Entries

スポンサーサイト


コメント

[C805] あれも~これも新作ですね

今日は岩木山が山頂まで見えるくらい良く晴れた一日でしたね。職場の窓からボーっと眺めていました。
今度のストラップは落ち着いた色でGOOD!!
いい感じですね。それ以上に、たがめちゃん携帯についているマスコットは…何か?気になる~!
それとショッピング・バッグ。最近の津鉄グッズは次から次と新作が出て来るから興味津々。次はどんな物が出て来るのか楽しみです。
アテンダントの皆さん~
もりもり食べて風邪や寒さに負けない体力をつけて下さい。
  • 2009-11-25 19:53
  • 小春にちかず
  • URL
  • 編集

[C816] 東海色!

黄色と緑といえば、私の感覚だと165系
今はなき急行「東海」や「富士川」で活躍していた
アレを思い出します。
やっぱり、飽きがこない色なんですかね?

ストラップ、いい感じじゃないですか、私も
USBメモリにつけてみたいです。

p.s. たがめさんのケータイのマスコットって
NHKおかぁさんと一緒のキャラクター
「ぽろり」ですか?ちがうかな?
  • 2009-11-27 22:48
  • 山梨の先生
  • URL
  • 編集

[C820] ちょうどよかった

こんばんは。
ちょうど、いま使っているストラップが壊れたので調達しに行きます。

[C822] コメントありがとうございます<(_ _*)>

コメントありがとうございます (^人^)感謝♪

小春にちかず さま

そうですね。前の走れメロスストラップも人気でしたが、こちらの機関車カラーの
落ち着いた色のストラップもまた人気が出るのではないかとv('▽^*)
これからまた新商品がでるかも…しれませんe-348
乞うご期待くださいねe-271

たがめちゃんのストラップはにこにこぷんの「ぽろり」だそうですe-284
知っているのと知らないので歳がばれますね(笑)
もちろん私は小さいときによく見ていましたe-288

山梨の先生 さま

このあたりは冬が厳しいこともあり、車体の色は見ていてあったかいe-44色にしたい
というのが一番最初に念頭にあったそうですe-320

ストラップはシックなカラーに可愛い車両のイラストがのっていてとってもナイスe-271ですよ。
是非入手してもらえたら嬉しいですe-348

たがめちゃんのストラップは「ぽろり」で間違いございませんe-465
ご回答ありがとうございましたe-466

クハ46 さま

それはまたグットタイミング!!(笑)
心よりお待ちしておりますe-466
  • 2009-11-28 10:10
  • じょっぱり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

新作できましたっd(≧▽≦*)

ども。お久しぶりのじょっぱりですっ

だんだんと冬の足音が近づいてきた津軽平野です
観光に来たお客様からも、「どのぐらいここは雪は積もるの?」とか、
「このあたりの冬ってどんな感じになるの?」などの雪に関する質問が多くなりました
これからストーブ列車も運行開始ということで、着々と準備を整えていきたいと思います


話はうって変わって、今日は津鉄グッズの新作を紹介!!

それがコチラ 「車両の仲間たち・ストラップ」
         ストラップ

ストラップの帯の色はストーブ列車を牽引する、
ディーゼル機関車の車体の色をイメージ
その中に津鉄で活躍している列車のイラストを配置!

向って左下が表面、右下が裏面です
ストラップ表面 ストラップ裏面

ちなみに取り付けるとこんな感じ 
ストラップを販売開始してまもなく買った、たがめちゃんの携帯と共にお楽しみください(笑)
つけるとこんな感じです 取り付け例その2


描かれているのは、表面がもう引退した「キハ」、裏面が向って左から「ストーブ列車」
走れメロス号の愛称の「津軽21型」、津鉄開業時から冬の強~い見方の「ラッセル車」

