Entries

スポンサーサイト


コメント

[C937] 13日の日曜日

13日の日曜日の午前に中里まで行ったよ。絵はがきを三枚ゲット。そして、やよい寿司で「ラーメン定食」を食べたよ。いいお店だね。また、食べに行く。機関車も頑張ってるね。楽しい一日だった。

[C938] 作ってる姿が見たいね

コットンさん~今日は寒すぎです!いきなりの真冬日は永年津軽に住んでいても厳しいっすよ。
昨日…石炭クッキーを買いに行くって言うてましたが…寒くて会社から出るのがテゲェッ!天気が落ち着いたら買いに行きます。
コットンさん和菓子作りに挑戦するんですか?
作ってる姿を見たい~って思ったけど…平日なんだよね。もし~その日に外回りの仕事があれば見に行きたいですね。
  • 2009-12-15 21:46
  • 小春にちかず
  • URL
  • 編集

[C939] 決まりですね

いよいよ雪が本格的に降る時期になりましたね。私の住んでいるところは年に3~4日しか雪が積もらないこともあり、雪の中を走るストーブ列車の姿は絵になって楽しいのですが、地元の方にとってはあまり雪は好まれていないのかもしれませんねv-393

コットンさん、ぜひ和菓子作りにチャレンジしてください。そして、来年のシングル・メロス号のプレゼントはコットンさんの手作りお菓子で決まりですねv-413
(って、まだ早いっつーのv-293

“和が似合うコットンさん”に期待しますv-410
  • 2009-12-16 06:16
  • 硬券
  • URL
  • 編集

[C940] 今日も相変わらず寒ぃ

昨日よりも寒い気がする・・・。
冬はやっぱり、こうじゃなくっちゃ(笑)




☆たかゆき さん

こんにちわ。先日はゆっくりお話しすることが出来ず・・・。
でも、楽しい1日だったようなので嬉しいです。

【やよい寿司】最近行ってないのでたまぁ~に行きたくなります。
コットンも久しぶりに行って来よっかな(^д^)ゞ





☆小春 にちかず さん

コットンも!!!
長年、津軽に暮らしてきて雪と寒さには慣れているんですが。
急なこの冷え込み&雪は・・・耐えられません。
いくら雪国で育ってようと!!!
でも、この寒さも何日も続くと慣れてしまうんですがね(笑)

残念ながら17日はコットン乗務の為、行けないんです。
また機会があったら是非参加したいです。




☆硬券 さん

確かに!!地元の人は雪が嫌かもしれませんね☆
しか~し。中には好きな人もいるかも(笑)
コットン寒いのと雪片付けは嫌だけど、やっぱり景色は綺麗だし
雰囲気がいいですね。
雪景色の中で太陽が出ている時の雪は本当に綺麗ですよ。キラキラ☆してて
是非見てもらいたいなッ♪

和菓子作り挑戦したいんですが、残念ながら乗務の為
行けないんです。でも、また機会があったら行きたい!!!

『和』の似合う女性になりたいし☆
  • 2009-12-16 10:48
  • コットン
  • URL
  • 編集

[C941]

コットンさんなら、きっとお茶の席がよく似合うでしょうね。勝手にイメージしてますが(笑)。

こちらもだいぶ冷え込みます。五所川原は勿論もっと寒いでしょう。

寒さにはお気をつけ下さい。

  • 2009-12-16 18:18
  • すーぱーいたち
  • URL
  • 編集

[C945] 寒さにも慣れてきちゃった☆

すーぱーいたち さん


津軽では今日も淡々と雪が降っております(笑)
しかし、この寒さにも慣れてきた気がします。

空を見上げると上から降りてくる雪はとても綺麗です。
何気にコットン『冬』好きかもッi-175

いつも言ってるような気がしますが
『和』が似合う女性になるよう努力します。
期待してくださいi-185

すーぱーいたちさんも寒さに気をつけて下さい。
  • 2009-12-17 09:02
  • コットン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

久しぶりブリの雪!!!

