ちょっとの待ち時間
 汽車のアテンダントさんとても親切でした。地元ネタいっぱい聞けます(Nさん)


☆2009.0915
リゾートしらかみに乗り、ようやくたどり着きました。
津軽中里駅!!鈴虫列車良かったです。
次はストーブ列車来たいなぁ~(さいたまTさん)


☆2009.1212 2件
ストーブ列車、初めて乗りました。昭和の雰囲気が感じられる素敵な列車ですね。
また車内では津軽の方の優しさを感じられました。
ぜひまた津軽鉄道に乗りに来たいです。(大阪のIさん)

ストーブ列車に乗るために千葉からきました。
初めて乗ってみてこんなにゆったりな旅もいいなぁ~と思いました。(千葉のkさん)



などなど・・・・いっぱい
読んでいるうちになんだかウルウル・・・・嬉しい(#^.^#)


心が温まるってこう言うことなんだと思いました。
今日は太宰列車に乗務していましたが、最後のストーブ列車でみっちょんと一緒になりました。
そして、二人で「心が温かいと、すごく頑張れるね」といいながら帰りました。

ストーブ列車には心を温める力もあったんですね。
心が寒くなってきた・・・と思われたら、
「津軽鉄道ストーブ列車乗車処方箋」をいつでもお出しいたします。
ただし、この治療は始発の津軽五所川原から津軽中里往復に限ります。
(なお、ふところが寒い・・・という治療法ではありませんのでお間違いないように・・・)

いつかこのことをブログにしたいと思っていたので、今日は嬉しいjunjunでした。
スポンサーサイト

コメント

[C967] 雪国

すごい。雪の除雪は大変ですね。日曜日に大宮の鉄道博物館に行きました。オハ31が綺麗に展示されていた。あと、雪の中を走るストーブ列車の映像を見ました。機関車はカッコイイ。また、行きたいよ。ストーブ列車とやよい寿司に

[C968] いいお話ですね

私は土、日と所用で新潟県にいましたが、かなりの大雪でした。でも電車は遅れながらも運行していました(止まった線もあったようです)。こういった悪天候のなかで列車を走らせるにはたくさんの方の努力があることがうかがえます。もちろん津鉄の職員の皆さんのご苦労にも感謝したいです。v-398

さて、話は変わって「来訪記念ノート」。察するところ遠方の方の書き込みが多そうですね。こうやって地元の方のもだけでなく全国各地からうれしい言葉をいただくと、アテンダントの皆さんも元気をもらえて、寒い朝も「今日もがんばろう」と布団を跳ね除けられるのではないでしょうかv-390

これから寒さも一段と厳しくなることと思いますが、みなさんの心温まる記事を楽しみにしていますv-290
  • 2009-12-21 08:51
  • 硬券ファン
  • URL
  • 編集

[C974] NoTitle

◇たかゆきさん
「・・・やよい寿司に・・・」に大いに受けました。いらしたんですね。(*^^)v

大宮の鉄道博物館はいつか絶対行きたいと思っている場所です。
行きたいよ~~~~。
今日はネットで、行った気分だけ味わいました。


◇硬券ファン様
そういえば、書き込みは遠方の方が多いですね。
津軽鉄道まで、とうとう来たぞ!!という思いが強いのかも知れません。
紹介しきれませんでしたが、いい言葉がいっぱいでした。
こんどいらした時は見てくださいね。

そして、寒さを蹴飛ばす?いいメッセージを書き込んでくださいね。
  • 2009-12-23 01:38
  • junjun
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
