Entries

スポンサーサイト


コメント

[C782] レールオーナー

レールオーナーの制度は、遠くにいても、津軽鉄道を近くに感じることができる、いい制度ですね。まだ申し込みは可能でしょうか。ストーブ列車が走る期間にまた乗りに行きたいので、その時に申し込みをしたいと思います。

[C784] もちろん可能です^^

今でも募集中です!!
津軽鉄道でのお申し込み、FAXでのお申し込み、郵便でのお申し込みが可能です^^
津鉄を応援してくださる人が一人でも増えるのはとても嬉しいです。

アテンダントもストーブ列車乗務するので、よろしくお願いします^^

レールオーナー詳しくはこちらをどうぞ↓
http://tsutetsu.web.infoseek.co.jp/service/railowner.html
  • 2009-11-23 16:27
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C791] おもしろい駅といえば・・・

あやまりたいときには・・・
「御免」(ごめん) 高知県JR土讃線

おめでたいときには・・・
「寿」(ことぶき) 山梨県富士急行線

うわっ、失敗したなぁと心の叫びを表すときは・・・
「矢部」(やべ) 神奈川県JR横浜線

ボスにはみせたくないが・・・
「半家」(はげ) 高知県JR予土線 などなど

津鉄にも「毘沙門」って駅ありましたよね、
なんかおめでたいなぁって、感じてました。
  • 2009-11-23 22:49
  • 山梨の先生
  • URL
  • 編集

[C794] おすすめ

レールオーナー いいですよね~
津鉄に乗車した時、会員証に記された距離点を
通過するときに、ささやかな喜びを感じます。

はまなすさんがお出会いになられた、鉄子さんは
距離点がご自分のお誕生日由来の数字、そして深郷田の
駅名を「富幸田」と読み替えに。 いいお話ですなぁ~

さて、駅名といえば・・・はまなすさん始め
トレインアテンダントの皆さんにぴったりの駅名をご紹介!
それはJR太多(たいた)線(岐阜県)にある「姫(ひめ)」駅です。

  • 2009-11-24 11:29
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C801] 思わず

自分のカード見てしまいました。
結果は誕生日とちょこっとずれてました。
残念!
  • 2009-11-24 22:02
  • しぇふ
  • URL
  • 編集

[C807] 結構あるんですね・・・

山梨の先生さんへ

いろいろあるんですね^^
はまなすに必要なのは、「御免駅」かなぁ・・・
なにかとやらかしてるので^^
日本全国探せばもっともっとありそうですね、
変わった駅名☆

「毘沙門駅」縁起がいいですよね・・・
津鉄も毘沙門パワーで頑張るぞー!!

  • 2009-11-26 10:18
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C808] 嬉しいこといっていただいたいて^^

シロヤギさんへ

アテンダントにぴったりの駅「姫駅」^^
とってもありがたいお言葉です♪
それに恥じぬよう頑張っていきたいです^^

やはり自分の所を通る時は、喜びを感じるんですね^^はまなすでもきっとそうです☆

発想をちょっと変えるだけであんなオモシロイ考えになるんですからね・・・私も何か考えてみよう^^
  • 2009-11-26 10:28
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C809] あら・・・

しぇふさんへ

やっぱり、そう簡単にはないですよね・・・
まぁ、簡単にあったら喜びなんてないですからね^^;

でも、まだチャンスはあります(笑)
  • 2009-11-26 10:31
  • はまなす
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

さんびぃ~TT 2

こんにちは、はまなすです

今日も・・・寒いです
朝のアテンダント室の室温は・・・6℃
はまなすは・・・今年の冬を越せるのでしょうか・・・
毎年なんとか乗り切っていますが


今日は何を書こうかなぁ・・・
あっそう言えば、
この前の乗務の時、おもしろいお話聞かせてくれたお客様がいました
今日はそのお話しをしようかな


その方はお一人で乗って来られました
私達とお揃いのこのネックストラップをつけて・・・
IMG_0303.jpg
お揃いのストラップを付けているので、
一目でレールオーナーだとわかりました




ちなみに、「レールオーナー」とは
簡単にですが・・・
津軽鉄道20.7kmのレールのオーナーになれるんです!!!
1m当り5,000円で
しかも・・・一度オーナーになると、この津軽鉄道が走り続ける限りずっとなんです
詳しくはこちらのレールオーナー情報




話を聞いてみると、はるばる「横浜」からきたそう
何人か津鉄のネックストラップを付けた方がいらっしゃいますが、
私がお話した方だと一番遠くの方かなぁ
でも、調べてみるともっと遠くの人もきっといるんだろうなぁ・・・
気になってきた~~~~~

何でか分からないが、
どうしてもこの人に話しかけたい気持ちが
「どちらまで?」と聞くと、「深郷田まで」
(地元の人じゃないのに深郷田・・・??なんでだ??)

聞いちゃいました
今回の旅の目的も年賀状の画材集め
今年も3つの駅を決め、準備を進めているそう。

津軽鉄道は2つ目!

