Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

嘉瀬と金木の間の川コ~♪

こんぬつわ!
ヨコヅナ、久々の登場です



研修中にお会いした方に
『嘉瀬の奴踊り』の由来を教えてもらいました。



むかし、嘉瀬新田開拓がはかどらず、
上司のいじめにあっていた鳴海伝右衛門を見かねた主人想いの奴徳助が、
伝右衛門を慰めるために歌い踊ったのが始まり




と、言われているそうなんです。
なるほど~勉強になりました!



「今度車内で踊ってみたらどお?」
なんて・・・



是非っ(笑)



あ、私たち最近津鉄の五所川原駅内にある
『ちゃぺ』という駄菓子屋さんにハマってるんです!



お昼休みはお財布片手に・・・
ちゃぺ!ラムネ
IMG_0822.jpg



駄菓子屋ちゃぺに
アテンダント多発中



私たちのニックネームもまだまだ募集中です~
↓こちらからどうぞ↓
奥津軽トレインアテンダントニックネーム募集中!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
