Entries

スポンサーサイト


コメント

[C867] アテンダント大活躍でした。アテンダントの皆さま期待しておりますよ!

今日、久しぶりにストーブ列車に乗りにきたらアテンダントの皆さん張り切っていましたね。ストーブ列車内でのきめ細やかな応対ぶりには頭が下がりました。たがめさんの小さなお子様に対しての気遣いや、みっちょんさんの酔っぱらいのお客様に対しての案内ぶりに、私も清々しい気持ちで見ておりました。津軽の言葉で表した『おもてなしの心』はかならず相手に伝わると思います。これから、次第にお客様の数も増えて団体の方がたくさん来られます。今こそ皆さまのお力が必要になります。3月まで大変かと存じますが、よろしくお願いいたします。私も及ばずながらお力になりたいと思っております。ところで誰かアテンダントハガキを私にくださいな!

[C868] ぐぅ~!

ボン ソワーフ  マドゥモワゼル ヨコズナ
(ただしいのか、いまいち自信がないですが・・・)

いよいよ軍手しめてストーブ列車デビューなんですね。
ストーブ列車はいわば津鉄の代表選手、ヨコヅナの風格ですよね。
ヤケドにきをつけて頑張ってください。

p.s. 靴下のキャラがわからない・・・
たがめさんの目ぢからに、KO寸前です(^_^;)
  • 2009-12-05 22:28
  • 山梨の先生
  • URL
  • 編集

[C870]

名古屋からストーブ列車に乗りに&撮りに行きます!
乗車の際はよろしくお願いしますm(_ _)m
  • 2009-12-05 23:34
  • 0138
  • URL
  • 編集

[C871] けっぱれ!!

今回の靴下の絵は見たことありそうでないような・・・

普段の観光案内などに加えてスルメ焼きの手伝いと忙しそうですね。
ストーブ酒などの販売もやはりアテンダントさんなんですか?
明日は日曜でさぞ賑わうでしょうから頑張って下さい。

ちなみにヨコヅナさんはストーブ酒は飲んでみたんですか?
  • 2009-12-05 23:48
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C872] コメントありがとうございます!

⇒あっきとら さんへ
この度はストーブ列車にご乗車頂き
ありがとうございます♪
たがめやみっちょんをはじめ
アテンダントは心優しいお客様に支えられながら
お仕事をさせていただいております(●´∀`)○

アテンダントはがきについては
過去のブログをご参照下さい☆


⇒山梨の先生さんへ
Bon soir, monsieur YAMANASHINOSENSEI!
横綱(ストーブ列車)はいつみても
「ぉお!」って思いますよね((´∀`*))
やけどはしませんでしたが・・・
手がスルメ臭いです!!

P.S.
次回のブログでは
もうちょっと引いたアングルの彼を連れてきますネ☆


⇒0138さんへ
遠路はるばるありがとうございます!
アテンダント一同、楽しみにしてますので
お気軽にお声かけ下さいねっヽ(´∀`)ノ


⇒ノリさんへ
見たことがあるような・・・ないような・・・
次回ブログをお待ち下さい♪

今日は団体様がたくさんで、
スルメ!お酒!のオンパレードでした☆
しかし、アテンダントは販売できないんです(涙)

ちなみに、
ストーブ酒はまだ飲んでいません。
が、ヨコヅナ1本は飲めないかも・・・('・c_・` ;)
  • 2009-12-06 18:27
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ストーブ列車にライディングゥ~。

グゥ~ドイブニングエブリワン
アイム津鉄のヨコヅナ









今日は愛しの彼を連れて来ました
最近ヨコヅナの中で大ブーム誰だかわかるかなぁ。
CIMG1379.jpg









さて、12月1日からストーブ列車が始まり、
津軽鉄道は更に賑わいを増しております
そんな中、私たちアテンダントにニューアイテムが登場!!
それがこちらウィッシュ♪
CIMG1370.jpg









うちのたがめに見惚れてないで









手を見てください
グゥ~んて(軍手)でございます
CIMG1381.jpg









「軍手?!」と、思ったでしょう?