今日は朝起きたら外一面雪景色でした

天気予報では最低気温がマイナスだそうです。

アテンダントの事務所はストーブを朝から付けているというのに
16度から上がりません

そんな寒い中でも、今日も元気いっぱいのコットンです






最近いつもストーブ列車の写真ばかりなので
今日は久しぶりに


【走れメロス】 と雪景色

s-IMG_0080.jpg

雪が降っているのが分かりずらいですが
今日はアイニクの空模様です。


と!!!そんな寒い津軽にめぇ~話が!!!

s-wagasi.jpg

五所川原駅よりバスで約5~10分の所に
≪エルムの湯≫という所があります。


この≪エルムの湯≫の和室で
和菓子教室が行われます。

教えて下さる先生は以前ブログで紹介した

菓子処 炉月の店主の 三山 鐘徳 さんです。
クリックすると見れます


和菓子を2種類6個を作るんですが・・・
和菓子を作る機会なんて、ない!!!
言ってもいいくらい貴重な体験ができますよね


行きたぁ~い

コットン食べるばかりじゃなく
作ることも出来たら最高だよねぇ
『和』が似合うコットンになっちゃうかも
スポンサーサイト

コメント

[C937] 13日の日曜日

13日の日曜日の午前に中里まで行ったよ。絵はがきを三枚ゲット。そして、やよい寿司で「ラーメン定食」を食べたよ。いいお店だね。また、食べに行く。機関車も頑張ってるね。楽しい一日だった。

[C938] 作ってる姿が見たいね

コットンさん~今日は寒すぎです!いきなりの真冬日は永年津軽に住んでいても厳しいっすよ。
昨日…石炭クッキーを買いに行くって言うてましたが…寒くて会社から出るのがテゲェッ!天気が落ち着いたら買いに行きます。
コットンさん和菓子作りに挑戦するんですか?
作ってる姿を見たい~って思ったけど…平日なんだよね。もし~その日に外回りの仕事があれば見に行きたいですね。
  • 2009-12-15 21:46
  • 小春にちかず
  • URL
  • 編集

[C939] 決まりですね

いよいよ雪が本格的に降る時期になりましたね。私の住んでいるところは年に3~4日しか雪が積もらないこともあり、雪の中を走るストーブ列車の姿は絵になって楽しいのですが、地元の方にとってはあまり雪は好まれていないのかもしれませんねv-393

コットンさん、ぜひ和菓子作りにチャレンジしてください。そして、来年のシングル・メロス号のプレゼントはコットンさんの手作りお菓子で決まりですねv-413
(って、まだ早いっつーのv-293

“和が似合うコットンさん”に期待しますv-410
  • 2009-12-16 06:16
  • 硬券
  • URL
  • 編集

[C940] 今日も相変わらず寒ぃ

昨日よりも寒い気がする・・・。
冬はやっぱり、こうじゃなくっちゃ(笑)




☆たかゆき さん

こんにちわ。先日はゆっくりお話しすることが出来ず・・・。
でも、楽しい1日だったようなので嬉しいです。

【やよい寿司】最近行ってないのでたまぁ~に行きたくなります。
コットンも久しぶりに行って来よっかな(^д^)ゞ





☆小春 にちかず さん

コットンも!!!
長年、津軽に暮らしてきて雪と寒さには慣れているんですが。
急なこの冷え込み&雪は・・・耐えられません。
いくら雪国で育ってようと!!!
でも、この寒さも何日も続くと慣れてしまうんですがね(笑)

残念ながら17日はコットン乗務の為、行けないんです。
また機会があったら是非参加したいです。




☆硬券 さん

確かに!!地元の人は雪が嫌かもしれませんね☆
しか~し。中には好きな人もいるかも(笑)
コットン寒いのと雪片付けは嫌だけど、やっぱり景色は綺麗だし
雰囲気がいいですね。
雪景色の中で太陽が出ている時の雪は本当に綺麗ですよ。キラキラ☆してて
是非見てもらいたいなッ♪

和菓子作り挑戦したいんですが、残念ながら乗務の為
行けないんです。でも、また機会があったら行きたい!!!

『和』の似合う女性になりたいし☆
  • 2009-12-16 10:48
  • コットン
  • URL
  • 編集

[C941]

コットンさんなら、きっとお茶の席がよく似合うでしょうね。勝手にイメージしてますが(笑)。

こちらもだいぶ冷え込みます。五所川原は勿論もっと寒いでしょう。

寒さにはお気をつけ下さい。

  • 2009-12-16 18:18
  • すーぱーいたち
  • URL
  • 編集

[C945] 寒さにも慣れてきちゃった☆

すーぱーいたち さん


津軽では今日も淡々と雪が降っております(笑)
しかし、この寒さにも慣れてきた気がします。

空を見上げると上から降りてくる雪はとても綺麗です。
何気にコットン『冬』好きかもッi-175

いつも言ってるような気がしますが
『和』が似合う女性になるよう努力します。
期待してくださいi-185

すーぱーいたちさんも寒さに気をつけて下さい。
  • 2009-12-17 09:02
  • コットン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
