Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

「観光」について&アナウンス研修

6月3日は、午前、午後とも、研修でした。
午前中は西北地域県民局から、A室長さんが私たちの教育に来てくださり、 「観光」についていろいろ教えてもらいました。

たくさんの資料を見せていただき、青森県の観光、五所川原市の観光などが現在どのようになっているかを知り、また今後私達が何をどのようにすればいいかの道筋を示してくださったような気がします。

私は話を聞いている時「うんうん・・・」とうなずくのが癖のようで、みんなに言われて初めて気付きました。意識していないのに、知らない話を聞くと「あ~~そうなんだ」とうなずいてしまうみたいです。
講義中、次々質問されので、学生になった気分で、ドキドキしつつ学びました。


IMG_0089.jpg


午後は元NHKアナウンサーのY氏の研修でした。
NHKの番組でよく聞いた落ち着いた声の先生でした。

こちらもどんどん質問するので、ハラハラ・・・でした。

また後半は、列車の中でマイクを使った、レッスンをしました。
こんなに緊張したのは久しぶりです。
みんなの顔が見えないように、メガネを外してやりました。
それなのに・・・・。
標準語で話すことに決まっていたのに、気づいたら津軽弁になっていました。(/_;)

「みんなうまくできなくて当たり前・・・、準備をしっかりすれば、慣れてできるようになる」と
励ましていただきました。

終了後「そうだよね~~~」と、慰めあっていたのです。

IMG_0079.jpg

冬にがんばる、ストーブ列車の前で記念写真をとりました。
あと何日でデビューだっけ???  時間がない ( ..)φメモメモ








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
