Entries



コメント

[C810] どえりゃーうまそうだがね

ごぶさたになっていますこばやんです、津軽中里においしそうな食堂ができたのですね
しかも皆さんきれいに完食されてますね、さぞかし大変だったのでは!

ぜひともいかねば、年末に友人と東北に行くので、津軽鉄道も計画に入れてますまた詳しく教えてください
  • 2009-11-26 22:14
  • こばやん
  • URL
  • 編集

[C813] うまそ~

これは大食いな私にぴったりな店ですね(^^;;;

これまでは中里で昼食といえば駅併設のスーパーで何か買ってましたけど、そのスーパーも今はなし。

今度津鉄乗る際には考えとこうっと。

  • 2009-11-27 00:14
  • すーぱーいたち
  • URL
  • 編集

[C814] 元気がでたぞ~! !

夕べは仕事で疲れて帰ったら、そのまま寝てしまいました。
が、目が覚めて、久しぶりにブログを覗いてびっくり。 

はまなす氏やじょっぱり氏の顔くらいの大盛りご飯に元気がでました。
水戸にも支店があったらいいのに。

このブログは便利なので、よくみています。
たがめ氏のいつも心あたたまるレポートにも感謝。
1月に同級生と津鉄に乗りに行けたら、寄ってトライしてみたいと思いました。

  • 2009-11-27 05:23
  • ひな
  • URL
  • 編集

[C815] こばやん様

ご無沙汰しております。
それから、いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
そうですね~、かなり完食するのに時間が掛かりました。
でもこちらのお店は料金が安価で、量と味でも勝負されてるとかで、本当にお料理は一つ一つが美味しかったです!!
青森県も食の宝庫!!
もちろんお越しになった当日は、情報を詳しく教えしますよ!!
ぜひ、津軽中里駅まで来たら、くつろぎダイニング哲。さんに行ってみてくださいね!!
  • 2009-11-27 09:12
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C817] ひさびさにみました

おぉ、これが噂の「まんが日本むかし話盛り」ですか。ボリュームありますね。
私も、から揚げ定食を食してみたいですが、
完食したら、おなかいっぱいじゃないかな?
中里にもいろんな店ができて、活気が戻るといいですね。

それにしても、アテンダントさんの笑顔、イイッですね。最高です。
  • 2009-11-27 22:52
  • 山梨の先生
  • URL
  • 編集

[C827] すーぱーいたち様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
すーぱーいたち様はよく食べる方なんですか!!
私も時間に余裕があれば、ゆっくりですがよく食べるほうだと自負しております笑
くつろぎダイニング 哲。さんは量が多いので、本当にご満足して頂けると思いますよ!!
やっぱり実際に足を運ばないと、そのお店の良さってわからないですし!!
ぜひオススメします☆
  • 2009-11-29 10:14
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C829] ひな様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
ひな様は最近お疲れモードなのでしょうか???
毎日毎日お仕事お疲れ様でございます。
くつろぎダイニング哲。さん・・・支店があったら良いのかもしれないですね~でも、あいにくこちら津軽中里駅近くのお店なので・・・かなり遠いですが、一度足をお運び願います!!
色んな方のコメントの返信でも語ってますが、こちらのお店はオススメしますよ~!!
ひな様がお越しになる時のアテンダントは今のところ誰になるのか???ですが、皆津軽鉄道で笑顔で、お会いできるときを楽しみにしております
  • 2009-11-29 11:06
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C830] 山梨の先生様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
そうです、これが【日本むかしばなし盛り】です笑!!
テレビの世界を実際に体感出来るとは・・・思ってもみなかったです。

から揚げ定食もそそられますよね!!
私はそのうち、貝焼味噌定食を食してみたいと個人的に計画中です・・・津軽の郷土、料理貝焼味噌!!
色んなお店のを食べてみたいんですよね笑。

それから、山梨の先生様が仰るとおり、本当に津軽中里駅の活気が取り戻せたらなぁ~と思うんですよね。良い所は沢山あるんですが、利用の仕方ですよね!!
私たちがアテンダントをやっている間にどーにか出来れば良いのですが・・・!!
何か良い案を皆さんで考えて行きましょう!!

