Entries

スポンサーサイト


コメント

[C901] ストーブ列車ご乗車お疲れ様でした。

お疲れ様でした。今日も笑顔でお客様に応対しているコットンさんの姿が眼に浮かびます。
夕焼けの写真は綺麗ですよ。真ん中に移っているには岩木山(お岩木山)ですね。岩木山と聞くと
M村K子さんの“帰って来いよ”を思い浮かべてしまいます(年齢がバレそうですが・・・・(汗))

ところで、コットンさんも列車内で“あわてん坊のサンタクロース”を歌ったのでしょうか?ちょっぴり気になります(笑)。
  • 2009-12-09 20:23
  • 硬券ファン
  • URL
  • 編集

[C902] うまいうまい

こんばんは。
>先日、岩木山と雲の表情があまりにも綺麗に見えたので写真に収めました
写真の腕はないですが・・・(笑)

夕焼けと雲の表情が絶妙です、うまいうまい!
写真に腕はありませんよ。
その瞬間はあなたしか撮れないのですからね。
次回作にも期待します。

大沢内のホームからでしょうか?
メロス号が写っていたら、立派な鉄道写真ですよ。

[C908] フォトグラファーコットンさんへ

メロスで客車牽引ってかなりきつそうな感じですね・・・。
機関車は大丈夫でしょうか?故障?年代物なので気になります・・・。

列車がいなくても、鉄道写真として充分通用する芸術品です。この景色はいつまでも残っていてほしいですね。

  • 2009-12-11 23:45
  • すーぱーいたち
  • URL
  • 編集

[C910] 返信遅くなりました・・・^_^;

返信遅くなり、すみません。。。
今日は少し暖かく過ごしやすいですっ☆



☆硬券ファン さん
先日はありがとうございます。
岩木山と空がとっても綺麗な風景だったので
撮ってしまいました。

残念ながら、コットン歌いませんでした。。。
何のクリスマスsongを歌おうか悩んでる最中です。






☆クハ46 さん
こんにちわ(^_-)-☆
思わずコメントを読んで微笑んでしまいました。
コットンが感じた綺麗な風景を「うまい」と言ってくれて
感激ですッ(*^^)v

大正解!!!
あの写真は大沢内のホームから撮ったものです。
素晴らしぃ。見事正解です。

また綺麗な風景を見たら
今度はメロスかストーブ列車と風景・・・
なぁ~んてのもいいかもっ❤





☆すーぱーいたち さん
お褒めのお言葉ありがとうございます。
このような自然はいつまでも
変わらないものでいてほしい。
私も思います。

機関車は悪くならないように点検してるので大丈夫ですよ。
今のところ、明日走る予定です。
走る姿を明日見れるのが嬉しいなぁ~。
  • 2009-12-12 09:47
  • コットン
  • URL
  • 編集

[C913] いい写真です

お疲れさまです。 きれいな、いい写真ですね。
皆さんもおっしゃるように、この瞬間にしか撮れない写真です。
黄昏の空、淡い茜色の雲、岩木山、鈍く光るレール
都会の鉄道では、なかなか撮れない一枚。 郷愁を感じます。

DLではなく、気動車が客車を牽引するのもいいですね。
昔、そのまた昔・・・ 「混合列車」 といって、機関車が貨車と客車を
一緒に引いて走る、のどかな光景があちこちのローカル鉄道で
見られたものです。 当時のことをふと思い出しました。



  • 2009-12-12 19:33
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C936] のどかなのでねッ♪

シロヤギさん

コメントありがとうございます。

「いい写真」だなんて嬉しいお言葉です。
皆さんが綺麗だと思ってくれると、これからも綺麗な
風景を皆さんに紹介するためにコットン頑張っちゃいます(^_-)-☆

そのまた少し昔は当たり前の光景だったものが、今では貴重な
光景。何度もストーブ列車に乗車してますが、毎回乗る度に
趣があるなぁ~と感動☆
皆さんの思い出に残るような「津軽鉄道」でありたいです。
  • 2009-12-15 09:15
  • コットン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

今日もストーブ列車は行く!!!

こんにちわ

いつもより温かい津軽から午後のストーブ列車乗務に
ワクワクしているコットンです




今日のストーブ列車
IMG_0078_20091209114956.jpg



今日は『走れメロス』にストーブ列車がついています。


機関車点検のため今日は走りませんが
『走れメロス』が一生懸命客車(ストーブ列車)を
引っ張っている姿が愛らしぃ


そして今日も【ストーブ列車】は元気に走ってます




ストーブと言えば・・・

『冬』


津軽鉄道では雪支度の為にこんなこともするんですッ


IMG_0006.jpg IMG_0008.jpg
この写真は『深郷田』のホームです

何だか分かりますか???

