Entries



コメント

[C930] 石炭三兄弟

雪降る石炭クッキー、画像を見るとなんだか私が弘大の卒論で研究した岩石みたい・・・。石炭ではありませんが。

それに対して燃える石炭クッキー、笑えます。もろにまるごと唐辛子入ってるんですね(笑)。

ノーマルの石炭クッキーのパッケージもとぼけた感じで楽しいですね。

これらはたがめ画伯の作品でしょうか?

  • 2009-12-14 16:56
  • すーぱーいたち
  • URL
  • 編集

[C931] 是非~買いに行かないと!

津軽にも冬がやって来たよ。窓の外は吹雪です『津軽の冬は、こんでねばぁ~』っと思っては見るけど…二日も吹雪が続くとゲンナリしちゃいます。ハマナスさん~明日の朝は氷点下ですよ。
石炭クッキーに兄弟が出たんですね。画像で見る限りでは唐辛子入りはキツイかな?でも寒い時に辛いのを食べると体がポッボッするから意外といいかもね。
明日さっそく買いに行って職場の話題にしようかな。
  • 2009-12-14 19:58
  • 小春にちかず
  • URL
  • 編集

[C932] ネーミングがすばらしいです

石炭クッキー、先日(12月6日)でる・そーれに入ったときに見ました。アイデアはすばらしいと思ったのですが、私は辛党なので見送ってしまいましたv-292

でも、燃える石炭クッキーなら私でもいけそうですv-291

雪降る石炭クッキーも雪の模様がアクセントになって美味しそうです。今度お邪魔した時はぜひ購入したいですv-410

ちなみに当日は津鉄汁セットをいただきましたが、とても美味しかったです。こちらもまた食べたいで~~すv-398
  • 2009-12-14 20:48
  • 硬券ファン
  • URL
  • 編集

[C933] 本物かも^^

すーぱーいたちさん

雪降る石炭クッキーは本当に石みたいですよね^^
アテンダント内でも、それはみんな言ってましたv-291

クッキーに入ってるのは細かくなってますが、飾りとは言え、丸ごとは驚きですよねv-411

石炭クッキーのステッカーの絵は、残念ながらタガメデザインではありませんi-229
すごいかわいいですよねe-454
  • 2009-12-15 08:50
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C934] 来てください^^

小春にちかずさん

はまなす、今日は凍っておりますv-12
しばらく寒さが続くようで・・はまなす、冬眠しなければ^^;

こんな寒い日には、やっぱり燃える石炭クッキーが必要かもv-14あんなに小さいけど、一つ食べると体がぽっぽしてきますv-221

ぜひお試しください^^
  • 2009-12-15 08:55
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C935] 辛党でも^^

硬券ファンさん

辛党なんですね^^
それでしたら、やっぱり燃える石炭クッキーがいいですねv-291

津鉄汁おいしいですよね~^^でる・そーれのものは何を食べても美味しいv-352

ぜひ、また美味しいものを食べに津軽へ遊びにきてください^^
  • 2009-12-15 09:01
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C951] ゆるキャラですね

楽しく拝見しました。
石炭クッキーにも「ゆるキャラ」が登場ですね。
とてもいいイラストです。 お土産に買いたくなります。

列車のストーブで温めるお客様向けに、ソフトな食感の
クッキーもあれば、楽しいかも知れませんね。

アテンダントさんには、ストーブの上で食べ物をつかむ
「トング」のような物も必要かも? 軍手だと火傷をされないか?
心配になります。
  • 2009-12-18 11:05
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ながまっこ登場!!

こんにちは、はまなすです

津軽は今日もさんびぃ~です
いつも一番のりのあの人がお休みの今日は、
はまなす一番出勤しました
一番最初に着いた日の日課、朝の室温チェック

え~と、本日は・・・5℃でした
昨日の天気予報で雪マークがちらほらでてたので、
これからはもっと寒くなるんだべな~


そろそろ本題に^^
皆さん、9月13日のこのブログ覚えてますか??
                 石炭クッキー(←クリックしてみて

あの石炭クッキーにストーブ列車の出発を祝うかのように、
新しいながまっこが登場しました



それは・・・
粉雪舞う日にぴったりな
DSC04773.jpg
雪ふる石炭クッキー
中は・・・
DSC04770.jpg
ほらっ、雪降ってらべ
いつもの石炭クッキーより、お洒落で、ちょっぴり甘い雪ふる石炭クッキー
めどぉ~(おいしいよ)





