Entries

スポンサーサイト


コメント

[C841]

初めて(?)にしては、凄く可愛く出来てるじゃないですか。

お腹に入れば、みんな一緒だし大丈夫ですよ。
ん? フォローになってない?

今後、夜道歩く時は気をつけないと・・・。(^^;
  • 2009-12-01 00:33
  • URL
  • 編集

[C842] ありがとうございます★

銀様
コメントありがとうございます!

そう、初めてキャラ弁なるものをつくりました。こういうのは絵心が大切ですよね☆ わたし…絵心まったくナシ!なんです。。
フォローありがとうございます!救われました(#^_^#)  味はバッチリですよ!でる・そーれの方が心を込めてつくってくれましたから★

もっとかわいらしいのが出来たら紹介します!
  • 2009-12-01 13:07
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

[C845]

初めてコメントします。今年の7月末に津軽鉄道に乗って、最近、ふとみたらブログがあることに気がついて、思い出してみました。そしたら、たぶん、そのときみっちょんが乗車して、いろいろ話したのを思い出しました。旅が楽しくなったのを覚えてます。
ところで、きょうストーブ列車のニュースを見たので、冬にも行きたくなりました!!
  • 2009-12-02 00:46
  • たけし
  • URL
  • 編集

[C850] ブログでは初めまして~☆

たけし様
初コメントありがとうございます!そして…車内でお話したことも覚えていてくれて、たけし様の思い出の一つにしてくださってありがとうございます!本当に嬉しいです☆
これからもお客様の旅が楽しくなるよう、頑張りますのでストーブ列車にもぜひ乗りにきてくださいねぇ♪ ちなみに津軽はまだ雪は積もってないです。これからもっともっと寒くなります。

これからもどうぞよろしくお願いします!
  • 2009-12-02 17:57
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

キャラ弁をつくろう♪

みなさま~こんにちは みっちょんでございます
風邪っこひいでないですか~
今日は晴れの津軽 気持ちがいいー

みっちょん今日はテンション高め 何でかってフフフ~晴れて岩木山が綺麗に見えるそれだけでしあわせ~ 岩木山もてっぺんはだいぶ白くなってきました



さっ。  そんなみっちょん、先日【キャラ弁をつくろうの集まりに取材に行ってまいりました

もう皆さんご存知、津軽鉄道1Fでる・そーれにてキャラ弁教室がおこなわれたのです当日に知ったわたしはキャラ弁!?即取材決定 食い意地がはっているわけではないよ~

        キャラ弁 001
つながる絆パーティーの辻さんの挨拶でスタート 前回のマリンバ演奏会♪に続き第二弾 地域の皆様との絆を深めようということで、今回の参加者はお子様を持つ地域のママさんたち約10名

みてみて~どれもこれもかわいらしいお弁当ばかり
キャラ弁 007   キャラ弁 009
キャラ弁 008  キャラ弁 021
見て~ メロスもあるぅー
もちろん全部食べられる 茹でた人参や切ったのり。ひよこの黄色は卵の黄身だそうです!食品用の型抜きもいろいろあるようですヨ
見本はでる・そーれの松野さんと工藤さんがつくってくださいました

でわ~……レッツークッキング 
      キャラ弁 012

………みなさんがキャラ弁製作中の写真…これだけなんです。。。
なぜかって…急遽わたしもキャラ弁づくりに挑戦したのです~
それがこれ
キャラ弁 011………
絵心ありませんが…何か ご飯思ったよりも多く取りすぎてしまったため、ご飯が大主張したお弁当になってしまいました。。
それでも一応みんなに見せなきゃ~と乗務の二人が帰ってくるのも待って……披露
………………みんなに無理やり「かわいい~」と言わせたみっちょんなのでした。。


参加したみなさんは「ほっぺは何で型抜きしたらいいだろう~」とか「もう少しおかずつめてみようかな☆」とか和気あいあいとおしゃべりしながら楽しそうにお弁当をつくっていました
地域の人たちと交流の和を拡げながら、新しいことにも挑戦できる素敵なことですよね~

わたしも今回せっかくこうやって新しいことを覚えたので、たまには早起きしてかわいらしいお弁当をつくってみようかなぁ…


スポンサーサイト

コメント

[C841]

初めて(?)にしては、凄く可愛く出来てるじゃないですか。

お腹に入れば、みんな一緒だし大丈夫ですよ。
ん? フォローになってない?

今後、夜道歩く時は気をつけないと・・・。(^^;
  • 2009-12-01 00:33
  • URL
  • 編集

[C842] ありがとうございます★

銀様
コメントありがとうございます!

そう、初めてキャラ弁なるものをつくりました。こういうのは絵心が大切ですよね☆ わたし…絵心まったくナシ!なんです。。
フォローありがとうございます!救われました(#^_^#)  味はバッチリですよ!でる・そーれの方が心を込めてつくってくれましたから★

もっとかわいらしいのが出来たら紹介します!
  • 2009-12-01 13:07
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

[C845]

初めてコメントします。今年の7月末に津軽鉄道に乗って、最近、ふとみたらブログがあることに気がついて、思い出してみました。そしたら、たぶん、そのときみっちょんが乗車して、いろいろ話したのを思い出しました。旅が楽しくなったのを覚えてます。
ところで、きょうストーブ列車のニュースを見たので、冬にも行きたくなりました!!
  • 2009-12-02 00:46
  • たけし
  • URL
  • 編集

[C850] ブログでは初めまして~☆

たけし様
初コメントありがとうございます!そして…車内でお話したことも覚えていてくれて、たけし様の思い出の一つにしてくださってありがとうございます!本当に嬉しいです☆
これからもお客様の旅が楽しくなるよう、頑張りますのでストーブ列車にもぜひ乗りにきてくださいねぇ♪ ちなみに津軽はまだ雪は積もってないです。これからもっともっと寒くなります。

これからもどうぞよろしくお願いします!
  • 2009-12-02 17:57
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
