Entries



コメント

[C883] 久しぶりに行きたくなりました

初めまして。

ジングル メロス
楽しそうな列車ですね。

幼い頃津鉄に乗った事がありますが
その頃とは違い地元の人も楽しめそうな列車で魅力的です。

子供を連れてストーブ列車乗ろうと考えてましたが
帰りは「ジングルメロス」に乗ろうっかな(o^∀^o)

いつも楽しくブログ拝見させて頂いてますが、これからも楽しませてもらいます。

皆さんを見てると自分もがんばろうと元気をもらいます。

PS,junjunさんのサンタかわいい
  • 2009-12-07 20:36
  • しゅわっち
  • URL
  • 編集

[C885] 自称

いくつになっても少年の心(精神年齢低いだけ?)を持ってる者です。
だからって、先着100名のお子様のプレゼントを狙っても貰えないだろうなぁ。(^^;

しかし、凄い飾り付けですね。
期間中に時間あれば、久しぶりに乗ってみたいと思います。

それから、今朝のラジオで話してたのは・・・はまなすさんですか?
ストーブ酒の説明とか解りやすくて良かったです。
それと、最後の津軽弁でのアレもイイ感じでしたね!
  • 2009-12-08 00:03
  • URL
  • 編集

[C886] ジングル・メロス号拝見しました

12月のこの季節、もしかしたら・・・と思っていましたが、やはりクリスマストレインでしたね。サンタ嬢も手作りツリーもゴージャスリースもアテンダントさんの熱意が伝わって、見ているだけで楽しくなります。きっとお子ちゃまたちも大喜びでしょうね。
私も乗ってみたいのはやまやまですが、中年のおっさんが1人でポツンと乗っていたら、子供たちから「ヘンなオジサンがいるよ!!」と言われそうで(汗)・・・いまひとつ勇気がありません(涙).。
私には、やはりストーブ列車の隅っこに腰を落ち着けてt旅情に浸っているほうが似合いそうです(爆)
  • 2009-12-08 08:54
  • 硬券ファン
  • URL
  • 編集

[C887] 待ってま~す^^

しゅわっちさんへ

いつも応援していただきありがとうございます^^

ぜひ、一足早いクリスマスを楽しみにジングル・メロスに遊びに来てください☆

お越しいただけるなら、やはり子どもさんと土日にいらしてください^^

残念ながら、ストーブ列車と一緒に運行されるジングルメロス号にはアテンダント乗車しないので・・・

時間があったら、ジングル・メロス号とストーブ列車に遊びに来てください♪
  • 2009-12-08 09:09
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C888] junjunさん?

Web東奥の動画で拝見しました。
楽しそうですね。

http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2009/20091207205024.asp
  • 2009-12-08 09:30
  • まんちゃん
  • URL
  • 編集

[C889] 少年の心ですか^^

銀さんへ

少年の心を持つ銀さんへは、かわいいプレゼントよりもまだ内緒になっているプレゼントの方がいいと思います^^

クリスマス25日まで運行するので、ぜひ遊びにきてください☆

あれっ・・・ブログ上では本名あかしてないのに^^;ばれちゃいましたか^^
緊張して早口になってしまったり・・・
俳句は初めて読んだので、すごくぎこちない感じで・・・
はまなすなりに津軽弁の俳句は、頭を悩ませたものなので、お褒めいただき^^とってもうれしいです☆

もっともっと魅力をうまく伝えられるよう、今日も列車でしゃべると特訓だ~^^
  • 2009-12-08 09:38
  • はなます
  • URL
  • 編集

[C891] 伝わりましたぁ^^

硬券ファンさんへ

もう見てくださったんですね^^
自分たちで言ったら素敵さ半減かもしれませんが、今回のジングル・メロス号の飾りは、98パーセントがアテンダント手作りです。心をこめて1つずつ作ったので、その気持ちがつたわればいいなと思っています。

硬券ファンさんのように、ひとりでも多くの方に思っていただけると、アテンダントは今日も笑顔で頑張っていけます^^
これからも応援よろしくお願いします^^

今津軽鉄道を走る「走れメロス号」は必ず、ジングルメロス号か太宰列車です。みなさんがどちらかには乗ることになるので、恥ずかしがらずに乗りに来て下さい☆

お待ちしております♪
  • 2009-12-08 09:59
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C892] junjunです^^

まんちゃんさんへ

OH!!
これはjunjunです^^
ニュースではアテンダントも観ましたが、これは初めて観ました☆

先取りクリスマス、津鉄で楽しみませんか^^??
  • 2009-12-08 10:02
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C914] ありがとうございます

東奥日報のニュース動画を拝見しました。
ありがとうございます。
ジングルメロス号、太宰列車、ストーブ列車・・・
どの列車も楽しみがありますね。
  • 2009-12-12 19:48
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C927] こちらこそありがとうございます^^