実は私たち、ストーブ列車の運行中は
ストーブのついている方の客車に乗車するのですが、
その際!ストーブでスルメを焼くお手伝いなどもしているんです
CIMG1366.jpg









地元小泊産
いいかまりっこす(良い匂いの)熱々スルメをひっくり返すには
これは必須アイテム









さぁて明日はヨコヅナ初のストーブ列車乗務
ドキドキです









車内でグゥ~んてを着用しているアテンダントを見かけたら
ご遠慮なくお声かけ下さい
スポンサーサイト

コメント

[C867] アテンダント大活躍でした。アテンダントの皆さま期待しておりますよ!

今日、久しぶりにストーブ列車に乗りにきたらアテンダントの皆さん張り切っていましたね。ストーブ列車内でのきめ細やかな応対ぶりには頭が下がりました。たがめさんの小さなお子様に対しての気遣いや、みっちょんさんの酔っぱらいのお客様に対しての案内ぶりに、私も清々しい気持ちで見ておりました。津軽の言葉で表した『おもてなしの心』はかならず相手に伝わると思います。これから、次第にお客様の数も増えて団体の方がたくさん来られます。今こそ皆さまのお力が必要になります。3月まで大変かと存じますが、よろしくお願いいたします。私も及ばずながらお力になりたいと思っております。ところで誰かアテンダントハガキを私にくださいな!

[C868] ぐぅ~!

ボン ソワーフ  マドゥモワゼル ヨコズナ
(ただしいのか、いまいち自信がないですが・・・)

いよいよ軍手しめてストーブ列車デビューなんですね。
ストーブ列車はいわば津鉄の代表選手、ヨコヅナの風格ですよね。
ヤケドにきをつけて頑張ってください。

p.s. 靴下のキャラがわからない・・・
たがめさんの目ぢからに、KO寸前です(^_^;)
  • 2009-12-05 22:28
  • 山梨の先生
  • URL
  • 編集

[C870]

名古屋からストーブ列車に乗りに&撮りに行きます!
乗車の際はよろしくお願いしますm(_ _)m
  • 2009-12-05 23:34
  • 0138
  • URL
  • 編集

[C871] けっぱれ!!

今回の靴下の絵は見たことありそうでないような・・・

普段の観光案内などに加えてスルメ焼きの手伝いと忙しそうですね。
ストーブ酒などの販売もやはりアテンダントさんなんですか?
明日は日曜でさぞ賑わうでしょうから頑張って下さい。

ちなみにヨコヅナさんはストーブ酒は飲んでみたんですか?
  • 2009-12-05 23:48
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C872] コメントありがとうございます!

⇒あっきとら さんへ
この度はストーブ列車にご乗車頂き
ありがとうございます♪
たがめやみっちょんをはじめ
アテンダントは心優しいお客様に支えられながら
お仕事をさせていただいております(●´∀`)○

アテンダントはがきについては
過去のブログをご参照下さい☆


⇒山梨の先生さんへ
Bon soir, monsieur YAMANASHINOSENSEI!
横綱(ストーブ列車)はいつみても
「ぉお!」って思いますよね((´∀`*))
やけどはしませんでしたが・・・
手がスルメ臭いです!!

P.S.
次回のブログでは
もうちょっと引いたアングルの彼を連れてきますネ☆


⇒0138さんへ
遠路はるばるありがとうございます!
アテンダント一同、楽しみにしてますので
お気軽にお声かけ下さいねっヽ(´∀`)ノ


⇒ノリさんへ
見たことがあるような・・・ないような・・・
次回ブログをお待ち下さい♪

今日は団体様がたくさんで、
スルメ!お酒!のオンパレードでした☆
しかし、アテンダントは販売できないんです(涙)

ちなみに、
ストーブ酒はまだ飲んでいません。
が、ヨコヅナ1本は飲めないかも・・・('・c_・` ;)
  • 2009-12-06 18:27
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