このイラストは、イラストレーターの吉永直子さんに描いていただいたものです
吉永さんはこの他に、だざい弁当の掛け紙などのイラストも描いています

ストラップは一個400円(税込)で、
津軽五所川原駅・金木駅・津軽中里駅で販売しております


詳しいこと、お問合せは…
 津軽鉄道本社 Tel 0173-34-2148 までお願いいたします





ちなみに… 蛇足ではありますが…

こんなお土産セットいかがですか?
つくねいもチップスとストラップをこちらのショッピングバックに…
津鉄グッズ三点セット
最近、グッズを購入する際に入れるショッピングバックを作成しました
津鉄グッズよりもコチラの袋が人気があったりなんかして…

ショッピングバックは「走れメロス号」と同じカラー

今から約12年ぐらい前に「走れメロス号」の車体を導入する際、
シルバーやブルーなどの鉄道車両にありきたりな寒々しいカラーではなく、
厳しい冬も温かくなるようなイメージの色の車体を走らせたいということで

オレンジは「黄金色に輝く稲穂」グリーンが「津軽平野を渡る風」

をイメージして車体のカラーを決めたそうです



そしてこのショッピングバッグも例に漏れずメロスカラー!!

みなさん是非、ストラップももちろんのこと、津鉄グッズを買って
このメロスカラーバックもゲットしてくださ~い


なんだか今日はまとまりのないブログになっちゃいました

以上、本日のブログはじょっぱりでしたっ
では、またっ
スポンサーサイト

コメント

[C805] あれも~これも新作ですね

今日は岩木山が山頂まで見えるくらい良く晴れた一日でしたね。職場の窓からボーっと眺めていました。
今度のストラップは落ち着いた色でGOOD!!
いい感じですね。それ以上に、たがめちゃん携帯についているマスコットは…何か?気になる~!
それとショッピング・バッグ。最近の津鉄グッズは次から次と新作が出て来るから興味津々。次はどんな物が出て来るのか楽しみです。
アテンダントの皆さん~
もりもり食べて風邪や寒さに負けない体力をつけて下さい。
  • 2009-11-25 19:53
  • 小春にちかず
  • URL
  • 編集

[C816] 東海色!

黄色と緑といえば、私の感覚だと165系
今はなき急行「東海」や「富士川」で活躍していた
アレを思い出します。
やっぱり、飽きがこない色なんですかね?

ストラップ、いい感じじゃないですか、私も
USBメモリにつけてみたいです。

p.s. たがめさんのケータイのマスコットって
NHKおかぁさんと一緒のキャラクター
「ぽろり」ですか?ちがうかな?
  • 2009-11-27 22:48
  • 山梨の先生
  • URL
  • 編集

[C820] ちょうどよかった

こんばんは。
ちょうど、いま使っているストラップが壊れたので調達しに行きます。

[C822] コメントありがとうございます<(_ _*)>

コメントありがとうございます (^人^)感謝♪

小春にちかず さま

そうですね。前の走れメロスストラップも人気でしたが、こちらの機関車カラーの
落ち着いた色のストラップもまた人気が出るのではないかとv('▽^*)
これからまた新商品がでるかも…しれませんe-348
乞うご期待くださいねe-271

たがめちゃんのストラップはにこにこぷんの「ぽろり」だそうですe-284
知っているのと知らないので歳がばれますね(笑)
もちろん私は小さいときによく見ていましたe-288

山梨の先生 さま

このあたりは冬が厳しいこともあり、車体の色は見ていてあったかいe-44色にしたい
というのが一番最初に念頭にあったそうですe-320

ストラップはシックなカラーに可愛い車両のイラストがのっていてとってもナイスe-271ですよ。
是非入手してもらえたら嬉しいですe-348

たがめちゃんのストラップは「ぽろり」で間違いございませんe-465
ご回答ありがとうございましたe-466

クハ46 さま

それはまたグットタイミング!!(笑)
心よりお待ちしておりますe-466
  • 2009-11-28 10:10
  • じょっぱり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