シロヤギさん

今の時期はどの列車に乗っていただいても楽しめるかと思いますv-291
ぜひ全部の列車を制覇しに津鉄まで遊びにきてくださいv-284
  • 2009-12-14 09:11
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C928] NoTitle

土曜日の東欧日報の夕刊の、今年のニュースの顔に、アテンダント7人が載っていましたよ。

ところで、クリスマス列車である、ジングル・メロスの次は、お正月列車を運行してほしいと思います。
  • 2009-12-14 09:58
  • つがる路快速
  • URL
  • 編集

[C929] 新聞力はすごいな~^^

つがる路快速さん

新聞ってすごいなぁ~。当日の夕刊の時間、アテンダント室でもみんなの携帯のブルブルっていう音がひびいてましたv-291

アテンダントこれからも楽しいイベント列車企画していきますので、楽しみに待っててくださいv-411
  • 2009-12-14 13:12
  • はまなす
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ジングル・メロス出発~!!

こんにちは、はまなすです

今日はすげ~さんびぃです
雪も・・・降っています
はまなす、ストーブの近くに陣とって仕事してます^^;

今日は、アテンダント企画第4弾
「ジングル・メロス号がスタートしました

「ジングル・メロス号」の出発を喜んで、雪もふってくれたのかなぁ
今回は列車の装飾だけじゃないんです!!
たくさんのサプライズが・・・


いつもは、落ち着いた色の制服やコートを着用しているアテンダント
今日からは・・・
DSC04651s1-.jpg
サンタさんになります
きゃ~、junjunかわいい



ホームにはクリスマスソングが
一気に気分は、クリスマスモードに




さらに、初日の今日から先着300名の方に
アテンダントからのメッセージ付きリンゴをプレゼント
早速junjunも籠を片手に配ってました
DSC04665s1-.jpg
この籠もいい味だしてらべ~



お子様にも津鉄のサンタさんがちゃ~んと用意してくれました
期間中(12/7~12/25)の土曜日、日曜日に
先着100名のお子様にかわいくって、おいし~いなにかをプレゼントしま~す


今すぐはいけないというお客様にもちゃんと用意しています
が!!やはりサプライズなので、最後のプレゼントはまだナイショです
クリスマス本番に何もないのは寂しいですからね
おっと、言い過ぎそうなので、これで終わっておこうっと


毎回好評なアテンダント手作りの装飾
撮るのが下手なのであまり良く見えないかも知れませんが・・・
DSC04683s1-s2-.jpg
車内両脇にはクリスマスの街並みが・・・

DSC04655s1-s2-.jpg
今回アテンダント手芸チーム結成し、ツリー作ってみました^^
この他にもミニツリー、クリスマスブーツ、クリスマスステッキなど
ふわふわしているものはアテンダントがぜ~んぶ1から手作りしました
注目してみてくださいね


DSC04658s1-s2-.jpg DSC04661s1-s2-.jpg 
このリース何からできていると思いますか??
実は・・・針金ハンガーなんです
でも前しか見えないので、どう見てもゴージャスリースでしょ(笑)
DSC04677s1-s2-.jpg
最後は、たがめリースですなかなか見れない貴重なリースです
目に焼き付けて下さい

DSC04653s1-s2-.jpg DSC04675s1-s2-.jpg DSC04689s1-s2-.jpg

その他こ~んな風にいろいろな飾りをしてます^^
各列車すこ~しずつ違うので、全部見にきてほしいな~

「ジングル・メロス号」日程
日時 平成21年12月7日~12月25日
場所 走れメロス3両

*サプライズのプレゼントは、走れメロス号(太宰列車含む)にご乗車のお客様にお配りいたします

今回もクリスマスプレゼント、アテンダント手作りの飾りと
楽しめると思いますので、ぜひ遊びにきてください

コメント

[C883] 久しぶりに行きたくなりました

初めまして。

ジングル メロス
楽しそうな列車ですね。

幼い頃津鉄に乗った事がありますが
その頃とは違い地元の人も楽しめそうな列車で魅力的です。

子供を連れてストーブ列車乗ろうと考えてましたが
帰りは「ジングルメロス」に乗ろうっかな(o^∀^o)

いつも楽しくブログ拝見させて頂いてますが、これからも楽しませてもらいます。

皆さんを見てると自分もがんばろうと元気をもらいます。

PS,junjunさんのサンタかわいい
  • 2009-12-07 20:36
  • しゅわっち
  • URL
  • 編集

[C885] 自称

いくつになっても少年の心(精神年齢低いだけ?)を持ってる者です。
だからって、先着100名のお子様のプレゼントを狙っても貰えないだろうなぁ。(^^;

