Entries

スポンサーサイト


コメント

[C949] そうなんですよね。

アテンダントの皆さん、初めまして。
一応、青森出身でして遠く関東から、貴社にエールを送らせて頂いている者です。

さて、私もFC2にブログを持っていますが、拙ブログも更新中にブツっと切れてしまいます。
面倒ですが何分かに一回、記事を下書きにして保存すれば凹み度合いが縮小されますよ。

寒さも厳しくなり、大変でしょうが頑張って下さいね!
  • 2009-12-17 19:45
  • 上野駅13番線
  • URL
  • 編集

[C950] こちらも寒いです

ひさびさのカキコです。
津軽地方は大雪みたいですが、
ここ山梨も山間部は、雪化粧です。
朝も寒くて、徒歩通勤の身には、北風が堪えます。
コットンさん服装からも寒さ伝わってきますね。

会社を超えた協力って素晴らしいですね。

不可能な夢なんですが、個人的には小海線で
走っているハイブリットトレインE200系の津鉄乗り入れが
できたらなぁ~、なんて
代わりに五能線のストーブ列車もできたらなぁ~
  • 2009-12-17 22:32
  • 山梨の先生
  • URL
  • 編集

[C960] 今津軽平野は一面真っ白です

◇上野駅13番線様

初コメントありがとうございます。
ハンドルネームの「上野駅13番線」ですが、実際の上野駅13番線にはどんな列車が発車するのか調べてみました。(*^^)v
やはり心は北へ向いているみたいですね。+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

ブログ、そういうことあるのですか・・・
いつかヨコヅナさんも大変凹んでいましたが、気持ちがよくわかりました。自分で書いた文章なのに、もう一度・・・は、同じに書けません。これからは、上野駅13番線さんのアドバイスのようにやります。これからも、アテンダントブログ、宜しくお願いします。


◇山梨の先生様

お久しぶりです。そうです。津軽は寒いですよ~~~。
でもストーブ列車に乗ると、お酒とするめのにおいに酔って、なぜかハイテンションになってしまいます。そして、毎回「超楽しかった・・・」とアテンダント室に帰ります。

小海線のハイブリット・・・これも調べました。すご~~くカッコいいですね。
これが津軽鉄道のホームにいる夢、見てしまいそうです。

小海線といえば、昔、長野県の八千穂高原で車が故障し、受け取りに行った時に一度だけ乗りました。
古い車両で、その古さかげんが津軽鉄道のオハ、オハフに似ていると思いました。その列車のドアが自動で開いたときに「あっ、自動ドアだ!!」といったら、そばにいた駅員さんが「中にトイレもありますよ」と自慢げに言ったのを聞いて、津軽鉄道負けた!と思ったのでした。


  • 2009-12-19 01:09
  • junjun
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

JRからのプレゼント??

こんにちは!久々のjunjunです
今日は温めておいたブログネタをやっと公開か?と思いましたが、
なんと今日の朝、タイムリーなニュースが舞い込みました。

それも心温まる情報です。

それは・・・
見て下さい。この仲良しっぷり!!

jr yori blog

いえいえ、個人的に仲良しで、コットンがプレゼントをもらった・・・
ということではなく・・・

JRからのお願いごとを「よっしゃ!引き受けたっ」ともらっているところです。
それは何かというと・・・
よ~く見て下さい


手元を・・・ズームアップ
up.jpg

ほらね!!
プレゼントではないですね。


そうです。
私たちが直接お客様と接した仕事をしているので、お客様からの
JRと観光協会へのご意見があったら、記入してボックスへ入れてほしいということでした。
アテンダントだけではなく、津軽鉄道の車掌他社員みんなもどうぞといわれましたので
列車の中で言われたら忘れず入れたいと思います。



実現不可能と思わないで、夢のような希望であっても・・・
お客さんからの要望、ご意見などを聞きこの「五所川原メモ」に
入れたいと思います。
お隣りどうし、協力しあい、高め合うという協力体制ができました。


最近このブログ・・・
調子が悪い・・・
今日ももっと書いたのに途中でポンと消えてしまいました。
なんでだろう・・・・

スポンサーサイト

コメント

[C949] そうなんですよね。

アテンダントの皆さん、初めまして。
一応、青森出身でして遠く関東から、貴社にエールを送らせて頂いている者です。

さて、私もFC2にブログを持っていますが、拙ブログも更新中にブツっと切れてしまいます。
面倒ですが何分かに一回、記事を下書きにして保存すれば凹み度合いが縮小されますよ。

寒さも厳しくなり、大変でしょうが頑張って下さいね!
  • 2009-12-17 19:45
  • 上野駅13番線
  • URL
  • 編集

[C950] こちらも寒いです

ひさびさのカキコです。
津軽地方は大雪みたいですが、
ここ山梨も山間部は、雪化粧です。
朝も寒くて、徒歩通勤の身には、北風が堪えます。
コットンさん服装からも寒さ伝わってきますね。

会社を超えた協力って素晴らしいですね。

不可能な夢なんですが、個人的には小海線で
走っているハイブリットトレインE200系の津鉄乗り入れが
できたらなぁ~、なんて
代わりに五能線のストーブ列車もできたらなぁ~
  • 2009-12-17 22:32
  • 山梨の先生
  • URL
  • 編集

[C960] 今津軽平野は一面真っ白です

◇上野駅13番線様

初コメントありがとうございます。
ハンドルネームの「上野駅13番線」ですが、実際の上野駅13番線にはどんな列車が発車するのか調べてみました。(*^^)v
やはり心は北へ向いているみたいですね。+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

ブログ、そういうことあるのですか・・・
いつかヨコヅナさんも大変凹んでいましたが、気持ちがよくわかりました。自分で書いた文章なのに、もう一度・・・は、同じに書けません。これからは、上野駅13番線さんのアドバイスのようにやります。これからも、アテンダントブログ、宜しくお願いします。


◇山梨の先生様

お久しぶりです。そうです。津軽は寒いですよ~~~。
でもストーブ列車に乗ると、お酒とするめのにおいに酔って、なぜかハイテンションになってしまいます。そして、毎回「超楽しかった・・・」とアテンダント室に帰ります。

小海線のハイブリット・・・これも調べました。すご~~くカッコいいですね。
これが津軽鉄道のホームにいる夢、見てしまいそうです。

小海線といえば、昔、長野県の八千穂高原で車が故障し、受け取りに行った時に一度だけ乗りました。
古い車両で、その古さかげんが津軽鉄道のオハ、オハフに似ていると思いました。その列車のドアが自動で開いたときに「あっ、自動ドアだ!!」といったら、そばにいた駅員さんが「中にトイレもありますよ」と自慢げに言ったのを聞いて、津軽鉄道負けた!と思ったのでした。


  • 2009-12-19 01:09
  • junjun
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