  • 2009-11-29 11:24
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C843] ひょっとして…

9日の中里発11時49分に乗車されていたのは「たがめ」さんですか?
覚えてますかねぇ、金木駅で突然ホームに降りた者です(^^ゞ
その節は失礼しました。
何があったのかは、ブログにアップしましたので時間があったらご覧になってください。
いろいろ話かけてくれて、ありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

癒しのひととき…

…といったら、ご飯ですよねぇ~???


そんなこんなで、一昨日ごろからエヘン虫が喉にいるたがめです
のどがかゆくてかゆくてしょ~がない
どうやら乾燥にしてやられたみたいです!!
皆さんも風邪ひかないように、一緒に気をつけましょ!!



さて、今日お送りするのはココ!!津軽鉄道の終点、津軽中里駅から~…
内勤チームの私たがめはまなす氏&本日乗務のじょっぱり氏とで、
P1030814.jpg

徒歩3分ほどで到着のコチラ、
くつろぎダイニング 哲。さんにお邪魔しました!!
こんにちは~!!
P1030780.jpg

お店の外観も中も広くて新しいんです…
それもそのはず、なんと今年OPENしたばかりなんですよっ☆

しかもお店のご主人(若いですよ~笑)によると、
ランチはつい先日10月30日から始まったばかりだとか!!

私達は早速注文しました~!!
まず、はまなす氏は鍋焼きうどん!!(ノーマルタイプ)600円
P1030799.jpg

シンプル is best!!
あっさりとした醤油味で、
食欲をそそります
普通サイズのオニギリもついてます!!
ちなみに今回の中身はシャケでした

私たがめは明太子カルボナーラ!!700円
P1030810.jpg

明太子&カルボナーラ大好きな私にとっては、
非常に美味しかったです~!!
なんてったって、
大好き過ぎて毎日カルボナーラを食べてた時期もありましたので…笑
付いてきたスープもホッとする味でした☆


最後のじょっぱり氏はから揚げ定食!!750円
フラッシュたき過ぎて申し訳ございません!!
P1030801.jpg

メインのから揚げは、
もちろん注文してからすぐ、
その場で揚げてくれますので、
あっつあつのから揚げを食べることが出来ます
付いてくる数も7~8個!!
キャベツもボリューミー!!


でも一番驚いたのは~…
このごはんの量!!

【日本むかしばなし】ですか~!?っていうくらい、
半端ない量なのです笑
P1030802.jpg


最初はこの量に驚いていたじょっぱり氏…
P1030804.jpg

でもでも微笑んでご飯と一緒に記念撮影…笑
P1030805.jpg

はまなす氏もにっこり笑って記念撮影…笑
P1030806.jpg

たぶん2人の写真をみて、
いかにご飯の量が多いかがわかると思います

その他にも、
麺類、パスタ、定食、丼ものなどなどメニューも充実!!
料金もリーズナブル!!
一番お安くて450円~!!
しかもボリューム満点!!
定食はご飯のお代わりOK!!

男性でもお腹いっぱい大満足になること間違いなし!!

終点の津軽中里駅でお時間がある方!!
是非ダイニング 哲。さんでお腹いっぱい食べてみて下さいね



そんでもってごちそうさまでした☆
P1030811.jpg





===========================お=店=情=報===============================

くつろぎダイニング 哲。
●0173-57-9086
●ランチ→11:00~14:00
●1階・居酒屋&食事→17:00~24:00(L/O23:30)
●2階・カラオケ→11:00~24:00(ラスト入店23:00)
 ※11:00~18:00 1室1時間1000円、18:00~24:00 1室1時間1500円
●定休日:毎週月曜日、第二日曜日















コメント

[C810] どえりゃーうまそうだがね

ごぶさたになっていますこばやんです、津軽中里においしそうな食堂ができたのですね
しかも皆さんきれいに完食されてますね、さぞかし大変だったのでは!