AND




さんびぃ~日の真っ赤にして燃える石炭にぴったりな
DSC04772.jpg
燃える石炭クッキー
こっちの中は・・・
DSC04771.jpg
唐辛子入り
ただ飾りで入ってあるだけじゃなく、ちゃ~んと中にも唐辛子が
辛そうだべ~
ちょっぴり?結構?辛くて大人向けな燃える石炭クッキー
かればって、めどぉ~(辛いけどおいしいよ)




はまなす的には、このパッケージもかわいくて好きだなぁ
ノーマルの石炭クッキーばーじょん
DSC04774.jpg
どれも、みんなめごいべ~??(どれも、みんなかわいいでしょ?)
三つ揃えて、お土産にも喜ばれそう




ではそろそろお値段
s-DSC04765.jpg
全て50グラム入り
石炭クッキー       300円
雪ふる石炭クッキー   350円
燃える石炭クッキー    350円



津軽五所川原駅をでて、すぐ右側の建物内 ≪コミュニティカフェでる・そーれ≫ で販売されています
営業時間は9:30~16:00、木曜日は定休日ですのでお気をつけください


プチ情報
最近増えているお客様・・・ストーブ列車のだるまストーブで石炭クッキーを焼く方
みなさんどうですか?焼きたてのクッキーになるかも

コメント

[C930] 石炭三兄弟

雪降る石炭クッキー、画像を見るとなんだか私が弘大の卒論で研究した岩石みたい・・・。石炭ではありませんが。

それに対して燃える石炭クッキー、笑えます。もろにまるごと唐辛子入ってるんですね(笑)。

ノーマルの石炭クッキーのパッケージもとぼけた感じで楽しいですね。

これらはたがめ画伯の作品でしょうか?

  • 2009-12-14 16:56
  • すーぱーいたち
  • URL
  • 編集

[C931] 是非~買いに行かないと!

津軽にも冬がやって来たよ。窓の外は吹雪です『津軽の冬は、こんでねばぁ~』っと思っては見るけど…二日も吹雪が続くとゲンナリしちゃいます。ハマナスさん~明日の朝は氷点下ですよ。
石炭クッキーに兄弟が出たんですね。画像で見る限りでは唐辛子入りはキツイかな?でも寒い時に辛いのを食べると体がポッボッするから意外といいかもね。
明日さっそく買いに行って職場の話題にしようかな。
  • 2009-12-14 19:58
  • 小春にちかず
  • URL
  • 編集

[C932] ネーミングがすばらしいです

石炭クッキー、先日(12月6日)でる・そーれに入ったときに見ました。アイデアはすばらしいと思ったのですが、私は辛党なので見送ってしまいましたv-292

でも、燃える石炭クッキーなら私でもいけそうですv-291

雪降る石炭クッキーも雪の模様がアクセントになって美味しそうです。今度お邪魔した時はぜひ購入したいですv-410

ちなみに当日は津鉄汁セットをいただきましたが、とても美味しかったです。こちらもまた食べたいで~~すv-398
  • 2009-12-14 20:48
  • 硬券ファン
  • URL
  • 編集

[C933] 本物かも^^

すーぱーいたちさん

雪降る石炭クッキーは本当に石みたいですよね^^
アテンダント内でも、それはみんな言ってましたv-291

クッキーに入ってるのは細かくなってますが、飾りとは言え、丸ごとは驚きですよねv-411

石炭クッキーのステッカーの絵は、残念ながらタガメデザインではありませんi-229
すごいかわいいですよねe-454
  • 2009-12-15 08:50
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C934] 来てください^^

小春にちかずさん

はまなす、今日は凍っておりますv-12
しばらく寒さが続くようで・・はまなす、冬眠しなければ^^;

こんな寒い日には、やっぱり燃える石炭クッキーが必要かもv-14あんなに小さいけど、一つ食べると体がぽっぽしてきますv-221

ぜひお試しください^^
  • 2009-12-15 08:55
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C935] 辛党でも^^

硬券ファンさん

辛党なんですね^^
それでしたら、やっぱり燃える石炭クッキーがいいですねv-291

津鉄汁おいしいですよね~^^でる・そーれのものは何を食べても美味しいv-352

ぜひ、また美味しいものを食べに津軽へ遊びにきてください^^
  • 2009-12-15 09:01
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C951] ゆるキャラですね

楽しく拝見しました。
石炭クッキーにも「ゆるキャラ」が登場ですね。
とてもいいイラストです。 お土産に買いたくなります。

列車のストーブで温めるお客様向けに、ソフトな食感の
クッキーもあれば、楽しいかも知れませんね。

アテンダントさんには、ストーブの上で食べ物をつかむ
「トング」のような物も必要かも? 軍手だと火傷をされないか?
心配になります。
  • 2009-12-18 11:05
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
