Entries

スポンサーサイト


コメント

[C768] 78作品も!

太宰列車リニューアルお疲れ様でした。
それにしても78作品もあるとは知りませんでした。

私が高校生だったころ、電車通学をしておりまして
駅から自宅に帰る途中、太宰が住んでいたという場所の近くを
毎日のように通っていましたね。
山梨とは結構ゆかりのある方なんですよね。

本の中では「新ハムレット」の一節を本当に何度も読み返しては、
淡い心の奥深くをえぐられるような
でも、なかなか踏み出せないような、そんな思いでがあります。
(お読みになった方ならわかっちゃいますね)

そんな10数年前をおもいだしてしまいました。
  • 2009-11-19 22:46
  • 山梨の先生
  • URL
  • 編集

[C770] 山梨の先生様

お久しぶりですね、いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
私も山梨の先生様同様、太宰の作品が78もあるなんて知らなかったです。すごいですよね。
山梨県も太宰の奥様の出身地ですから、色々とゆかりがあるんですね…いつか行ってみたいと思っております。
【新ハムレット】…作品名は知っておりましたが、どんな作品がまだ読んでなくて、詳しくお話出来なくて申し訳ございません。でも山梨の先生様のお話を聞いていると、興味がそそられますね。太宰に興味が湧いてきた今、是非読んでみたい作品です。教えて下さってありがとうございました。
またのコメントお待ち致しております。
  • 2009-11-20 08:45
  • たがめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

太宰列車は密かに…

リニューアルしたんです☆




おはようございます!!
ご無沙汰しております、たがめです



今日は太宰列車こと【太宰治生誕100周年記念号】リニューアルをしました!!というお知らせです



太宰列車は9月いっぱいをもちまして終了の予定でございましたが、
12月いっぱいまで延長したのは、皆様ご存知かと思いますが・・・
やっぱり何ヶ月も一緒だし飽きてくると思うので、
リニューアルかけちゃいました

それがこちら!!
P1030770.jpg


よーく見てみて下さい!!
荷物棚の下によーく注目です!!P1030776.jpg


これはキッズミュージアムの時に集めた牛乳パックを再利用したもので、
P1030772.jpg
太宰治の作品を年代順で吊り下げております


ちなみに列車内には31の作品名が吊り下げてありますが…
本当は太宰治は78もの作品があるそうです!!(←この間のガイド育成研修で習ってきました笑)

その中から選んで抜粋したのが、
今回吊り下げてある作品名です

それで、その中で皆様でも聞いた事がありそうな作品名は【走れメロス号】の絵で表現しており、
その他の作品名は可愛らしいイラストや、太宰治関連の画像で表現しており、
バラエティにとんだ列車にリニューアルされました!!


こ~んな感じ!!
P1030775.jpg


・・・ということで、
【太宰治生誕100周年記念号】は12月いっぱい…というか、年内走っておりますので、
まだ乗りに来ていない方は是非1度、津軽鉄道まで1度お越し下さいね


それでは~!!
手がかじかんでブログを書くのも一苦労…!!
天敵である冷え性に苦戦するたがめでした









スポンサーサイト

コメント

[C768] 78作品も!

太宰列車リニューアルお疲れ様でした。
それにしても78作品もあるとは知りませんでした。

私が高校生だったころ、電車通学をしておりまして
駅から自宅に帰る途中、太宰が住んでいたという場所の近くを
毎日のように通っていましたね。
山梨とは結構ゆかりのある方なんですよね。

本の中では「新ハムレット」の一節を本当に何度も読み返しては、
淡い心の奥深くをえぐられるような
でも、なかなか踏み出せないような、そんな思いでがあります。
(お読みになった方ならわかっちゃいますね)

そんな10数年前をおもいだしてしまいました。
  • 2009-11-19 22:46
  • 山梨の先生
  • URL
  • 編集

[C770] 山梨の先生様

お久しぶりですね、いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
私も山梨の先生様同様、太宰の作品が78もあるなんて知らなかったです。すごいですよね。
山梨県も太宰の奥様の出身地ですから、色々とゆかりがあるんですね…いつか行ってみたいと思っております。
【新ハムレット】…作品名は知っておりましたが、どんな作品がまだ読んでなくて、詳しくお話出来なくて申し訳ございません。でも山梨の先生様のお話を聞いていると、興味がそそられますね。太宰に興味が湧いてきた今、是非読んでみたい作品です。教えて下さってありがとうございました。
またのコメントお待ち致しております。
  • 2009-11-20 08:45
  • たがめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