1つ目は、森岳駅(秋田県 奥羽本線の駅
理由は・・・彼女の苗字は森田さん^^
       もうわかりました??
       森岳と森田家をかけたんです
まずは、そこの駅名標とパシャリ


2つ目は、我が津鉄「深郷田駅」
理由は・・・予想つきます??
       お正月は幸せな言葉がいっぱいですよね??
       でも、なんでふこうだ・・・
       彼女はこう考えたそうです!
       「富幸田(ふこうだ)」
       おもしろくないですか??とても幸せな言葉に変身しました?
ここでも、パシャリ

3つ目は・・・年賀状を送ってくれる約束をしたので、その時までのお楽しみです


この方、もう一つ嬉しそうにある話をしてくれました
2年ほど前にレールオーナーになってくれたそうなんですが、
申込をしてから一ヶ月後くらいに会員証が届いたそうです。
その会員証がこちら
snap_okutsugaru0615_2009110103230.jpg
彼女以外の人が見ると、普通の会員証
でも、この中には彼女をすごくハッピーにした秘密の数字が・・・
それは、この1k 14mです。
これは、彼女の誕生日だそうです
偶然とは言え、彼女は津鉄に何かを感じ、とても幸せいっぱいの気持ちになったそう
皆さんは、このようなお話お持ちですか??
はまなす、すごく興味あるぅ~~~~~~

あぁ、でもおもしろい駅名とかも興味あるなぁ
皆さんのおもしろ話あったら、聞きたいなぁ~~~

スポンサーサイト

コメント

[C782] レールオーナー

レールオーナーの制度は、遠くにいても、津軽鉄道を近くに感じることができる、いい制度ですね。まだ申し込みは可能でしょうか。ストーブ列車が走る期間にまた乗りに行きたいので、その時に申し込みをしたいと思います。

[C784] もちろん可能です^^

今でも募集中です!!
津軽鉄道でのお申し込み、FAXでのお申し込み、郵便でのお申し込みが可能です^^
津鉄を応援してくださる人が一人でも増えるのはとても嬉しいです。

アテンダントもストーブ列車乗務するので、よろしくお願いします^^

レールオーナー詳しくはこちらをどうぞ↓
http://tsutetsu.web.infoseek.co.jp/service/railowner.html
  • 2009-11-23 16:27
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C791] おもしろい駅といえば・・・

あやまりたいときには・・・
「御免」(ごめん) 高知県JR土讃線

おめでたいときには・・・
「寿」(ことぶき) 山梨県富士急行線

うわっ、失敗したなぁと心の叫びを表すときは・・・
「矢部」(やべ) 神奈川県JR横浜線

ボスにはみせたくないが・・・
「半家」(はげ) 高知県JR予土線 などなど

津鉄にも「毘沙門」って駅ありましたよね、
なんかおめでたいなぁって、感じてました。
  • 2009-11-23 22:49
  • 山梨の先生
  • URL
  • 編集

[C794] おすすめ

レールオーナー いいですよね~
津鉄に乗車した時、会員証に記された距離点を
通過するときに、ささやかな喜びを感じます。

はまなすさんがお出会いになられた、鉄子さんは
距離点がご自分のお誕生日由来の数字、そして深郷田の
駅名を「富幸田」と読み替えに。 いいお話ですなぁ~

さて、駅名といえば・・・はまなすさん始め
トレインアテンダントの皆さんにぴったりの駅名をご紹介!
それはJR太多(たいた)線(岐阜県)にある「姫(ひめ)」駅です。

  • 2009-11-24 11:29
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C801] 思わず

自分のカード見てしまいました。
結果は誕生日とちょこっとずれてました。
残念!
  • 2009-11-24 22:02
  • しぇふ
  • URL
  • 編集

[C807] 結構あるんですね・・・

山梨の先生さんへ

いろいろあるんですね^^
はまなすに必要なのは、「御免駅」かなぁ・・・
なにかとやらかしてるので^^
日本全国探せばもっともっとありそうですね、
変わった駅名☆

「毘沙門駅」縁起がいいですよね・・・
津鉄も毘沙門パワーで頑張るぞー!!

  • 2009-11-26 10:18
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C808] 嬉しいこといっていただいたいて^^

シロヤギさんへ

アテンダントにぴったりの駅「姫駅」^^
とってもありがたいお言葉です♪
それに恥じぬよう頑張っていきたいです^^

やはり自分の所を通る時は、喜びを感じるんですね^^はまなすでもきっとそうです☆

発想をちょっと変えるだけであんなオモシロイ考えになるんですからね・・・私も何か考えてみよう^^
  • 2009-11-26 10:28
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C809] あら・・・

しぇふさんへ

やっぱり、そう簡単にはないですよね・・・
まぁ、簡単にあったら喜びなんてないですからね^^;

でも、まだチャンスはあります(笑)
  • 2009-11-26 10:31
  • はまなす
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