しかし、凄い飾り付けですね。
期間中に時間あれば、久しぶりに乗ってみたいと思います。

それから、今朝のラジオで話してたのは・・・はまなすさんですか?
ストーブ酒の説明とか解りやすくて良かったです。
それと、最後の津軽弁でのアレもイイ感じでしたね!
  • 2009-12-08 00:03
  • URL
  • 編集

[C886] ジングル・メロス号拝見しました

12月のこの季節、もしかしたら・・・と思っていましたが、やはりクリスマストレインでしたね。サンタ嬢も手作りツリーもゴージャスリースもアテンダントさんの熱意が伝わって、見ているだけで楽しくなります。きっとお子ちゃまたちも大喜びでしょうね。
私も乗ってみたいのはやまやまですが、中年のおっさんが1人でポツンと乗っていたら、子供たちから「ヘンなオジサンがいるよ!!」と言われそうで(汗)・・・いまひとつ勇気がありません(涙).。
私には、やはりストーブ列車の隅っこに腰を落ち着けてt旅情に浸っているほうが似合いそうです(爆)
  • 2009-12-08 08:54
  • 硬券ファン
  • URL
  • 編集

[C887] 待ってま~す^^

しゅわっちさんへ

いつも応援していただきありがとうございます^^

ぜひ、一足早いクリスマスを楽しみにジングル・メロスに遊びに来てください☆

お越しいただけるなら、やはり子どもさんと土日にいらしてください^^

残念ながら、ストーブ列車と一緒に運行されるジングルメロス号にはアテンダント乗車しないので・・・

時間があったら、ジングル・メロス号とストーブ列車に遊びに来てください♪
  • 2009-12-08 09:09
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C888] junjunさん?

Web東奥の動画で拝見しました。
楽しそうですね。

http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2009/20091207205024.asp
  • 2009-12-08 09:30
  • まんちゃん
  • URL
  • 編集

[C889] 少年の心ですか^^

銀さんへ

少年の心を持つ銀さんへは、かわいいプレゼントよりもまだ内緒になっているプレゼントの方がいいと思います^^

クリスマス25日まで運行するので、ぜひ遊びにきてください☆

あれっ・・・ブログ上では本名あかしてないのに^^;ばれちゃいましたか^^
緊張して早口になってしまったり・・・
俳句は初めて読んだので、すごくぎこちない感じで・・・
はまなすなりに津軽弁の俳句は、頭を悩ませたものなので、お褒めいただき^^とってもうれしいです☆

もっともっと魅力をうまく伝えられるよう、今日も列車でしゃべると特訓だ~^^
  • 2009-12-08 09:38
  • はなます
  • URL
  • 編集

[C891] 伝わりましたぁ^^

硬券ファンさんへ

もう見てくださったんですね^^
自分たちで言ったら素敵さ半減かもしれませんが、今回のジングル・メロス号の飾りは、98パーセントがアテンダント手作りです。心をこめて1つずつ作ったので、その気持ちがつたわればいいなと思っています。

硬券ファンさんのように、ひとりでも多くの方に思っていただけると、アテンダントは今日も笑顔で頑張っていけます^^
これからも応援よろしくお願いします^^

今津軽鉄道を走る「走れメロス号」は必ず、ジングルメロス号か太宰列車です。みなさんがどちらかには乗ることになるので、恥ずかしがらずに乗りに来て下さい☆

お待ちしております♪
  • 2009-12-08 09:59
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C892] junjunです^^

まんちゃんさんへ

OH!!
これはjunjunです^^
ニュースではアテンダントも観ましたが、これは初めて観ました☆

先取りクリスマス、津鉄で楽しみませんか^^??
  • 2009-12-08 10:02
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C914] ありがとうございます

東奥日報のニュース動画を拝見しました。
ありがとうございます。
ジングルメロス号、太宰列車、ストーブ列車・・・
どの列車も楽しみがありますね。
  • 2009-12-12 19:48
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C927] こちらこそありがとうございます^^

シロヤギさん

今の時期はどの列車に乗っていただいても楽しめるかと思いますv-291
ぜひ全部の列車を制覇しに津鉄まで遊びにきてくださいv-284
  • 2009-12-14 09:11
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C928] NoTitle

土曜日の東欧日報の夕刊の、今年のニュースの顔に、アテンダント7人が載っていましたよ。

ところで、クリスマス列車である、ジングル・メロスの次は、お正月列車を運行してほしいと思います。
  • 2009-12-14 09:58
  • つがる路快速
  • URL
  • 編集

[C929] 新聞力はすごいな~^^

つがる路快速さん

新聞ってすごいなぁ~。当日の夕刊の時間、アテンダント室でもみんなの携帯のブルブルっていう音がひびいてましたv-291

アテンダントこれからも楽しいイベント列車企画していきますので、楽しみに待っててくださいv-411
  • 2009-12-14 13:12
  • はまなす
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