《雪囲いゆきがこい

と言います。(私達アテンダントはこう言います。)


ホーム等に雪が積もらないようにする為もありますが
ホームで待つお客様を雪・吹雪から防ぐ役割もあります。


この他、駅の入り口に風除室を設置するなど・・・
冬を越す為の準備をしました



コットン寒いの苦手だけど(大抵皆さん苦手ですよね)
今来る冬も元気に過ごしていきます





先日、岩木山と雲の表情があまりにも綺麗に見えたので写真に収めました
写真の腕はないですが・・・(笑)

IMG_0015.jpg


夕方だったので夕日が後ろから照らされて、さらに綺麗に
見えたのは・・・コットンだけ???
スポンサーサイト

コメント

[C901] ストーブ列車ご乗車お疲れ様でした。

お疲れ様でした。今日も笑顔でお客様に応対しているコットンさんの姿が眼に浮かびます。
夕焼けの写真は綺麗ですよ。真ん中に移っているには岩木山(お岩木山)ですね。岩木山と聞くと
M村K子さんの“帰って来いよ”を思い浮かべてしまいます(年齢がバレそうですが・・・・(汗))

ところで、コットンさんも列車内で“あわてん坊のサンタクロース”を歌ったのでしょうか?ちょっぴり気になります(笑)。
  • 2009-12-09 20:23
  • 硬券ファン
  • URL
  • 編集

[C902] うまいうまい

こんばんは。
>先日、岩木山と雲の表情があまりにも綺麗に見えたので写真に収めました
写真の腕はないですが・・・(笑)

夕焼けと雲の表情が絶妙です、うまいうまい!
写真に腕はありませんよ。
その瞬間はあなたしか撮れないのですからね。
次回作にも期待します。

大沢内のホームからでしょうか?
メロス号が写っていたら、立派な鉄道写真ですよ。

[C908] フォトグラファーコットンさんへ

メロスで客車牽引ってかなりきつそうな感じですね・・・。
機関車は大丈夫でしょうか?故障?年代物なので気になります・・・。

列車がいなくても、鉄道写真として充分通用する芸術品です。この景色はいつまでも残っていてほしいですね。

  • 2009-12-11 23:45
  • すーぱーいたち
  • URL
  • 編集

[C910] 返信遅くなりました・・・^_^;

返信遅くなり、すみません。。。
今日は少し暖かく過ごしやすいですっ☆



☆硬券ファン さん
先日はありがとうございます。
岩木山と空がとっても綺麗な風景だったので
撮ってしまいました。

残念ながら、コットン歌いませんでした。。。
何のクリスマスsongを歌おうか悩んでる最中です。






☆クハ46 さん
こんにちわ(^_-)-☆
思わずコメントを読んで微笑んでしまいました。
コットンが感じた綺麗な風景を「うまい」と言ってくれて
感激ですッ(*^^)v

大正解!!!
あの写真は大沢内のホームから撮ったものです。
素晴らしぃ。見事正解です。

また綺麗な風景を見たら
今度はメロスかストーブ列車と風景・・・
なぁ~んてのもいいかもっ❤





☆すーぱーいたち さん
お褒めのお言葉ありがとうございます。
このような自然はいつまでも
変わらないものでいてほしい。
私も思います。

機関車は悪くならないように点検してるので大丈夫ですよ。
今のところ、明日走る予定です。
走る姿を明日見れるのが嬉しいなぁ~。
  • 2009-12-12 09:47
  • コットン
  • URL
  • 編集

[C913] いい写真です

お疲れさまです。 きれいな、いい写真ですね。
皆さんもおっしゃるように、この瞬間にしか撮れない写真です。
黄昏の空、淡い茜色の雲、岩木山、鈍く光るレール
都会の鉄道では、なかなか撮れない一枚。 郷愁を感じます。

DLではなく、気動車が客車を牽引するのもいいですね。
昔、そのまた昔・・・ 「混合列車」 といって、機関車が貨車と客車を
一緒に引いて走る、のどかな光景があちこちのローカル鉄道で
見られたものです。 当時のことをふと思い出しました。



  • 2009-12-12 19:33
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C936] のどかなのでねッ♪

シロヤギさん

コメントありがとうございます。

「いい写真」だなんて嬉しいお言葉です。
皆さんが綺麗だと思ってくれると、これからも綺麗な
風景を皆さんに紹介するためにコットン頑張っちゃいます(^_-)-☆

そのまた少し昔は当たり前の光景だったものが、今では貴重な
光景。何度もストーブ列車に乗車してますが、毎回乗る度に
趣があるなぁ~と感動☆
皆さんの思い出に残るような「津軽鉄道」でありたいです。
  • 2009-12-15 09:15
  • コットン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