ぜひともいかねば、年末に友人と東北に行くので、津軽鉄道も計画に入れてますまた詳しく教えてください
  • 2009-11-26 22:14
  • こばやん
  • URL
  • 編集

[C813] うまそ~

これは大食いな私にぴったりな店ですね(^^;;;

これまでは中里で昼食といえば駅併設のスーパーで何か買ってましたけど、そのスーパーも今はなし。

今度津鉄乗る際には考えとこうっと。

  • 2009-11-27 00:14
  • すーぱーいたち
  • URL
  • 編集

[C814] 元気がでたぞ~! !

夕べは仕事で疲れて帰ったら、そのまま寝てしまいました。
が、目が覚めて、久しぶりにブログを覗いてびっくり。 

はまなす氏やじょっぱり氏の顔くらいの大盛りご飯に元気がでました。
水戸にも支店があったらいいのに。

このブログは便利なので、よくみています。
たがめ氏のいつも心あたたまるレポートにも感謝。
1月に同級生と津鉄に乗りに行けたら、寄ってトライしてみたいと思いました。

  • 2009-11-27 05:23
  • ひな
  • URL
  • 編集

[C815] こばやん様

ご無沙汰しております。
それから、いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
そうですね~、かなり完食するのに時間が掛かりました。
でもこちらのお店は料金が安価で、量と味でも勝負されてるとかで、本当にお料理は一つ一つが美味しかったです!!
青森県も食の宝庫!!
もちろんお越しになった当日は、情報を詳しく教えしますよ!!
ぜひ、津軽中里駅まで来たら、くつろぎダイニング哲。さんに行ってみてくださいね!!
  • 2009-11-27 09:12
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C817] ひさびさにみました

おぉ、これが噂の「まんが日本むかし話盛り」ですか。ボリュームありますね。
私も、から揚げ定食を食してみたいですが、
完食したら、おなかいっぱいじゃないかな?
中里にもいろんな店ができて、活気が戻るといいですね。

それにしても、アテンダントさんの笑顔、イイッですね。最高です。
  • 2009-11-27 22:52
  • 山梨の先生
  • URL
  • 編集

[C827] すーぱーいたち様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
すーぱーいたち様はよく食べる方なんですか!!
私も時間に余裕があれば、ゆっくりですがよく食べるほうだと自負しております笑
くつろぎダイニング 哲。さんは量が多いので、本当にご満足して頂けると思いますよ!!
やっぱり実際に足を運ばないと、そのお店の良さってわからないですし!!
ぜひオススメします☆
  • 2009-11-29 10:14
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C829] ひな様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
ひな様は最近お疲れモードなのでしょうか???
毎日毎日お仕事お疲れ様でございます。
くつろぎダイニング哲。さん・・・支店があったら良いのかもしれないですね~でも、あいにくこちら津軽中里駅近くのお店なので・・・かなり遠いですが、一度足をお運び願います!!
色んな方のコメントの返信でも語ってますが、こちらのお店はオススメしますよ~!!
ひな様がお越しになる時のアテンダントは今のところ誰になるのか???ですが、皆津軽鉄道で笑顔で、お会いできるときを楽しみにしております
  • 2009-11-29 11:06
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C830] 山梨の先生様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
そうです、これが【日本むかしばなし盛り】です笑!!
テレビの世界を実際に体感出来るとは・・・思ってもみなかったです。

から揚げ定食もそそられますよね!!
私はそのうち、貝焼味噌定食を食してみたいと個人的に計画中です・・・津軽の郷土、料理貝焼味噌!!
色んなお店のを食べてみたいんですよね笑。

それから、山梨の先生様が仰るとおり、本当に津軽中里駅の活気が取り戻せたらなぁ~と思うんですよね。良い所は沢山あるんですが、利用の仕方ですよね!!
私たちがアテンダントをやっている間にどーにか出来れば良いのですが・・・!!
何か良い案を皆さんで考えて行きましょう!!

  • 2009-11-29 11:24
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C843] ひょっとして…

9日の中里発11時49分に乗車されていたのは「たがめ」さんですか?
覚えてますかねぇ、金木駅で突然ホームに降りた者です(^^ゞ
その節は失礼しました。
何があったのかは、ブログにアップしましたので時間があったらご覧になってください。
いろいろ話かけてくれて、ありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
